• 締切済み

復縁について

1年半付き合った4日前彼女に振られてしまいました。彼女とは学校が同じということから毎日一緒に過ごし、週5程のペースで泊まりをしていました。振られた原因は好きじゃなくなってしまったとのことです。詳しく言うと1ヶ月程前から些細な事が目についてきたとの事です。私は別れを素直に受け入れられず、距離を置こうと言うことでその話は終わったのですが、私の事を好きじゃなくなってしまった以上、私はどのような態度で接すれば良いか分からず、ついつい優しくしすぎてしまいます。彼女は付き合っているのと変わらない態度を見せてきますが、私がボディタッチなどをしようとすると拒みます。私は好きという気持ちは変わらないので復縁したいと思っています。なにか良いアドバイスをください。お願いします。

みんなの回答

回答No.6

復縁経験者です。 私は今の旦那と交際中、2回フラれています。 一度目は私の浮気、二度目は彼の仕事への私の理解の無さです。 私はフラれた側なので、やはり一度目は復縁を求めてしまいました。 当然相手にされず、辛い毎日でした。 しばらく連絡をとらずにいると、彼から連絡がありました。 それは彼の家族にご不幸があった知らせでした… 同時に新しい彼女がいるからとも言われました。 それなのに連絡をくれた事に望みを持ちつつも、でも彼女ができたならムリだなと思い、その後も私からは連絡しませんでした。 しかし一ヶ月後、今度は私の祖父が亡くなり連絡をし、同じ時期に大切な人を失った悲しみを分かち合った事で、結局彼から復縁を求められました。 別れてから3ヶ月でした。 二度目もフラれてから連絡を取らずに、もう終わったと諦めていました。 ちょうど告白してくれた方がいたので、前向きにお付き合いをするつもりでした。 が、また別れてから3ヶ月後、彼から「会いたい」と連絡が来ました。 他に気になる方がいると言い、会いませんでした。 たぶんそれにショックを受けたのか、またしばらくした時に「結婚してほしい」と言われました(笑) あなた達が何歳なのかはわかりませんが、私たちは大学時代から6年付き合い、結婚しました。 フラレた側はどうしても納得いかなかったり、忘れられなかったり、辛いと思います。 でも、私が復縁できたのは、自分からは復縁を求めず、しっかり距離を置いたことだと思います。 辛いでしょうが、フラレたのですから、騒がない方がいいです。 ますます嫌われたら復縁は遠退くだけですよ! それに、復縁できなくても女はその人だけじゃない! 実際私も旦那にプロポーズされた時に迷っていた方と付き合っていたらどうなっていただろう…?と思います(笑) もしかしたら、もっと幸せかもしれない。 でもそんな事は誰にもわかりませんよね。 ただ時が経つのを「待つ」と言うのも1つの手だし、その間にもっともっとステキな出会いもあるかもしれません。 前向きに、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

