結婚してるのに主婦です。既婚者でも独身でも言い寄られ困ってます

このQ&Aのポイント
  • 結婚して子供もいる主婦ですが、なぜか既婚者や独身の男性から言い寄られて困っています。
  • 会う度に意味ありげな視線を向けられたり、ジロジロと見られたりすることがありますが、話したこともないのに突然声をかけられることもあります。
  • 私はこんな男性たちが多いことに驚き、彼らの行動について疑問を感じています。離婚しろとか、私と結婚しろと言う前提で接してほしいと思っています。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚してるのに

主婦です。結婚して子供もいます。 夫婦仲も悪くないです。 なのに既婚者、独身両方から言い寄られ困ってます。(明らかに意味のある熱い視線を向けられる、やたら目線を合わせてくる、私にだけ分かるようにジロジロ見てくる) 話した事もないのに突然来ます。子供の同級生のお父さんとか。行事等で会うたび。独身くんは職場で。どちらも、すごく身勝手で無責任で非常識じゃないですか?自分の都合で私を奥さんとの間、もしくは旦那との間に入れ込んで。 こんな男性が多い事に、正直ビックリしてます。(勿論、そうでない方のほうが圧倒的に多いですが) そんな事するなら離婚しろ、もしくは私と結婚する前提でやれ、と思うのですが、それっておかしいですか?皆さんのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

noname#187218
noname#187218

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

言い寄られるということは直接口説かれているということでしょうか。 それでしたら自分では隙を作っていないつもりでもどこか隙があるのでしょうね。 相手にしなければいいだけですよ。「旦那以外男としてみていないから」と一言いえばいいだけです。 私は「あなたのことを男性としてみたことないし、魅力も感じません。夫以外興味がないです」といって断っています。 「結婚していてもいい」「一回だけでもいい」「好きで仕方がない」「割り切った関係で」など好き勝手行ってくる男性はどこにでもいますが自分が相手にしなければいいだけなのでそんなにカリカリしなくてもいいと思いますよ。

noname#187218
質問者

お礼

ありがとうございました!お礼の仕方が分からず、補足に書いてしまいました。すみませんでした。

noname#187218
質問者

補足

回答ありがとうございました。 言い寄られる、というか、上記に書いた通り「目で訴えてくる」感じです。でも明らかに普通と違うし、何回もそんな風に見られれば、さすがに鈍い私にも分かります。 それでも、私が気の無い振りをすればすぐ辞める人もいるし、諦めない人もいます。後輩くんなんてひどかったです。私が「本気じゃないならやめてくれ」とか「不倫じゃない恋をしてほしい」と話しても引き下がらなかったくせに「恋をするなら離婚して結婚できるようにしたい、家族にも失礼だから」と言ったら「頭おかしい」って言われました。 自分の非常識、無責任、身勝手さは棚上げで、何で私が頭おかしいとか言われなきゃならないのか、すごく腑に落ちませんでした。頭おかしいのはどっちなんですかね~? (すみません、ついグチってしまいました)

その他の回答 (3)

回答No.3

もう一度状況を客観的に見てから慎重に考えればいいんじゃないでしょうか? じろじろ見られる。 一般的に考えられるのは、 1.魅力的 2.欲望をかきたてられる 3.好奇心を持つ(びっくりするほど奇妙・場違い・汚いなどを含む) のどれかなんでしょう。 1であれば単純に喜べばいいでしょう。 2であれば主婦らしい外見・仕草を少し考えたほうがいいかもしれません。 3であれば可能な範囲で自分を換える必要があるかもしれません。 先ずはあなたが1.2.3.のどれに該当するのか、今一度客観的に見られてはいかがでしょう。

noname#187218
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼の仕方が分からず、補足に書いてしまいました。すみませんでした。

noname#187218
質問者

補足

回答ありがとうございました。 彼らの視線から察するに3ではないと思います。2に関しては極力年齢相応、地味めにしてます。 1は、よく分かりません。童顔かもしれませんが、口紅も塗りません。 私は、既婚者の私にそういう感情を持った所で、迷惑が掛からないように配慮できないのか不思議でならないんです。いい大人なのに。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

