• 締切済み

復縁の方法

私は中3で距離を置いてるのか別れているのかわからない彼がいます。 彼とLINEは毎日していますが… 付き合った当時に比べては返事が遅いです。 別れた原因or距離置いた原因は彼は許していますが。 2週間前に告白したところ…断られました。 別にいいねんけど、今は誰とも付き合いたくない。 と彼は言ってました。 彼とはあと3ヶ月経ったら高校も別々なのでお別れです。 彼とやり直すにはどうすればいいですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

まだ時間はある。 今の、 受験前(プラス擦れ違いの直後)の、 心が忙しない二人が考える事と。 受験が無事に終わって、 色々な意味で肩の荷が下りた(下せた)二人が考える事は違う。 やり直すには? 必要なタイミングで、必要な一歩を出す事。 今はタイミングでは無い。 貴方もまだ生まれ変わって「いない」から。 そして、 彼自身が今誰とも付き合いたくない。 そう言っているのに、そう考えているのに、 彼の考えと真っ向からぶつかるように、 彼との復縁を自分の都合で考えてしまう事。 それって、 彼との約束を破った姿勢と同じだよ? 自分目線でしか考える事が出来て「いない」から。 やり直せる可能性はあるんだよ。 ただ、 今このバタバタした流れの中で、 自分の寂しさ(苦しさ)に耐え切れずに戻りたいです・・・ それは彼にとって心地が良い動きでは無い、という事。 お互いに合格したら、 気持ちの良い合格祝いをし合えるように頑張るんだよ。 そして、 彼と戻りたい気持ちがあった「から」、 私はこうして頑張る事が出来たんだよ、と。 それは全て○○(彼氏)のお陰なんだよ、と。 笑顔で伝えられる貴方を目指すんだよ。 そう伝えられて悪い気持ちはしない。 卒業まで時間は少ないけれど、 時間が許す限り仲良くしよう。 もう一度新しい気持ちで仲良くしよう。 再始動出来る可能性はある。 可能なら、 高校が別々でも、 付き合い「ながら」進んでいく事も出来るのかもしれない。 出来なくても、 卒業までにある程度仲の良さを戻せた事は、 卒業後にも仲良くしたり、連絡し合える足元になる。 それって十分に魅力的な未来なんじゃないの? 後4カ月しかないんだから。 今は、 丁寧に一日一日を大事にしていくんだよ。 彼と戻りたい(気持ち良く分かち合えるようにしたい)。 その思いを貴方の「優しさ」に変えて、 学校生活、友達関係、家族、勉強・・・ それぞれに対して丁寧に向き合っていくんだよ。 やりたくても中学生活は後4カ月なんだから。 大切にしてみたら? 今でもラインで構ってくれる彼に感謝する。 直ぐに復縁とか、 自分「が」ハッピーになる事ばかり考えない。 深呼吸を忘れないで。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

関連するQ&A

  • どうしても復縁したい

    高校生 男です。 先日、彼女に別れを告げられました; 付き合って一週間と短かったです。 私は、彼女のことが忘れることはできないですし、他の人を好きになることなんてできないでしょう。 しかし、自分がどうしていいかわからず、とても今辛いので相談にのってほしいです。 まず私が彼女に片思いし、出会って2か月後に告白して少し時間がほしいと言われました。それから1ヶ月後に付き合いたいと返事をくれました。彼女が男性と付き合うのは私が初めてだったそうです。 付き合った期間はとても短いですが、手をつないだり、遊んだりもしました。 そして、別れを告げられました。 理由は「優しさが重かった」ということです。 彼女は私の想いをとても大きいと感じてくれていたみたいです。 しかし、自分はそこまで想ってるの?と考え、別れを選んだらしいです。「○○(私)と同じくらいの気持ちじゃないまま付き合えなかった」と言われました。 私は正直どうしていいかわからず、電話で別れを告げられたのですが、怒ってしまいました。 「○○(彼女)は遊びとか同情で付き合ったの?」とかいろいろ; そして、翌日私は、これからもずっと好きだと伝え、「友達としてからでもいいから俺たちやりなおせないかな?」 と言いました。 返事は「もう友達以上としては付き合えないよ;」でした。 はっきり言ってきたのは、多分私が曖昧な答えを嫌がることをわかっているから、彼女なりの優しさなのでしょう; 彼女はとても頑固なので分かっていた返事でしたがやっぱり辛かったです。 しかし、やっぱり私はあきらめられないので、「友達でもいい」と送り、それから明るくメールを返し、「たまにメール送るかもだけど許してな。笑」と送りました。 彼女は、「友達としてのメールくらいなら全然しますよ」って言いました。 そして彼女も明るくメールを返してくれました。 私が復縁する可能性はあるんでしょうか? また、あるとしたら私はどうすればいいんでしょうか? 長々と書いてすみません。 どうか相談に乗ってください。 お願いします。

