• 締切済み

恋の成就の仕方を教えて下さい!

物理的にも論理的にも「なかなか会う事ができない男性」に一目惚れをしてしまいました。 そういった恋の成就の仕方を教えて下さい。 元々が恋愛下手な女子の私ですが、丸4年ぶりに恋に落ちてしまい、四苦八苦しています。 昨年の12月に通院先の病院でMRの男性に一目惚れをしてしまいました。 その時には「こんな芸能人みたいにカッコイイ人もいるんだ。私には到底手の届かない人だ。私は病人だし相手にされないだろう。せめて病人じゃなかったらな…」とすぐにあきらめてしまいました。 なのに、忘れていた今年の夏の終わりにまた同じ人に一目惚れをしてしまって、「やっぱりよっぽどの私の好みのルックスなんだな。せめて既婚か独身か知りたい。既婚ならあきらめもつく。」と思って、医療を超えて医師に相談にのって貰って、有り難い事にも「今度その人が来たら、そのぐらいなら聞いてあげるよ」と言って貰えました。 ただ先生は、その人と一度も面会に応じた事が無く、顔も知らなければ名前も知りません。 名刺も全てすぐに捨てるそうで、「あーゆー会社だったな」というアバウトな記憶しか無いそうで、会社名も解りません。 だけど、もう取引先はいるし、その人の会社は変な会社らしく、だから今後も取引する気は無いらしいのです。 その人は元々4か月に1度くらいしか来ないそうで、「昨年もそうだったから12月中には年末のご挨拶で来るだろう」とは予測しているのですが、それから丸4か月過ぎて、先生にも聞いてみたけれど未だにその人は病院に来ていません。 仮に未婚だったとしても、滅多に会えない人に、どうアプローチして相手の人柄を知っていけば良いのか、又どうすれば私を受け入れて貰えるようになるかが解りません。 頻繁に会えるなら、又は定期的に会えるなら、「既婚かどうか、冷静に待って」と思うのだろうけれど、正直待ちくたびれたし、貴重な会えた機会を生かさなければと焦りがあって困っています。 独身だった場合、目が合った事も無ければ話した事も無いから私という存在を知って欲しいと、「まずは挨拶から…」と思うのですが、何もキッカケが無い内からいきなり話しかけるのもどうかと思うと、何も良いアイディアが浮かびません。 かと言って、手紙や、連絡先を書いた紙を手渡すという行為は、玉砕する可能性が高いと思って渋ります。 その人を観察した客観的な様子からは、「あまり解決能力が無い」「ネガティブ」「精神的に弱過ぎる」「この人を支えるのは大変だ」「一緒に居ても楽しくないかも」と感じたし、最近は「そんな相手にされない会社の人なら止めておいた方が良いのかなあ」とも思う反面、「真面目」「品がある」「賢そう」「清潔」「気が合いそうだ」とも感じ、矛盾も感じているのに「ただすれ違ったカッコイイ男性で終わりにしたくない」と思ってしまいます。 この恋はどうアプローチしていけば良いのでしょうか? 文章が、長文で、かつまとまっていなくて、すみません。 親身な回答をよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.2

本当に役に立つ回答が欲しいなら、お二人の年齢の情報が必要です。 例えば、女性40歳、男性30歳なら、99%無理という回答になると思います。 女性25歳、男性30歳なら90%かな?

回答No.1

自分なら恋に発展するかどうかはわからないですが、めったに会えない時、もし見かけたら、なんでもいいから声をかけたいですね。 勇気を持って頑張って下さい!

my_smile
質問者

お礼

残念ながら、相手の男性は既婚者だと解かりました。 既婚者だと解った以上は、本当はもうあきらめて何もしてはいけないのかも知れませんが、omegaphoneさんの仰る通り、もし見掛けたら何でもいいから声をかけて、その人と仲良くなりたい自分がいます。 言うべきセリフは言えないかも知れませんが、後で「やっぱり声を掛ければ良かった」と後悔をしたくないので、お相手に迷惑にならない範囲内で、勇気を出して頑張りたい所存です。 応援していただき、本当にどうもありがとうございました! 頑張ります!

