プリンターのネットワーク接続方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターをネットワーク接続する方法について説明します。
  • ネットワーク上でのプリンターの接続手順を解説します。
  • プリンターをネットワークに接続する方法についてご説明します。
回答を見る
  • 締切済み

接続

プリンターをネットワーク接続するにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• Youyou
回答No.3

機種によります。 【ネットワーク接続標準対応のプリンタの場合】 そのプリンタの取説の手順に従って設定・接続する 【ネットワーク接続非対応プリンタの場合】 プリントサーバを別途用意し、プリントサーバにプリンタをUSBケーブルなどで接続する 複数PCがある場合、うち1台にUSBケーブルなどで接続し、共有設定し、他のPCはこのPCを経由して使用する。 大まかに言えば以上のような形態になります。

reikokurosu
質問者

お礼

無事に接続できました。 解答ありがとうございました。

回答No.2

ネットワーク対応プリンターを有線でルーターに繋ぐか、 無線で繋ぐかだけですが。 PCに対応プリンタードライバを入れる必要が在りますが。

reikokurosu
質問者

お礼

無事に接続できました。 解答ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

無線LANや有線LANが使える機種は、ルータを購入して接続すればよい 詳しくは取扱説明書を参照 それらがない場合は、プリントサーバなどの機器を購入して利用する必用があります