• 締切済み

浮気されたら冷めるか?

恋人が浮気をされると一気に冷めると言っていました。 私は男ですが、浮気されるのはショックで悲しいですけど、冷めるという感覚はありません。 みなさん、浮気されると冷めて恋愛感情はなくなりますか?それとも恋人に平身低頭で謝られたら好きなので許してしまいますか?

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.16

相手に浮気を告白したとしましょう。 相手があなたに対して一途な気持ちがある場合 →許せないという気持ちになる。  最悪の場合刺されるかもしれない。   相手があなたに対して一途な気持ちがない場合 →一気に冷める。 冷めると宣言した恋人はあなたへの気持ちが一途ではないのでしょう。 恋のバックアップ運用対象かもしれませんね。

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.15

男ですが、冷めますね(経験あり) 疑惑の時点で既に恋愛感情がストンと落ちていくのが自分でも解りました。過ごした期間が長ければもしかしたらその場では許してしまうかも知れないですが、それは単に自分が別れるのがまだ辛いだけなので、どんどん冷めていって例外なく別れると思います。 平身低頭で謝ったくらいで許してもらえると思ってるのが甘いですし最初からするなって感じですね。

回答No.14

男です。 冷めますね。 浮気されたらどんなに好きでも無理です。 前述されてますが、浮気する人は1回だけってのは絶対にないです。 その時は必死に謝罪しますが喉元過ぎればなんとやら。 また、同じ事を繰り返します。要するに学習能力がないってことですw

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.13

男です。 一気に冷めます。 「あ、そ」という感じでどうでもよくなってフェードアウトすると思います。 平身低頭謝られても怒ってるわけじゃないので許すも許さないもありません。 浮気するような人はどうでもいいのです。

回答No.12

冷めます。信用できなくなるのが大きいですね。 それと同時にその人を好きになった自分も間違っていたのかと情けなくなってしまいます。

回答No.11

醒めますね。 「何やってんだこいつ。・・というか、それはむしろ俺か。」って感じです。 許すかどうかは状況によりますが、概ね無理ですね。 もう一度好きになる自信ないですし。

noname#38130
noname#38130
回答No.10

冷めるという感覚よりも 許せないという感覚になります。 愛していればいるほど、許せないと思います。 だけど、愛している人から離れる覚悟も簡単ではないと思います。 なので、距離を置いて冷静に考えると思います。

回答No.9

私は浮気癖のある人は何度でも同じことをすると思っているので、遅かれ早かれ冷めると思います。 土下座して謝ったとしても『その場しのぎ』としか思いません。 冷めてしまうと、恋愛感情だけでなく相手に対する信頼感も無くなります。

noname#63293
noname#63293
回答No.8

一度くらいは許せたとしても、再三繰り返されたら冷めます。 やはり一度目は、事故だと思って許せても、3度目が限界。 「これはだめだ」と見切りつけます。 後、25歳前後なら遊びたいのもあるのかなーと許しますが、30歳すぎてまだ、やめないなら、癖だと思って別れます。3.7人に1人がHIVに感染するご時勢ですから、あまり軽々しい男性はこりごりです。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.7

たぶん冷めると思います。 一瞬で、というわけではなく、徐々に。 浮気されたら、不信感を持ってしまって 何を言われても信じられなくなると思います。 平身低頭で謝られても、それすら嘘に見えますね。 浮気されたことがないので推測ですが…

関連するQ&A

  • どこまでが浮気??

    浮気の定義って、人それぞれ千差万別だと思いますが、 色んな方の意見を聞かせてほしいです。 私の場合は、肉体関係は無くても、異性に恋愛感情を抱く事、 恋愛対象となる人と、恋人に内緒でメール交換したり 連絡取ったりしている時点でもう浮気だと思うのですが・・・ 厳しすぎますかね? よろしくお願いします!

  • これは浮気??

