• 締切済み

好きな人の心境の変化に戸惑う私

初めてこういったところに相談するので、 読みにくい&分かりづらいところがあるかもしれませんが、ご了承ください。 私は26歳、女性で、恋愛についてお話聞いてください。 7月頃合コンであるタメの男の子と知り合いました。 恥ずかしながらお酒が進んでいたこともあり、いわゆるお持ち帰りを私から仕掛けてしまいました。(もちろん自分から誘うのは初めてです。) その後は彼が週の半分くらい私の家に来て、半同棲状態でした。 体の関係もあったので、いわゆるセフレです。 その時から付き合うか付き合わないかの話をしたりしてましたが、 出会ったばかりということと、今付き合ったところで関係性は変わるのか?というところが 私も彼も引っかかり、とりあえずこのままでいっかという結論のまま月日は過ぎました。 ただ、その間も色々ハプニングがあってはお互いの気持ちを話し合ったりはしていましたが、 彼の答えは『付き合う気はあるけどあと一歩』の一点張りでした。 ある時その真意は、私に結婚願望が強すぎるように感じるため、付き合う=結婚をまだ彼自身が決心しきれないというところにあると分かりましたが… その点については、いずれ誰かと結婚したいという気持ちはあるが、今すぐに!次付き合う人と!と意気込んでるわけではないという私の考えを話し、理解してもらいました。 そんな中、1ヶ月程前に彼が一人暮らしを始めてから、パッタリと家にも来なくなり、 なんとなく今までより連絡も少なくなったような気がしてヤキモキしてしまった私は 彼に電話で、付き合いたいと思っているとハッキリ伝えました。 それに対する彼の答えは 『仕事が忙しい。友達と遊ぶことが第一なので、彼女作っても優先順位が低い。 他の男と遊べば?俺に縛られてて選択肢が狭まるのはかわいそう。 お前のことは普通に好きだけど愛してるではない。押してダメなら引いてみろって言うだろ?』 というものでした。 やっぱり彼にとってはただのセフレだったのかという思いと、好きな人にこんなこと言われてまでしがみつくのもどうなのか…と自分なりに考え、少し気が変になりそうにもなりましたが 立ち直りつつありました。 それでもたまに連絡は取ったりしていたので先日会ったのですが… 彼から「お前は付き合うより奥さんにしたいタイプだな」といわれました。 これは前にも言われたことがあったので、ハイハイくらいに聞き流してたのですが、 「お前のこと、女として、恋愛感情として好きだよ」 「ただお前とは結婚したい。でも、まだ遊んでいたい。出会うのが5年後くらいだったら」 と言われました。 そんなこんなで彼自身葛藤していると、 そろそろ結婚資金としてお金も貯めないと…とも言っていました。 すごく嬉しかったし、まだ遊びたい中で決心つかないという彼の気持ちも伝わってきたのですが、私はどうしたらいいのか?という思いになってきました。 それに、体の関係もあるわけで繋ぎ止めておきたいだけだろうとも思っていたので、 まさかの彼の心境の変化に驚きつつも信用していいのか?という気持ちもあります。 男女問わず、彼の心理や私のこれからのスタンス?等 考えられるところをお聞かせ願えればと思います。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

あなたは彼を信用したい、変わりつつあると思っていますが 彼が口で言うように、あなたを愛してはいないし 結婚する気もないんです。 奥さんタイプっていうのは、ハッキリ言えばおばさんっぽい、 体型的に安定している(太っている)、若い女としての魅力に欠ける、です。 彼に限ったことではないのですが、 男は一目惚れした女とタイミングよく結婚するんです。 あなたはもうその候補ではなく、オバサンっぽいおんなとして見られています。 新鮮な魅力がもうなくなっているんですから、 この男とは結婚はない、と思ったほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 読ませて頂いた限りでは、彼は貴方の事を都合良く思ってるだけで結婚する意志はないと思います。 貴方もそう気付いていらっしゃると思いますが中々踏ん切りがつかないですよね。 まずはコンパなり紹介なりで他の男性と会って一旦冷静になるといいのかと思います。 他に目を向ける事でご自身も彼も本当の気持ちに気付くと思います。 良い方向に向かいますように。 (私も回答が初めての為、あまり上手く答えれずすみません。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このような心境の変化ってあるものですか?

