• ベストアンサー

浮気された場合、恋人を責める?浮気相手を責める?

貴方の恋人が、まさに浮気している現場を 貴方が見てしまったとします。 貴方は、どちらに対して怒りますか? 1.恋人 2.浮気相手 出来れば、理由も書いて頂けると嬉しいです。 私は1です。 浮気相手についてはどうでもよく、「浮気をした」恋人に対して幻滅します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikucia
  • ベストアンサー率18% (26/142)
回答No.3

恋人を責めたいと思います。 ただ条件があって、浮気相手は浮気だと知らなかった場合です。 知らなかった場合は騙されてたわけで、そういう風に計算高く?浮気してた恋人が許せないかも。 浮気だと知ってた場合は 8割恋人 2割浮気相手 ですかね。 実際に目撃してないのが幸いです。

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 恋人に怒りを抱くけど、多少は相手にも怒るという事ですね。 私も実際に目撃した訳ではないので、自分がどんな行動を取るのか 我ながら分からないのですが(笑)

その他の回答 (3)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

どっちかと言ったら1ですね。相手は関係ありませんから。もし浮気相手が私のことを嫌いでわざとそういうことをしたとしても、それにまんまとかかったのは彼なので。 でも多分浮気をするとしたら、自分に原因があるとしか考えられないので(自分の魅力が薄れただとか、忙しくて相手にしなかっただとか)、自分を責めると思います。もちろん戻って来てくれるよう努力はします。

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 私の場合は、もし私への愛情や魅力が薄れて、他の人に興味が移ったならば 浮気ではなく、まずは私と別れてから、その人と付き合いなさいよと思います。 浮気されて、される方にも非があるとの考え方は、筋でいうと納得いきません。

  • minimini1
  • ベストアンサー率13% (36/271)
回答No.2

私も1です。怒るというよりがっかりします。自分の存在を消されたみたいで・・・浮気相手が知ってる人だったら怒りまくります。

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 私と同じ考え方ですね。 浮気相手が、私の友人だった場合は、どちらとも縁を切ると思います。

回答No.1

私は浮気相手です なぜなら自分の物とでも言うべき女が相手に取られたわけですから取った相手に怒ります

lukakok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらく、回答者様と同じ考えをする方が、大勢いらっしゃると思うのですが 恋人は物ではなく、意思を持った人間です。 最終的には、自分で考えて行動しています。 それでも、やはり浮気相手に怒りますか?

関連するQ&A

  • 浮気された場合に責めるべき相手は。

    質問というより皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。 もし、皆さんの恋人(彼女or彼氏)が浮気していたことが発覚するとします。 (浮気の定義は様々ですが皆さんの考える基準でいいです) その場合、皆さんは『恋人』とその『浮気相手』、どちらを責めますか?? まぁ中にはどちらも責めない人等色々な人がいると思いますが、 今回はあくまで、自分に非がなくて、相手を責めることを前提として下さい。 『浮気相手』については、既婚者でも恋人がいてもいなくても、特に問いません。 自分は今までというか今もなんですけど、自分の『恋人』を責めるのが普通だと思っています。 だけど、最近、ネットなんかで良く見かけるのですが、(特に男性が彼女に浮気される場合に多いようです) 「浮気相手を呼び出して土下座させる」 「浮気相手の奥さんに電話して云々」等 なんて事があるみたいです。 まぁここまではしないにしても、程度は様々だと思いますが、これっておかしくないですか?? 責めるべき相手はあくまでも『恋人』であって『浮気相手』は関係ないと思います。 そもそも自分には『浮気相手』を責める理由がわかりません。 ちょっかい出したから? そんなの恋人がその誘惑を振り切ればいいだけだと思いますし、 誘惑に乗っちゃう位の関係しか築けてなかったって事なんでしょう。 以上が自分の考えです。 どういう考え方が正しいとかっていうのは求めていません。 一つの考え方に固執したくないので、 皆さんの価値観、考えを聞いてみたいなっていう興味本位からの投稿です。 良識のある回等をお待ちしております。

  • 恋人の浮気相手に復讐をしたことがありますか?

    恋人の浮気相手に復讐をしたことがありますか? 浮気相手でなくて、恋人にたいしての復讐でもいいです 体験談を教えて下さい

  • 浮気相手と恋人の生年月日が同じ。

    浮気相手と恋人の生年月日が同じ。 または、元恋人と現恋人の生年月日が同じという経験をされた方いますか? たまたまだと思われますか?運命を感じますか? そのような人と関係を持つことに抵抗を感じますか?

