知り合いの女の子の結婚について

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの女の子は、彼氏が途切れず付き合って別れてを繰り返していますが、常に好きな人がいないと不安のようです。セックスも大好きで、気持ちは一途ですが、性格からか三人の子持ちで、どれも父親が違います。
  • 彼女は3年以内に絶対結婚したいと言っており、現在は経済力に優れ、優しく信頼できる男性と付き合うことになりました。彼女の夢は幸せになることで、結婚して家庭を築いて普通に暮らしたいようです。
  • 彼女は子づれ結婚になりますが、子供たちは実父の記憶が全くないため、男性さえしっかりしていれば上手く信頼関係を築いていけそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

知り合いの女の子

知り合いの飲み屋の女の子で、彼氏が途切れず付き合って別れてをくり返す子がいます。 別れそうになると、すでに次をキープしていてタイミングを見計らって乗り換え。もしくは前の男をしばら く の間利用したりも、、、といった感じです。常に好きな人がいないと不安のようです。セックスも大好き。 けど相手への気持ちはかなり一途らしい。ただ気持ちの上がり下がりが非常に激しく切り替えがあまりにいさぎよいというか、、こんな性格からか、三人の子持ちで、どれも父親違う。2人は婚外出産、産まれてすぐ男を振ったよう。一人は結婚したが子供生まれたあとすぐ消えたらしい。養育費なし。 そんな彼女は、3年以内に絶対結婚したいといっています。たしかに、長男の歳を考えたら、今がチャンスかと。現在、まだ22才と若いが経済力に優れ、優しく信頼できる男性と付き合うことになったようです。 ここで二つ質問ですが、まあどう予想できるかで。 彼女の夢は幸せになること!のようです。その幸せが何なのかは聞かなかったのですが、やはり結婚して当たり前の家庭を築いて普通に暮らしたいのでしょうかね? もう一つ、子づれ結婚になりますが、彼女の場合、子供が8 3 1 歳の三人ですが、全員実父の記憶が全くないため、一般的な子づれ結婚などに比べ、男性さえしっかりしていれば上手く信頼関係ができ、いい家庭を築いていけそうですよね?

noname#188408
noname#188408

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やっぱり本人の中での幸せの定義しだいですけど、しっかりしてるというよりその人と結婚した男性がパートナーとしてぴったりだったかどうかが一番重要だと思いますよ

関連するQ&A

  • 子連れ再婚

    子連れ女性と再婚された男性の方 よろしくお願いします。  現在幸せな子連れ再婚家庭を築いてらっしゃる女性の方も! こちら34歳 小学5年と2年の子供がいます。 お相手は50歳初婚です。 信頼できる人なので あまり不安はないですが、 私が気をつけるべき事など… あればアドバイスお願いします! 結局は実際生活して 壁にぶつかり 乗り越えてやっていくのだとは思いますが(^_^;) 経験者の方 よろしくお願いします。

  • 離婚し、子供を手放す気持ち

    幼い頃、父が浮気で家を出て行き、母がウツを患い、家族が地獄を味わった者です。その後10年経って父は戻って来ましたが、父に行動障害のようなものがあるとわかった今でも、一生信頼する事は出来ません。 私は40手前で結婚するまで、「男は浮気するもの。裏切るもの」と思い、男性不信でした。また、「子供が可愛ければ父は出て行かなかった。私は可愛くない子供なんだ。生まれて来ないほうがましだった」と、ものすごい自己否定にさいなまれ、思春期にウツを患いました。(薬の大量服用、リストカット、不登校) 私の主人は、再婚(私は初婚)です。前の奥さんは、主人と出会った頃、子持ちの主婦でした。彼女は「ダンナと別れたい」と主人に泣きつき、主人も「俺が君を幸せにする。離婚しろよ。結婚しよう」と受け入れたということです。 彼女は子供を捨てて、主人と一緒になりました。その4年後、彼女はガンを患って亡くなりました。 結婚してから、私は主人と前の奥さんのことを詳しく聞きました。 それからは、たまに昔のつらいことを思い出すとき、彼女が捨てた子供が「私」と重なり、彼女が「私を捨てた父」に重なり、主人が「私から父を奪った愛人」に、重なるのです。 主人が、「俺が不幸な結婚生活を彼女を救って幸せにしたんだ」という気持ちでいることが、とても切なく、つらいのです。 なぜなら私は、父が愛人のところへ行って幸せになった瞬間から、地獄の日々を送っていたので。 前の奥さんは子供を手放したのです。もし、彼女が「子供とは離れられない」と、主人と子連れで再婚していたら、まだ、こんなにも苦しくはないでしょう。 主人と前の奥さんが、子供を犠牲にして一緒になったということが、あまりにもつらいのです。私を捨てた、父と愛人の姿と重なって。 離婚し、子供を手放す気持ち。それはいったいどのようなものなのでしょう。 特に、自分に好きな人が出来て離婚し、子供を置いてきた女性の気持ちが知りたいです。 やはり好きな人の方が、おなかを痛めて生んだ子供より大事なのでしょうか。

