• 締切済み

綿のデニムとスエットシャツは、虫食いに遭いますか?

古着の保管の質問:綿のデニムとスエットシャツは、虫食いに遭いますか? ビンテージのデニムとスエットを数枚所有しています。 普段着用しないコレクションは、クローゼットにしまっています。 ふと疑問に思ったのですが、デニムとスエットは、虫食いに遭うのでしょうか? ネットで検索すると「綿製品でも虫食いはありえる!」と記載があります。 しかし、私はコレクター歴も長いですし、多くの古着屋をみていますが コレクションしているアイテムを虫に食われたこともありませんし、店頭のアイテムでも虫食いと思われる個体はみたことがありません。 ※虫食い個体は廃棄されているのかもしれませんが。 また、古着屋の店員にも、デニムやスエットの虫食いについて、言及されたことは一度もありません。 デニムやスエットシャツなど、綿製品でも、虫に食われて穴が空くことなどありえるのでしょうか? 経験談などもあれば、教えてください。

みんなの回答

• 1buthi
回答No.1

綿や麻などの植物繊維や、ウール、シルクなどの動物繊維が虫食いに遭うようです。