週5で会っていたとの事ですので、嫌気がさしたのでしょう。 復縁のアドバイスが欲しいという事でしたので、まずはどうして振られてしまったのか考えてみましょう。 「好きじゃなくなった」と言われたこと、些細なことが目についたと言われたこと、ボディタッチを拒否する、というところから勝手に推測してみましょう。 付き合っているときからボディタッチが多かったのではないですか? 「好き」などの愛情を伝える言葉を多用し、相手にも言わせようとしませんでしたか? 会う頻度が多かったとの事でしたが、泊まった際に彼女が呆れるようなことを繰り返してはいませんでしたか? (例:彼女が怒った時にすねた。彼女に必要以上に甘えた。等) まずはこのように、「なぜ彼女は自分から離れていったのか」を考えてみて、徹底的に分析して、直せるかどうかを考えてみてください。 おそらくあなたの思う「恋人の距離感」と彼女が思う「恋人の距離感」が食い違ってきたのかもしれません。 一般的には最初の熱烈な愛情が落ち着く頃になると、お互いの時間を尊重し、恋人というよりは尊敬できる「仲間」や「同志」のような関係性に移り変わります。 今から復縁しても、以前のようなラブラブで毎日のようにお泊りして、ずっと一緒にいる・・・といった関係性には戻りません。 今からできるのは新しい関係性の構築のみです。 今のあなたは客観的に見て、尊敬できる素敵な男性ですか? もう一度付き合いたいと思えるような男性ですか? あなたは過去を振り返って立ち止まっているようですが、彼女は一人で前に進み始めています。 些細な事が目に付き、ボディタッチを拒否するほど、もうあなたの事が色あせて見えているはずです。 どうしたら復縁できるのか、の答はとてもシンプルで簡単です。 「復縁したいと思える男になること」 これに尽きます。 失恋を経験して復縁を望む人たちは皆この答えにたどり着き、自分を磨き始めます。 自分を磨いていく内に先に進んだ相手に追いついて復縁が成就します。 先にいると思っていた相手をいつの間にか追い越していてより素敵なパートナーを見つけたり、 先に進んでいるつもりが実は進んでいなくて同じ場所でもがいていたり、、、など様々ですがまずは反省から始めましょう。 反省が終われば、どうすれば復縁できるのか考えましょう。 距離を置かれているのに、優しくしすぎてボディタッチをしようとすることが復縁への有効な手段だと思いますか? 相手がどう考え、どう感じるのか頭をひねりましょう。 あなたが復縁したいことも、彼女に未練が残っていることも彼女は分かっています。 これ以上伝える必要はありません。 相手のことを考えて、何を求めているのか見極め、自分には何ができてどう変わっていくのかを冷静に判断しましょう。 頑張って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202844
noname#202844
回答No.4

お礼拝見いたしました。 ありがとうございます。 復縁のアドバイスですか? 難しいですが、まず彼女があなたのどこが嫌なのか、それを直すこと。 彼女が惚れ直すような大人のいい男になること。 こちらからは一切の接触を絶ち、彼女から連絡してこさせること。 彼女が自分から連絡してこない限り復縁はないです。あなたから絶対連絡してはいけません。何を言っても無駄でマイナスになるだけ。 週五日は一緒に時間を共有し過ぎたんですね。 恋愛は始まりはお互い相手を美化し、欠点も妥協でき、無理して格好つけてるところもありますよね。 これが月日を重ねるにしたがい、お互いボロが出てきて欠点も見えてくる。 長く付き合うことは、月日を重ねて、見えてきた欠点を理解、フォロー、許しあい、信頼関係を築いていくこと。 月日を重ねて嫌になった相手を再び好きにさせるのは至難の技ということがお分かりいただけると思います。 まして婚姻関係もないのだから、別れるのは簡単です。 別れとはどちらかが深く傷つき、一方は傷つかないもの。 今回はあなたが傷つき、恋愛感情の無くなった彼女はあなたの存在の有無は全く関係なく別の人生を歩き始めた。 復縁よりも時間をかけて傷を癒し、新しい人を探すほうがいいよ。 あなたは彼女しかいない、と思っても彼女がそう思わないのだから仕方ない。 くれぐれもストーカーにだけはならないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

結構お二人とはっきりと回答しているのに何故読み取れないのだろう・・・ >復縁に向けての前向きなアドバイス等はありませんか? 復縁は無理と回答しています。故にそれに向かったアドバイスなどありません。 振られた原因などを自己分析して更に自身を磨いて「新たな恋愛に向かって」進むしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

