• ベストアンサー

間違えて返答してしまいました

気づかず返答・・ 好意のある女性の先輩に、一緒に帰りませんか?と会社用のスカイプで聞きました。 すると、作業が終わらない・・・無理そうです。 と返ってきました。 作業がまだ終わっていない というところだけ見ていて、無理そうです。の部分はみないで返答をしてしまい ちょっと待ってますね。少し待ってこなかったら帰りますね。 と返してしまいました。 先輩は、先に帰ってくださいね と返ってきました。 そりゃそうですよね。無理そうですっていってるのに・・・。気づかなかった。 今日そのミスに気づきました・・・。 取り繕うのもおかしいですが、何か言ったほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

素直に「無理そうという部分を見落としてました。すみませんでした。お仕事がんばってください。」とでも返せばいいと思いますよ。文面は先輩に対してあった内容にする必要がありますが。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

一言断るべき。それ以前に、なぜ全文を読まないのかが不思議。