魅力の問題より、隙がある女性って事ですね。 「男は狼なのよ気をつけなさい」・・・って昔ピンクレディーさんが「SOS」で歌ってましたよ。 >そんな事するなら離婚しろ、もしくは私と結婚する前提でやれ、と思うのですが、それっておかしいですか?皆さんのご意見を聞きたいです。 男性にとって結婚と性欲は別です。

noname#187218
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 不慣れで、補足のところにお礼を書いてしまいました。遅くなってしまい、すみませんでした。

noname#187218
質問者

補足

回答ありがとうございました。 男はオオカミ…勿論分かりますが、いい大人なんですから、それ位考えてから行動してほしいです。

  • xyz00000
  • ベストアンサー率25% (33/127)
回答No.1

アナタが魅力的なのか? そそるような洋服を着ているのか? 隙だらけに見えるのか? 周りから、そういう感じに見えるのでしょうね。

noname#187218
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼の仕方が分からず、補足に書いてしまいました。遅くなってしまい、すみませんでした。

noname#187218
質問者

補足

回答ありがとうございます。 魅力的…ではないと思います。もっと若くてオシャレで綺麗なママ沢山いますから(その人の奥さんが正にそうです、私より10コ下です) 隙は、なるべく作らないようにしてますが、、、確かにしっかりしてるとは言えませんね。 私の動向にも問題有りなのかもしれませんが、そういう男性が嫌いなので、格好はだらしなくならない程度に地味にしてます。 他人の迷惑を考えられない人間が多すぎる事に腹が立って仕方がないんです。既婚者に好意持って近づくなら、分からないようにするべきです。私ならそうします。

関連するQ&A

  • 40歳過ぎて 結婚していないと困る?

    私は、結婚していませんが、40歳になって、弟(既婚)や 親戚達に 「そろそろ結婚しないの?」と言われました。 私が、30歳代だった10年間の間には、全然 「結婚しないの?」と言わなかったのに、 何故 40歳になってから「結婚しないの?」と言うのでしょうか? 私が、30歳代だった10年間の間には何も言わなかったのに 40歳になってから「結婚しないの?」と言うなんて どういうつもりでしょうか? 私が、結婚しなかったら、弟(既婚)は何か困る事でも有るのでしょうか? 男(40歳・独身)

  • 33歳・・・結婚した友人

    同級生の友人が今年結婚したんですが、結婚してから、というか その奥さんと同棲を始めたころからなんか自分に対しての態度が どうも冷めた感じになってきました。大人になり、伴侶も得て 家庭を持てばいつまでも学生のりではないのくらいはわかりますが なんというか、たとえば電話していても(どちらからけけても) こちらの話を興味なさそうに上の空に聞いていて(ネットなどを しながら)まったくくいつかないし、浮気心なんてないな・・・ そういうのめんどくさいし・・家でオンラインゲームでもしてれば いいや俺・・・みたいな感じです。もちろん既婚者に浮気しろとま では言いませんしテンション的に独身とは違うと思いますが・・・ こちらの女関係のバカ話にも、『いつまでそんなこといってるんだ よ・・』的な態度。それに新婚なのに奥さんとののろけ話のひとつ でもありそうなものなのに・・・それもなし。なーんかつまらなそ うで退廃的な冷めた感じなんです。正直つまんねーやつ・・・とい うか、そんな独身の落ち着いてない俺が疎ましいですか・・・なら もう連絡しませんわ・・・という気になってきます・・・仕事で 疲れてるのもわかるけどまだ30代なんだし子供だってまだいないし もう少し覇気があってもいいのにな・・・と。同年代のみなさん どうですかね・・・?そんなもですかね?それとも自分が嫌われて 見下されてるだけなんでしょうか?それと友人が結婚したら急に自 分の奥さんのことを『うちの奥さんがさ・・・』というのに妙に違 和感があります。独身時代から知ってるんだから友人の俺には○○がさ ・・・で名前でいいと思うんだけど・・せめてかみさんがとかうちのつれが、 嫁がのほうがまだわかるんですが・・。まぁ大きなお世話ですが。

  • 結婚しないとダメ?

