• ベストアンサー

間違えて返答してしまいました

気づかず返答・・ 好意のある女性の先輩に、一緒に帰りませんか?と会社用のスカイプで聞きました。 すると、作業が終わらない・・・無理そうです。 と返ってきました。 作業がまだ終わっていない というところだけ見ていて、無理そうです。の部分はみないで返答をしてしまい ちょっと待ってますね。少し待ってこなかったら帰りますね。 と返してしまいました。 先輩は、先に帰ってくださいね と返ってきました。 そりゃそうですよね。無理そうですっていってるのに・・・。気づかなかった。 今日そのミスに気づきました・・・。 取り繕うのもおかしいですが、何か言ったほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

素直に「無理そうという部分を見落としてました。すみませんでした。お仕事がんばってください。」とでも返せばいいと思いますよ。文面は先輩に対してあった内容にする必要がありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

一言断るべき。それ以前に、なぜ全文を読まないのかが不思議。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩と帰るには…

    先輩と帰りたい 2日前に会社の女性の好意のある先輩に終業時間30分前に、一緒に帰りませんか?と誘いました。 社用スカイプの返事は、「仕事終わりそうにないので無理そうです><」とのことでした。 無理そうですの部分を見逃してしまって、ちょっと待ちますよと言って、「先に帰って下さいね」 と言われてしまいました。 6日今日、また誘うおうと思うのですが(先輩の仕事の状況次第で)、普通に誘っていいのでしょうか…。 前回の私のちょっとしたやらかし?があったので…。 しかも別日に、先輩に話しかけた時、聞いてないと思って2、3度話してたら、話を聞いてて、「わかったよもー」みたいな顔されてしまったというやらかしもあるので…人見知りの私には、誘って良い物か迷います

  • 返答なし

    私は25歳の♂です。 同じ会社の後輩(24歳、♀)に片思い中です。 http://okwave.jp/qa4590842.html がこれまでの経緯です。 回答していただいた意見では、あきらめるべきや遊びに誘うべきと 色々ご意見いただき 30日にこれが最後と決め 「もしよかったら来年映画か食事にでもいってもらえませんか?」 といった内容のメールを夜(21時半ぐらい)送りました。 でも翌日、現時点で返答はありません(<_<) この後、おそらく断りのメールがくると思われます。 だけどこれまで遅くてもその日に必ず返答してくれた彼女から返答 なくショックを受けました、、、 彼女は誰かに相談してるのか、断りのメールをどう出すのか迷ってる のかもしれません。 すぐに無理ですと回答あったほうがまだよかったぐらいです。 彼女とは来年も毎週、仕事で絡んでいきます。 ですので返答あれば 「急に誘ってすいません、来年も宜しくお願いします」 といった内容のメールを送り、もうメールするのはやめるつもりです。 そして以前の関係に戻れるようがんばります。 会社の同僚を食事か映画に誘うということはそんなに重いことだったんでしょうか?? 彼女とは会話ももちろんしてましたが単なる先輩としか思われてなかったいです。

  • 会社の人で困ってます

    19歳社会人一年生です。 会社の人でどう取り扱って良いかわからない人がいるのでアドバイスお願いします…涙 今日たまたまいつもとは違う仕事をすることになり仕事をしていましたが…ミスがあったみたいで。(二人で作業をしてました) しかし検査をした上司がミスに気付きいつもその作業をしている69歳の女性社員に勘違いをして怒鳴りました。 そのあと申し訳ないと思いその方に謝りました。 しかし仕事が終わったあと私に聞こえるように 『謝るのは当然』や 『腹が立つ』『不愉快』 など今日私が一緒に作業をしていた女性(40歳)に言ってました。 二人で作業をしていて結局どちらのミスかも分からないのに全て私のミスとして一緒に作業をしていた人と悪口を言ってました。 その一緒に作業をしていた女性なんですが 噂が大好きでとにかくデマでも流します。 何度か痛い目に合いましたが会社にいる以上仲良くしてました。 しかし今回はさすがに頭に来てます。 しかし話しかけてくるので無視するわけにもいかず… どう取り扱っていけばいいのか分かりません。 この二人の女性どうしたらいいですか…涙

  • 告白の返答はどれくらい待てばいいですか?