    私には今までかなり長いこと思いを寄せている男性がいました。 彼を思う年月の中で彼と上手く行かないことが多かったので、 彼を忘れるためにいろいろな人を好きになり、 忘れようと頑張ってみましたが、 やはりその人たちとも上手く行かず、 いつも気がつくと、そちらの元の思いを寄せる彼の方に 気持がいつも逆戻りしていました。 実に8年近く。 彼の欠点すら美化して考えていたようです。 ところが、つい最近新たな人との出会いがありました。 そしてそのことによりずっと思っていた彼のことが、 急に薄ぺっらに見えてきてしまってなりませんでした。 自分でもびっくりとするほどです。 お恥ずかしい話ですが、これは今までになかった経験です。 どんなことがあっても、どんなに辛辣な事を言われても、 以前の彼を素晴らしい人だと信じていました。 そう考えると、すべては自分の思い込み だったのだろうか?ということになりますが~。 この8年の長い年月というものが、 なんであったのか?と不思議な気持ちになります。 今は新しい相手に少々賭けてみようかと思っております。 おかしな質問ですが、これは良い兆候なのでしょうか? それとも~。 自分自身で今、とても戸惑いを感じています。 皆さん、どうぞ私のこの心境をアナライズして下さい。

  • セフレがいる男性の方教えてください

    セフレがいる方にお聞きしたいのですが、セフレともう関係が終わるかなと思う時はどんな時ですか? 私は5年ほど関係を持ったセフレがいます。その5年の間に私は結婚し、現在旦那との子を妊娠しています。 セフレとは結婚し子作りを始める前からお誘いを断り一年が経ちました。そのうちセフレに彼女ができたら自然と関係が切れるだろうと思いながらも、連絡は定期的にあります。いつも用事があるとか理由をつけて会わないようにしていました。本来なら、結婚や妊娠を伝えれば関係が終わるのは充分にわかっているのですが、最初私はセフレの体だけではなく人として好きで、少し恋愛感情もあり、今でも若干特別な感情がありセフレに本当のことを言えません。連絡が来ると嬉しい気持ちがないとは言えません…卑怯ですが自分から切りたくはないという気持ちがあります。(セフレは私が妊娠してようと結婚していようと傷ついたりすることはないでしょうけど。笑)できればセフレから去って欲しいという思いがあります。 ふと男性は相手のどんな態度で終わりを感じるのか疑問に思い質問させて頂きました。お時間あればご回答ください。

  • セフレ関係を求めてくる男性の心境は?

    1ヶ月つき合って別れた元カレが、しつこくセフレになりたいと連絡してきます。 彼曰く、私とのセックスの相性がとても良く、忘れられないとのこと。 現在私は遠方に住んでいるため、やりたい時だけやれる…といったセフレの関係が成り立つとは思えません。 そういったこともあり、何度も断っているのですが、それでも数ヶ月に一度連絡が来ます。 私自身、セフレ関係を否定しませんし、これまでもそういった関係の人がいました。 しかし、距離的条件が悪く、何度も断られているにも関わらず、セフレになりたいという思いを持ち続ける彼の心境が全く理解できません。 男性にとって、セックスはそれほどの価値を持つものなのでしょうか。 男性の率直な意見をいただきたいです。

  • セフレの心境が全く分かりません。

    セフレの心境が全く分かりません。 今現在関係を持って3カ月弱になるセフレがいます。(私26歳、彼30歳)元々は4年ほど前からの知り合いでしたが、それまで私に彼氏がいたので特に連絡もとっていなかったのですが私がアドレスを変えたのをきっかけに久しぶりに連絡をとる様になり、それから暫くして体の関係を持ちました。 私は彼氏とはすでに別れているのでフリーですが、相手はもうすぐ5年になる彼女がいます。その話を聞いた時は特に好きという感情もなく、相手も「久々に昔の気持ちに戻りたい」とSEXだけの関係をにおわす事を発していたので私も気にはとめて無かったのですが、会った当初より彼女とは結婚する気はない、別れるつもりだけど5年も付き合っていたのでどう切り出したらいいか分からないと言っており、私としてはそれが自分に好意があって、気を持たせるための発言とは感じてないのですが、それよりも忙しい中、週1回、2週間に1回程度の頻度で会いに来てくれる事の方が謎で仕方がありません。 仕事は外科医として働いているので、忙しいのは友達を通じて聞いており、確実なものですがそれだといつ彼女と会ってるんだろう?と常に疑問に思ってしまいます。(基本、土日のどちらかは私または彼の家でお泊まりをしているので。。。彼の家から私の家まで大体1時間ほど)それとセフレ関係にも関わらず、Hいつもする必要なくない?と最近言いだし、休みとれたらどこか遠出したい、と私の中でのセフレ像がだんだん違う方向へ行っており少々戸惑いを感じております。 最近は家族や親せきに会わせたいと。。。実家においでよ、と。 私が彼の実家行ってもセフレの○○チャン、と紹介するつもり?と疑問で仕方がありません。 セフレならセフレらしく、淡白にHだけの関係という態度を見せつけられると私としても気持ちの一線を越える気はないのですが、その人が忙しいにも関わらず時間を割いてくれている姿を見ていると少し期待してしまう自分もいる反面、男はHしたかったらどこへでも行くという習性も理解しているので全てをプラスに考える事はしていません。 また、Hの時も今までの彼氏よりも丁寧で(それはその人のHの仕方かもしれませんが。。。)彼がいった後は必ず、もういいよ!という位キスをしてくれます。 今までセフレがいたことがないので、彼の行動がセフレの範囲内なのか少なからずとも私に好意を持っているのか。。。先輩方の意見を頂戴したく思っております。 (なお、彼女とは彼の誕生日前10月初旬をめどに別れたいと言っております。本当かは?ですが。) 以上、私の目が覚める様なご意見お待ちしております。 (なお、セフレ関係で避妊してるの?というご意見いただく前に回答させて頂きますが挿入前からきちんとゴム使用しております。)