  • 復縁したいです。

    私は25歳会社員男、相手は25歳銀行員女です。 私と彼女は、高校の同級生で、彼女は高校・大学を卒業後、地元の銀行に勤めています。 私は、高校を卒業後、地元を離れ、大学を卒業後、地元から電車で2時間ほどの場所にある会社に勤務しています。 高校を卒業してすぐの頃、彼女から告白されたのですが、当時の私は恋愛以外に一生懸命になりたいことがあったので、彼女の気持に応えることができませんでした。 それからしばらくして彼女から連絡があり、それ以降、年に数回あって食事をしたり、電話をしたりするなど、ずっと友達のような関係を続けていました。 長い付き合いですので、僕が壁にぶち当たったとき、彼女は僕の事を励ましてくれましたし、そんな彼女のことがだんだん好きになってしまい、去年の夏に告白しました。 そうすると、彼女は、沈黙した後、私は一人娘だから地元を離れにくいし、あなたは遠くに行ってしまいそうだから・・・と言われました。 僕が答えられずにいると、彼女はとりあえず付き合ってもいいよと答えてくれました。 それ以降、距離が遠いことと彼女の仕事が忙しいことから、1か月に1回くらいのペースで会っていたのですが、ふとしたことがきっかけで、彼女の僕に対する気持ちが冷めているのではないかと思うようになり、このまま彼女を追い続けていてもむなしくなるだけだと思うようになり、ずるいですが彼女の気持を試すつもりで別れよう友達に戻ろうと言ってしまいました。そうすると、彼女はあっさりと別れることに応じてくれました。彼女も、友達に戻った方がいいと思っていたようです。今ふりかえってみると、別れの根本的な原因は、僕がしつこく彼女に連絡をとろうとしたりして、僕の存在が彼女にとって負担になっていたことだったと思っています。 別れた後、僕は彼女の事を忘れようとしていたのですが、別れて2週間ほどして彼女の方から元気にしてる?またいろいろ話を聞かせてねといったメールが来ました。僕は元気にしているよ、また話しようと返信しましたが、それ以降連絡はありませんでした。 それ以降、僕の彼女に対する思いが再燃してしまい、彼女に連絡をとろうとしましたが、なかなか電話にも出てくれず、たまに来るメールの返事も社交辞令的なものでした。もう1度やり直して欲しいとも言いましたが、友達でという返事の一点張りでした。 僕は、彼女の事を忘れられず、食事に誘いましたが、返信はなく、しばらくしてから忙しくて返事ができなかった、また遊ぼうという旨の返信が来ました。 僕はもう彼女の事をあきらめかけていたのですが、1か月くらいしてやはり彼女の事が気になり、元気にしているかと尋ねると、元気にしているよ、GWはどうしてるの?という返事が来たので、僕は思い切って食事に誘いました。 そうすると、意外にも彼女は誘いに乗ってくれたので、二人で食事をすることにしました。 僕と彼女は、別れていた時間がなかったかのように昔のような自然な感じで話をすることができました。 そのせいで、やはり彼女に対する気持ちが蘇ってしまい、告白しようかなとも思ったのですが、せっかく取り戻した友達関係を壊すことへの恐れ、約半年ぶりの再会でいきなり告白するのはタイミングが悪いのではないかという考えなどから、結局、彼女に恋人や好きな人がいるのかなどを聞くだけで終わってしまいました。ちなみに、彼女は、恋人も好きな人もいないと答えてくれました。 帰宅した後、今日はありがとうまた会って欲しいとメールすると、彼女から、そうだねまた機会があればという返事がきました。 僕は、なんとなく彼女との距離を感じたのですが、思い切って2週間後にデートしたいと誘いました。 そうすると、彼女は予定があるからごめんという返事をくれました。 彼女とは距離が離れたところに住んでいるので、平日に会うことはできません。 ただ、彼女とは長年の知りあいで、お互いの事をよく知っていますし、年も年ですし、できれば結婚を前提にお付き合いしたいです。 今の状況からすると、そのような自分の気持を彼女に伝えても、彼女は応じてくれないと思いますが、自分の気持を伝えないと、一生後悔しそうです。 今、思いを伝えるべき気かどうか迷っています。 会えないなら会えないで、電話してでも思いを伝えたいと思っています。 自分から別れ話を切り出したくせに、なんて自分勝手な人なんだと思われることは十分に承知しています。 どうすればいいでしょうか?しばらく時間が経つのを待つべきでしょうか?

