デートで自分に合わないと思ったら次に行くべきか?

このQ&Aのポイント
  • 最近2回目のデートをした女性とは1回目より盛り上がりに欠けたように感じました。
  • 2回目のデート後に楽しかった!というお礼のメールは来ましたが、自分的にはちょくちょくダメ出しをされたことと次デートするならプレゼンして!と言われたことが腹立たしく感じました。
  • 自分はこのままこの人と一緒になって楽しいのか迷っています。皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートで自分に少しでも合わないと思ったら次に行くべ

デートで自分に少しでも合わないと思ったら次に行くべきか?? 私(20代男)は最近2回目のデートをした女性がいまして、その女性とは1回目のデートでは盛り上がったのですが2回目のデートは1回目より盛り上がりに欠けたように感じました。 純粋に自分は体調不良後の病み上がりでデートプランを考える余裕がなく(映画は予約していた)完璧なデートプランを立てられなかったからかもしれないです。 しかし向こうからは2回目のデート後に楽しかった!というお礼のメールは来ました。 向こうが脈ありかなしかはよくわからないですけど、自分的に気になることがあります。 まだ付き合ってもないのにちょくちょくダメ出しをされたことです、それと次デートするならプレゼンして!と言われたことが正直腹が立ちました。 なんかいろいろ上から目線で来るなと感じてしまいました。一応相手は年上です。 正直自分ではこのままこの人と一緒になって楽しいのか?と思ってる節もありますが、話は合い今後どうすべきか迷っているので皆さんのご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

はじめまして 正直に言ってしまえば 貴方がここへ質問するくらい おかしいな 楽しくないな 変だな 不快だな って思ったわけですよね 私は50過ぎたじじいで今でも恋愛を楽しんでいますが この人ちょっとー なんか違うんだよなぁ 今一つ楽しくないなぁ こういうのがあった時点で次へ行くほうが失敗を減らせると思いますよ、私はそこを突き進んで結婚して失敗して離婚した後にお付き合いした人も同じように失敗しています よく喧嘩しない夫婦なんていないとか言う人いますけど それはその人がその程度のレベルなので当てにしないほうがいいです 一度も喧嘩したことのない夫婦だってたくさんいます 見ていても幸せそうで羨ましいです 条件とは言いませんが少しでも自分と合う相手を見つけることが良いと思います ちなみにプレゼントしろとかって その時点でおかしな人じゃないですか ゆすりたかりみたいじゃないですか 貴方が怒って当然です と私は思います

silvia_boss
質問者

お礼

実際にあった違和感はホントでした!やはり自分が感じた違和感は信じた方がいいなぁと思いました!ありがとうございます!

その他の回答 (15)

回答No.16

キープでもいいんじゃない? そこまででもなければ次いこ(笑)

silvia_boss
質問者

お礼

ですね!

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (577/2550)
回答No.15

私だったらどう考えるかですが。 「女の落としかた」 を勉強する教材としては絶好の相手です。 ダメ出ししながらも、イマイチプランでもついて来るわけでしょ? この人と一生添い遂げることは無くても、無駄にはなりませんよ。 「無駄にする」かどうかは、質問者さまの姿勢次第です。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.14

好きに考えて行動すればいいと思います。最終的に合うか合わないかは本人以外に解りようがないですし、その時点で合わないと思ってから、合わせようと思うのか、絶対に合わないよと思うのかも自由ですから。

silvia_boss
質問者

お礼

合わせようと思いましたが、相手がその気がないようできた!ありがとうございます!

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.13

<プレゼンして!と言われたことが正直腹が立ちました。 貢君になれといわれて怒らない人はいません、生意気な 女には会う必要はありません、そもそも他人に要求行為は 違法です、日本は乞食行為は禁止されています、例えば 突然家に来て、おなかすいたので恵んでくださいといわ れたら、ださないと何されるかわからないから怖くなり、 夜は安心して寝られなくなり、警戒する必要あり、要求 行為は禁止されています。 乞食の貧乏人に仲良くしても不幸になるだけです。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.11

>完璧なデートプランを立てられなかったからかもしれないです。 >付き合ってもないのにちょくちょくダメ出しをされたことです、それと次デートするならプレゼンして!と言われたことが正直腹が立ちました。 年上の女性ですし、レディーファーストという言葉もありますから、 ダメだしを食らう、プレゼンしてまで言われるという事は、2回目のデートプランに問題があったのでしょう。素直に受け入れるべきです。 >正直自分ではこのままこの人と一緒になって楽しいのか? 相手は年上です。恋愛経験豊富です。女性の尻に敷かれる方が、何かと楽な場合もあります。今回のダメ出しも貴方のプライドを傷つけたのかもしれないが、プランを練り直してという事で、年上らしいアドバイスだとは思います。 ちょっとしたことで、相手を諦めるのは勿体ない。またそうしたことで諦めるなら、別の女性の時も恐らく何か不満で出てくるだろうと思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.10