  • 彼氏持ちの女の子と付き合うには

    私は高望みなのかもしれません。好きになる子にはたいてい彼氏がいます。 今回もそうなのですが、正直それでも付き合いたいと思っています。 彼女は25歳、元々東大を目指して三浪してMARCHに入ったので、まだ学生です。もう6年もその彼氏と付き合っているそうですが、結婚するつもりはないそうです。私は男なのでよく分かりませんが、そろそろ適齢期がやってくる女性が、結婚する気もなくその男性と付き合い続けるという気持ちがよく分かりません。確かにその人は仕事をしてもすぐにやめて働いていないそうなので、結婚できないというのは、分かるんですけど、もったいないなぁと。遠距離だと、嫌なところも見えないから続くものなんでしょうか? 正直、そんな男性とつきあっていても幸せになれないだろうと感じてしまうので、だったら奪ってしまおうかとか、振り向かせてやろうか、とか思うんですが。いったいどういう意図で今の彼氏とつきあっているのかいま一つ見えないので、動きにくいと思っています。 そういう女性はいるといった例や多分こんな気持ちだろう お前ははこうしたらいい といったアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 私が子供が欲しい理由

    昔不倫をしていました。子持ちの男性と付き合ってました。 その男性は子供の事を溺愛していました。 私は子供にやきもちを妬いてしまったし、 子供を持っていて幸せそうな彼を羨ましく思っていました。 彼とは結婚したいとは思いませんでした。 今その彼と別れて別の独身男性と付き合っていますが、私は子供が欲しい願望が強いです。 理由は過去の不倫経験から、 既婚彼のように子供を持って幸せになりたい、 既婚彼だけ子供を持って幸せだったから、私も負けたくないし悔しいから、 私も子供を持って幸せになりたい! 幸せな家庭の既婚彼が羨ましかったし、彼に愛される子供も羨ましかった。 と言う意識が強いです。 こんな子供を欲しい願望で子供を作るのは良くないですか? 子供が欲しい理由はどうであれ、子供を溺愛できるのなら関係ないですか?

  • 年の差恋愛結婚

    私が19で彼が38です、 彼はバツ1で10歳の子持ち 私達わ付き合ってもー2年になります。 同棲もしてます 正直私は早く結婚して子供が 欲しいんですけど 彼には子供も居てるし その子供が中学生か高校生に なるまでそうゆう話はしない 方がいいでしょうか? 私が結婚を意識し過ぎなんでしょうか? バツ1で子持ちだと結婚とか 難しいですかね? ちなみに彼は子供が1番の人です 私と彼は年が19も離れてるので 普通のカップルより一緒に 居れる時間が限られてます だから早く結婚して 彼と幸せな家庭を作りたいんです、 でもまだ私の年も若くて 考えも若いです だから上手く考える事が できないのでみなさんの意見を 聞かせて下さい、 文章もわかりにくい所が あったら質問して下さい。

  • 別れるべきか続けるべきか迷っています。

    初めて質問させていただきます。 私は、37歳女性、バツ一、一人の子持ちです。 彼は、26歳、一人っ子で結婚に憧れがあり、将来、幸せな家庭を持ちたいという夢を持っています。 付き合い始めは、彼からでしたが「将来、親に認められる幸せな家庭を持ちたいから、結婚はできないけど、○○を幸せにしたいから、お互い好きな間は一緒にいよう」と言っていて、私も子供のこともありそのような交際が一番いい形だと思って、付き合ってきました。 しかし、最近、彼がしきりに「○○と結婚したい」「子供ともっと仲良くなりたい」「二人の子供を作って、まわりを納得させよう」というようになりました。 私もその気になりかけた矢先、彼が地元に残してきた遠距離恋愛の元彼女とまだ付き合っていることがわかりました。彼女との仲は彼が冷めかけているのか「メールがうるさい」とか「彼女がネガティブすぎる」という少し冷たい気持ちになっているようではありますが、別れる気もなさそうです。 彼の夢や憧れを叶えるためには、彼女と繋がっているいま、私が彼から離れ、彼が当初の夢である幸せな家庭を築いてもらうのが一番なような気がしてきました。 不思議と「だまされた」とか「裏切られた」という気持ちにはなりません。 彼も幼少期に家庭で辛い思いをして、何より暖かい家庭を望んでいるのがよくわかるからです。 彼にはまだ、きちんと説明していないので、どうして急に私の態度が変わったのか分からず 焦り、困惑しているようです。うまく説明できる自信もありません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 夫婦間の束縛について。

