• ベストアンサー
  • 困ってます

子連れ再婚

• 質問No.6316921
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

子連れ女性と再婚された男性の方 よろしくお願いします。

現在幸せな子連れ再婚家庭を築いてらっしゃる女性の方も!

こちら34歳 小学5年と2年の子供がいます。

お相手は50歳初婚です。

信頼できる人なので あまり不安はないですが、

私が気をつけるべき事など…
あればアドバイスお願いします!

結局は実際生活して 壁にぶつかり 乗り越えてやっていくのだとは思いますが(^_^;)

経験者の方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
 妻は、どうやら3人ばかり子供がいたようです。まあ、色々ありましたが、離婚もしないで結婚34年目を迎えました。円満夫婦かどうかは、はなはだ疑問。が、もはや、お互いに寄り添う以外の道はないようです。

アドバイス1、子連れかどうかは、まったく意に介しないこと。
アドバイス2、「ワーワー!キャツキャツ!」と笑って暮らすこと。
アドバイス3、喧嘩は思いっきりやること。
アドバイス4、「まっ、いいか」で大抵のことは忘れてしまうこと。
アドバイス5、お互いの親を共に大切にすること。
アドバイス6、経済的基盤をしっかりと築くこと。

まあ、家族になって生活を共にする訳ですので、どうあがいても地が出てしまいます。地と地がぶつかってダメな時は、どんなに努力してもダメなものはダメかと思いますよ。
 人間の幸せって、朝の食卓を囲む家族の笑顔であったり、晩酌に飲む一合の酒のうまさであったり。そういう平凡な日々の日常の中に転がっているもんです。ですから、子連れ云々はお互いに忘れさって朝夕の一時を楽しむのが一番。そりゃー喧嘩することもあるでしょうが、そう時はとことんやって仲直りするのがお勧め。色々言い合ったことは、「まっ、いいか」で頭の中から追放。
 小さな町工場勤めで手取り8万円で家族6人(私の子も含めて)の生活がをスタートさせました。正に、食うや食わずのどん底生活。でも、、「ワーワー!キャツキャツ!」と笑って暮らしてきました。今では、一戸建てに住んで、二人してパピーウォーカーをしています。
 そこそこの収入を得るまでは大変でしたが、子供達も大学にやれました。家庭生活ですから、ずーっとどん底のままでは当然に破たんします。ある程度の経済的基盤を整えてこその家庭生活という側面もあります。そういう中でこそ、お互いの親を共に大切にする心のユトリもできるというものです。

なお、私は、もっとも大切なのは「フン!子連れだろうと何だろうと何さ!幸せになってみせちゃる!」という意地と根性かと思います。あっ、忘れていました。もっと大事なのは、健康ですね。こんな回答を書けるのも、お互いに健康でここまでやってこれたからです。

では、健康に留意されてお幸せに!
お礼コメント
nyanpara93

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございます!

素敵なアドバイス♪

自信がつきました(o^∀^o)

ワーワーきゃっきゃっ…

地でいけそうです(≧∇≦)

毎日のひとときを大切に
頑張ります!
投稿日時:2010/11/13 19:01
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。