nuageblancのプロフィール

@nuageblanc nuageblanc
ありがとう数216
質問数26
回答数55
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
22%
お礼率
56%

詩を書くのが好きです。

  • 登録日2002/05/27
  • マクドナルドを「マック」って言う人と「マクド」って言う人

    なんか関西人と関東人で違うっぽいですけどどういうご了見?

  • 教会について(長文です)

    もしカテゴリーが違っていたらごめんなさい。 私は教会に行ってみたいと何年も思っていますが 実行していません。理由はいくつかあります。 ・家族も夫も仏教であること ・教会に行っている知り合いもなく無知なため教会の敷居が高く感じること ・夫や家族ともし違う宗教になった場合 日常生活や結婚や葬式の形態に不安を感じること 行きたいと思うようになったのは”三浦綾子さん”の本を読んだからです。何の知識もないものが本を読んで癒された・興味をもっただけで行ってみてもいいのでしょうか? こういった質問を不快に思った方がいたら謝ります。 回答をお願いします。

  • ドストエフスキーで最も優れた作品

    ドストエフスキーの作品を一通り読みました。 罪と罰が一番有名な作品のようですが、未完の大作、カラマーゾフの兄弟も何度も読み返すたびに新たな発見がある、優れた作品でした。 また、処女作貧しき人々は単純な往復書簡ではない、当時では物凄く斬新な切り口の作品でしょうし、虐げられた人々は始まりと終わりが劇的で、号泣してしまった作品です。 地下室の手記はドストエフスキーの全ての長編の礎となった名作ですし、文壇では酷評されたようですが、短編の白夜も映画とは全く違う、優れた作品に思えます。 破滅への抑えがたい心理を上手く表現している作品、賭博者も素晴らしい。 残念な事に、非常に評判のいい、白痴や悪霊はあまり面白くありませんでした。 まだ読んでいないですが、未成年や死の家の記録は絶版になっていてなかなか見つかりませんでしたが、この前古本屋にて探し出しました。 皆さんにとって、最も優れた作品と思われるのはなんですか?また、理由など教えて下さい。

  • ゴミを捨てるな!のゴミの意味

    ゴミを捨てるな!のゴミがなんでカタカナで表記されるのですか?強調の意味以外で教えてください。 本当にお願いします。

  • 「Say that you love me♪Say that you leave me♪」という歌詞が出てくる曲

    洋楽の女性ボーカルで80年代っぽい曲です。 「Say that you love me♪Say that you leave me♪Say that you always~・・・」という歌詞が サビの部分で出てくる曲なのですが 分かる方いらっしゃいますか?