    ・あなたは女性です。 ・あなたには彼氏がいます。彼は現在仕事が忙しく,あまりあなたにかまってはくれませんが,お互い大好きです。 ・しかしかまってくれない寂しさなどを,あなたは一番信頼している男友達に相談します。 ・その男友達は,あなたとお互いによき話相手・パートナーで,価値観がよくあいます。が,恋愛感情があるわけではありません。 ・ひとしきり相談し終った後,まだ時間が早かったのであなたは彼の家(一人暮らし)にいき,いわゆるBをします。Aはしません。 ・その男友達にも彼女がいます。 ・これからも相談相手ではいつづけますが,恋愛感情を抱くことはありません。 浮気をしたことになると思いますか? ・彼氏に言えないことをしたのだから浮気 ・気持ちがあるわけではないから浮気ではない ・CまでいかなかったしAもしてないから浮気じゃない ・家で二人っきりの時点で浮気 etc... 色んなご意見待ってます。

  • 恋人が居る男女が同居するのは浮気ですよね

    恋人が居る未婚の男女が同じ部屋で暮らすのは浮気ですよね 私の親友がワケあって知り合いの30代の男性と同居することになっていました、同居の理由は省略します その娘は「私恋人居ないし、別にいいかな」と考えていたらしいです しかしなんと相手の男性には高校生の彼女が居ることが判明 親友は「彼女居るなら行きません、浮気になるし何より彼女が可哀相」 と言いましたが男性は「恋愛感情全く無いし性処理は風俗行くから同居しても浮気じゃない」と 親友も私もいくら恋愛感情無いと言っても親族ですらない他人の男女が同居なんて何があるかわかりませんから浮気だと思います。 私から男性にも言ってみました、彼女が可哀相と。しかしやはり「浮気じゃない」と主張 「恋愛感情は無い」が信用できない理由があります その男性は女子高生彼女の処女を奪って婚姻届を渡した それなのに「バレないから結婚までは浮気しまくる」と言っていました こんな男性なんて信用できません それとも私達が過剰反応してるのでしょうか? 30代男性から見たら恋愛感情がなければ同居して浮気じゃないって普通なんですか?

  • 浮気不倫経験者から見たら、「浮気しない」と言ってる人は偽り?

    人の心とか気持ちは、生きている限り不変ということはないようです。 今わたしはそのことと、恋愛感情、結婚、浮気や不倫の行為などにとても興味があります。 男も女も、魅惑的な場面に遭遇したら、たとえいけないと思っても流れてしまったり、人によってはそういう行為を楽しむことが人生を楽しむことと感じている人もいるのかもしれません。 人生は何があるか分からないから、楽しいとも言えます。 そこで質問したいことは、恋人がいらっしゃる人や、結婚している方は、これから浮気や不倫をしないと言い切れますか?その理由は? お願いします。

  • 浮気についての考え方を聞いてください

    浮気をした経験もされた経験もないのでえらそうな事は言えませんが、考え方が周りと違うな、と思うので、 聞いて欲しいです。ご意見よろしくお願いします。 女性なんですけど、浮気すると別れるとか、した方が頭が上がらなくなるとか、悪い事だと言われていますが あまり悪い事だと思わないのです。 犯罪や暴力、その他もっと悪い事もあると思うし、そういうことのほうがずっと問題だと思っています。 結婚しているなら、その相手以外ともう恋愛ができないなんて悲しい事だと思います。結婚相手は大事だけど、 結婚はその人の人生の恋愛まで奪うのはおかしいのではないかということです。その人の人生なのだから、恋愛したいと願うのなら、本気にならないという約束でさせてあげてもいいかと考えます。 だって、どんな素敵な人に出会っても、妻意外と恋愛する事が許されないから結婚したくないという人もいるような気がします。 恋人同士でも、結婚していても浮気相手より自分を大切に、一番に思ってくれているなら、浮気するのは自由かと思ってしまいます。そんなことくらいで相手と別れたくないです。別れるのは自分よりも大切な人がいる場合です。 もし浮気をされたら、自分のせいだと思うでしょう。自分が相手を満足させるほどの魅力がないから、何か不満があるのに言わないでくれているから。自分がもっと相手に不満を抱かせないくらいの人間になるべきだと思います。 それと結婚していたらある程度は独身時代の見た目を維持しておかなければ、浮気は仕方ないかな、と思います。結婚した時は恋愛感情があっても、あまりに変わられると相手も嫌だろうな、と思います。 変わった考え方をしているとは思いますけど、どうなんでしょうか。 みなさんは浮気をどのように考えているんですか? ぜひ教えて下さい。

