• ベストアンサー

フランスの綿織物の原料国って?

nuageblancの回答

回答No.1

フランスは毛織物が盛ん!と思われがちですが、 フランス・リヨンでの絹織物、ニースの綿織物など、 毛織物だけでないことが良く分かりますよね。 原料はどこなのか、ごめんなさい。 私も詳しく分かりません。

udehishigi
質問者

お礼

ありがとうございます。 織物は、やはり技術なんですねぇ。 蚕はフランスでも飼ってたんでしょうか。これも中国・日本からの輸入だったり…? 綿はどこからなんだろう?? 当時の交易ルートの話は、興味があります。よく知りませんが(笑) ナポレオン戦争でフランドルの毛織物職人がイギリスに随分と行った、という話をふと思い出しました。