家族間のトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 兄弟のトラブルで家族間の関係が悪化しています。兄弟は常識がなく、暴言を吐き、物を壊すなどの行動を繰り返しています。親戚の家に引っ越してきた兄弟は家賃や公共料金を払わず、問題が発生しています。警察に相談しても家族間の問題なので解決は難しい状況です。私自身、女性であるため暴言を受けることが怖く、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 家族間のトラブルに巻き込まれています。兄弟は離婚後、親戚の家に引っ越してきましたが、家賃や公共料金を払わず問題が発生しています。私は修復を試みましたが、兄弟から暴言や暴力団の脅迫を受けるようになりました。警察に相談しましたが、家族間の問題として解決を求められました。無視することを勧められていますが、怖い思いをすることもあります。どうすべきか迷っています。
  • 兄弟とのトラブルに悩んでいます。兄弟は親戚の家に引っ越してきましたが、家賃や公共料金の支払いをせず、家の中も荒らされています。私は兄弟との関係修復を試みましたが、暴言や暴力団の脅しに遭いました。警察に相談しましたが、家族間の問題として対応されませんでした。無視することを勧められていますが、怖い思いをすることもあります。どうすればよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

家族間のトラブルについて

今家族のトラブルに巻き込まれています。 話せば長くなるのですが、最後までお付き合い頂けると助かります。 トラブルとは、私には兄弟がいまして、その兄弟が常識がなく、自分の思い通りにならないと暴れて、暴言を吐いてきます。 兄弟は離婚したので、親戚の家(空き家)に引っ越してきました。実家の母とはうまくいってなかったので、実家には帰ってません。 その親戚の家に引っ越ししてきたのはいいのですが、家賃、公共料金を全く払わず、 名義を変えたのにお構いなしで、公共は止められました。それから、親戚が家賃を催促すると逆ギレして、家の中にある物(壺など)を滅茶苦茶にしました。 警察を呼びましたが、家族間のトラブルなので、家族で解決してくださいといわれました。 仕方なく私が間に入り、修復させようとしたのですが、それが兄弟には気にくわなかったらしく、今から殺しに行くぞとか暴力団連れて乗り込むと暴言を吐かれました。 結局親戚の方が折れた形で話はおさまってきたのですが、家賃もなし、電気代の滞納は4万円ほど、ガス水道は1万円満たないぐらいてすが、善意で貸してあげたのに、家は滅茶苦茶にされ、公共料金は滞納で、やはり愚痴も言いたくもなりますよね。 それが原因でまた揉めています。 関わらないといいのですが、性格上無視できなくて、でも当方女性なので、暴言を吐かれると怖いです。元々は兄弟が悪いのは事実なんですが、親戚の方も暴力団に知り合いおるからとか言って、どっちもどっちなんです。 家に来たなら警察も呼べますが、子供もいますし、下手に動くのも怖いです。 私の家は兄弟に知られてます。 親には無視しなさいといわれます。 どうせなにもできないし、口だけだからと。 電話が掛かってくるのも怖いので、番号変えてケータイは持ってない事にしょうかと思っています。 こうゆうことは一番どうするのがいいでしょうか? やはり無視しかないでしょうか? 警察に行っても相手にしてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

暴れて暴言を吐けば、何とかなってきて今も何とかなってるからそうしているのでしょう。 現実に言った通りのことができるか、は解りませんがとりあえず暴れても暴言吐いても生きていけない、という事実に晒さなければ、今後もずっと同じことの繰り返しと思います。 収入がある上で支払いをしないなら、市とも相談しながら差し押さえを検討しましょう。収入がまともにないなら、貸さない借りさせない、を基本に。 生きていくためのお金がなくなれば、態度を含め改めざるを得ないでしょう。その時に親戚で説得できる男性に話してもらって生き方も改めさせるしかないと思います。一番は追い出して縁を切ってしまうことですね。頼らせない事が大事だと思います。 関わりがほとんどないなら無視するのがいいと思いますけどね。 ちなみに警察は事件が起こらないと動いてはくれません。

sany23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これからは縁の切れた他人として関わらない事にします。 とてもわかりやすく話して頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたも、面白い人ですね、、、。 兄弟と親戚の問題なんですよね? 嫁に行った貴女が出しゃばる必要はないのでは? その親戚さんが、ほとほと、手を焼いたのなら、お知り合いの 暴力団の方に始末をつけてもらえばいいじゃないですか!! 一般人に、なかなか、暴力団の知り合いはいないものですよ。 光熱費の滞納をすれば、ほとんど数ヶ月で停止されてしまいます。 電気もガスも、慈善事業じゃないのですから。 水だけは、結構、長く使える様ですが、、、。 親も見放してるのに、なんで嫁に行って、子供までいる貴女が 口出すのかなぁ????。 貴女のそのお節介の性格なおしたほうがいいですよ。 御主人、よく何もいいませんね?

sany23
質問者

お礼

あなたのおっしゃる通り関わらなければいいのですね。 ご回答ありがとうございました。