ダメ出しが苦痛でプレゼントが厚かましい(と、きっと思われたんですよね?)と思ったのなら次に行ってもいいと思います。 上から目線で来られるのは、きっと不愉快だと思います。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.9

>デートで自分に少しでも合わないと思ったら次に行くべきか?? 私だったら約束時間ギリギリまで用意が面倒だと感じる相手とのデートは続きません。 合わないとか不快な感情は行動の摩擦になります。相性がいい相手とはなんの違和感もなく足取りが軽くいられることだと思います。 それでも揺れるなら、とりあえずキープで次探していいと思いますよ。他の人と会うことで違った角度からその子を見ることが出来ますから。 それでもなお、魅力が見つからなかったら諦めましょう。

silvia_boss
質問者

お礼

確かに会う人とはなんの違和感もなくすんなりといきますね!やはり何かが違いました!ありがとうございます!

noname#252543
noname#252543
回答No.8

1回目が楽しかった 2回目が微妙だった くらいなら、まあもう1回くらいはデートしてみてもいいんじゃないでしょうか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10481/32967)
回答No.7

「この人とは合わないなー」と思う人と無理に会うのはお互いに時間とお金の無駄だとは思います。 ただ「少しでも合わない」のも切り捨てるとなったら、「そんなにバッチリ合う人がそもそもいるの?」という疑問は呈したいですね。 そういうことのすり合わせ作業をするための交際前のデートですからね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.6

あなた次第で構わないんだと思う。あなたも選べるし、彼女も選べる。あなたにとっては複雑に聞こえるかもしれないけれど、彼女から見たあなたの魅力は、そこまでドキドキしない点にある。異性としてのギリギリの合格点内にはいるけれど、理想と比べたらやや難あり。ただ、彼女にとってストライク過ぎる異性はそれではそれで扱い難い。相手と自分のレベルを比べてしまい勝手に劣等感を抱いてしまう。そして相手の評価に囚われてしまい、好かれたい(↔嫌われたくない)の天秤をいじり過ぎて、結局相手の前で無難な自分を演じてしまう。その目線で言えば、あなたにはドキドキしていない分、余計な心圧や評価に対する怯えが無い。そんな軽やかな感覚で向き合える自分に新しさを感じている彼女。そういう意味で言えば、然程盛り上がったように見えなかった2回目を楽しかったと言ってきた彼女のその言葉は本音。盛り上がり自体は無かったけれど、彼女自身あなたという異性を前にしても全然無理をしなかった、背伸びをせずに向き合えたという心地良さはしっかり残った。そんな彼女的な心地良さが、あなたに対するナチュラルな上から目線だったり、少しわがまま風な言動にも表れている。それはあなたという存在を評価しているが故のスタンスなんだけれど、あなたはその評価に少し微妙な感覚を覚えている。ドキドキされていない事が評価だと言われても複雑。素の自分で向き合ってくれる事自体は嬉しくても、少しあなたから見れたら雑味のある態度にも見える。あなたの理想はお互いにドキドキし合えて、お互いを丁寧に扱える関係。お互いに不器用同士のお見合いになってしまっても関係は進まないけれど、あなたが望む方向では評価されていないという現実がある。それをあなた自身がどう捉えるか?仮にその彼女を切って別の異性を選ぶとしても、異性としてのナビゲーション下手という個人的課題は続く事になる。あなただって、相手のレベルが高く、相手の異性が凄くドキドキするタイプでは上手く自分が出せない。あなたがパートナーに強く求めるのはどの部分なのか?不器用なあなたでもナビゲート出来る位相手も更に不器用で、あなたのナビに大人しく従ってくれるような経験が少ないタイプなのか?あなた自身が求めている異性に対する魅力ポイントと、あなた自身が相手に与えられる魅力ポイント、その部分はしっかりと整理した上で、あなたにとって悔いの無い出会い探しをしていけると良いよね☆

silvia_boss
質問者

お礼

そうですね〜ナビゲーション下手は克服します! 確かに相手にとって最低限の魅力はあったかもですね、ただ少し良くなかったからと今までの事を全て無かったことにできるのはすごいな〜と思いました。

関連するQ&A

  • デートに断られた時のメールと次の誘い方について

    デートに断られた時のメールと次の誘い方について 先日とある女性をデートに誘いました。 最初は「都合が合わないから来週はどうですか?」とメールが来ました。 この時点でちょっと嫌がっているのかな?と思ったのですが,向こうから 「来週はどうですか?」と向こうから言ってきてくれたので,自分の都合のいい日を 伝えました。 そうすると向こうから「やっぱり最近ちょっと体調が悪いから今回はやめておきます。 またこっちから誘いますね」というメールが来ました。 個人的には「こっちから誘う」ということは「おまえから誘ってくるな」という ことで、それまでのメールのやり取りからしても、もう脈なしかなと思っているのですが、 こういうメールが来たとき度期間を空けて再度誘うのはありでしょうか? また、誘うとしたら今回誘ったことはなかったかのように誘うのと、この前ダメだったけど 今回はどう?みたいな感じで誘うのとどっちがいいでしょうか?

