• 締切済み

こういった女性と、お付き合いするには?

好きな女性がいます。好きになってしまいました。 気持ちは伝えてあり、2人で会うのは次で5回目です。 女性の年齢は31、私が8つ上です。 ○まだ付き合っていないので、デートプランは私が考えて誘っていますが、次ここ行こうか?と聞くと、「私そういうの好きじゃない」とか「興味ない」とはっきり言います。 ○私の気に入ってる音楽や本、食べ物等の話をすると、「それあんまり好きじゃない」 ○人気のデートスポットや流行っている物事に対して、「そういうの嫌い」等々、否定的な事をはっきり言う女性です。知り合う前からそういうタイプだと彼女の友達から聞いてはいました。 逆に、話が合うと「大共感です」と言ったりする面もあり、話が盛り上がりもします。 そして後で「いろいろとはっきり言って、すみません」とメールが来たりします。 初めてのタイプの女性で、戸惑っています。今後、付き合える様にアドバイスください! よろしくお願いします。この質問に補足する

みんなの回答

noname#190990
noname#190990
回答No.4

今後お付き合いできるように回答します(勇気を持ってもらえるよう) 女性です その方「男勝り」ですね でも、一般的な女性の傾向として共通するのは変わりありませんよ。 プロ野球や家電、車の話などなど…女性全般、本音は男性の趣味の話ほどツマラナイとゆうか興味が無いのは仕方ないものです。それを口にするかしないかの差です。 その差ってでも気になりますね…きっと。お付き合いする分には構わないかもしれません。 将来的に結婚の責任を考えるなら、自分の親・親類・友人と仲良くできるタイプかは、見抜いて行かないと後で後悔するのでそこは盲目にならない方が賢明です。 一見さっぱりしてそうですが、実は自分の意思が強かったり周りに合わせられない、弱みを見せれないなど、女性としての幸せを違う方向で考える傾向があるのかもしれません。 だから、女性なのにみたいな固定概念は捨てて、人として尊重できたら彼女さんも結果貴方も楽なのかなって思います。 そして「後で色々はっきり言って、すみません」「すみません」とちゃんとホローできる可愛らしさと相手への「気遣い」ができる女性は素敵ですよね!! そのようなまだ見ぬ魅力をもっともっと発見し、気にかかる不安材料以上の物を見いだせたら、あとは流れに乗るだけですよ。 ゆっくり焦らず二人の仲を温めていくことが大切で、単純で分かりやすい女性よりも恋愛を楽しむといった観点で言えば、彼女さんのようなアレっ?!ってなる、謎めいた女性の方が楽しくないですか? だから、彼女がどうゆうタイプかってゆうよりは、貴方様の向き合い方を見直すほうがこの恋愛はうまくいく気がします。 ハッキリ「●●好きじゃないんだよね」って言われたら…「あなたのそうゆうところが魅力的です」みたいな言葉でかえしてあげたらいいですよ。※受け売りでなく、お相手との間柄にふさわしい表現方法で 女性ってお相手に大切に思われ「安心できている時が幸せを感じる時」です あとおまけに言うと「戸惑いは魅力の一つです」 頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

男っぽい、ということです。 女性は男性と違って年齢関係なく、というかアラサー中盤以降はハッキリしてます。 だから、可愛いげがないと思われて未婚という面があるんでしょうが、わかりやすいと捉えればいいと思います。 おそらく容姿は綺麗だと推測します。 ハッキリしている女性はこだわりも強いから見た目や美容に力が入っていると思うので。 貴方に少なからず好意があるから交際前のお試しにも付き合ってると思います。 なつけば様変わりすると経験でお答えしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

デートの中で「否定される」ことが多いのなら価値観の違いがありますから「友達以上」に発展する可能性は低いかもしれませんね。 30過ぎた女性、私もそうだったし私の友達も多いけど「男を異性として見てない」って女性、意外と多いですよ。 あなたが一方的に好きになっているのか見込みがありそうなのか、どっちかな? 「男を勘違いさせてしまう」ことが得意(というか無意識の行動で勘違いされてしまう)な三十路女性は意外と手ごわいかもしれませんね。 真剣に告白するより冗談の中で「君みたいなコが彼女なら楽しいのに」って言ってみるのがいいかもしれません。 これだけはっきりしている女性ならそういう言葉に対し恋愛感情がないなら「ごめん、そういうつもりないから」ってはっきり言うと思います。 何度もデートを重ね彼女との共有する時間が多くなれば見込みもあるんじゃないかな。 何度もいうけど「デートしてくれる=気がある」とは限らないですから要注意。 私もそれで何人も傷つけてしまったので・・・友達としていい関係だと思っていたのに恋愛感情持たれてしまうと会えなくなってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