こんにちは。 とても厳しいコメントをしますので冷静にお読み下さいね? まず >週5程のペースで泊まりをしていました。振られた原因は【好きじゃなくなってしまった】とのことです。 ↑週5のお泊まりってだらしなさ過ぎませんか? >ついつい優しくしすぎてしまいます。彼女は付き合っているのと【変わらない態度】を見せてきますが、私がボディタッチなどをしようとすると【拒みます。】 ↑別れを宣言されていて【優しくし過ぎ】? そしてボディタッチ? さて結論(個人的感想) ●そもそもタイトルにある【復縁】ていう発想からしておかしい。 理由は【】内 【好きではなくなった】 といわれながらも 彼気分で?ボディタッチするって最悪でしょう? 普通は 別れを宣言されたら その原因を考え 反省するものでしょう? そして マイナスな友達から始めてみようとするよね? 1年半のうち どの位 週5のお泊まりをしていたかはわからないけれど たぶん彼女は 自分でも【だらしない】と感じて出した結論のように思えるよね? 質問者様は 彼女が何を感じ 別れを宣言したかも考えずに 自分の感覚だけで接して困ってる? 【優しくし過ぎ】? 何それ?迷惑を考えないの?【】内も自分の感覚でしょう? とても幼いよ! 女子が一旦 別れを告げたなら よほどのことが無い限り復縁【彼氏】は無理です。 特に質問者様のように 反省もせずに 彼女の気持ちも考えずに安易に行動に移してる【子供】っぽい【自己中】感覚の人は尚更無理。 そんなあなたとでも1年半も付き合ってくれた彼女に感謝すべきところ。 彼女はあなたから卒業したの。 あなたもその事実をしっかり受け止め もっともっと男性としても 大切な人を思い遣る感覚を磨いて下さい。 それが出来ないうちは 彼女に友達としても信頼されないよ。 辛いけれど 頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202844
noname#202844
回答No.1

あなたに魅力を感じなくなって振られたんですよね? それを引き止めようと必死との理解でいいですか… ボディタッチは嫌がるとのこと、彼女はもうあなたを男としてみてないんでしょうね。 何が原因で嫌われたかはわからないけど、男と違って女性はシビアで強い。 彼女は強固な意思であなたとの別れを決意した以上、見通しは暗いです。 しつこく付き纏えば女々しい男と余計に嫌悪されるだけで、嫌われるだけです。 きっぱり諦める、これが男としてあなたを成長させる。 私の経験からして復縁はないです。

kenryu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご指摘いただいた通り自分が成長するのは確かに必要だと思います。復縁に向けての前向きなアドバイス等はありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したけど、彼女が素っ気ない

     3日前に別れた彼女と復縁しました!ちょっと、無理やり感があったのですが・・・。その彼女と別れてやく1週間後の事です。別れは彼女からされました。別れた次の日に彼女から電話がきて、「暇なときとか」電話していい??」って言われました。彼女の中では約1年間付き合ってきて、毎日電話してたのがいきなり無くなると寂しいって気持ちがあるみたいです。  私は住んでいるところからして彼女とは少し遠距離恋愛でした。なので月に1~3回程度会っていました。  私は、人のことをこんなにも好きになった事はありませんでした。なので、復縁を望んでいました。その気持ちがあり、電話で話すときに少なからず復縁したいって気持ちを伝えていました。そして、会うことになり復縁しました。  今、彼女は私に対して素っけない態度を取っています。今は私のことを好きという気持ちは無いそうです。そこで彼女と話をしたところ、また付き合っていく中で私が別れた原因を変えていけばまた好きになると言ってくれました。私の勘だとそれだけでは好きになってくれないかもって言う気持ちがあります。なので別れた原因は大前提直すとして、他に何かあればより強固な絆を深められると思うのですが、私一人で考えていると前向きな意見が出てこないです。復縁したのなら彼女も少しはやり直すっていう気持ちもあると思います。何か前向きで本当にやり直せるアドバイスなどを頂けると嬉しいです。

  • 復縁できる可能性

    初めまして。24歳の女です。よろしくお願いします。 1ヶ月前に1年半付き合っていた彼に振られました。 私は千葉、彼は神奈川の中距離恋愛でした。 仕事の休みが合わないことが多々あったので、1ヶ月に、1、2回のペースで会っていました。 大学時代から仲が良く、友達から恋愛に発展していきました。 別れの理由は、「特に理由は無い。ただ冷めただけ。」と、言われました。理由は無く冷めてしまうことってあるのでしょうか? 今は友達に戻り、メールの返信もしてくれますし、電話にも出てくれますし、会ってもくれます。 友達の方が彼にとっては居心地がいいのかな、とも思います。 今は無理だと思いますが、復縁できたらいいな、とも思っています。 復縁できる可能性はありますか? 今は会うときのために、自分磨きをしようと思っています。 アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 復縁

