• ベストアンサー

浮気のチェック方法 何がありますか?

皆さんは恋人の浮気チェックをしていますか? していたらどのようにしてチェックをしているのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.3

今までと急に態度が違うくなったら、何やら怪しい感じですね。 特にケイタイの使い方が「急に」変わったらピンときます。いつも操作するアイテムだから、余計に目立つのかもしれません。 ・部屋に居る時でも携帯を肌身離さず持つようになった ・二人きりでいるときに、ケイタイをマナーモードにするようになった。 →昔はウザイくらいガンガン着メロ鳴ならしてたのに。。 ・カレがメールを打ってる最中に後ろを通ろうとしただけで、ディスプレイを覗き見されるのではと過剰に反応する。 →見てねーよ! ・メールを受信する度に聞いてもいないのに「○○からだ」(男友達の名前)とやや迷惑げに自分から話しだす。 →つーか、今までそんなマメに男とメールしてた? ・聞いてもないのに自分から予定を詳しく説明するようになった。「高校時代の同級生の○○と飲み会があって。。。」みたいな。 ・小説のカバーに印刷してある書店名が行きつけの本屋じゃない。本に挟まっていたシオリの書店名とか。 ・ゴミ箱に捨ててあったコンビニのレシートのコンビニの住所が見慣れない地域 ・パスネットの裏に印字される降車駅が明らかに自宅の最寄の駅じゃない ・シャワーを浴びに行ったフリをしてそっと部屋を覗くと、自分のケイタイの電源を入れてメールの受信確認をしている。または急いで誰かに返信している。 ※普段からそんな人ならこれでも怪しいとは言えないかな。。でも明らかに、ある日突然様子が変わったっていうなら、カマをかけてつついてみればボロがでるかも。

koma-xyz
質問者

お礼

すごい観察していますね。これって常日頃から相手のことを良く見ていないとできないことですね。ここまでしていると相手も浮気できないですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.5

こんにちわ。 チェックした事ないし、しようと思わないです。 チェックしたくなる様な人とはお付き合いしたくないですよね・・・。

koma-xyz
質問者

お礼

しないならそれが一番いいことでしょうね。でもやはり気になってしまうんですよね~ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

♂です。 チェックする理由はいろいろですが、やはり恋人とか旦那さんなら気になりますよね。 彼女に良くやられるチェックなんですが、はっきり言って絶対に当たります。それはえっちすることです。 外でして来た(浮気した)のなら、出たものが薄いとか少ないからです。 私たちの浮気チェックは、半分以上が愛情の確認です。本気でチェックしている訳じゃないです。

koma-xyz
質問者

お礼

面白い方法ですね。この方法だとHをよくしていないとわからないから愛情があっていいですね。しかも当たるなんてすばらしい!!!回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuko67
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

何のために浮気のチェックをする必要があるのでしょう? 相手が怪しい行動をとっているからですか? 基本的に疑って相手を試すようなことは避けたほうがいいと思いますね。 それで浮気をしていたら、別れたいと思うのですか? 私自身、主人の嫉妬に疲れてました。 残業で遅くなっても、疑われたりすることがあったので本当にイヤでしたよ。 結局、そんな主人に対して気持ちが冷めていってしまってますね。 今は、本当にほかに好きな人ができてしまいました。 浮気チェックなんて、本当に相手に失礼です。 相手があなたに隠れてしているなら、浮気あいてよりもあなたが大切なんだろうし・・・ 無駄なことに労力を使うのは、どうかと思いますね。

koma-xyz
質問者

お礼

浮気チェックすることで浮気防止にもなるとは思いますが、、、。  でも、全く浮気をしていない人が疑われるのは辛いですよね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamiyu
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.1

初めまして。 付き合って4年目の恋人がいますが、私は特に浮気チェックはしていません。 彼の方は、ちょくちょく私の携帯をチェックしているようです(笑 (彼自身は気付かれてないつもりなのでしょうが、微妙に置き位置が変わってたりして判ります、、、 が、やましい事は無いので気付かないふりしてます) 友人達に聞いた事のあるものでは ・車の助手席のシートの位置が変わっていたら怪しい ・キスマークを付けようとして(今までOKだったのに)執拗に嫌がりだすと怪しい ・財布の中のレシート、お店のポイントカード、地下鉄などの回数券の履歴などをチェックする ・香水や煙草の匂いをチェックする ・「誰々と○○へ行くから」と云われて怪しいと思ったら、後日突然「あの日の事だけど」と話題を振って、 スムーズに会話が続かなければ(どんな嘘をついたか思い出しているようだったら)怪しい ・普段していた癖が急に変わると怪しい(缶ビールを急にグラスについで飲むようになった、など) 、、、思い出しながら書き出していると、何だか恐ろしいものもありますが(笑 携帯メールも、消したから安心だと思っていても「送受信の履歴」にバッチリ残ってる場合もあるようですね。 ご参考になれば幸いです(^-^

koma-xyz
質問者

お礼

私も浮気チェックは全然していないんですよね。チェックをしているひとが多いみたいなんで、どのようにしているのか気になっちゃって、、、。レシートとかもチェックなんてすごいですよね~。浮気チェックも根気のいる作業ですね、、、。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯・財布・探偵以外の浮気チェックの方法