  • 復縁

    皆さんの意見を聞かせてください。 3週間前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、3日に一回は会っていて、毎日朝から夜までメールしていて、5ヶ月付き合っていました。 ケンカする3日前まで、彼氏はお前が振らない限り終わらない、嫌いにならない自信200%あると言っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと言われてしまいました。 それから、3週間、連絡していません。 毎日思い出しては、泣いています。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 復縁したいです。 でも、メアド知らなくて、電話番号しか知りません。彼氏は、どこで気持ちが変わっちゃったのでしょうか?

  • 復縁したいです!

    私は高校3年で社会人の彼と付き合っていました。 ですがこのまえ「一か月距離置こう」と言われたのですが 私は我慢できず一週間で返事をせかすメールを送ったら「考えたけど、気持ちは変わらなかった。別れてくれ」と言われてしまいました。 理由は私からあまりメールがこないからとのことでした。その理由は毎日欠かさずたくさん連絡をとりあっていたんですが、私がネットでいっぱい連絡とるといつか飽きられるというのを見て、それはいやだったので少し減らしたことでさみしくさせたり、嫌いになったのかなと不安にさせてしまいました。そのことを本人に伝えたら「バカ」と言わただけでなにも解決はしなかったです。 あと私が不機嫌になって彼から「どうしたの?」って聞かれても答えなくて「意味分かんない」ってなった事も原因に含まれてると思います。不機嫌の理由を気づいて欲しかったとも詳しく伝えました。 全部わけを話してもうしないとも言いました。実際そのつもりです。 それでもだめでした。ほんとに悲しいです。 でも彼は友達としてなら毎日メールや電話もしていいし、会ってもいいっていってたので まだ望みがあるかと思い、「頑張れば戻れるかな?」と送ってみたところ 「期待はしないほうがいいよ。そんなんだったら俺の事忘れてくれ」って言われました。 それでもすごく大好きで、友達の関係なんて絶対いやです。 こういう場合は場合は距離を置いたほうがいいんですか?距離を置くならどれくらい置けばいでしょうか? それか彼は私の明るいところに惹かれたみたいなので友達としてこれからも前のように明るく接っすればいいんでしょうか? 彼からの返信はそっけないとかなくいつも通りです。 どうすれば復縁できるでしょうか・・・?