  • 次のデートにつなげるためには…。

    私(男性)は先日、好きな女性と初デートに行きました。デートの帰りの際に「また会おうね」と言い、自宅に着いてから「今日は楽しかったよ。ありがとう」とメールを送りました。そしたら、その女性から「私も楽しかったよ。どうも、ありがとう」とすぐに返事が来ました。おそらく、デートは好感触だったと思うのですが…。 これから、次のデートにつなげるためにはどう行動していったら良いのでしょうか??私はなかなか2回目・3回目のデートに誘うことができず、いつも悩んでいます。初デートを誘うときは、もしダメでも良いから勢いで「行きませんか?」って言えるのですが、その次のデートに誘うときは、なかなか誘う勇気が出ないのです。ちなみに、その女性とは職場が違うため普段は会えないので、二人で会うとしたらメールや電話で約束してからでないと無理です。 みなさんはどのように誘われたら2回目・3回目のデートをOKしますか??次のデートにつながるようなアプローチの仕方や経験談を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 次のデート(4回目)で告白すべきか?

     私(男)は現在アプローチしている女性に4回目となる次のデートで告白するべきか迷っています。  脈ありな感じはしています。知り合って1ヶ月、これまでデートを3回(最初は夕食、後の2回は娯楽+夕食)し、3回目の別れ際に次回行く場所を決めました。これまでプレゼントをあげたり食事代の多くを出してきたせいか、帰り際に相手から次回デートの誘いともとれる発言「次は私が出すね。」もありました。デート後の連絡も、初デートは私からだったのが、今回は相手からありました。内容も、お礼に加えて、「ビリヤード、次は勝ちます(笑)」とか、「次の○○楽しみです。それと、他にも行きたい所があれば行ってくださいね。一緒に行きましょう。」と、次回のデートに誘ってほしい気持ちを相手が積極的に伝えてきています。  しかしその一方で、相手が私を異性の友人として見ている可能性を排除できないと思っています。2回目のデートのとき、相手からは「数回会うだけで付き合うかどうか決めるのは難しくないですか?」と言われました。3回目のデートで隣同士で腕が触れ合うなど、物理的にも心理的にも相手との距離が縮まった印象はありますが、相手が自分を異性としてみているかどうか、正直わかりません。  今考えているのは、次のデートで自分から手をつないでみて、相手のリアクションが悪くなければその日の別れ際に告白するというものです。これってどうですかね?脈ありなし判定も含めて、他に良いアイディアがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2回目のデートを失敗してしまいました!次で取り戻せますか?

    初回デートが良い感じだったので、 2回目のデートの気合が入ってませんでした。 美術館→イタリアン→公園散歩 という昼デートだったのですが、 話題を用意していかなかったためあまり会話が進みませんでした。 彼女は関西人で、とちらかというとよくしゃべる人が好きだそうです。 デート中にこういうふうにのんびりするのも良いねっとは言ってくれているのですが 本心かどうかわかりません。 いまいち盛り上がりに欠けたなぁと思っているのですが、 次のデートで取り戻せるものでしょうか? また、どうやって取り戻したらよいでしょうか?

  • 早く気持ちを切り替えて、次に行きたい!

    早く気持ちを切り替えて、次に行きたい! こんにちは、大学生の男です。 昨日、前から気になっていたサークルの新入生をデートに誘ってみたのですが、「その日はあいてないので、また今度みんなで行きたいです」と断られました。 デートを断られるのはこれで二回目だったので、まぁ完全に脈ナシですよね。 また、それとは別で、その後輩と知り合った後に偶然友人に紹介してもらった他大学の女性がいます。 この子とは一度デートをしていて、結構な好感触です。 ただタイミングの悪いことに、そのデートをした時点では先ほどの後輩が一番好きだったので、気持ちは盛り上がりはまずまずでした。 ですが、おそらくその後輩に出会っていなければ、かなり好きになっていたと思います。 (これは個人的な感覚なので皆さんにはお伝えしづらいのですが、確実だと思います) 先ほどの後輩が脈ナシだったので、僕としてはそんなことにめげずにさっさと次のステップに進みたいです。 しかし、(告白までしたわけではないですが)脈ナシというのはやはり少なからずショックでした。 紹介された子を傷が癒えるまで待たせてせっかくの好感触を台無しにしてしまうのももったいない気がするし、今後も会う時に他の女性への気持ちを引きずっているのも失礼だと思うので、なんとか気持ちを早く切り替えたいと思っています。 そこで皆さんにお願いしたいのですが、そのためのアドバイスを頂けないでしょうか? 気持ちの持ちよう、行動、経験談等どんなことでも構いませんので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • デート代で奢らなかった次の無い女性ってどう思いますか?

