• 締切済み

復縁の方法

私は中3で距離を置いてるのか別れているのかわからない彼がいます。 彼とLINEは毎日していますが… 付き合った当時に比べては返事が遅いです。 別れた原因or距離置いた原因は彼は許していますが。 2週間前に告白したところ…断られました。 別にいいねんけど、今は誰とも付き合いたくない。 と彼は言ってました。 彼とはあと3ヶ月経ったら高校も別々なのでお別れです。 彼とやり直すにはどうすればいいですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

まだ時間はある。 今の、 受験前(プラス擦れ違いの直後)の、 心が忙しない二人が考える事と。 受験が無事に終わって、 色々な意味で肩の荷が下りた(下せた)二人が考える事は違う。 やり直すには? 必要なタイミングで、必要な一歩を出す事。 今はタイミングでは無い。 貴方もまだ生まれ変わって「いない」から。 そして、 彼自身が今誰とも付き合いたくない。 そう言っているのに、そう考えているのに、 彼の考えと真っ向からぶつかるように、 彼との復縁を自分の都合で考えてしまう事。 それって、 彼との約束を破った姿勢と同じだよ? 自分目線でしか考える事が出来て「いない」から。 やり直せる可能性はあるんだよ。 ただ、 今このバタバタした流れの中で、 自分の寂しさ(苦しさ)に耐え切れずに戻りたいです・・・ それは彼にとって心地が良い動きでは無い、という事。 お互いに合格したら、 気持ちの良い合格祝いをし合えるように頑張るんだよ。 そして、 彼と戻りたい気持ちがあった「から」、 私はこうして頑張る事が出来たんだよ、と。 それは全て○○(彼氏)のお陰なんだよ、と。 笑顔で伝えられる貴方を目指すんだよ。 そう伝えられて悪い気持ちはしない。 卒業まで時間は少ないけれど、 時間が許す限り仲良くしよう。 もう一度新しい気持ちで仲良くしよう。 再始動出来る可能性はある。 可能なら、 高校が別々でも、 付き合い「ながら」進んでいく事も出来るのかもしれない。 出来なくても、 卒業までにある程度仲の良さを戻せた事は、 卒業後にも仲良くしたり、連絡し合える足元になる。 それって十分に魅力的な未来なんじゃないの? 後4カ月しかないんだから。 今は、 丁寧に一日一日を大事にしていくんだよ。 彼と戻りたい(気持ち良く分かち合えるようにしたい)。 その思いを貴方の「優しさ」に変えて、 学校生活、友達関係、家族、勉強・・・ それぞれに対して丁寧に向き合っていくんだよ。 やりたくても中学生活は後4カ月なんだから。 大切にしてみたら? 今でもラインで構ってくれる彼に感謝する。 直ぐに復縁とか、 自分「が」ハッピーになる事ばかり考えない。 深呼吸を忘れないで。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