• ベストアンサー
  • 困ってます

XP特有ということではないと思いますが、コピペしようとして、文字列を選

XP特有ということではないと思いますが、コピペしようとして、文字列を選択する際、反転させて、右クリックしても、少しでもマウスが動くと選択している文字列がずれてしまいます。 あいうえお と選択しても、右クリックして、コピーにカーソルを持って行こうとすると、 いうえお だけしか選択してないことになります。うまく選択してないということなのだろうと思います。Ctrl + Cをやっても、うまくコピーできません。 なにかいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

マウスに問題が有るのではないでしょうか、 私のOS XPパソコンでは問題なくコピーできます。 初期の光学マウスは動きが安定せずイライラした記憶があります。 マウスを変えるか マウスパッドの代わりに黒いつや消しの紙を使ったり工夫してみてはどうでしょう。 コントロールパネルのマウスで速度を遅くするは効果があるかも知れません。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。 実を言うと、他にもおかしいところがでてきたので、クリーンインストールしてしまいました。また、今度、おかしくなったときには参考にしさせていただきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • sngPoi2

使用されているマウスやドライバなどが不明ですが、マウスの設定でポインタの制度を高めては如何ですか? ■XP標準のマウスドライバの場合 1.[マウスのプロパティ]-[ポインタオプション]タブ 2.速度欄のポインタの制度を高めるにチェック 3.[ok]ボタンを押下

• 回答No.1
noname#164823
noname#164823

選択した文字列から、一旦マウスを離して反転した文字の真上に当てれば、 良いのですが、もし、うまく行かないのであれば、キーボードの右下にある、 長方形に白い矢印がさしている形のキーがあるので、文字を選択したら、 そのキーをポンと押して下さい。 右クリックと同じメニューが出ます。