    30代・男性です。 5月に告白して振られた女性がいます。その方は会社の同僚で、2人でも飲みに行くような仲の良い同僚です。 振られた理由は、彼氏がいて、恋愛感情はほとんどないが、情のようなものがある。また、私のことは「仲の良い信頼できる友達以上恋人未満の関係」ということで、付き合うことはできないと言われました。 振られたことがショックで、その女性とは距離を置いていました。 1~2週間ほど経過した後、その女性からメールが毎日来るようになり、私自身も気持ちの整理がつき始めたこともあったので、以前のような関係に戻りつつありました。それから少しして2人で飲みに行くことも何度もありました。 そんな関係が1ヵ月ほど続くうちに、その女性へのあきらめられない気持ちが沸いてきて、休日遊びに行こうと誘い、OKをもらいました。その数日後、その女性の誕生日だったので、誘ってみました。 当初、「彼氏が夜になったら来るので、会っても良いけど夜遅くまでは一緒に入れない」と言われたので、やっぱり彼氏が優先なんだと感じ、その女性のことは諦める旨を伝えました。 しかし、その女性からの返答は、「異性として見ている。ただ彼氏との関係とで気持ちが揺らいでいるので待ってほしい」と言われました。 結局、その彼氏は都合が合わなくなり、誕生日は一緒にいることができました。 その後、何度か休日も含めて遊ぶようになりました。 今日、連休があるので遊びに行こうと誘ってみました。 しかし、「彼氏に対して理由がつけられないので、休日は頻繁に会えない」と言われ、断られました。 ですので、今の気持ちを改めて伝えました。 休日は誘わないようにする。 彼氏を選ぶか、私を選ぶかの結論は待ちます。 どう結論付けようが、その答えは納得できるように努力するから、ゆっくり考えてほしい。 その女性は「その配慮が泣きそうになるくらい、うれしい」と言ってくれました。 私は、今後、どう動けばいいのでしょうか? やはり待つだけしかないのでしょうか? 待つだけも、気持ち的に限界があります。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 皆さんなら、この返答どう解釈しますか?

    今日、隣の席の男の子を落ち込ませてしまいました。 彼は、他部署の後輩が気になっているらしく、 ちょくちょく社内メールしていたので、勇気を出して連絡先を教えてといい、メルアドをGETしたそうです。 『俺は先輩だから教えてと言われたら断れないよな』って、後日メールをしたら、 その子から、 『○○さんは好きな先輩の一人なので、気にしないでください』みたいな返信がきたそうです。 その後も一度送れば、何回かいったりきたりメールはするそうですが、彼女から先に送信してくることはないそうで・・・。 私はそれを聞いたとき、『先輩の一人』って別に強調するとこじゃないし、あえて大勢いる中の一人ってところを強調するなんて、あまり期待できないような気がするけど・・・・。私も反対の立場だったら、アドレスくらい教えるし、自ら送信はしないけど、返信は必ずするなぁと彼に言ったら、ひどく落ち込ませてしまいました(ーー;) 皆さんはこの返答、どう解釈しますか?? プラスに解釈できるようであれば、明日教えてあげようと思っています・・・。

  • 嫌いな先輩への結婚報告

    職場への結婚報告についてです。 小さい会社で働いており女性は4人しかいません。嫌いな先輩(Aさんとします)というのが私の直属の先輩です。この先輩に結婚報告を先にするか迷っています。 私は直属の上司→社長→全体の流れでいいと思っていたのですが、上司からAさんには少しでも先に話しておいた方がいいんじゃない?と半分冗談で言われ、Aさん以外の女性2人にもこっそり先に報告したのですが同じことを言われました。 確かにAさんはそういうことを気にするタイプなので(そしてみんなより先に知っていたことに喜ぶタイプ)社長に言う前にどこかで報告しようと思っていました。 しかし私はAさんのことがとても苦手で嫌いです。起伏が激しい、自分のミスは認めない、謝れない、ミスを何度も押しつけられたと色々な面で尊敬できないのです。 まさに今日またミスを押し付けられてしまい報告しようと思っていた気持ちがなくなってしまいました。 みなさんならそれでも先に報告したほうがいいと思いますか? 気にしすぎでしょうか?

  • 会社の人間関係 大変だ

    会社で出世したい、生き残りたい、人に負けたくない等いろんな理由で かけひきをする方がいらっしゃいます。 たとえば、 課長や部長など上司とは仲良くしておく。例えば、頻繁に一緒に飲みに行くとか。で、先輩や同僚のミス、困っていることは、逐一吹き込む。しかし、自分のことはうまくアピールする。 その先輩や同僚には、それを悟られないように接する。 お昼を一緒に食べるとか、雑談を楽しくするとか。一緒に飲みに行くとか。先輩をうまくおだてたり、仕事を教わったりもしておく。 どちらにもいい顔をしておく。 で、同僚や先輩を退職に追い込んだり、子会社へ追いやったりする。 そういうかけひきが出来る方は、心が冷たいのですよね? 私は、そういうことは、残酷すぎて無理です。考え方や心が幼稚なのかも知れませんが、辛すぎて出来ません。 だって、人の人生を狂わすんですから。恐ろしくて無理です。 そういうことができる人はすごいですよね。 なぜ平気でそういうことができるんですか? 心が冷たいからですか?

  • 嫌われてしまったのでしょうか?