関連するQ&A

  • 一目惚れした滅多に会えない知らない男性への告白方法

    物理的にも論理的にも「なかなか会う事ができない男性」に一目惚れをしてしまいました。 そういった恋の成就の仕方を教えて下さい。 元々が恋愛下手な女子の私ですが、丸4年ぶりに恋に落ちてしまい、四苦八苦しています。 昨年の12月に通院先の病院でMRの男性に一目惚れをしてしまいました。 その時には「こんな芸能人みたいにカッコイイ人もいるんだ。私には到底手の届かない人だ。私は病人だし相手にされないだろう。せめて病人じゃなかったらな…」とすぐにあきらめてしまいました。 なのに、忘れていた今年の夏の終わりにまた同じ人に一目惚れをしてしまって、「やっぱりよっぽどの私の好みのルックスなんだな。せめて既婚か独身か知りたい。既婚ならあきらめもつく。」と思って、医療を超えて医師に相談にのって貰って、有り難い事にも「今度その人が来たら、そのぐらいなら聞いてあげるよ」と言って貰えました。 ただ先生は、その人と一度も面会に応じた事が無く、顔も知らなければ名前も知りません。 名刺も全てすぐに捨てるそうで、「あーゆー会社だったな」というアバウトな記憶しか無いそうで、会社名も解りません。 だけど、もう取引先はいるし、その人の会社は変な会社らしく、だから今後も取引する気は無いらしいのです。 その人は元々4か月に1度くらいしか来ないそうで、「昨年もそうだったから12月中には年末のご挨拶で来るだろう」とは予測しているのですが、それから丸4か月過ぎて、先生にも聞いてみたけれど未だにその人は病院に来ていません。 仮に未婚だったとしても、滅多に会えない人に、どうアプローチして相手の人柄を知っていけば良いのか、又どうすれば私を受け入れて貰えるようになるかが解りません。 頻繁に会えるなら、又は定期的に会えるなら、「既婚かどうか、冷静に待って」と思うのだろうけれど、正直待ちくたびれたし、貴重な会えた機会を生かさなければと焦りがあって困っています。 独身だった場合、目が合った事も無ければ話した事も無いから私という存在を知って欲しいと、「まずは挨拶から…」と思うのですが、何もキッカケが無い内からいきなり話しかけるのもどうかと思うと、何も良いアイディアが浮かびません。 かと言って、手紙や、連絡先を書いた紙を手渡すという行為は、玉砕する可能性が高いと思って渋ります。 その人を観察した客観的な様子からは、「あまり解決能力が無い」「ネガティブ」「精神的に弱過ぎる」「この人を支えるのは大変だ」「一緒に居ても楽しくないかも」と感じたし、最近は「そんな相手にされない会社の人なら止めておいた方が良いのかなあ」とも思う反面、「真面目」「品がある」「賢そう」「清潔」「気が合いそうだ」とも感じ、矛盾も感じているのに「ただすれ違ったカッコイイ男性で終わりにしたくない」と思ってしまいます。 この恋はどうアプローチしていけば良いのでしょうか? 文章が、長文で、かつまとまっていなくて、すみません。 親身な回答をよろしくお願いしますm(__)m

  • アプローチの仕方を教えてください。

    私は23歳の女性です。 最近好きな人ができました。 相手はテレビ業界の方なのです。 特定されてしまうかもしれないので詳しくは説明できないのですが彼は駆け出しの芸能人です。 ひょんなことから会う機会があって一回だけ挨拶程度のお話をして好きになってしまいました。 一目惚れに近いかもしれません。 またお会いできたらアプローチしたいなと思っています。 彼は私のことを覚えていないかもしれないし、ファンの一人と思ってしまうかもしれません。 どんな風にアプローチしたらいいでしょうか? 普通の男性を好きになった時の様にアプローチしても上手く行かない様な気がして悩んでいます。 ちなみに彼は20代後半です。 この恋、難しいとは思いますが、どうかアドバイスをお願いします! 長文失礼いたしました。

