• ベストアンサー

浮気のチェック方法 何がありますか?

皆さんは恋人の浮気チェックをしていますか? していたらどのようにしてチェックをしているのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.3

今までと急に態度が違うくなったら、何やら怪しい感じですね。 特にケイタイの使い方が「急に」変わったらピンときます。いつも操作するアイテムだから、余計に目立つのかもしれません。 ・部屋に居る時でも携帯を肌身離さず持つようになった ・二人きりでいるときに、ケイタイをマナーモードにするようになった。 →昔はウザイくらいガンガン着メロ鳴ならしてたのに。。 ・カレがメールを打ってる最中に後ろを通ろうとしただけで、ディスプレイを覗き見されるのではと過剰に反応する。 →見てねーよ! ・メールを受信する度に聞いてもいないのに「○○からだ」(男友達の名前)とやや迷惑げに自分から話しだす。 →つーか、今までそんなマメに男とメールしてた? ・聞いてもないのに自分から予定を詳しく説明するようになった。「高校時代の同級生の○○と飲み会があって。。。」みたいな。 ・小説のカバーに印刷してある書店名が行きつけの本屋じゃない。本に挟まっていたシオリの書店名とか。 ・ゴミ箱に捨ててあったコンビニのレシートのコンビニの住所が見慣れない地域 ・パスネットの裏に印字される降車駅が明らかに自宅の最寄の駅じゃない ・シャワーを浴びに行ったフリをしてそっと部屋を覗くと、自分のケイタイの電源を入れてメールの受信確認をしている。または急いで誰かに返信している。 ※普段からそんな人ならこれでも怪しいとは言えないかな。。でも明らかに、ある日突然様子が変わったっていうなら、カマをかけてつついてみればボロがでるかも。

koma-xyz
質問者

お礼

すごい観察していますね。これって常日頃から相手のことを良く見ていないとできないことですね。ここまでしていると相手も浮気できないですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• oga-megu
回答No.5

こんにちわ。 チェックした事ないし、しようと思わないです。 チェックしたくなる様な人とはお付き合いしたくないですよね・・・。

koma-xyz
質問者

お礼

しないならそれが一番いいことでしょうね。でもやはり気になってしまうんですよね~ありがとうございました。

回答No.4

♂です。 チェックする理由はいろいろですが、やはり恋人とか旦那さんなら気になりますよね。 彼女に良くやられるチェックなんですが、はっきり言って絶対に当たります。それはえっちすることです。 外でして来た(浮気した)のなら、出たものが薄いとか少ないからです。 私たちの浮気チェックは、半分以上が愛情の確認です。本気でチェックしている訳じゃないです。

koma-xyz
質問者

お礼

面白い方法ですね。この方法だとHをよくしていないとわからないから愛情があっていいですね。しかも当たるなんてすばらしい!!!回答ありがとうございました。

• yuko67
回答No.2

何のために浮気のチェックをする必要があるのでしょう? 相手が怪しい行動をとっているからですか? 基本的に疑って相手を試すようなことは避けたほうがいいと思いますね。 それで浮気をしていたら、別れたいと思うのですか? 私自身、主人の嫉妬に疲れてました。 残業で遅くなっても、疑われたりすることがあったので本当にイヤでしたよ。 結局、そんな主人に対して気持ちが冷めていってしまってますね。 今は、本当にほかに好きな人ができてしまいました。 浮気チェックなんて、本当に相手に失礼です。 相手があなたに隠れてしているなら、浮気あいてよりもあなたが大切なんだろうし・・・ 無駄なことに労力を使うのは、どうかと思いますね。

koma-xyz
質問者

お礼

浮気チェックすることで浮気防止にもなるとは思いますが、、、。  でも、全く浮気をしていない人が疑われるのは辛いですよね。回答ありがとうございました。

• yamiyu
回答No.1

初めまして。 付き合って4年目の恋人がいますが、私は特に浮気チェックはしていません。 彼の方は、ちょくちょく私の携帯をチェックしているようです(笑 (彼自身は気付かれてないつもりなのでしょうが、微妙に置き位置が変わってたりして判ります、、、 が、やましい事は無いので気付かないふりしてます) 友人達に聞いた事のあるものでは ・車の助手席のシートの位置が変わっていたら怪しい ・キスマークを付けようとして(今までOKだったのに)執拗に嫌がりだすと怪しい ・財布の中のレシート、お店のポイントカード、地下鉄などの回数券の履歴などをチェックする ・香水や煙草の匂いをチェックする ・「誰々と○○へ行くから」と云われて怪しいと思ったら、後日突然「あの日の事だけど」と話題を振って、 スムーズに会話が続かなければ(どんな嘘をついたか思い出しているようだったら)怪しい ・普段していた癖が急に変わると怪しい(缶ビールを急にグラスについで飲むようになった、など) 、、、思い出しながら書き出していると、何だか恐ろしいものもありますが(笑 携帯メールも、消したから安心だと思っていても「送受信の履歴」にバッチリ残ってる場合もあるようですね。 ご参考になれば幸いです(^-^

koma-xyz
質問者

お礼

私も浮気チェックは全然していないんですよね。チェックをしているひとが多いみたいなんで、どのようにしているのか気になっちゃって、、、。レシートとかもチェックなんてすごいですよね~。浮気チェックも根気のいる作業ですね、、、。回答ありがとうございました。