• 締切済み

復縁について

1年半付き合った4日前彼女に振られてしまいました。彼女とは学校が同じということから毎日一緒に過ごし、週5程のペースで泊まりをしていました。振られた原因は好きじゃなくなってしまったとのことです。詳しく言うと1ヶ月程前から些細な事が目についてきたとの事です。私は別れを素直に受け入れられず、距離を置こうと言うことでその話は終わったのですが、私の事を好きじゃなくなってしまった以上、私はどのような態度で接すれば良いか分からず、ついつい優しくしすぎてしまいます。彼女は付き合っているのと変わらない態度を見せてきますが、私がボディタッチなどをしようとすると拒みます。私は好きという気持ちは変わらないので復縁したいと思っています。なにか良いアドバイスをください。お願いします。

みんなの回答

回答No.6

復縁経験者です。 私は今の旦那と交際中、2回フラれています。 一度目は私の浮気、二度目は彼の仕事への私の理解の無さです。 私はフラれた側なので、やはり一度目は復縁を求めてしまいました。 当然相手にされず、辛い毎日でした。 しばらく連絡をとらずにいると、彼から連絡がありました。 それは彼の家族にご不幸があった知らせでした… 同時に新しい彼女がいるからとも言われました。 それなのに連絡をくれた事に望みを持ちつつも、でも彼女ができたならムリだなと思い、その後も私からは連絡しませんでした。 しかし一ヶ月後、今度は私の祖父が亡くなり連絡をし、同じ時期に大切な人を失った悲しみを分かち合った事で、結局彼から復縁を求められました。 別れてから3ヶ月でした。 二度目もフラれてから連絡を取らずに、もう終わったと諦めていました。 ちょうど告白してくれた方がいたので、前向きにお付き合いをするつもりでした。 が、また別れてから3ヶ月後、彼から「会いたい」と連絡が来ました。 他に気になる方がいると言い、会いませんでした。 たぶんそれにショックを受けたのか、またしばらくした時に「結婚してほしい」と言われました(笑) あなた達が何歳なのかはわかりませんが、私たちは大学時代から6年付き合い、結婚しました。 フラレた側はどうしても納得いかなかったり、忘れられなかったり、辛いと思います。 でも、私が復縁できたのは、自分からは復縁を求めず、しっかり距離を置いたことだと思います。 辛いでしょうが、フラレたのですから、騒がない方がいいです。 ますます嫌われたら復縁は遠退くだけですよ! それに、復縁できなくても女はその人だけじゃない! 実際私も旦那にプロポーズされた時に迷っていた方と付き合っていたらどうなっていただろう…?と思います(笑) もしかしたら、もっと幸せかもしれない。 でもそんな事は誰にもわかりませんよね。 ただ時が経つのを「待つ」と言うのも1つの手だし、その間にもっともっとステキな出会いもあるかもしれません。 前向きに、頑張ってください。

回答No.5

週5で会っていたとの事ですので、嫌気がさしたのでしょう。 復縁のアドバイスが欲しいという事でしたので、まずはどうして振られてしまったのか考えてみましょう。 「好きじゃなくなった」と言われたこと、些細なことが目についたと言われたこと、ボディタッチを拒否する、というところから勝手に推測してみましょう。 付き合っているときからボディタッチが多かったのではないですか? 「好き」などの愛情を伝える言葉を多用し、相手にも言わせようとしませんでしたか? 会う頻度が多かったとの事でしたが、泊まった際に彼女が呆れるようなことを繰り返してはいませんでしたか? (例:彼女が怒った時にすねた。彼女に必要以上に甘えた。等) まずはこのように、「なぜ彼女は自分から離れていったのか」を考えてみて、徹底的に分析して、直せるかどうかを考えてみてください。 おそらくあなたの思う「恋人の距離感」と彼女が思う「恋人の距離感」が食い違ってきたのかもしれません。 一般的には最初の熱烈な愛情が落ち着く頃になると、お互いの時間を尊重し、恋人というよりは尊敬できる「仲間」や「同志」のような関係性に移り変わります。 今から復縁しても、以前のようなラブラブで毎日のようにお泊りして、ずっと一緒にいる・・・といった関係性には戻りません。 今からできるのは新しい関係性の構築のみです。 今のあなたは客観的に見て、尊敬できる素敵な男性ですか? もう一度付き合いたいと思えるような男性ですか? あなたは過去を振り返って立ち止まっているようですが、彼女は一人で前に進み始めています。 些細な事が目に付き、ボディタッチを拒否するほど、もうあなたの事が色あせて見えているはずです。 どうしたら復縁できるのか、の答はとてもシンプルで簡単です。 「復縁したいと思える男になること」 これに尽きます。 失恋を経験して復縁を望む人たちは皆この答えにたどり着き、自分を磨き始めます。 自分を磨いていく内に先に進んだ相手に追いついて復縁が成就します。 先にいると思っていた相手をいつの間にか追い越していてより素敵なパートナーを見つけたり、 先に進んでいるつもりが実は進んでいなくて同じ場所でもがいていたり、、、など様々ですがまずは反省から始めましょう。 反省が終われば、どうすれば復縁できるのか考えましょう。 距離を置かれているのに、優しくしすぎてボディタッチをしようとすることが復縁への有効な手段だと思いますか? 相手がどう考え、どう感じるのか頭をひねりましょう。 あなたが復縁したいことも、彼女に未練が残っていることも彼女は分かっています。 これ以上伝える必要はありません。 相手のことを考えて、何を求めているのか見極め、自分には何ができてどう変わっていくのかを冷静に判断しましょう。 頑張って。

noname#202844
回答No.4

お礼拝見いたしました。 ありがとうございます。 復縁のアドバイスですか? 難しいですが、まず彼女があなたのどこが嫌なのか、それを直すこと。 彼女が惚れ直すような大人のいい男になること。 こちらからは一切の接触を絶ち、彼女から連絡してこさせること。 彼女が自分から連絡してこない限り復縁はないです。あなたから絶対連絡してはいけません。何を言っても無駄でマイナスになるだけ。 週五日は一緒に時間を共有し過ぎたんですね。 恋愛は始まりはお互い相手を美化し、欠点も妥協でき、無理して格好つけてるところもありますよね。 これが月日を重ねるにしたがい、お互いボロが出てきて欠点も見えてくる。 長く付き合うことは、月日を重ねて、見えてきた欠点を理解、フォロー、許しあい、信頼関係を築いていくこと。 月日を重ねて嫌になった相手を再び好きにさせるのは至難の技ということがお分かりいただけると思います。 まして婚姻関係もないのだから、別れるのは簡単です。 別れとはどちらかが深く傷つき、一方は傷つかないもの。 今回はあなたが傷つき、恋愛感情の無くなった彼女はあなたの存在の有無は全く関係なく別の人生を歩き始めた。 復縁よりも時間をかけて傷を癒し、新しい人を探すほうがいいよ。 あなたは彼女しかいない、と思っても彼女がそう思わないのだから仕方ない。 くれぐれもストーカーにだけはならないように。

回答No.3

結構お二人とはっきりと回答しているのに何故読み取れないのだろう・・・ >復縁に向けての前向きなアドバイス等はありませんか? 復縁は無理と回答しています。故にそれに向かったアドバイスなどありません。 振られた原因などを自己分析して更に自身を磨いて「新たな恋愛に向かって」進むしかないです。

• rgk211
回答No.2

こんにちは。 とても厳しいコメントをしますので冷静にお読み下さいね? まず >週5程のペースで泊まりをしていました。振られた原因は【好きじゃなくなってしまった】とのことです。 ↑週5のお泊まりってだらしなさ過ぎませんか? >ついつい優しくしすぎてしまいます。彼女は付き合っているのと【変わらない態度】を見せてきますが、私がボディタッチなどをしようとすると【拒みます。】 ↑別れを宣言されていて【優しくし過ぎ】? そしてボディタッチ? さて結論(個人的感想) ●そもそもタイトルにある【復縁】ていう発想からしておかしい。 理由は【】内 【好きではなくなった】 といわれながらも 彼気分で?ボディタッチするって最悪でしょう? 普通は 別れを宣言されたら その原因を考え 反省するものでしょう? そして マイナスな友達から始めてみようとするよね? 1年半のうち どの位 週5のお泊まりをしていたかはわからないけれど たぶん彼女は 自分でも【だらしない】と感じて出した結論のように思えるよね? 質問者様は 彼女が何を感じ 別れを宣言したかも考えずに 自分の感覚だけで接して困ってる? 【優しくし過ぎ】? 何それ?迷惑を考えないの?【】内も自分の感覚でしょう? とても幼いよ! 女子が一旦 別れを告げたなら よほどのことが無い限り復縁【彼氏】は無理です。 特に質問者様のように 反省もせずに 彼女の気持ちも考えずに安易に行動に移してる【子供】っぽい【自己中】感覚の人は尚更無理。 そんなあなたとでも1年半も付き合ってくれた彼女に感謝すべきところ。 彼女はあなたから卒業したの。 あなたもその事実をしっかり受け止め もっともっと男性としても 大切な人を思い遣る感覚を磨いて下さい。 それが出来ないうちは 彼女に友達としても信頼されないよ。 辛いけれど 頑張ってね。

回答No.1

あなたに魅力を感じなくなって振られたんですよね? それを引き止めようと必死との理解でいいですか… ボディタッチは嫌がるとのこと、彼女はもうあなたを男としてみてないんでしょうね。 何が原因で嫌われたかはわからないけど、男と違って女性はシビアで強い。 彼女は強固な意思であなたとの別れを決意した以上、見通しは暗いです。 しつこく付き纏えば女々しい男と余計に嫌悪されるだけで、嫌われるだけです。 きっぱり諦める、これが男としてあなたを成長させる。 私の経験からして復縁はないです。

kenryu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご指摘いただいた通り自分が成長するのは確かに必要だと思います。復縁に向けての前向きなアドバイス等はありませんか?