    復縁についての悩みです。僕は18歳男性で専門学生です。彼女は同い年のフリーターです。僕たちは高校の卒業する一か月前から付き合い始めました。同じクラスで友達同士の付き合いから交際することになりました。 告白をしたのは僕からですが、好きと最初に言ってくれたのは彼女からです。春休みの間は二日に一回のペースであっていました。 でも彼女が仕事をやり始めてから週に一回から二回のペースになっていきました。メールは毎日はせず、二日に一回程度でした。 そんな感じで付き合っていて、僕が彼女からのメールを三日間返すことができなくて、後であやまって、許してくれました。でも、いつもならハートマークの絵文字などを使ってくれるのに、使ってくれず、機嫌が悪いようでした。そして会えない日が三日続きその間もメールは機嫌が悪そうでした。彼女は仕事を初めてから生活リズムが変わり、メールをしていてもすぐに寝てました。そして三日ぶりにあったら、友達に戻りたいと別れを告げられました。なんかそれまでは、盛り上がっていたけど、ふと我に返ると僕のことが好きだと分からなくなったみたいです。三か月続いていました。彼女はどういった心境なんでしょうか?僕の事は嫌いじゃないといってくれました。復縁はできるでしょうか?今は別れてから2週間たっていて、二日前に近況報告のメールしてみたんですがかえってきませんでした。女性の方お願いします。 僕は彼女を愛しています。復縁して彼女を幸せにしてあげたいです。 力を貸して下しい。

  • 復縁について

    長くなります。文才が無くうまく文章にできるか不安ですが、なるべく解りやすく簡潔に書きたいと思います。アドバイスをお願いします(;_;) 彼20歳 私22歳 ◆約1年間の私の片思いにて交際スタート。 ◆片思い約半年目から週3前後ペースで会う(私に対する恋愛感情が芽生え始めるが、彼は元カノとの過去に色々と問題やトラウマがあり、私を好きになる事や交際する事に抵抗感があった) ◆私は正式な交際をしたいという気持ちがあったが、彼が過去を乗り越えるまで待つ事にした…頃に彼からの告白にて交際開始 ◆約2週間前に距離を置こうと彼から言われる(交際開始から約4ヶ月) ◆約1週間前に私がハッキリしようと話をして、彼から別れを告げられた(彼からの別れ話はこれで3回目) 別れた理由(過去も含め) ◆ささいな喧嘩(お互いの言動行動によるものやお互い仕事などのストレスからの苛立ちで) ◆彼は私にツラい思いをさせていると頭ではわかっているが、なかなか自分が変われなかった(これは憶測です) 彼に対して気にくわない点 ◆かなりの面倒くさがり(きちんと話合うべき事なのに面倒くさがって喧嘩になる) ◆良し悪し考えずに言葉を発する、行動する ◆自分の欲求が一番優先 ↑彼に対しこう思いつつも 私がダメだったと思う点 ◆過去・未来について考え込みすぎて、彼に色々と求めすぎた ◆私も売り言葉に買い言葉で反抗 ◆彼に対して私の事も考えてよ…と私自身も自分の気持ち優先だった… ◆独占欲・執着心が強すぎた 復縁したいと思う理由 ◆やっぱり彼の事が好き ◆彼の家族が好き ◆別れた相手の事を想い、初めて自分を見つめ直せた 復縁していいのか?と悩む理由 ◆彼の年齢から考えても、今は自分の欲求を抑えられないと思う ◆本当に自分が彼のために変われるのか、そして彼を少しずつでも変えられる(成長させる)事ができるのか不安 ◆今までの別れとは違い、お互いがお互いのためを思って別れを告げた、受け入れた 以上です。憶測もあります。彼が私に冷めたという可能性ももちろんあります…。でも、私が今まで見てきた彼はすごくまっすぐな人で…でも不器用すぎて。私のために彼なりに少しずつ変わろうとしてたんです。なのに私がそれをわかってあげれなくて…俺なりに努力してたけど私を苦しめてしまったという事はやっぱり俺は変われないのかと…別れを選んだ気がします。 説明が下手ですみません。私観点からの話なので私の都合が良いように考えてしまっている部分もあるかもしれません。自分を見つめ直し、もっと周りを見ようと思っている最中ですが、やはり長く彼に依存していたため、自分だけではこの状況から抜け出せず…。 もちろん、今すぐに復縁したいですし、そうなるために努力しようと思っています。でも、正式に彼に復縁を求めるのはもっと自分を持ち直してからにしようと思ってはいます。 そして、アドバイスをいただきたいというのは、これから私は復縁するために頑張っても良いのか、それとも新たなる出会いのためにこの別れを糧に頑張るべきなのか…です。 私の悪いところ、彼の悪いところなど、皆さん一人一人の価値観や考えでお答えいただいてかまいません。たとえキツいお言葉でもご意見をいただきたいです。どの答えが正しいのかではなく、私がこれから先どうするにしても、様々な方の考えを頭にいれておきたいと思っています。