    デート代で奢らなかった次の無い女性ってどう思いますか? 女性から告白して欲しい~~!!オーラ全快でこっちが観念してOK で、「そっちで決めていいよ」と言うからデートプランをこっちが考え 割勘にしたら(双方20代なかば) 次のデートが無くなりました。 (彼女にアレ食べたいとか言われたりレジで無言だったりしたので割勘に持ち込んだ) というか素っ気無い感じとうか、アピールされまくってたのにされなくなり 見かねて「やっぱり合わないから別れよう」と先手を打ったら 「うん。そうだね。なんか合わなかったしね」とアッサリOK そして「でも○○君の事は本当に好きだからこれからも仲良くしてくれる?」で保留中 こういう女性は縁を切った方が正解ってやつでしょうか? もう( ?д?)ポカーンっとしてます。 価値感の問題なんだろうけど、他人の財布をアテにする女性なんてロクな女性じゃないですよね?

  • 気になる女性と2回目のデート終了。脈あり?

    気になる女性と2回目のデート終了。脈あり? 26歳男です。気になっている女性と2回目のデートをしました。 居酒屋デートだったのですが、1回目のデートより好感触が得られませんでした。 相手の女性は2歳年下です。あまり自分から話すのが得意な方じゃない印象で 自分から話を振っても、二言、三言話してフェードアウトしていくような感じです。 極力、話を盛りあげようと必死になって、彼女も要所要所では笑ってくれたのですが 後半はお互い沈黙も多かったです。また、彼女から話かけてくれることはほとんどありませんでした。※前回も同じです。 帰りぎわに次のデートを誘ったら、意外にもすごく喜んでOKしてくれたのですが 本心で喜んでくれているのかが僕にはわかりません・・・ 次のデートが3回目なので告白しようと思っているのですが 脈はあるのでしょうか? どうかご教授のほどお願いいたします。

  • 脈はありますか?次のデートの約束が決まらない…。

    好きな人がいて、二人で食事に行ったり遊ぶ仲です。 別れ際に必ず「次は~のお店にいこう」とか「次は~についてもっと教えて」みたいに次の話が出ます。 でも、その時にデートの具体的な日を決めようとすると「時間がとれたら」みたいな言い方をされます。 毎日帰宅は早くても22時で、休日出勤もある仕事のせいもあるかと思いますが デートは重ねているので脈はありますか? 他にいい感じの女性もいなさそうです。 あと、基本的にインドアな感じで遠出はしたがらないです。 ちなみにデートしよ!って誘ったりしてます。 手を繋ぐとかはしていません。 彼は今まで女性と交際したことはありますが奥手っぽく、彼の反応が見たくて 腕にしがみついたりしたことはありますが嫌がられませんでした。

  • 二回目のデートに・・・

    二回目のデートに・・・ 合コンで知り合った女の子と二回目のデートに行くことになりました。 当初、午後から会える予定だったのですが、 彼女が忙しいよう(オフは週1日)で夕方からのデートになりました。 夕方からでもわざわざデートにきてくれるようなら多少脈はあるのでしょうか? また、今回は自分で提案したプランのほか、 彼女側からショッピングをしたいとの希望がありました。 これは単なる買い物に付き添い相手がほしいのか、 それとも自分に好意があるからのことなのでしょうか?

  • 付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し?

    付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し? 数日前、会社の同期の紹介で知り合った付き合う前の女性と二回目のデートをしました。会話はそれなりに盛り上がりました。(適度の好意を遠まわしに伝えました。) しかし、相手の女性はあまり楽しそうではなく、(普段からそんな感じかも知れないです。) 途中、髪の毛を触ったりコップのコースターを触るなどつまらなそうな感じをされました。 あと、最初に(今日は何かわからないけれどお腹がいっぱい)と言われました。 最後に、三回目のデートを誘ったら了承してもらいました。 昨日、ラインでまた行きましょうと言ったらOKというスタンプのみの返信をされました。 ちなみに、一回目のデートも同じような態度で嫌われたかなと思いましたが、向こうから二回目のデートの誘いがありました。 この女性は脈あり脈無しですか?