    私は結婚2年目で子供もいます。 結婚前はそんなにひどくはなかったのですが、結婚してから余計にひどくなったような気がします。 外にいると(友達と会ったり実家に帰っていたりするとき)ガンガン電話は鳴るし、会話の内容といったらそのとき話さないでもいいようなどうでもいいような話ばかりだし、「早く帰ってくるんやろ?」とか言われて外ではなかなかゆっくりできません。 子連れででかけて外で何かがあるわけもないし、疑われる様なことは何もしていません。 ちょっと買い物に出てるときもゆっくりしてるとすごく色々言われるんです。 どこの家庭でも結構そんなもんなんでしょうか?? 旦那さんからの束縛の話など聞かせてください。 また男性側の気持ちも知りたいので男性の回答も大歓迎です。

  • 既婚男性の方、教えて下さい。

    私は25歳の会社員です。 20歳年上で、既婚、2児の子持ちの男性を本気で好きになってしまいました。家庭があるのだから、絶対に良くないと分かっているのですが、自分の気持ちにふたをすることができません。しばらく、メールばかりで会っていませんでしたが、私の方から誘うとOKしてくれて、会うことになりました。 が、歳の差もあって、彼の方がどういう気持ちなのかよくわからないんです。遊びなのか、子供のように見えているのか・・・それに、私自身もこの先どうすればいいのか分かりません。 男性が結婚していて、20歳年下の女性って、どんな存在ですか?

  • 心が苦しい。。。

    こんにちは。 25歳男(既婚)です。 私には7年付き合い一昨年結婚した奥さんと、昨年生まれたかわいい子供がいます。 が、最近職場の仲の良い女性の方(既婚者、子持ち)のことが気になってしまって夜も寝れません。 気がつくと彼女のことを考えてしまってますし、これは完全に恋心です。 しかしながら奥さんも子供もその彼女の家庭のことも考慮すると、この気持ちは自分の中だけに秘めなければならないものと思っています。 でもっ!! もう心臓が張り裂けそうなくらいドキドキしてます。 年甲斐もなく。。。 なんとか冷静にいられるのが精一杯。 おそらく一度その方に「好きだっ!」と伝えてしまうと楽になるかと思いますが、そのヒトコトだけは言ってはならないと思っています。 こんな気持ちになってしまったのは奥さんにも大変申しわけないですが、男の本能として自分が魅力的だと思った女性に対して恋心を抱いてしまうのではないかと。 同じような気持ちになったことのある男性の方、 結構いらっしゃると思いますが、このような気持ちのときどうされてますか? 女性の方、やはりこんな男性は許せませんか? 女性にもこういった経験はあるのでしょうか?

  • 認知のみか結婚か

    8月に子供を生みます。 しかし現在、結婚はしておらず、未婚のまま出産するつもりです。 子の父親には認知の承諾をもらっているので生まれる前に 胎児認知をしてもらい、出産しようと考えていました。 しかし、自分の親に「子供の将来のことを考えるなら結婚してから出産したほうがいい」と言われています。 子供を婚外子にしないために形だけでも婚姻届を出したほうがいい、と言うのです。 私と子の父親は交際期間がほとんどありませんでした。 妊娠が分かった時には既に堕胎できない状況だったのです。 なので私は結婚はせずに生むつもりでした。 仮に結婚をして一緒に生活することを想像してみても、 現時点ではあまりうまくはいかないと思うのです。 今、私が実家に帰っているため、彼とは離れています。 たまにメールや電話で連絡をとる程度です。 もし結婚するのであれば、彼が私のところに来るか、 私が彼のところに行くかになりますが、そうするには 経済的にも精神的にも彼を信用しきれないところがあるのです。 それでも「子供のためには結婚したほうがいい、一緒に生活できないのなら形だけでも結婚してほしい、後で離婚すればいい」と親は言います。 子の父親はおそらく、私が結婚してほしいといえばしてくれると思います。 今は法改正されて婚外子の場合でも戸籍には「長男、長女」と記載されるようになったことも知っていますし、 婚外子の法律的不利は相続の面くらいということも弁護士に相談して分かっています。 婚外子で生むことと、結婚の実態のない婚内子で生むことにどんな差があるというのでしょうか。 将来、子供に「何で結婚しないで生んだの?」と訊かれた時に 説明に困ることはあると思います。 私自身、父母のいる家庭に生まれているので正直、母子家庭の子供の気持ちが分からないのです。(子供は男の子の予定です) 婚外子で生まれた子供の気持ちや婚外子で生まれたことによって生じる社会的不利の具体例も分からないのです。 やはり母親が結婚しないで自分を生んだと知れば子供は傷ついてしまうのでしょうか。父親の不在に子供は胸を痛めるのでしょうか。 もし、分かる方がいましたら教えてください。 こういう状況で出産を迎えること自体、罪のない子供には申し訳ないのですが、 せめて、どうすれば子供にとって一番いい選択となるのかを知りたいです。 経験のない方でもいいので意見をください。お願いします。