  • 復縁後の付き合い方について

    復縁後の付き合い方について つい最近こちらで相談させて頂いた者です。 1年付き合った彼氏にふられ、3週間後にまた私から復縁を申し込み、なんとかもう1度頑張ると彼氏に言われました。 別れのいきさつと詳しい事は過去を見ていただきたいのですが、簡単に書かせて頂きます。 私→24歳社会人 彼→20歳大学生 私は本職の他にバイトをしていて彼とそこで一緒です。別れの原因は飲み会や旅行が多い学生の彼に束縛しすぎて、自由になりたい、考えるのが面倒くさくなり好きだけど以前のような熱い気持ちになれないとの事。 別れのすぐはすがって嫌と言いましたが、それからは一切の私から連絡する事はありませんでした 何故復縁を申し込んだかとゆうと… ・別れ4日後くらいに「最近元気?」「もう好きな人か彼氏できた?」とメールがきたこと。 ・共通の友人に私の異性関係を聞いてとお願いしていたこと ・私が家にいるかどうか家まできて自転車をチェックしていた(彼本人が言っていました) ・まだ好きな気持ちがあるから友達なんかに戻れないし、目で追っちゃう などなど…。 期待する事がとても多く私も変わるから、頑張るからと伝えもう1度チャンスを貰えました。 ここから、再度皆様にアドバイスを頂きたく相談します。 チャンスもらってから1週間ちょい…。 メールは1日計5回ほどです。電話は1回。丸々連絡がない日は2日。 会ったのは復縁の日からバイトで1度ほど。 彼の気持ちはやはり前ほど気持ちが盛り上がらず週1・2回会う程度がベストらしいです。理由は前みたいに依存した関係だとまたいつか逃げ出したくなる、マンネリになるからだそうです。 質問です。 私は毎日でも会いたい、連絡も頻繁にとりたい気持ちは変わりません。ですが彼の気持ちと、自分が自立して心に余裕を持つ為、それはしません。そして少し恐怖があり積極的に連絡をとったりできません。 彼が大事だから失敗したくありません。 彼のペースに合わせた方がいいですよね? 不安な気持ちは頑張ると言った以上伝えない方がいいですか? この先気持ちが戻る事はあるのでしょうか…。 焦らず行きたいです。 アドバイスお願いします

  • 彼との復縁の可能性(長文です)