    26歳で同級生のほとんどがまだ独身です。 結婚した人もいますが相手は50歳だったり、相手はフリーターだったり。 口では「おめでとう」と言いますが、皆影では「よほど焦っていたんだろう。可哀そうに。」と言います。 同級生もそうですが、親の同級生も結婚して幸せに暮らしている人はごく一部です。 離婚もかなり多いし、相手の親の介護とか、子供が病気、身体障害、子供を大学へ行かせるために借金、生命保険を解約、本当に苦労してる人ばかりです。 ネットではさも「結婚できない人は不幸」みたいに書かれていますが、何か根拠でもあるのでしょうか?本人が結婚を希望してないならほっとけばいいのになんで口出しする人がいるんでしょうか? 知り合いに30すぎの女医さん(年収1000万)で独身の方がいますが、フリーター同士で結婚するよりはよほど安定した生活が送れると思うのは私だけですかね? 世間では独身のお金持ちよりも、既婚で貧乏な人の方が幸せとされるんですか? 独身で老後のことを心配される方がいますが、貯金して設備のいい老人ホームに入ればいいし、一人で寂しくないならそれでいいんじゃ?って感じですが、 人の考え方や事情を無視して結婚しろと言ってくる人は何が目的なんですか?  それで独身の私たちが言うことを聞いて全員結婚すれば満足するのでしょうか?

  • 結婚したのに忘れられない人がいます

    結婚して一人子供もいます。 夫とは恋愛で、顔も普通にタイプで、何より私の我侭を皆優しく聞き入れてくれて、 気が付いたら結婚していた。という感じです。 浮気なんか考えもしないし、逆に夫に浮気されたらと思うだけでどうしたらいいのか判らなくなります。 なのに、結婚前に少しの間だけ付き合っていた人の事が忘れられません。 その人は私が独身時代に付き合っていた既婚男性で、体の関係こそなかったものの、 当時の私からすれば大人の、女の子の扱いの上手な人でした。 「妻とはうまくいってない」「協議離婚をすすめている」とよく言っていました。 私は、奥さんとうまくいっていないなら、私が幸せにしたいと思ったし、 奥さんとよりが戻るなら、それが一番だと思っていました。 私がHを拒んでいたら、「俺以外の男とHするなよ」とメールをしてきました。 でも、会社に派手な女の子が派遣されてから、彼は彼女に夢中になって 私とは距離を置くようになって、 私はふられました。 1年くらいずっと泣き通してすごしたように思います。 その後今の旦那と知り合って結婚したんですが 今でもたまにその時の彼の夢を見ます。しかも、その夢の内容が、 彼に振り向いてもらうように、そばで仕事をしたり、彼の視線を気にしながら他の人と会話をしたり…といったものです。 今でも「なんとも思わない。大っ嫌い」と言ったら嘘になるけど、 旦那を裏切るつもりはこれっぽっちもないし、 自分の妻のことを悪く言う男性は最低だと思うし、何より、浮気する男性は最低だと思う。 こんな夢はもう見たくないし、旦那を心で裏切っている感じがして自分が嫌になります。 私はどうしたらいいのでしょうか。教えてください。

  • 結婚してても満足しないものなんですか?

    26歳独身、女です。 人と話がしたくて、という悩みを以前書いたときに紹介してもらったチャット(アダルトも含みます)をたまに利用しているのですが、待機してるとすぐ男性が入ってきます。 中には既婚者で子供もいる男性の方にも話しかけられます。セフレになろうよとか言われて断ると、嫁には内緒にするからとだいたい言われます。(まあ当たり前ですが) 結婚してて、奥さんだけじゃ満足できないものなのでしょうか。 また、バレたりして離婚、なんてことになったりしたときのことを考えないのでしょうか。 既婚の方ははっきり断っているのですが、なんだか結婚の闇を見た気分です。やっぱり若い子と話したくなるもんですか?話せるとうれしいですか?(26なんて若くないと思うのですが)こんなものなんでしょうか?