  • 浮気相手がトンデモナイ相手

    以下の内容の映画があるようなのですが、 ご存知の方いますか? 恋人の浮気相手の正体を知って驚愕する主人公、 その理由を確かめようと、 その相手と恋人との3人で(?)同棲を始める。 しかし、どうしても主人公は浮気相手を理解出来ない…。 その浮気相手というのが本当に想像を絶していて それを知らないで見たほうが衝撃的かと思うので、 ここを見る他の方々の為にハッキリとは言わないでおきます。 知っている方はこの文章を読めばきっと判って下さると思います。 私は知ってしまいましたが、まぁ知らなければ 見ようという気持ちにもならなかったでしょう。 ハッキリ言って、凄く見たいです!

  • 浮気されたら相手を責める??

    恋人が浮気か二股で、浮気相手が知らなかった場合どちらを責めますか? また両方せめますか? 浮気相手には事情を伝えますか?

  • 浮気相手

    職場などで浮気相手同士もしくは恋人同士で同じ日に休むのはよくある話ですが、 少し分かりづらいですが、 当の本人同士ではなく、Aの恋人Bと同じ日に休む、Aの浮気相手Cとはどういう事でしょうか? AとBは公の恋人、CはAの浮気相手です。 BとCが同じ日に休むという事です。 Aは終日出勤しているし、一体どういう事なのでしょうか?

  • 彼女の浮気相手

    彼女が浮気をしていました 一度は別れたのですが、再度付き合うことになりました それで浮気相手とはちゃんと縁を切った、連絡をしていないと言っていたのですが、先日彼女家に行ったらその浮気相手との最近撮った事が間違いないプリクラが出てきました 彼女にはその場で連絡していないと嘘をついた理由と浮気をした理由を聞いたのですが 嘘を、ついた理由が断りきれなくて君がいるし隠してたと 浮気した理由も同じで 浮気相手からしつこく連絡が来るみたいなのですが 僕が浮気相手に連絡してもうやめてくれと言った方がいいのか、それとも放っておいた方がいいのかどうしたらいいのか教えてください。

  • 恋人ってなんですか?

    あなたにとって「恋人」ってどんな存在ですか? 恋人と別れるなら何が決め手になりますか? ・振られるまでいる ・相手の浮気 ・性格の不一致 ・会えなくなったら(遠距離) ・他に好きな人が出来たとき 始めは好きで相手とお付き合いされたのかもしれませんし 相手が思いを寄せてくれて且つ相手もいなかったから付き合われたのかもしれませんが 恋人と別れるとなると「好き・嫌い」が理由以外でも別れる理由っていっぱいある気がします。 長くなるにつれ 嫌いじゃないならそのまま付き合うってのが多い気がしますが 誰か他の異性がよって来て浮気があっても別れたりしませんよね? 好きじゃなくて普通なのに何で?って思います。 恋人同士の仲をつなぐ理由って結局情なんでしょうか? 好きじゃないのに別れない理由がわかりません。 それは「別れる」のが面倒だからでしょうか?

  • 19歳下の恋人と相手の浮気が原因で別れましたが、まだ接触してくるので、

    19歳下の恋人と相手の浮気が原因で別れましたが、まだ接触してくるので、いつも傷口に触れられているようで、忘れようにも忘れられません。 彼女は精神的に不安定な子で、経済的、精神的、身体的に長い間面倒見てきました。 正直、心底惚れてましたから、浮気された時は相当苦しみました。 やっと諦めがつき、前向きに生きようとしていた矢先、急に連絡してくるようになりました。 彼女は今はその浮気相手と暮らして落ち着いてはいるのですが、今の相手では精神的に満たされない部分があるのかもしれません。 一度はっきり連絡を拒否したのですが、気が狂ったかのように電話口で罵り、「私達に嫉妬してそう言うんでしょう、見苦しい!」とか「死ね!」とか喚き、手におえません。 そのうえ、私に恋人を作るなとか、「貴方が死ねば誰にも取られないのに」とか言います。 つき合っている時からワガママでしたが、ここまで自己中とは知りませんでした。 どう対処すればいいか、このまま彼女に振り回されて暮らすしかないのか、それとも、時が経てば連絡が遠のくのを期待して待つのか… ご意見お願いします。

  • 浮気相手だった人は、

    浮気相手をやったことある人は浮気するものですか? 質問の「浮気相手をやったことのある人」の定義は、 「自分は、Aを愛していた(る)けれどAには本命の恋人Bが既にいたので 自分はAの浮気相手に甘んじるしか一緒にいる方法がなかった。 自分にはA以外の恋人はいない。」 です。 過去でも現在でも結構ですし、知人の経験でも結構です。 本命の浮気相手にしかなれない「つらさ」を判っていながら、自分も同じことをできるものかな。と思いました。