    昨日仲直りについて質問させてもらった者です。 2年半付き合った彼と結局別れました。(私→23歳会社員/彼→24歳会社員) 最近彼からの愛情が薄いと感じ私から距離を置きたいと言い出しましたが、後悔して彼にいままでで自分の悪かった所(すぐ怒ったり、家庭事情でなかなか会えなく寂しくさせてしまった事)を謝り、これからも一緒にいたいと伝えましたが、彼から別れを切り出されました。 それで昨日彼と直接会って話し合いをしました。 彼に別れの原因を聞いたところ、 ・今まで毎日連絡を取っていなかったのを距離を置くと言ってから(2日程ですが)まったく連絡を取らずにいたけど思ってたより寂しくなかった。 ・ここ半年くらい些細なケンカが多かった ・彼が仕事で忙しい時、うまくいっていない時(3月から最近まで)に私が自分のことに時間を取られ私がなかなかかまってあげられなかった。 ・↑こんな状態で好きだけど前のように好きで好きでたまらないというようにはならなくなった。悪い言い方するとキープのような常にいる安定した相手と思ってしまい、私に悪いと思った が原因と言われました。 私が悪かったところを謝り、これからお互い悪いとこを直して成長しあっていこ?と伝えましたが、これ以上傷つけたくないと言われました。 今は一旦区切りをつけるけど好き同士だったらまた自然と連絡を取り合ってヨリを戻せるよ。と言われ、戻る確率はあるの?と聞いたらそれを言ったら期待させるだけだから言わないでおくと言われました。 ないならないとハッキリ言ってもらえず、彼の別れを受け入れようと思っていたのにゆるいでしまいました。しかし泣きながらでしたが彼からはっきり別れようとは言われました。 話し合いをする前から彼はずっと泣いていて、付き合って彼が泣いているのを見たのは初めてでした。 まだ日にちは決めてませんが、いずれ彼の家に荷物を取りに行くことになっています。 今の私はショックのあまりごはんが食べれず、なにかしていないと気が滅入ってしまいそうです。昨日の今日なのですぐ気持ちが切り替えられないだけでしょうが... 一緒にいる時は楽しかったし本当に大好きで、お互い将来も考えていたので、私は復縁出来たらと考えています。 彼との復縁の可能性はないでしょうか?また出来るならいつ頃連絡をとるのが効果的でしょうか?

  • 本当に復縁を考えています。お願いします。

    どうしても復縁がしたいです。 21歳女性です。 2週間程前、1つ年上の彼氏に振られました。 彼とは大学が一緒で、出会いは同じサークルでした。彼からのアプローチで付き合い始めました。 2年半付き合っていましたが、半年前から彼が地元で就職をするということもあって、遠距離になってしまいました。 遠距離になってからは1ヶ月に一度会えるか会えないかくらいのペースで、メールは毎日返してくれていましたし、電話も出来る時にはするねと言ってくれていたので、毎日ではありませんが、時々かけてくれていました。 私が学生なので会いに行くという形をとっていて、1ヶ月前に会いに行ったときも楽しそうにしてくれていたように思います。 そんな彼と2週間前に電話していたとき、別に会いたいとも思わないし、だから付き合っていても意味がないと言われ、あまりしつこく止めてもダメだと思い別れを受け入れました。 大好きで、別れたくなかったので、引き留めましたが絶対気持ちは変わらないと言われてしまいました。 もともと喧嘩が多い方だったと思いますが、最近は喧嘩もしていませんし、理由が分からなかったので、何で?何で?と聞くと、「そーゆーしつこいところ。」と言われたり、「気持ちがさめてしまったからお前のせいだけではなく、俺のせいだ。」と言われ、理由が曖昧すぎて納得できません。 遠距離なので、会って話したいと言うと、忙しいから無理と言われました。1年前にも別れ話をしたことがありますが、会って話合うと、お互い頑張ろうと続けることになったこともあるので、私と会うと、別れたくなくなるのかなとも思います。あと、最近、仕事が忙しくて私への返信も遅れていたので、仕事に集中したいのかなと思いました。 あと、突然すぎたので、他の女性の影があるのかとも思い、聞いてみると、それは絶対ないと言います。彼は嘘をつくタイプではないので、信じたいと思います。(私を傷つけないために頑張って嘘をついたかもしれませんが) この2週間本当に辛くて、でも、復縁したいので必死に何故振られたのかを考えました。その結果、 ・私は電話が大好きだが、彼はあまり好きではないのに、電話してとお願いしすぎて疲れた。 ・私が学生最後の夏休みということもあって、たくさんの友達と毎日遊んでいる様子をみて嫌になった。 ・社会人である彼の辛さを分かってあげることができなかった。 と考えています。どうしても復縁したいです。特に復縁を経験した方何でも良いので教えてください。 今は彼からも連絡は来ませんし、私からも連絡はしていません。 いつから連絡をとり始めれば良いのか、振った後の男性の心理であったり、何でも良いです。教えてください。こんな私を好きでいてくれた彼のことが本当に好きです。もう一回付き合いたいと思っていること自体がワガママかもしれませんが、彼に会いたい、支えになりたいです。