    恋人、妻or夫の浮気をチェックする方法について。 ケータイや財布の中を見ないで、また探偵や興信所を使わないで、 恋人や配偶者の浮気をチェックする方法ってありますか? フリーペーパーの恋愛トークコーナーを見ていて、この他の方法の話が載ってなかったので気になりました!

  • __浮気とかに関して__

    こんばんは。 こちらの質問をよく拝見すると、携帯チェックはするなとあります。 恋人同士とはいえ他人ですし、当然だと思います。 でもみなさん何か勘が働いて見ているように思います。 また、携帯だけでなく他に疑わしいところがあっても、詮索するなと 皆さんおっしゃっているように思います。 (1)わたしの解釈はまちがいでしょうか? (2)相手が浮気をしていようといまいと、それに気付こうが気付くまいが見てはいけない・詮索してはいけないものなのでしょうか? つまり、相手の浮気は知らない方が良いということ・・・ですか? (3)それが長く続けるために必要なのでしょうか?(詮索しなければやがて戻ってくるなど・・・) みなさんの質問・回答を拝見してよく分からなくなったので、 ご意見お願いします。

  • 浮気

    みなさんなら、もし、恋人が浮気してることが分かったら、どうしますか?? 浮気相手と別れてもらって、付き合い続けますか?? それとも別れますか??

  • 浮気されたら冷めるか?

    恋人が浮気をされると一気に冷めると言っていました。 私は男ですが、浮気されるのはショックで悲しいですけど、冷めるという感覚はありません。 みなさん、浮気されると冷めて恋愛感情はなくなりますか?それとも恋人に平身低頭で謝られたら好きなので許してしまいますか?

  • 携帯チェック vs 浮気発見

    以下、恋人同士の二人のやり取りです。 男「何、怒ってるんだよ」 女「・・・貴方の携帯、チェックしたわよ。」 男「え・・・っ?」 女「○○って誰よ。コソコソと浮気してたなんて、最低な男ね!」 男「お前こそ、人の携帯をコソコソとチェックして、最低な女だな!」 貴方が「真の最低」だと思うのは、男、女、どちらでしょうか。 1つだけお選び下さい。

  • 浮気って…

    浮気って誰もが興味あるテーマだと思いませんか? 大人数で飲んでて分かれて話してても 浮気の話になるとみんなで話してたり… ところで、 浮気って本当に大切な人がいるならしないですよね? 恋人を本当に大切に思っていたらできないと思いませんか? みなさんはどう思いますか?

  • 浮気についての色々

    浮気についての色々 【1】浮気したら恋人が必ず悪いですか?あと浮気になると分かりながらも浮気相手になった相手も少なからず悪いですか? 【2】恋人がいる人の浮気相手になったにも関わらず反省しないで、開き直る人をどう思いますか?(なんだか矛盾がありますが…) 【3】友達から『恋人がいる人と浮気をした』と話されたらどう思い、どう反応しますか? 【4】友達から『恋人が浮気をした』と話されたらどう思い、どう反応しますか?

  • 浮気をしたことがありますか?

    皆さん浮気をしたことがありますか? テレビとかではよく「浮気が原因で恋人と別れた。」って耳にしますが、実際にはそんなに多くの人が浮気をしているのだろうかって思います。 こういうことってなかなか友達には詳しくと聞きづらいもんなんで。。 できれば、浮気をすることになったきっかけ、その後どうなったかということなどを教えてもらえたら嬉しいです。 色んな回答お待ちしています。

  • 恋人が合コンに行くのって?浮気はどこからが浮気?

    友達の彼氏がちょくちょく合コンに行っているそうです。友達の手助けとして合コンに行ってるみたいなんですが。恋人が合コンに行くのってどう思いますか?それと、浮気とはどこからが浮気だと思いますか?私は2人っきりで会っていたら浮気だと思っているんですが。みなさんの意見が聞きたいです。

  • 浮気について

    みなさんは恋人の浮気調査をする際 どのようにやっていますか?? オススメの調査法やこれがあると怪しい… などあったら教えてください。 また体験談も聞かせていただけると嬉しいです。