【IE8 お気に入り】ネットワークフォルダのパスエクスポートについて

このQ&Aのポイント
  • IE8のお気に入りに登録してあるネットワークフォルダのパスがエクスポート出来なくて困っています。何か方法はないでしょうか。
  • 普段、仕事で社内のファイルサーバ上のよく使うフォルダをお気に入りに登録しています。今回、IEのUpgradeのため、バックアップとして現在のお気に入りをエクスポートしました。すると、httpではじまるWebサイトの情報はありましたが、社内ファイルサーバ上のフォルダはありませんでした。資料がたくさんあるため、手で登録するのは避けたいです。
  • ネットワークフォルダのパスをエクスポートする方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【IE8 お気に入り】ネットワークフォルダについて

初めて質問させていただきます。 同様の質問を検索しましたが見つかりませんでした。 皆様のお力をお借りしたく、よろしくお願いします。 IE8のお気に入りに登録してあるネットワークフォルダのパスがエクスポート出来なくて困っています。何か方法はないでしょうか。 普段、仕事で社内のファイルサーバ上のよく使うフォルダをお気に入りに登録しています。 今回、IEのUpgradeのため、バックアップとして現在のお気に入りをエクスポートしました。 すると、HTMLファイルにはhttpではじまるWebサイトの情報はありましたが、 社内ファイルサーバ上のフォルダ(\\ではじまるパス)はありませんでした。 資料がたくさんあるので、お気に入りのファイルサーバのパスを一から手で登録するのは 出来れば避けたいところです。 何かよい方法はないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

デフォルトだと、 %userprofile%\Favorites にあるファイルをそのままコピペしてもダメですか?