  • 一目惚れから始まる恋について教えてください

    私は高校生で、一目惚れをすることが多いです。そして最近また一目惚れをしました。 しかし私は(自分で言うのも何ですが、)奥手なのでいつも何の進展もないまま恋は終わりますが、今回は頑張ろうかと思っています。 以下のようなことが心配になり、決心がつきません。 誰かとお付き合いすることは私にとって幸せなことなのか 、相手に裏の性格があったらどうしよう、もし私からアプローチして付き合っても、辛くなったら自分から別れを切り出すのは相手に悪い、などです。 先のこと考えすぎですよね。自分でも我に返ったときは苦笑いしてしまいます。 実際に一目惚れから始まる恋について経験がある方、または意見がある方のお返事をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に恋したら、話しかける事もダメですか?

    通院先の病院で、滅多に来ない製薬会社の男性に一目惚れをしてしまいました。 前もって知りたくて、先生に頼んで、既婚かどうかと、人柄を調べて貰いました。 でも、既婚者だと解かりました。 その事実が残念で、「話すくらいしてみたい!」→「友達になりたい!」と思いついた私がいましたが、「何を話すの?」と考えたところで、何もかける言葉が浮かびません。 「友達になりたい」という願望も、そう言ったところで私達の関係上、とてもOKして貰えるとは思えません。 連絡先の交換が出来たところで、メールが来ないとか、デートも出来ないとか、苦しむ事が解かっています。 先生からも、「貴女が断られて苦しむ事になる事は解かっているから、もうここに相談事を持ち込まないでくれ。既婚者かどうか調べなかった方が良かったかという気持ちになってしまうじゃないか」と言われてしまって、孤立を感じて悲しくなってしまったし、頭の良い先生が言うくらいなら、話しかける事さえもあきらめないといけないのかなと思いました。 どうして良いものやら悩んでは悲しくなってしまいます。 でも、一目惚れしたぐらいの人だから、既婚者でも普通に話すくらいしてみたいです。 でも、2年間で2回しか会えた事が無く、そんな滅多に会えない人だから、挨拶から始めて徐々に仲良くなる事も出来なくて、もう急に話しかけるしか手段が無いんです。 だからと言って、急に話しかけて仲良くなれるはずが無い事も解かっています。 遊ばれたり、不倫なんて御免です。 こういう場合、話す事もあきらめて、もう完全にその人の事を忘れないといけませんか?

  • 全く知らない男性に一目惚れした時、どうすればいい?

    かかりつけの個人病院で、製薬会社の営業マンの男性に、「カッコイイ!」と一目惚れをしてしまいました。(今思えば、以前にも見掛けて、同じく思った気がします。) だけど、性格も知らなければ、独身なのか既婚なのかもわかりません。 普通に考えても、恋愛関係になる事は難しい出会い方だと思います。 しかも、その上私は、生まれつきの治らない病気でして、その病院はそういう人が通院している場所なので、「どうせ声をかけても病人だから相手にされない…」と悲観してしまいました。 それでも気になって、その人の事をどんな人か知りたくて、院長先生に彼に一目惚れしたのだと話しました。 先生の答えは、「ここで出会ったのでなければね~。あなたが本気でない事は知ってる。○○製薬の人だ。一度も会った事が無い。パンフレットも名刺も全て捨てている。今、私は仕事を軽減しているから、製薬会社の人との面会は全て断っているの。」という事でした。 私はまだ本気かどうかも自分でもわからないのに、チャンスを逃したくない一心で、「紹介して下さい!カッコイイんです!」と押しました。 先生は、「そんなにカッコイイの~。今度一度会ってみようね。」と言いましたが、社交辞令だと解ったので、再度、「紹介して下さいね!」と押したら、「エッ!?本気なの?医者はそんな事はしません!」とでも言いたい表情をされてしまいました。 でも、先生の協力を得ないと、どうにも動けない気がしています。 私はこの一目惚れをあきらめるしか無いのでしょうか?

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • 辛すぎる恋、、、どうしたらいいのでしょうか?