    3つ年上会社の先輩に避けられている感じがします。 その先輩のことが好きでもっと仲良くなりたいと思っているのですがなかなか 上手くいきません。 前は少し間があれば話したりしていたのですがそれもなくなりました。 唯一話すことが出来る、一緒にやる作業が あるのですが、その作業も1人で先にやってしまったりしています。 障害者の指導員として働いているのですが、若い女性(私しかいない)は障害者から人気で指導員の男性(若い)が話しかけると怒るので勤務中は会話すると先輩が 障害者から文句などを言われたりします。 それを目の当たりにしてからは 話すと先輩に迷惑がかかるので控えるようにしていました。 そういったこともあり仕事中は会話することは難しいです。さらに最近は目を合わせることもないです。嫌われてしまったのでしょうか。 ここ最近はLINEもしていません。 同じ部署なので毎日顔をあわせますが 話すことも目をあわすこともないです。 以前ここで質問させていただき、 素晴らしい回答をいただき 恋愛など気にせずとにかく仲良くなろう! と意気込んだものの、避けられたり 嫌われたりしているようなのでもう 無理なのでしょうか? 会社で話せないなら外で!とも考えたのですが嫌われているのならば誘うことは 難しいですよね。LINEもしたらウザいでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 先輩の気持ちが知りたいです。

    職場の先輩の気持ち 職場に好きな女性の先輩がいます。 お茶にいったり、一緒に帰ったりとそこそこ仲良くさせて頂いています。 仕事でケアレスミスをしてしまってもフォローしてくれています。 先日もケアレスミスをしてしまい、上司から怒られました。 先輩も珍しく同じミスをしていたので「私もミスしたし!気をつけよう」 といってくれましたが…申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もちろん、そう思うならミスしないのが良いのは承知しています。 そこで、質問があります。 最近は、先輩にお昼休憩の前に「一緒のお昼いきません?」と誘う事もあったのですが、 だいたいは先輩が昼へ行くタイミングをみてお昼に行く事が多くなりました。 先輩もそれに気づいたのかこの前ちょっと疲れたトーンで(仕事で疲れてたから?) 「タイミング合わせないで自分のきりのいいところでいいですよ」と言われました。 そしてその日に、ケアレスミスが見つかり、仕事が1つ減らされてしまったのですが… ミスが多い自分に恥じて、先輩にどうすべきか帰りにお茶しながら相談しようと 「帰り時間ありますか?相談したい事が…」と会社用のスカイプで伝えた所、 「相談のってもいいけど、自分で何がいけないか分かってるなら上司に相談すべき」 と言われてしまったので、「わかりました」とだけ伝えて相談するのはやめました。 落ち込みまくりながら仕事を終え、休憩室で休んでから帰ろうと思いました。 気づいたら20分以上休憩室でぼーっとしていたのですが、先輩がやってきました。 先輩は上司と僕の事を話していたのか終業から20分後の登場。 「大丈夫?」と声をかけてもらいましたが「なんとか…」と言いました。 さらに、「ミスで怒られるのは自分せいなんで受け入れますが、ミスしちゃう自分が嫌になる」と伝えました。 すると「私もミスしたし!・・・」とだけ言って1、2分で休憩室を出てしまいました。 人見知りで被害妄想してしまうことがあるので考え過ぎかもしれませんが、先輩にあきれられてしまったのでしょうか それとも落ち込んでる僕に気を使ってあまり話しかけなかったのでしょうか・・・ 先輩に彼氏はいません。

  • 夫婦円満な女性

    夫婦仲の円満な女性が、他の男を求めるのはどういう心境でしょうか? 僕が恋心を寄せる職場の女性先輩がいます。 ずいぶん前に、雑談をする間柄になったのですが、夫婦円満な雰囲気が出ています。 別に、無理して「うちは夫婦仲が良いよの」見たいな事を言わなくても、雰囲気でそれとわかる女性です。 その女性先輩とは、いろいろあって、ハグしてくれたり、フトモモを絡めたり、射精させてくれたりします。 最近は、胸を攻めて、イカせました。 さらに、僕のモノを先輩は股間に当ててくれました。 今日の仕事の帰り、偶然、先輩と二人きりになりました。(営業先からの帰りが殆ど一緒で、他の人は帰った後でした。) 僕と先輩は、いつも会社では話をしません。 でも、今日は、二人きりだったので、一緒に退社しました。 その途中、先輩は僕の手を取ると、ミーティングルームに入りました。 そして、胸を突き出して・・・。 僕は、先輩の要求通り、先を攻めました。 ほんの数分で、先輩は昇天しました。 先輩があまりにかわいかったので、思わず先輩を抱きしめました。 先輩は、僕の抱擁を受け入れてくれました。 しかし、キスをしようとすると、頑なに拒否します。 夫婦円満なのに、イカされる。 でも、キスはさせてくれない。 SEXはダメと言いながら、欲しかったという。(この前の金曜日にそのようなことがありました) 僕は、女性先輩を奪いたいです。

このQ&Aのポイント
  • 録画した番組を一括で削除する方法を教えてください。
  • ひかりTVで録画した番組を一度に複数削除する手順を教えてください。
  • 複数の録画番組を同時に削除する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう