• ベストアンサー
  • 困ってます

元カノと復縁したい

元カノと復縁したい 二ヶ月ほど前に、一年付き合った彼女と別れました。 原因は、主に私の過剰な嫉妬でした。嫉妬してキレて彼女を傷つけていたため、これ以上近くに居ては行けないと思い自分から別れを提案しました。 彼女は初め、別れたくないと言っていましたが、「友達としてご飯に行ったり連絡は取る」というと別れを受け入れてくれました。 別れたものの、連絡はほぼ毎日取って、ご飯に行ったりしていました。 しかし、別れたにもかかわらず私がまた嫉妬してキレてしまいました。それから彼女から距離を置かれるようになりました。 私から謝罪し、まだ彼女に気持ちはあるが自分が変わらないといけないと思う。言葉は何も信じられないと思うから、これからの行動を見てほしいと伝え、わかったと言われました。それから1ヶ月ほど経ちました。 私の方からも連絡を控え一週間ぐらいすると彼女から連絡が来ます。それで、連絡していいのかな?と思い普段通りに連絡を返すと、返信がなかったりそっけない態度を取られます。その繰り返しです。 彼女が連絡を取りたくないのであれば、控えますが、連絡がほしいなら素っ気なくされても毎日連絡を入れようとも思います。 彼女に誠意を伝えるためには、連絡の頻度や彼女への接し方をどうすればよいか日々迷っています。 様々なご意見をいただければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数138
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私自身も含め、女性というのは我儘で天邪鬼な所があります。今の状況でしたら、彼女から連絡が来たら感じ良く返信する。彼女からの連絡が1週間以上途絶えたら、こちらから連絡する位が丁度良さそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスいただいたとおりしばらくは、連絡は彼女のペースに合わせたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

そもそも嫉妬できれて別れを告げたのはあなたのようなのですが別れながら誠意を見せる事てまた付き合うのでしょうか? よくわからないのですが復縁お願いして誠意をみせてはどうでしょうか?嫉妬できれてしまう事を彼女もわかっているんでしょうしそれは彼女を好きだという気持ちからである事がわかっているから彼女から別れを告げられている訳でもないわけでそもそも別れる以前にあなたはそういう所を直したいと言う事を告げて彼女にも自分がそういう一面を見せてしまう時ははっきり言ってくれとでも言っておけばあなたも少しは自分を止められるようになるんじゃないでしょうか。 誠意を連絡の頻度と接し方という意味では別れている時点でどう伝えるのでしょうか。まずは復縁したいと謝りを入れた方がいいでしょう。彼女もあなたの誠意を見たからといって別れている以上他に男性ができたのかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 彼女のことがまだ好きであること、復縁したいが自分が今のままでは同じ事を繰り返すためこれからちょっとずつ変わるとこを見て、付き合ってもいいと思えたらまた付き合ってほしいと伝えていました。(肝心なところが抜けてました。すみません)それまでは友達として過ごして、変わる自分を見てほしいというつもりでした。趣味の時間を作ったり、カウンセリングに行ったりして少しずつでも変わりたいと思っています。 彼女に他に好きな人ができたなら、それはそれでよかったと思います。それで避けられていると分かれば自分が身を引きたいと思っています。

  • 回答No.2
noname#232261
noname#232261

嫉妬する事自体で相手に舐められますよ? こいつは私にベタ惚れだな(笑)って。 女々しい人間と付き合いたいと思います?(笑) 私は絶対にいやーーーーーーーーー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、私の質問の答えになっていないような気がします。

  • 回答No.1

未練がましい男は多いですが、典型的というか、勘違い野郎ですね。 諦めた方が身のためですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかー。わかりました。諦めるようにします。