  • 心境の変化

    あなたには1年ほど付き合っている恋人がいます。 しかし、あなたが原因で振られてしまいました。そして、連絡が取れなくなってしまいました。 その直後に、あなたは以前から仲の良く、また気になっていた異性に告白されました。 その異性は、もしあなたに恋人がいなければあなた自身からアタックしていたかもしれません。 しかし、振られた直後であるのと元恋人と話し合いがしっかり出来ていないこともあり、 あなたは答えを保留しました。 やっとのことで、元恋人と話し合うことが出来たあなたは元恋人のことが好きだと再確認しました。 しかし、簡単に元に戻れそうにありません。そこで元恋人を想い続けることにしました。(元恋人に好かれる人間になる努力etc) そして、仲の良い異性の告白を断りました。 今、元恋人に振られてから約4ヶ月、親しい異性の告白を断ってから約3ヶ月。 まだ、元恋人と元に戻れていません。 そして、今一度(今も)親しい異性から告白されました。 あなたならどうしますか?まだ、元恋人への気持ちはどうなってると思いますか? ※ 元恋人は自ら行動しないと会えません。 親しい異性はサークルが一緒なので比較的よく会います。

  • 別れた彼の心境の変化?

    別れて1年くらいの彼がいます。彼にも私にも新しい相手はいません。 これまで彼は、酔うとメールを送ってきていました(飲んでいない時に連絡が来ることはほとんどありませんでした) しかし最近、素面の時もメールが来たり、会う約束を取り付けてきたりするようになりました。 彼にどういう心境の変化があったのか気になっています。 彼にとっての私の位置付けが完全に「仲良しの友達」になってしまったのでしょうか。 私はまた彼と付き合っていきたい気持ちがあるので、彼もそういう思いがあるゆえの変化だと嬉しいと思うのですが…

  • 彼女の心境の変化

    週1回で会っている微妙な関係の年下の女性がいます。 彼女とは、3ヶ月ぐらい会っています。 こないだ、家に来たときに体の関係を持ちました。 本気で好きなので結婚を前提に付き合って欲しいって告白しました。 返事は、よく考えて出して欲しいといいました。そして、2日経ちましたがまだ返事は貰ってません。 それから、彼女には3年程付き合っている彼氏がいます。でも、もう1年間程気持ちが全然ないけど、一応、繋がっているそうです。 今までは、凄くいい関係で楽しかったのですが告白した2日後の昨日メールを無視されました。 メール無視は、以前1ヶ月ぐらい前にもあって、今回で2回目なのですが、前は、我慢して流しましたが、今回は腹が立つので強く言ってみようかと思っています。 しかし、このタイミングで強く言うとケンカになる可能性もあるとも思うし、怒ること(ほとんど言い返したことはない)で相手の気持ちを確かめることが出来るかもしれませんと思っています。彼女少し調子にのるタイプなので・・・ 感情も出した方がいいと思うので勇気をだしてぶつけてみようと思っています。経験のある方アドバイスお願いします(^o^)

