デートで自分に合わないと思ったら次に行くべきか?

このQ&Aのポイント
  • 最近2回目のデートをした女性とは1回目より盛り上がりに欠けたように感じました。
  • 2回目のデート後に楽しかった!というお礼のメールは来ましたが、自分的にはちょくちょくダメ出しをされたことと次デートするならプレゼンして!と言われたことが腹立たしく感じました。
  • 自分はこのままこの人と一緒になって楽しいのか迷っています。皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートで自分に少しでも合わないと思ったら次に行くべ

デートで自分に少しでも合わないと思ったら次に行くべきか?? 私(20代男)は最近2回目のデートをした女性がいまして、その女性とは1回目のデートでは盛り上がったのですが2回目のデートは1回目より盛り上がりに欠けたように感じました。 純粋に自分は体調不良後の病み上がりでデートプランを考える余裕がなく(映画は予約していた)完璧なデートプランを立てられなかったからかもしれないです。 しかし向こうからは2回目のデート後に楽しかった!というお礼のメールは来ました。 向こうが脈ありかなしかはよくわからないですけど、自分的に気になることがあります。 まだ付き合ってもないのにちょくちょくダメ出しをされたことです、それと次デートするならプレゼンして!と言われたことが正直腹が立ちました。 なんかいろいろ上から目線で来るなと感じてしまいました。一応相手は年上です。 正直自分ではこのままこの人と一緒になって楽しいのか?と思ってる節もありますが、話は合い今後どうすべきか迷っているので皆さんのご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

はじめまして 正直に言ってしまえば 貴方がここへ質問するくらい おかしいな 楽しくないな 変だな 不快だな って思ったわけですよね 私は50過ぎたじじいで今でも恋愛を楽しんでいますが この人ちょっとー なんか違うんだよなぁ 今一つ楽しくないなぁ こういうのがあった時点で次へ行くほうが失敗を減らせると思いますよ、私はそこを突き進んで結婚して失敗して離婚した後にお付き合いした人も同じように失敗しています よく喧嘩しない夫婦なんていないとか言う人いますけど それはその人がその程度のレベルなので当てにしないほうがいいです 一度も喧嘩したことのない夫婦だってたくさんいます 見ていても幸せそうで羨ましいです 条件とは言いませんが少しでも自分と合う相手を見つけることが良いと思います ちなみにプレゼントしろとかって その時点でおかしな人じゃないですか ゆすりたかりみたいじゃないですか 貴方が怒って当然です と私は思います

silvia_boss
質問者

お礼

実際にあった違和感はホントでした!やはり自分が感じた違和感は信じた方がいいなぁと思いました!ありがとうございます!

その他の回答 (15)

回答No.16

キープでもいいんじゃない? そこまででもなければ次いこ(笑)

silvia_boss
質問者

お礼

ですね!

• Granpa1969
回答No.15

私だったらどう考えるかですが。 「女の落としかた」 を勉強する教材としては絶好の相手です。 ダメ出ししながらも、イマイチプランでもついて来るわけでしょ? この人と一生添い遂げることは無くても、無駄にはなりませんよ。 「無駄にする」かどうかは、質問者さまの姿勢次第です。

• yaasan
回答No.14

好きに考えて行動すればいいと思います。最終的に合うか合わないかは本人以外に解りようがないですし、その時点で合わないと思ってから、合わせようと思うのか、絶対に合わないよと思うのかも自由ですから。

silvia_boss
質問者

お礼

合わせようと思いましたが、相手がその気がないようできた!ありがとうございます!

• habataki6
回答No.13

<プレゼンして!と言われたことが正直腹が立ちました。 貢君になれといわれて怒らない人はいません、生意気な 女には会う必要はありません、そもそも他人に要求行為は 違法です、日本は乞食行為は禁止されています、例えば 突然家に来て、おなかすいたので恵んでくださいといわ れたら、ださないと何されるかわからないから怖くなり、 夜は安心して寝られなくなり、警戒する必要あり、要求 行為は禁止されています。 乞食の貧乏人に仲良くしても不幸になるだけです。

• SPIKE-NLOS
回答No.11

>完璧なデートプランを立てられなかったからかもしれないです。 >付き合ってもないのにちょくちょくダメ出しをされたことです、それと次デートするならプレゼンして!と言われたことが正直腹が立ちました。 年上の女性ですし、レディーファーストという言葉もありますから、 ダメだしを食らう、プレゼンしてまで言われるという事は、2回目のデートプランに問題があったのでしょう。素直に受け入れるべきです。 >正直自分ではこのままこの人と一緒になって楽しいのか? 相手は年上です。恋愛経験豊富です。女性の尻に敷かれる方が、何かと楽な場合もあります。今回のダメ出しも貴方のプライドを傷つけたのかもしれないが、プランを練り直してという事で、年上らしいアドバイスだとは思います。 ちょっとしたことで、相手を諦めるのは勿体ない。またそうしたことで諦めるなら、別の女性の時も恐らく何か不満で出てくるだろうと思いますよ。

• zabusakura
回答No.10

ダメ出しが苦痛でプレゼントが厚かましい(と、きっと思われたんですよね?)と思ったのなら次に行ってもいいと思います。 上から目線で来られるのは、きっと不愉快だと思います。

• yuzu7x1
回答No.9

>デートで自分に少しでも合わないと思ったら次に行くべきか?? 私だったら約束時間ギリギリまで用意が面倒だと感じる相手とのデートは続きません。 合わないとか不快な感情は行動の摩擦になります。相性がいい相手とはなんの違和感もなく足取りが軽くいられることだと思います。 それでも揺れるなら、とりあえずキープで次探していいと思いますよ。他の人と会うことで違った角度からその子を見ることが出来ますから。 それでもなお、魅力が見つからなかったら諦めましょう。

silvia_boss
質問者

お礼

確かに会う人とはなんの違和感もなくすんなりといきますね!やはり何かが違いました!ありがとうございます!

noname#252543
noname#252543
回答No.8

1回目が楽しかった 2回目が微妙だった くらいなら、まあもう1回くらいはデートしてみてもいいんじゃないでしょうか。

• eroero4649
回答No.7

「この人とは合わないなー」と思う人と無理に会うのはお互いに時間とお金の無駄だとは思います。 ただ「少しでも合わない」のも切り捨てるとなったら、「そんなにバッチリ合う人がそもそもいるの?」という疑問は呈したいですね。 そういうことのすり合わせ作業をするための交際前のデートですからね。

• blazin
回答No.6

あなた次第で構わないんだと思う。あなたも選べるし、彼女も選べる。あなたにとっては複雑に聞こえるかもしれないけれど、彼女から見たあなたの魅力は、そこまでドキドキしない点にある。異性としてのギリギリの合格点内にはいるけれど、理想と比べたらやや難あり。ただ、彼女にとってストライク過ぎる異性はそれではそれで扱い難い。相手と自分のレベルを比べてしまい勝手に劣等感を抱いてしまう。そして相手の評価に囚われてしまい、好かれたい(↔嫌われたくない)の天秤をいじり過ぎて、結局相手の前で無難な自分を演じてしまう。その目線で言えば、あなたにはドキドキしていない分、余計な心圧や評価に対する怯えが無い。そんな軽やかな感覚で向き合える自分に新しさを感じている彼女。そういう意味で言えば、然程盛り上がったように見えなかった2回目を楽しかったと言ってきた彼女のその言葉は本音。盛り上がり自体は無かったけれど、彼女自身あなたという異性を前にしても全然無理をしなかった、背伸びをせずに向き合えたという心地良さはしっかり残った。そんな彼女的な心地良さが、あなたに対するナチュラルな上から目線だったり、少しわがまま風な言動にも表れている。それはあなたという存在を評価しているが故のスタンスなんだけれど、あなたはその評価に少し微妙な感覚を覚えている。ドキドキされていない事が評価だと言われても複雑。素の自分で向き合ってくれる事自体は嬉しくても、少しあなたから見れたら雑味のある態度にも見える。あなたの理想はお互いにドキドキし合えて、お互いを丁寧に扱える関係。お互いに不器用同士のお見合いになってしまっても関係は進まないけれど、あなたが望む方向では評価されていないという現実がある。それをあなた自身がどう捉えるか?仮にその彼女を切って別の異性を選ぶとしても、異性としてのナビゲーション下手という個人的課題は続く事になる。あなただって、相手のレベルが高く、相手の異性が凄くドキドキするタイプでは上手く自分が出せない。あなたがパートナーに強く求めるのはどの部分なのか?不器用なあなたでもナビゲート出来る位相手も更に不器用で、あなたのナビに大人しく従ってくれるような経験が少ないタイプなのか?あなた自身が求めている異性に対する魅力ポイントと、あなた自身が相手に与えられる魅力ポイント、その部分はしっかりと整理した上で、あなたにとって悔いの無い出会い探しをしていけると良いよね☆

silvia_boss
質問者

お礼

そうですね〜ナビゲーション下手は克服します! 確かに相手にとって最低限の魅力はあったかもですね、ただ少し良くなかったからと今までの事を全て無かったことにできるのはすごいな〜と思いました。