  • 復縁を繰り返す

    僕は中3です おそらく他の学生よりも濃い恋愛をしています 付き合って8ヶ月の彼女が居ます その彼女に1回告白され、付き合い、僕から別れを言い その後僕から告白し、復縁しました。 そんな彼女と付き合ってから喧嘩をし別れ?を8ヶ月の間に3回程繰り返しています しかし、別れると言い1日も立たずに復縁します。 早い時は1時間で。。 親にも言われましたが それは別れじゃなくて単なる喧嘩と言われました 彼女のなかに相反する心があるそうで。 気づくとこうなってると・  気分屋なんです それで、怒ってる時に僕がしつこく追ってしまって。 しつこいのが嫌いと何回も言われてます 怒ってる日は 今日は怒ってる日だ、そっとしておこうと割り切るような 大きな器が必要なのでしょうか。 こんな彼女でも機嫌が悪い時以外はとてもやさしいです 将来の事とか色々考えてます 高校は別々ですが彼女は女子校、僕は共学となります どのような付き合いをしていけばいいのでしょうか

  • 復縁をしたあと。

    私20.彼氏19です。 前に疲れたから、自分の時間を ほしいと、別れを彼から 言われました。 離れて一ヶ月また告白をされて、 付き合ったのですが、最近喧嘩をして しまい、好きなんだけど、 影から見守りたい、もう、1年も 経つから、少し冷めてくれると 思った。と言われ、でも、たまには メールを送ってほしい。と言われました。 私は嫌といいながら、別れまでは いかなかったのですが、 距離を置く事になりました。 はじめに彼氏には別れようと 言われましたが、 次の日に大学であった時に、 やっぱり離れられないと 言われ、今メールを毎日2.3通して 終わりという感じです。 お互い大学も同じなので、 距離をおく事をどのようにすれば、 いいのか。 この場合どうしたらいいのか、 私も彼氏と合わないような気がして、 好きなのか、わからなくなってしまいました。 回答をお願いします。

  • 復縁したけど、不安です。。

    付き合って三ヶ月の彼(自衛隊1年目・23歳・遠距離)がいます。 付き合う前や付き合った直後は、毎日のように電話やメールもきて 就寝時間が過ぎてもメールしてくれてました。 しかし、一ヶ月過ぎた頃から様子がおかしくなりメールしても返事が遅い(3日後とか)のが当たり前になってきて、ひどいときには一週間音信不通。。。 自衛隊だし忙しいのかなと思って、あえて何も言わず一ヶ月耐えてきました。 私自身も仕事を変えて、慣れない環境のせいでイライラし始めて けど、彼は電話に出ない。メールにも出ない。メール来たかおもえば、疲れた。との一言メールで(ーー;) 土日休みのときも、誘っているのに返事もこないときもあり数日後に返事がくるときもありました。 その返事も、疲れたとか今起きたとかの一言メール。   付き合ってても正直楽しくなかったし、けど彼のことが好きだから何も言わずに見守ってました。 今月の24日夜~25日にかけて、会う約束してたんです。 クリスマスだし二カ月ぶりに会えるということで楽しみにしてました。 彼は、大学の友達に会いに23日にすでに大阪にきていて友達の家に泊まるといっていました。 しかし、待ち合わせの1時間前にドタキャン。 理由も話さないし謝りもしない彼に腹が立ち今まで溜まってたものが爆発して、別れようて言ってしまいました。   そっから冷静になって、電話で話し合いました。 彼自身も、別れを考えていたこと。 けど、別れるつもりじゃなかったらしく実際私に別れを告げられてショックだと言ってました。 彼が別れを考えてた理由は、仕事が原因でモメるのが嫌だからと言ってました。 一旦電話を切り、わたしも勢いで別れようと言ったことを反省しました。 数日経って、彼から、(もう一回がんばろう)てメールがきました。 正直、嬉しいより不安が多いです。 寄りを戻しましたが、 ちゃんと話し合わないと また同じことの繰り返しだと わたしは思うんです。。 寄りを戻してから 相変わらず前と同じです。 次いつ大阪くるの?てメールしても またシカトです。 彼の考えてることが 正直わかりません。 ちゃんと話し合いたいのに メールの返事すらまともに返さないし 話し合いもできません。 この先、彼は変わってくれるのでしょうか? アドバイスお願いします。。 長い文章なのに、読んで頂きありがとうございました。