  • リセットしたくてセフレと別れましたが

    3年10ヶ月続いたセフレと先日別れました。 半年前から私よりも回数会ってる人がいることを知り、そこからヤキモチのような感情がずっと消えず、その後ほとんど私からばかり連絡して会っていました。 その人のことは話さないでとお願いしてからはその人の話を聞くことはなかったし、会う予定もないし、もう会わない。と言ってくれたのですが、セフレは平気で嘘をつきますし、その場しのぎの嘘に決まっていると思い信じることができず、その状態でセフレに会ってもやはりその別の女の事が気になり楽しく過ごすことができず、自分の感情のコントロールができないことには関係を続けるのは無理だと思い、 セフレに「やっぱりその女の件で気持ちの整理ができない。今の自分はわがままばかりであなたに嫌な思いをさせてしまう。今の自分は嫌いだし、あなたもこんな私のままでは不本意だと思うから、気持ちの整理がついたら連絡します。 でも気持ちの整理がつくかつかないかもわからないし、今後この関係があるかはわからないけど。じゃあ今までありがとう。またね。」 と書いてお別れしました。これまで終わりにすると言い続けてセフレが最後にはしないと引き止めて来ましたが、今回は何もリアクションがありません。 「またね」と書いたからなのか、私が書いた内容がごもっともだと思ったのか、面倒になったのかわかりませんが、何も言わないので不安です。 もちろんセフレを試そうと思ったわけではありません。私自身が割り切れずに彼に恋愛感情を持ったのが間違いなので、良い関係に戻るために真剣にそれをリセットしたいと思って別れました。 セフレはどう考えてるんでしょうか。さすがにもう疲れましたかね? 私から連絡するねと書いたから、私から連絡するまではセフレからは連絡来ないんでしょうか? したいと思ったらそんなこと関係なく連絡来るものですか?

  • 彼女の心境を教えてください。

    おはようございます。 20代の男なんですが、付き合って半年になる彼女の考えが理解できなくて悩んでいます。 彼女はサバサバした性格で、恋愛経験も少なく、連絡もあまり自分からとろうとはしません。 彼女は家族にも彼氏にも友人にも悩みを相談をすることがなく、とにかく人に頼ることを嫌い、自分のことは自分で決めるといった感じです。 付き合い始めたきっかけは心を開いてくれるポジションに自分がなって支えたいという思いからでした。 最初のころは連絡を多少はとっていたのですが、ここ最近は仕事の疲れや悩みもあってかほとんどなく、用事があるときに必要最低限の連絡をする程度になっています。 このままでは自然消滅になりそうな気がしたので、思い切ってこの先どうするのか確認したところ、「自分の気持ちがわからない、この先どうしたらいいのかもわからない」と返事がありました。 別れ話もしてみましたが、結局は彼女は別れを選ばずに、付き合い続けることを選びました。 基本的に嫌いになったら自分から別れ話をするなど行動力がないわけではないのですが、今回彼女が下した決断がキープという意味での決断なのか、マンネリや仕事の疲れや悩みと戦いながらこれからも頑張って向き合っていこうという決断なのか全く見えません。 私自身は今すぐ彼女と結婚したいという気持ちはなく、時間をかけて歩み寄っていければいいと考えています。 彼女の心境状況や考え方がわかる方、同じような恋愛を経験された方、できたら今回の彼女の選択が前向きなものなのか、それともキープなのかどっちなのか予想でいいんで教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 片想いの相手なんですが

    初めて出会ったのは半年前位で、2ヶ月前に初めて二人で遊びました。彼は、今年33歳になります。遊んだ次の日に、付き合ってほしいと言われ、私自身気にはなってるけれど、まだ謎の多い人だったので、相手の方を知る時間が欲しく、返事はもう少し待ってもらうことになりました。 けれど、彼はあまり待っていられない性格だったみたいで、会うたびに答えを聞いてきました。正直、彼のことは会うたびに好きになっていったのですが、それと同時に嘘をついていたこともわかってしまって、好きだなと思う気持ちと、彼を信じてもいいのかなという不安が一緒に大きくなってしまって、私自身どうしていいのかわからなくなってきました。 それからまた彼と食事をしていたところ、そんなに迷いがあるなら疑似恋愛をしようと言われました。 お互いに好きな人ができるまでは会ったりしようということでした。 いきなり彼と会えなくなるのは嫌だけど、付き合うことには迷っていたため、簡単に了承してしまいました。 その日に初めて身体の関係を持ってしまったのですが、 連絡はあまり返ってこないし、会っても食事して、ホテルに行って…という繰り返しです。 セフレになってしまいました。 彼は、こういう関係が楽でいいね!とか、好きな人ができたらちゃんと言ってね、会えなくなるのは嫌だけど、もう会わないから。とか、好きな人ができるまでは俺以外の男と関係もたないでね!と毎回のように冗談を混じえながら言ってきます。 私自身今ではすごく彼のことが大好きになってしまいました。 自分勝手なのは十分わかっています。 今更気持ちを伝えてしまっても、彼にとっては重いでしょうか…。