  • 周りがどんどん結婚して行く・不安

    こんばんわ。 私は今年28歳になる独身女です。 この年齢になっても誰とも付き合った事がなく、近所の同級生などが結婚したって聞くと、かなり落ち込みます。お母さんも「○○ちゃん(←私)結婚したの?」とか聞かれてるみたいです。 お母さんは結婚早くしろなんていいませんが、私の事が心配みたいです。でも縁の問題だから私も結婚したいけど・・・・・ なかなか難しいです。 お母さんの会社でもお母さんの同世代の友達もどんどん孫が出来てる見たいで「きっとお母さん子供好きだから孫の顔見たいんだろうな」って思うと、親不孝な娘でごめんねって涙がでます。  もちろん、まず相手をみつけるのに自分が努力しないと行けないのは分かっていますし、最悪結婚出来なくても私自身はかまわないんです。 ただ、お母さん、お父さんを悲しませてる事がすごく辛くて・・・・ もしよかったら今精神的に落ちてるので励ましの言葉などをお願いします。

  • 「結婚しろ」「結婚しないの?」と聞く心理は?

    こちらでも何度か出ている質問ではありますが、既婚者の男性(40代~ 50代)や同級生から「結婚しろ」「いい話はないの?」と言われることが 増えました。 私自身、親しい人には「結婚したくない」と言っており、わかってくれる のは独身者ばかりに感じます。 私が疑問に思うのは、聞いてくるのは久し振りに会った元上司とか 年賀状だけの付き合いになりつつある同級生。つまり、今の私をろくに 知らない人たちであること。 特に同級生に聞かれると「あなたが夫と交際する前から、私には彼氏が いたんだ!」と言いたくもなります。私に長く付き合う彼氏がいることすら 知らないのに、結婚しないから「いい話がない」「幸せじゃない」と 思われるのは不快です。(仕方ないけど) 上司に言われる分には、悪気はないのがわかるし、セクハラには感じない 言い方なので、「すみません」と謝っておきますが、もし私に彼氏がいない 場合でも同じように言うのでしょうか? いると確認もせずに言ってくる 上司もいるのですが、勝手に「いる」と思って言っているのでしょうか。 以前、私の先輩が婚約破棄されて、その直後に理由は違うのでしょうけど 会社を辞めたのですが「結婚?」と聞いた上司がいます。そういうのって 聞かれちゃ嫌な時に言ってしまうこともあると思うのですが、単なる 挨拶で聞いているのでしょうかね。結婚退職なら本人が言うと思うし、 結婚したらしたで今度は「子供はまだ?」と聞かれるのですよね? なぜ、そんなことを聞くのか不思議で仕方ないです。 私の場合「じゃあ結婚して良かったと思いますか?」と聞き返しますが 「子供が持てて良かった」とか、返答がない人とかいて、だったら 聞くな!と思ってしまうのですが、どういう心理で聞いているのでしょうか?

  • 結婚ってしないといけない

    26歳独身(男)ですが、結婚ってしないといけないのでしょうか。回りの友人が、どんどん結婚して行きます。 会社の同僚からも、そろそろいい年じゃない、なんていわれてます。 既婚者に聞くと結婚はするものじゃない、などと言われますが、どうなのでしょうか、子供も嫌いなので、結婚したいとは思いませんが。特に既婚者の方にご回答頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 結婚で変わる?

    独身のときズルくて子供っぽくて気まぐれな中年男性は、結婚したら変わり奥さんを大切にし誠実になると思いますか?

  • 同級生が独身だった時

    40代で同窓会に参加して、久々に同級生に会った時。自分が結婚して子供がいるのに対して、同級生がまだ独身だったら正直「勝ったな」と思いますか? 既婚者ばかりの中に独身が混じっていたら気を遣いますか?