好き嫌いがはっきりしてる彼女が、5回もデートに来てくれるなら、あなたは好かれてるのでは? あと、「そうやってなんでもはっきり意見を言ってくれるから助かる。君といると楽だ。」とか褒めたらよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活で知り合った男性とのお付き合い

    私は20代後半の女性です。 婚活中に出会った1歳年上の男性がいます。 この男性に3度目のデートで「正式にお付き合いをして欲しい」と言われました。 この男性とお付き合いするかどうかで悩んでいます。 彼は有名大学を卒業していて、将来的には年収1000万円を超えるような優良企業に勤めています。向上心もあり、今の仕事に心から打ち込んでいる様子です。 顔は正直普通以下ですが、背は高いです。やや太っています。 時と場合に合わせた清潔感のある服装をしています。 デートに遅刻したりしませんし、時間は守るタイプだと思います。 デートプランをメールで提示してくれて、私に行きたい場所を選ばせてくれます(私が好きそうな場所を覚えていて提案してくれます)。 将来どんな家庭にしたいか、共働きか専業主婦か、子供が出来たらどうするか、などの人生プランを話てくれました。人生プランは私と似ているところが多いです。 わからないことは私にわかりやすいように話してくれる気遣いを感じられます。 喋る頻度は8:2で、私が8という具合です。無口な部類です。 笑顔があまり見られず、表情があまり変わりません。 細かいところが少しあるように感じます。 私が気になっているのは、あまり喋ってくれないところと、表情はあまり変わらないところです。 私はお喋りが好きな傾向なので、特に夫となる人とは沢山お話がしたいです。夫婦間のコミュニケーションは大切だと思うからです。 表情があまり変わらないところも、何を考えているのかが良くわからなくて戸惑ってしまいます。 まだ3回しか会っていないのですから仕方ないのかもしれませんが、私は彼に対して恋愛感情を持っていません。好きとも嫌いとも言えない状態です。良い人だなとは思いますが、彼とセックスが出来るか?と聞かれれば、今のところ答えはNOです。 お付き合いをしていくうちに、彼を好きになっていくものなのでしょうか? もしあなただったら、彼と正式にお付き合いをしますか?しない場合、する場合のご意見を教えていただきたいです。特に婚活している女性や既婚女性に聞いてみたいです。

  • 男性は一般的に素直な大人しい自己主張しない女性を好むんですか?

    男性は一般的に素直な大人しい自己主張しない女性を好むんですか? 私は真逆で、負けず嫌いで自分がほしいこうなりたいと思ったら、ひたすら頑張るタイプで、はっきり物事言うタイプで、相手のためを考えたらきついことをいうこともありますけど、優しいといわれます。 いかにも素直そうな扱いやすい穏やかな人がモテるんですか?負けず嫌いで少しはっきりしたとこもある女性でもいいという男性は少ないんですか? 素直で物事頑張るのが苦手、介護等に向いている優しい女性がウケるんですか?私は真逆な性格で多少きつい仕事、大変な仕事も無理して、こなしてしまうタイプ、こういうタイプをこのむ男性は大人しい素直なタイプですか?

  • 人付き合いが苦手で、、、

    27歳男です、人と話すだけでストレスを感じてしまいます、 仕事で仕事の話ならいくらでも話せるのですが、 プライベートな話し、くだらない会話、など自分の話しをするのが 苦痛でしかないのです、 友達は一人もいません、一人でいるのが好きなのです、 良くないとは思いますが、どうしようもないのです、 気の合う友達がいたら楽しいと思います、欲しくないわけでは無いのです、誰とでも気軽に話せるタイプではないので、、、 否定だけの回答はいりません、 気持ちを分かってくれる方、共感してくれる方、 意見お待ちしています。

  • デートで自分に少しでも合わないと思ったら次に行くべ

    デートで自分に少しでも合わないと思ったら次に行くべきか?? 私(20代男)は最近2回目のデートをした女性がいまして、その女性とは1回目のデートでは盛り上がったのですが2回目のデートは1回目より盛り上がりに欠けたように感じました。 純粋に自分は体調不良後の病み上がりでデートプランを考える余裕がなく(映画は予約していた)完璧なデートプランを立てられなかったからかもしれないです。 しかし向こうからは2回目のデート後に楽しかった!というお礼のメールは来ました。 向こうが脈ありかなしかはよくわからないですけど、自分的に気になることがあります。 まだ付き合ってもないのにちょくちょくダメ出しをされたことです、それと次デートするならプレゼンして!と言われたことが正直腹が立ちました。 なんかいろいろ上から目線で来るなと感じてしまいました。一応相手は年上です。 正直自分ではこのままこの人と一緒になって楽しいのか?と思ってる節もありますが、話は合い今後どうすべきか迷っているので皆さんのご意見お聞かせください。

  • お付き合いのない女性を傷つけてしまった

    当方男性40代、相手の女性も40代です。お付き合いはしていません。 女性を傷つけてしまった件について、これからの対応教えてください。 まだ付き合いをしていない女性と3回目のデートの時に、手をつなごうとしました。急に離されたわけではないけども、やんわりと手を離されました。その時はおかしい様子もなく、早く帰りたいという素振もなく最後まで予定通りにデートしました。ちなみにドライブデートです。 食事しているときに、過去に信頼していた人に身体を求められたという苦い過去を話してくれました。なので、お付き合いするまでは慎重なんだとも。 その話を聞いて、「自分はなんてことをしてしまったんだ」とデートの後も悔やんでました。 デート後のメールのやり取りは普通にしてましたが、次の日に普通にメールを送っても既読になりませんでした。ただ、ゲームをやっている様子があったので、忙しい訳でもなく、こりゃ避けられてしまったかと思いました。 もう終わりかなと考えていましたが、昨日後悔したことについては謝ろうと決意してメールを送りました。 すると既読がついて、30分後くらいに 「うん!いいよ。そういうことは付き合った人しかしたくないんだ。考えてくれてありがとう」 と返信が来ました。ただ、いつもは顔スタンプがついたりしてましたが、この文章については何もなしでした。 文章の内容を見る限りは、やっぱりそのことについて、彼女も考えたのかなと思いました。気にしなければ「全然きにしてないよ」的なメールが来ますものね。 既読がついて、返信をもらえたことはうれしいですが、この後どういう付き合い方をしたらいいかわかりません。 少し距離を置いたほうがいいのか、いままで通り、もしくは週2,3回だったメールの頻度を上げて関係性を深めていくか、あきらめたほうがいいのか? 手をつないだ理由は、距離感を縮めたかったからです。身体目的とかそういう思いはいっさい心の中にありませんでした。ドライブにも来てくれたんだし、自分が行動を起こさないと前には進んでいかない気がして、、、 アドバイスお願いします。

  • 人気がある女性

    男性に人気があるタイプの女性は素直で単純、笑顔が多いなどという情報があるのですが、いわゆる適齢期でもこのような害がないタイプが男性にうけるんでしょうか?結婚を考慮するなら、価値観やいき方、経済観念、賢さなども求められるような気がします。 まわりのカップルは性格的になるほど。という組み合わせであることが多いですが、世間では素直で明るい女性らしいタイプが人気なんでしょうか?負けず嫌いで意志が強い女性は男性は好まないんでしょうか?

  • 女性の気持ちの変化

    取引先で仲良くなった女性がいます。 素敵な女性で、彼女になって欲しいなって思ってたのですが、 積極的な女性のようで、彼女のほうからメアドの交換や食事に行く 話を持ちかけてもらい、とんとん拍子でデートに行ける事になりました。 デートも楽しく、今は彼氏はいないとか、僕が好きなタイプに近いなど脈ありの発言があり、また言葉の節々から僕に対して好感を持ってくれてるなと感じ、 「これはあせる必要はないな」と思い、その日のデートはとにかく楽しく、紳士的にお別れし、そして次の機会に僕の気持ちを伝えようと思ってたんですが、そのデート以降彼女からメールの返信が滞ったり、会社で会った時に態度はほとんど変わらないんですが、以前のような好き好きオーラが無い!と感じおかしいなと思ってました。 その後人づてに聞いたのですが、彼女は他の男性ともデートしたようです。(結果的にその男性には気がないみたいですが) デート自体は楽しく、推測するに僕が奥手のため愛想をつかされたのかなと思っています。もしかしたらそのデートの時に彼女は僕の告白を求めていたのかもしれません。 積極的な女性はこのようにあっという間に気が変わったりするものでしょうか? また僕自身は彼女の事が好きなのでこれからもう一度チャンスがあれば気持ちを伝えたいと思います。 このようにお互いの気持ちの盛り上がりのタイミングを逃した時にまた彼女に振り向いてもらう事は可能でしょうか? もちろん彼女の事が好きなのですが一度掴みかけた恋なだけになんとかしたいという気持ちがあります。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 女性の方にお聞きします。僕は性格的にそれほど女性をエスコートしたいとい