    こんにちは。 まず、このページを見てくださりありがとうございます。 私は、今高校生の女なのですが かなり年上の(30後半~40くらい?)の男性に一目惚れをしてしまい、もうかれこれ1年が経とうとしています。 その方は、近くのお店(処方せん薬局)にいらっしゃる方なのですが なかなか入る機会もなく、たまに会った時に挨拶をかわす程度の関係で相手の方も、私のことを覚えていらっしゃるかもわかりません。 そんな方に一目惚れをしてしまい、 最初のうちから、「大丈夫、きっとすぐに忘れられる」と むりやりに自分に言い聞かせて、気持ちも押し殺してきました。 しかし、月日が経っても思いを断ち切ることがどうしてもできません。 私も高校生ということで、何度か別の恋のチャンスがあったのですが、 その思いがあるせいか、なかなか踏み出せずにきました。 一度は、「もう忘れなくてはいけない」と決意し 別の恋にかけて?みたりもしました。 けれど結局、その思いを断つことがしきれずに しまいには、その時の相手にも嫌な思いをさせてしまい別れてしまいました。 自分はとても最低だと思います。 もう二度とこんなことをしてしまわないように、 そして 今の自分から進めるように、この恋を忘れたいのですが どうしてもできません。 どうしたら忘れられるのでしょうか? 私はいったいどうしたら良いのか、わかりません。 思い切って告白してみようにも、そんなかなり年下の少し見たことある程度の人から、いきなり告白なんて、驚かせてしまうと思うし なにより迷惑になってしまいそうで怖いです。 グチャグチャな文になってしまい、ごめんなさい。 呆れたことかもしれませんが、ご回答お願いします。

  • 見知らぬ既婚男性と、友達になる方法を教えて下さい!

    30代前半の既婚男性に回答希望です。 一目惚れした既婚男性と友達になるには、どう声をかければ良いですか? 一目惚れしてしまったけれど、知人を頼って事前に調べて貰ったら、相手は既婚者でした。 それがわかっても、「せめて友達になって話してみたい」と思いました。 良く会える人なら良いのですが、滅多に会う事が出来ない人で、これまでも2年に2回しか会えていません。 だから、「最初は挨拶からして顔見知りになって…」なんて、悠長な事はしていられません。 本当は、「一目惚れしたんです。友達になって下さい。メルアド交換して下さい。」と言いたいけれど、突然見知らぬ女性からそんな事を言われても「NO」ですよね? 私だって「NO」です。 だからと言って、彼は転勤族なのでいつまた移動で会えなくなるかわからないし、このまま彼に何も言えずにいる事は我慢が出来なくて話してみたくて声をかけずにはいられなくて、断られない為にはどうすれば良いのか悩んでしまいます。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? いつも仕事が取れなくて思い詰めている人なので、「元気を出して下さいね」と声をかけても良いでしょうか? 親身な回答をお願いしますm(__)m

  • 見知らぬ既婚男性と友達になる方法を教えて下さい!

    30代前半の既婚男性に回答希望です。 見知らぬ女性から、突然「一目惚れしたんです。友達になって下さい。メルアド交換して下さい。」と言われたら、「NO」ですか? 一目惚れしてしまったけれど、知人を頼って事前に調べて貰ったら、相手は既婚者でした。 それがわかっても、「せめて友達になって話してみたい」と思いました。 良く会える人なら良いのですが、滅多に会う事が出来ない人で、これまでも2年に2回しか会えていません。 だから、「最初は挨拶からして顔見知りになって…」なんて、悠長な事はしていられません。 私なら、知らない人だから、また結婚しているんだから、「NO」です。 だからと言って、彼に何も言えずにいる事は我慢が出来ないし、彼が既婚である事は変えられないし、話してみたいし、声をかけずにはいられなくて、断られない為にはどうすれば良いのか悩んでしまいます。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? 親身な回答をお願いしますm(__)m

  • 9歳年下の女の子に恋してしまいました。

    わたしは、9歳年下の高校生の女の子に恋してしまいました。 仕事先のコでまだ数回しか一緒にはいってないのですが、ほぼ一目ぼれです。 相手のコはすごくマイペースな感じのほんわかしたタイプです。 高校生を相手にどういったアプローチをかけていいかわからず戸惑ってます・・ ご意見のほうよろしくおねがいします。