  • 復縁したいのですが、どうしたら良いのかわかりません。

    復縁したいのですが、どうしたら良いのかわかりません。 こんにちは。 僕(26才、男)は、一月程前に二年付き合った3つ年下の彼女に振られました。 復縁をしたいのですが、昨日のメールで「もうメールをやめたい」と言われるほど関係が悪化してしまいました。 僕が別れを告げられたのは、彼女の家でした。彼女とは、性格も趣味も似ていたこともあり、別に大きな喧嘩とか、いざこざは殆どありませんでした。ちょっと前から彼女の様子がおかしいな?というくらいで、突然別れを告げられました。その日は彼女の希望で一緒に寝泊りし、次の日仕事だったのでそのまま朝別れました。 この様に、別れた直後はそれ程関係は悪くありませんでした。 実際彼女から「次の週に食事をして話をしたい」。という提案があった程です(実際食事に行きました)。 僕は別れを告げられた次の日から物凄く苦しい思いをしていたこともあり、次の週に食事に行った際の彼女のいつもと変わらぬ態度・心境、そして次の恋愛に進もうとする言葉にとてもショックを受けました。 その日はお互い道を別れるまで和気藹々と終わったのですが、次の日、僕自身が昨日の彼女の態度に、まるで今まで僕と居た二年は意味の無いものだったと思いつめてしまい、言いようの無い虚無感に襲われて、自暴自棄な気持ちになってしまい、溢れる思いをとめられず、ついメールで心にも無いことを言って傷つけてしまいました。 それからは反省し、少し距離を置きました。一月ほどたって、前々から転職活動を続けていたのですが、少し動きがあったので(別れた次の週の食事会の帰り道で、転職で動きがあったら教えてと言われていたのもあり)、メールを送りました。その流れで、自分の悪いところを治そうと思ったこともあったのですが「自分のどこを治したらいいか」とダメ出ししてもらおうと話をしていた矢先、ふとした事で話の流れが変わり、別れた原因の話になり、お互い気分が悪くなり彼女から「もうメールをやめたい」と言われてしまいました(メールのやり取りの中で「別な人とも付き合ってみたい」とありました)。メールで謝っても受け付けてくれないと思い、電話をしましたが、切られてしまいました。メールの返事もありません。 僕は、次に話すタイミングは転職活動の結果が出た9月上旬だと考えています。 もう絶望的なところまできた事はわかっています。その上で、復縁する為にはどうしたら良いのかアドバイスをいただきたいなと思います。 また、復縁がダメでも、以前の様に話すことはできるのでしょうか。 別れが突然すぎてつらいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁出来ると思いますか?

    付き合って6年半の彼氏がいるんですが、些細な事から電話で喧嘩になり「もう無理、別れたい」と12月の始めに言われ何日か後、会って一度詳しく話しを聞きました。私は何度か、今の彼に浮気をされて、つい何ヶ月か前にも浮気されたので勘繰りが酷く、それに疲れたみたいです。 あと私は素直じゃないのと、甘えるという事をしませんでした。いつも強がってばかりいました。彼にはいつも、甘えて欲しい。と言われてたんですが、照れなどがあって、いつも出来なかったんです。 その事全部が不満で今まで我慢してたけど、もう我慢の限界だといわれました。彼には1ヶ月考えさせて欲しい。と言われました。ゆっくり考えて無理なら別れると・・。結局別れはせず、距離を置くという事になりました。今まで何回も別れ話になったことはあったけど、すぐ解決していたし、こんなになったのが今回初めての事なので不安で仕方ないです。距離を置いている間は、メールだけをたまにやり取りしています。彼からも、何してるん?とか、仕事忙しい。など普通に連絡きます。 昨日で丁度1ヶ月だったんですが、答えは「まだ気持ちがよく分からない。話したら長くなるから来週辺りご飯行く?」って答えでした。好きな女ができたとかそんなんは一切ないから。と言われました。彼が県外の友達の家に行くときもわざわざ、変な事とかないから!とメールをしてきたり・・。 彼が何を考えているのか、さっぱり分かりません。期待させるような内容のメール・・。でも答えはまだ分からないと・・。来週会うのですが、どういった態度でいたらいいのでしょうか? 皆さんから見て復縁は可能だと思いますか?長文ですいません。

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。