    女性の方にお聞きします。僕は性格的にそれほど女性をエスコートしたいというタイプじゃありません。2人で決めたい!ですので、デートプランは常に彼女と2人で、仲良く意見出し合って立てたいんです。こんな男は駄目でしょうか?(笑)

  • 飲みに行くならドッチの女性?^^

    飲みに行くならドッチの女性?^^ 女性の方も 貴女が男性だったとしてお答えください♪ (1) とても気が利く(お酒を注いだり作ったり食べ物を小皿に取ってくれる)   話には必ず共感してくれる(そうね、そうねと相槌)   他人の悪口が多い   支払いは男性がするものと思っている(財布も出さないがお礼は必ず言う) (2) 気を利かせない(自分で食べたい物は自分で取るべき)   自分が違うと思ったことには共感しない(私はそう思わないと言う)   他人の悪口は言わない     支払いは割勘(お礼も言う) (1)(2)共 同じ年齢、同じくらい可愛い(関係ないですけど^^;)として 番号と どうしてそう思ったのかを答えてください。 よろしくお願いします。       

  • 付き合う女性のタイプを間違えているのでしょうか?

    僕(30代)はいま女性とお付き合いしていますが、 彼女がいつも精神的に不安定なこともあって、いつも振り回されてしまっています。 常に彼女の気分を害さないように気を配っていますが、逆効果になるときもあったり、 彼女と会う日は1日のどこかで必ずグッタリしています。 彼女は20代後半ですが、可愛い普通の女の子といったタイプです。 僕もグッタリして、さすがに僕も休みます。 ⇒僕自身があまり話さなくなります。 ⇒無言の状態が続き、気まずくなります。 ⇒『なんかこのままはマズイかも』と思って僕から話しかけます。 機嫌が悪いときは、勿論あまり話に乗ってきてくれません。 ⇒僕が見つけた目的地に着いておいしいご飯を食べる。 ⇒彼女は急に上機嫌になります。 ⇒会話が弾みます。 ⇒次のスポットへ行きます(名古屋なのであまりスポットはありませんが。。) ⇒何かしら上手く事がすすまないことがあります。 (店が潰れていた、行列ができている、なぜか予想外のことで店が休み、初めての場所で道に迷ってしまう、など) ⇒彼女が不機嫌になる。 ⇒替わりの案を提案。 ⇒彼女は不機嫌なまま。 ⇒替わりの案を提案。 ⇒彼女が切れる。 ⇒こちらがまたグッタリ ⇒帰ったあと、また今日もこんな感じだったとため息をつく。 といったパターンです。 みなさんもこういったものなのでしょうか? 結果的に彼女を上機嫌にしてあげれば全て上手く進むのですが 完璧に物事を進めて行くのは結構難しく、何かと問題が出てきます。 (ちなみに僕は完璧にいかないことは当たり前だと思っているので、自分の話だけであれば全く気になりません。) 相手の機嫌を害してしまうと、結果的にこちらがグッタリします。 事実、時間にもお金にもネタにも体力にも限りがあります。 彼女をずっと上機嫌にさせてあげるのは現実的に無理があると思っています。 それを言ったら、だいぶ怒られるでしょうが。 彼女のことは好きですが、ただ常に気を使っているので、後ですごい疲れます。 こんな感じの僕は女性と付き合うのは難しいのでしょうか? 付き合うタイプを間違えているのでしょうか? 少なくとも結婚する相手ではないですよね?きっと。 あと、わがままで可愛い女性のタイプには、 男はぶっきらぼうなくらいが丁度良いのかなと。 気を使い過ぎる僕はなんかそう思いました。