• 締切済み

こういった女性と、お付き合いするには?

好きな女性がいます。好きになってしまいました。 気持ちは伝えてあり、2人で会うのは次で5回目です。 女性の年齢は31、私が8つ上です。 ○まだ付き合っていないので、デートプランは私が考えて誘っていますが、次ここ行こうか?と聞くと、「私そういうの好きじゃない」とか「興味ない」とはっきり言います。 ○私の気に入ってる音楽や本、食べ物等の話をすると、「それあんまり好きじゃない」 ○人気のデートスポットや流行っている物事に対して、「そういうの嫌い」等々、否定的な事をはっきり言う女性です。知り合う前からそういうタイプだと彼女の友達から聞いてはいました。 逆に、話が合うと「大共感です」と言ったりする面もあり、話が盛り上がりもします。 そして後で「いろいろとはっきり言って、すみません」とメールが来たりします。 初めてのタイプの女性で、戸惑っています。今後、付き合える様にアドバイスください! よろしくお願いします。この質問に補足する

みんなの回答

noname#190990
noname#190990
回答No.4

今後お付き合いできるように回答します(勇気を持ってもらえるよう) 女性です その方「男勝り」ですね でも、一般的な女性の傾向として共通するのは変わりありませんよ。 プロ野球や家電、車の話などなど…女性全般、本音は男性の趣味の話ほどツマラナイとゆうか興味が無いのは仕方ないものです。それを口にするかしないかの差です。 その差ってでも気になりますね…きっと。お付き合いする分には構わないかもしれません。 将来的に結婚の責任を考えるなら、自分の親・親類・友人と仲良くできるタイプかは、見抜いて行かないと後で後悔するのでそこは盲目にならない方が賢明です。 一見さっぱりしてそうですが、実は自分の意思が強かったり周りに合わせられない、弱みを見せれないなど、女性としての幸せを違う方向で考える傾向があるのかもしれません。 だから、女性なのにみたいな固定概念は捨てて、人として尊重できたら彼女さんも結果貴方も楽なのかなって思います。 そして「後で色々はっきり言って、すみません」「すみません」とちゃんとホローできる可愛らしさと相手への「気遣い」ができる女性は素敵ですよね!! そのようなまだ見ぬ魅力をもっともっと発見し、気にかかる不安材料以上の物を見いだせたら、あとは流れに乗るだけですよ。 ゆっくり焦らず二人の仲を温めていくことが大切で、単純で分かりやすい女性よりも恋愛を楽しむといった観点で言えば、彼女さんのようなアレっ?!ってなる、謎めいた女性の方が楽しくないですか? だから、彼女がどうゆうタイプかってゆうよりは、貴方様の向き合い方を見直すほうがこの恋愛はうまくいく気がします。 ハッキリ「●●好きじゃないんだよね」って言われたら…「あなたのそうゆうところが魅力的です」みたいな言葉でかえしてあげたらいいですよ。※受け売りでなく、お相手との間柄にふさわしい表現方法で 女性ってお相手に大切に思われ「安心できている時が幸せを感じる時」です あとおまけに言うと「戸惑いは魅力の一つです」 頑張ってください!!

• tk-tntn
回答No.3

男っぽい、ということです。 女性は男性と違って年齢関係なく、というかアラサー中盤以降はハッキリしてます。 だから、可愛いげがないと思われて未婚という面があるんでしょうが、わかりやすいと捉えればいいと思います。 おそらく容姿は綺麗だと推測します。 ハッキリしている女性はこだわりも強いから見た目や美容に力が入っていると思うので。 貴方に少なからず好意があるから交際前のお試しにも付き合ってると思います。 なつけば様変わりすると経験でお答えしておきます。

• k-ayako
回答No.2

デートの中で「否定される」ことが多いのなら価値観の違いがありますから「友達以上」に発展する可能性は低いかもしれませんね。 30過ぎた女性、私もそうだったし私の友達も多いけど「男を異性として見てない」って女性、意外と多いですよ。 あなたが一方的に好きになっているのか見込みがありそうなのか、どっちかな? 「男を勘違いさせてしまう」ことが得意(というか無意識の行動で勘違いされてしまう)な三十路女性は意外と手ごわいかもしれませんね。 真剣に告白するより冗談の中で「君みたいなコが彼女なら楽しいのに」って言ってみるのがいいかもしれません。 これだけはっきりしている女性ならそういう言葉に対し恋愛感情がないなら「ごめん、そういうつもりないから」ってはっきり言うと思います。 何度もデートを重ね彼女との共有する時間が多くなれば見込みもあるんじゃないかな。 何度もいうけど「デートしてくれる=気がある」とは限らないですから要注意。 私もそれで何人も傷つけてしまったので・・・友達としていい関係だと思っていたのに恋愛感情持たれてしまうと会えなくなってしまいます。

• matu22
回答No.1

好き嫌いがはっきりしてる彼女が、5回もデートに来てくれるなら、あなたは好かれてるのでは? あと、「そうやってなんでもはっきり意見を言ってくれるから助かる。君といると楽だ。」とか褒めたらよいと思います。