  • これはやはり浮気なのでしょうか。

    男の友人で、知り合って5年くらいのとても仲の良い友人がいます。 その人は恋愛感情とか友人の関係も飛び越えて、とても大事な友人です。 「付き合っている」という制約(と言ってしまうと言葉が悪いですが…)がなく、恋人ではないのですが、何があっても失いたくない人です。 友達でもなく、恋人でもなく、家族みたいな感覚です。 向こうもそう思ってくれていて、大事にしてくれています。 普段から手を繋いだり、キスもします。 そして最近、体の関係を持ちました。 罪悪感、反道徳的な感覚はなく、本当に自然なことでした。 よりお互いに触れたいという、精神的な行為でした。 ちなみに向こうには彼女がいます(向こうに彼女がいても嫌とは感じない境地です)。 私も最近彼氏が出来ました(ちなみにその友人と体の関係を持った後です)。 彼氏ができても、その友人とは今まで通りにしたいと考えています。 なので、体の関係も機会があればしたいとすら考えています。 その友人も、そういった理由で彼女がいるにも関わらず私と関係をもっています。 この場合、やはり浮気になるのでしょうか。 ちなみにその友人は、彼女に私の存在を知らせていません。 私は彼氏に知らせようか迷っています。 彼氏に誠意をしめすべきなのは分かっているのですが、それによってその友人との関係を失うのが嫌なのです。 何も言わず彼氏に別れを告げるか、 何も言わず彼氏と付き合っていくか、 言って理解を得るか、 の中で迷っています。 言葉足らずな中ですが 何かご意見を頂けたら幸いです。

  • 賞味期限表示がないことの重大性

    最近、賞味期限の偽装がよく問題になっています。 でも、賞味期限表示自体がないというのはどうなんでしょうか。 たまたま購入した食べ物でそういうものがありました。 お店にお話したら、平身低頭、かなりの勢いで謝られました。 そういうものを売る企業に対して、信用できないなあっていうのは、あるんですけど、 私はそこまでとは思わなかったので、ちょっと驚きました。 こういうことというのは、そんなに重大なのでしょうか。 感覚のずれた質問だとは思うのですが、なぜそこまで重大なのか教えて下さい。

  • 付き合ってなくても浮気になりますか

    彼女ができたら、浮気は絶対しない男性が お互い好きでいい感じの女性がいても、 その時の状況で性欲に負けて恋愛感情がない他の女性と いわゆる性欲だけのSEXすることは浮気になりますか? そういう人は 恋人がいる時は恋人一筋で理想の彼氏なのに 付き合っている 付き合っていない という事実が理性を大きく左右するのでしょうか? 好きの度合いにもよりますか? またそんな経験がなくてもそうなったらSEXするかという質問をしたとき 『傷つけるようなことはしたくないし、 自分が付き合えると思うような人じゃないとSEX自体したくないとは思うけど、 (男の本能もあるし)実際そうならないとわからない 彼女いたら浮気は絶対しないけど』 というのは普通ですか? やはり経験ないことは実際そうならないとわからないものでしょうか? 彼自体は過去に好きでない女性とのSEX経験が一回だけあり、迫られてだめだと思いつつも負けてしまったそうで、他に好きな人はいないフリーの時です。 その経験があってからは自分が付き合ってみたいとか思うような人以外は二人で会わないように気をつけているそうです。

  • 男の浮気って仕方ないことだとおもいますか?

    最近は浮気の話題が多いですけども、正直、私の感覚ですと結婚以前に普通に数ヶ月付き合っただけでもうその相手の事は性的には飽きてしまうんですけど、みなさんはどうでしょうか? 女性の感覚はわかりませんが男って基本的に浮気したいと思ってるはずです。それが本気の浮気か遊びの浮気かはそれぞれでしょうけども。

  • 遠距離恋愛中の男性が浮気する時

    遠距離恋愛を経験した方々に質問です。 『遠距離恋愛中に浮気をした事はありますか?』 彼に対し恋愛感情はありましたが 彼には遠距離恋愛中(交際1年弱)の彼女がいる為、それ以上の事は無いと安心や諦め?で友人として接していました。 (皆の前で、“結婚するんだ”ってよく言ってたし) が、あるキッカケから一晩一緒に過ごしてしまい。 恋愛感情があるだけに、私自身も戸惑っています。 遠距離恋愛中に他の女性を求める時って どういう気持ちなのでしょうか。 恋人に対して、罪悪感や後ろめたさは? 大切に思っていたら…出来ないと思うのは女側だけ? そういう恋人に対し、許せる気持ちを持てますか? また、相手(私)に対しての気持ちは? 余談ですが彼は。原因は浮気だったとの事。 理由は“家族を守る為に頑張ってきたのに、ある時期から何の為に働いているか解らなくなったんだ”と本人から聞きました。。 懲りてないだけなのか、他に理由があるのか、男心がわかりません