• 締切済み

好きな人の心境の変化に戸惑う私

初めてこういったところに相談するので、 読みにくい&分かりづらいところがあるかもしれませんが、ご了承ください。 私は26歳、女性で、恋愛についてお話聞いてください。 7月頃合コンであるタメの男の子と知り合いました。 恥ずかしながらお酒が進んでいたこともあり、いわゆるお持ち帰りを私から仕掛けてしまいました。(もちろん自分から誘うのは初めてです。) その後は彼が週の半分くらい私の家に来て、半同棲状態でした。 体の関係もあったので、いわゆるセフレです。 その時から付き合うか付き合わないかの話をしたりしてましたが、 出会ったばかりということと、今付き合ったところで関係性は変わるのか?というところが 私も彼も引っかかり、とりあえずこのままでいっかという結論のまま月日は過ぎました。 ただ、その間も色々ハプニングがあってはお互いの気持ちを話し合ったりはしていましたが、 彼の答えは『付き合う気はあるけどあと一歩』の一点張りでした。 ある時その真意は、私に結婚願望が強すぎるように感じるため、付き合う=結婚をまだ彼自身が決心しきれないというところにあると分かりましたが… その点については、いずれ誰かと結婚したいという気持ちはあるが、今すぐに!次付き合う人と!と意気込んでるわけではないという私の考えを話し、理解してもらいました。 そんな中、1ヶ月程前に彼が一人暮らしを始めてから、パッタリと家にも来なくなり、 なんとなく今までより連絡も少なくなったような気がしてヤキモキしてしまった私は 彼に電話で、付き合いたいと思っているとハッキリ伝えました。 それに対する彼の答えは 『仕事が忙しい。友達と遊ぶことが第一なので、彼女作っても優先順位が低い。 他の男と遊べば?俺に縛られてて選択肢が狭まるのはかわいそう。 お前のことは普通に好きだけど愛してるではない。押してダメなら引いてみろって言うだろ?』 というものでした。 やっぱり彼にとってはただのセフレだったのかという思いと、好きな人にこんなこと言われてまでしがみつくのもどうなのか…と自分なりに考え、少し気が変になりそうにもなりましたが 立ち直りつつありました。 それでもたまに連絡は取ったりしていたので先日会ったのですが… 彼から「お前は付き合うより奥さんにしたいタイプだな」といわれました。 これは前にも言われたことがあったので、ハイハイくらいに聞き流してたのですが、 「お前のこと、女として、恋愛感情として好きだよ」 「ただお前とは結婚したい。でも、まだ遊んでいたい。出会うのが5年後くらいだったら」 と言われました。 そんなこんなで彼自身葛藤していると、 そろそろ結婚資金としてお金も貯めないと…とも言っていました。 すごく嬉しかったし、まだ遊びたい中で決心つかないという彼の気持ちも伝わってきたのですが、私はどうしたらいいのか?という思いになってきました。 それに、体の関係もあるわけで繋ぎ止めておきたいだけだろうとも思っていたので、 まさかの彼の心境の変化に驚きつつも信用していいのか?という気持ちもあります。 男女問わず、彼の心理や私のこれからのスタンス?等 考えられるところをお聞かせ願えればと思います。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.2

あなたは彼を信用したい、変わりつつあると思っていますが 彼が口で言うように、あなたを愛してはいないし 結婚する気もないんです。 奥さんタイプっていうのは、ハッキリ言えばおばさんっぽい、 体型的に安定している(太っている)、若い女としての魅力に欠ける、です。 彼に限ったことではないのですが、 男は一目惚れした女とタイミングよく結婚するんです。 あなたはもうその候補ではなく、オバサンっぽいおんなとして見られています。 新鮮な魅力がもうなくなっているんですから、 この男とは結婚はない、と思ったほうがいいです。

回答No.1

こんばんは。 読ませて頂いた限りでは、彼は貴方の事を都合良く思ってるだけで結婚する意志はないと思います。 貴方もそう気付いていらっしゃると思いますが中々踏ん切りがつかないですよね。 まずはコンパなり紹介なりで他の男性と会って一旦冷静になるといいのかと思います。 他に目を向ける事でご自身も彼も本当の気持ちに気付くと思います。 良い方向に向かいますように。 (私も回答が初めての為、あまり上手く答えれずすみません。)