• ベストアンサー

LTspiceについて

voltageを右クリックして、Advancedを選択すると、パルスやサイン波を選べるものが出てきます。 この際に、 AC Amplitudeに1とだけ設定して、functionsはnoneのままにした時、このvoltageは何の役割をしているのでしょうか? 交流電源ではありませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xpopo
回答No.2

回答NO.1です。 補足です。この場合は交流電源として機能しますが、周波数特性をシミュレートするAC解析時の周波数Sweep交流電源として機能します。

pairot
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• xpopo
回答No.1

この場合は AC解析 を走らせた時の信号源電圧が1Vとして設定されます。 Transient解析を走らせた場合は信号の値が無いとみなして0Vとして解析が行われるようです。