• 締切済み

遠距離してる彼との今後

k-ayakoの回答

• k-ayako
回答No.4

彼もあなたもお互いに本気で惚れている、だけどやり残したことがあるからまだ結婚はしたくないというのであったとすればあなたが不安に思う要素はないですよね。 今すぐ別れる必要はないでしょうね。 そしてあなたは「彼を待つ」必要もないんです。 お互い好きなことをやる=これはプライベートすべてですから。 趣味の中で気が合う異性との出会いがあったとしましょう。 ここで「私には遠くに住む彼がいるから」という考えはいらないということ。 もちろん、その彼を忘れろというのではなく、彼がいるから新しい恋をしてはいけないなんてことはない・・・そういうことです。 彼自身にだって同じことがいえるでしょう。 あなた以外の異性との出会いがきっかけであなたと別れることを決める・・・十分ありますよね。 「成り行き任せ」というといい加減かもしれないけど、遠距離恋愛、しかも彼がいうような状態であれば「成り行きに任せる」しかないと思うんです。 だから「彼とは結婚できないかも」という気持ちは常に持っているべきなんです。 たぶん私の書いていることは質問者さんは十分、理解しているでしょうね。 別れるという結論は急ぐ必要はないですよ。 ワーキングホリデーで2年間会えないとしてもあなたの中に「これで彼と終りになるかも」という覚悟があればいいんです。 彼との関係に何がってもそれを受け入れる覚悟があるかどうか。 彼はもう答えを出してますよね。あなたのために自分が折れることは絶対ないでしょう。 むしろ彼のその姿勢は立派だし、逆にあなたに遠慮してしまうようなら男としての魅力も価値もないって私は思います。 だからこそ、あなたは彼と結婚を考えいるのだと思います。 でもねたった2年で「気が変ってしまう」のであればそれはしょせん、「その程度」ということ。 言葉は悪いけど彼のあなたに対する愛情は「その程度だった」ということなんです。 彼の提案を受け入れるというのは最悪の事態を覚悟しておくべき・・・。でもそれを悲観する必要なんてないんです。 お互いの意見が一致しないで結婚、どっちかが折れたとすればそれは結婚しても長続きしないし、どっちかがストレスになるだけだからね。 これを正反対に考えれば2年間なんてあっという間ですからね、お互い好きなことやって人間として成長してお互いが結婚を意識したとすればこれ以上ない、幸せなカップルになれるんです。 別れるかもしれないし最高の結婚をできるかもしれない・・・どうなるかは「成り行き」に任せる部分が多いと思いませんか?

yuechan10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 k-ayakoさんのおっしゃること、すべて理解できます。そして私の思っていることを 文章で表してくださった感じがとてもしました。 彼を待つ必要はない、、、おっしゃるとおりです。 でも、待ちたいと思う。。大好きだからですよね^^; とても、簡単な言葉ですが、「成り行きに任せる」が本当にぴったりな言葉です。 そしてそれがとても難しい、、、 私は先のことばかり考えすぎなのでしょうかね。 今月今年最後で彼に会う予定です。そのとき腹を割って話せるかわかりませんが ちゃんと話してみようと思います。別れるための話し合いではなく2,3年どうしていこうか 話し合ってきます。 k-ayakoさん、親身に答えてくださってとても感謝しています。 本当にありがとうございました!!!