  • 復縁について

    長文です。 私は高校生で、1ヶ月前に半年付き合った彼氏に振られました。 彼氏の試験期間にあまり連絡が取れなかったり会えなかったりして私が一時的に冷めてしまい、別れを仄めかすようなことや不満をぶつけてしまい別れに発展しました。 彼は別れるときにずっと謝っており、「幸せに出来る自信がない」「最近余計なことを考えるようになってしまい、君に気を遣うのがキツい」と言っていました。 別れたあと他の友人に「今は疲れちゃった」「今は復縁はない、これからは知らない」と言っていたそうです。 別れた後もほぼ毎日以前のように連絡は続いていて、私が「あなたに迷惑かけたくないからもうやめるね」と言う度に「俺は全然気にしてないのに」という返事が返ってきます。別れて1週間後に振った理由を聞いたところ、「自分の悪いところを直そうとしていないところ」と言われました。私が彼に未練があることは彼にバレています。 この場合、復縁はできるのでしょうか。一体彼はどんな気持ちで私と連絡を取っているんでしょうか。また、冷却期間は必要でしょうか。どうか、分析やアドバイスお願いします、

  • 別れた彼と復縁したいのですが…

    質問は別れた後の彼の行動の理由と復縁できるかどうかです。 長文になります。 2ヶ月付き合った彼と1ヶ月前に別れました。 告白は私からだったのですが向こうも前から好きだったみたいで返事は即オッケーでした。お互い付き合うのは初めて同士でした。 告白したのが夏休み前だったので夏休み中はいろんなとこに行き楽しんでいました。 しかし、学校がはじまり3週間したぐらいの時に突然別れを告げられました。 理由は他のことをしていても私のことを考えてしまい集中できない、距離感が近すぎた、男友達と話してる方が楽しいから彼女はいらないと言われました。 それを言われるまで全くそんな素振りもなく本来ならその日はデートする予定でした。 きらいになったわけではないと言われ今までのように話したいしLINEもしていいしクリスマスに遊びたいと言ったらいいよと言われました。正直少し混乱しました。じゃあ、なぜ別れるのかなと。 友達には好きじゃなくなったからじゃないかと言われ納得はしたのですが、その後の彼の行動が不自然なんです。 彼はあまり友達がいない人でいつも決まった人としか話さず学校が終わるとすぐに帰るような人だったのですが、私と別れた後からいろんな人と話したりそれも自分から話しかけたり放課後もずっと残っていたりとあまりの変わりように周りの人に相談してもあれは変と言われます。 それも、わたしがいると余計そういう行動に出るようになるのですがこれはどういうことなのでしょうか? こんな彼と復縁するのはやめておいた方はいいのでしょうか?

  • 復縁の可能性はないでしょうか

    読んでいただいてありがとうございます。 3年間付き合った彼と別れました。 別れたのは3ヶ月前で原因は私です。 その彼とは遠距離で寂しい気持ちもあったんですが、 そんな時に別の男性から告白され、 彼はそれ程私のタイプの男性ではなかったのですが 彼の優しさと情熱さにフラフラしてしまいました。 結局その彼とはなんの関係もないし、付き合ってもいないのですが 一時期自分の気持ちがわからなくなり、 付き合っている彼にも別れを言い、 告白してくれた彼の事も断りました。 文章では書ききれませんが自分の気持ちが分からなくなり とても苦しかったので、一人で考えたかったのです。 3ヵ月後今になってようやく、私には3年付き合ってた彼が 必要なんだ 本当に好きなんだという事に気づき、 3ヶ月ぶりに連絡を取りましたが彼はヨリを戻す気は全く 無いみたいです。 別れたときは別れたくないと言って来て 泣いてました 本当に傷つけてしまいました。 自分が悪かったのは今身にしみて分かっています。 反省もしています。どうしても彼を取り戻したいのですが お前の事は嫌いじゃないけど好きでもない また付き合うのは無理 誰とも付き合う気も無い というメールが。。 もう可能性はないでしょうか。 とりあえずしつこくするのは逆効果だと思い 連絡もほどほどにしています。  今回の件以外ででこのような事や浮気は 一切ありませんでした。 諦めるしかないでしょうか。。