• 締切済み

初デート

年上の女性の方と飲みに行くことになりました。 二人で出かけるのは初めてです。 カップルシートの居酒屋なんて予約したら引かれますかね?

みんなの回答

• radnelac
回答No.3

DATEに行く若者に、良くアドバイスしています。 カウンター席の様な お隣同士は止めましょう。 四角いテーブルが絶好ですが、真正面同志は止めましょう。 ポジションは四角いテーブルで90度の位置へと勧めています。 理由 真横は 初めてでは親密しすぎでお相手が緊張してしまう。 表情が伺い知ることが、とても難しい。 首を横向きするか、身体の向きを加減する必要があり、 飲んだり食べたり、お話する、同時作業が難しい。 ボディータッチの機会が有っても肩、背中、腰などになり お相手が逆に驚いてしまい逆効果となる。 真正面では面接みたいでDATE感が有りませんし、 余りにも他人行儀過ぎて話が弾みません。 対立するよな位置なので、よそよそしくなってしまいます。 脇目も出来ず気恥ずかしさと疲れを感じます。 食べたり、飲んだりする時も、見られていると感じ 美味しさも、味も分からなくなります。 ボディータッチはまず不可能。 90度位置は距離が近いので、親しみを持ってお話出来ますし、 それまで以上の親近感が増してきます。 飲食の時も、横顔が見られる程度で違和感を余り感じ無いですみます。 話の盛り上がりしだいでは、肩や腕そして手などに触ったり 軽く叩いたり、そんなボディータッチも自然体で行えます。 それがリラックスの要因となってお話が弾みやすいです。 更に、紙に文字や絵や地図を書いて説明したりするには もってこいの位置となります。 是非 お試し下さい。効果は充分だと思います。  

回答No.2

初デートならあまり無理しないほうがいいと思いますよ。 人それぞれ感じ方は違うと思いますけど、やはり初デートは普段通りの店のほうがうれしいかな。 焦らないで時間をかけて親密になったほうがいいと思います。

回答No.1

程度にもよります。いかにもカップルが座るようなところであればやめといたほうがいいかもしれませんね。 でも、横並びの席はおすすめします。女性は正面向かって座ることが恥ずかしい人もいますし、なんといっても距離が近いので会話しやすいです。