• ベストアンサー

女性に質問です、異性の手に触れるのは気にしないです

akiraK0116の回答

回答No.3

私もあまり意識していません。 同僚の異性と手が触れたからといってなんとも思いませんし、逆に変に触れないようにする仕草をされると、そっちの方が気になります。 肩や背中も普通に叩きます; ですが他の方もおっしゃっているように、男性と女性では違うのかも? やたら女性に触れて、セクハラ!なんてこともありえますしね;

関連するQ&A

  • 意識してる女性のの手に触れられる?

    物の受け渡しをするとき手に触れてくる男性がいます。手があたってもすぐに離さず終わるまでそのままです。気にしていないから触れることができるのですか?意識してる女性に手が触れてしまったときどうゆう行動しますか?

  • 男性が女性の手を触る時の感情は?

    ある男性が、ねぇねぇと話しかける時に以前は肩をたたいてきたのが、最近手を重ねるように触れてきます。その他にも話の相槌がわりに手を触ります。 彼の体温や感触を手の甲全体で直接感じるのでドキっとします。皮膚と皮膚が触れ合うのは洋服ごしに触れるのとは違う気がするんです。男性はそういう感情ってないんでしょうか?さらっと笑顔で意識してない風に触るんです。私も全く意識してない風に流してしまうのですが。男性は意識せず女性の手を触りますか?もし触った時に女性が無反応なのはどういう印象ですか?

  • 異性の手を触る人。(既婚者女性)

    こんばんは。19歳女子大生です。 バイト先に26歳で子供2人いる女性がいるのですが、その方がお昼の注文を取りまとめています。 今日、お昼休みに他の男性社員の人から聞いたのですが、その女性は、お釣りを渡す時に手を握ってくるそうです。(若い男性にのみ。チェックしてたらやっぱりそうでした。) 私はそれを聞いて、びっくりしました。 それって冗談とかの域なんでしょうか? 私は、自分の彼氏とかが手をこっそり握られたりしたら腹立ってしまいます。 自分の奥さんが、他の男性の手を握ってたら嫌です。 皆さんはどう思いますか? またそういう女性ってどうですか?

  • 特段、気のない異性に会うのはあり?なし?

    1年3ヶ月ほど前、知り合った女性。 私は東京生まれ東京育ち。 その方は 地方からでてきて友人がいない、 大学にかよっていてレポートをかくのが大変など 話を聞く限り、大変そうでした。 たまたま会った時、手を触られたり その方の写真を他の友人にみせると 私に対し、好きというオーラがでてしまっている、といいます。 しかし 私自身は、全く女性として意識がなく、付き合うなどともってのほかなんです。 あまりいいたくありませんが 目つきが悪く人相があまりよくなく 女性として見られないのです ちょっとレポートの相談ぐらいは してもいいかなとおもいますが 過度に男性を意識されても困るかなと これからも会うべきでしょうか?

  • 手に入れやすい女性なのに、なぜ?

    男性は女性に想われてるって気づいた時、簡単に手に入るのになぜそうしないのでしょうか? 女性はよく恋ばなをしていますが、なぜか可愛い子でもデートにすらこぎつけません。 失礼を承知なのですが、男性は好きだろうと好きでもない女性だろうと、チャンスがあれば。って思っていると聞いたのですが、意外と想いを寄せてくる女性には手を出さない。私が男なら、付き合う気がなくてもデートに誘うと思うのですが。 実際、そういう女性をどう見ているのでしょうか?

  • 【女性に質問】手が綺麗な男性をどう思いますか?

    女性の方に質問です。 手が綺麗な男性をどう思いますか?

  • 手に触れること

    

男性社員の方と一緒に仕事していて、私が物を取ろうと手を伸ばしたら、 その男性社員の手が私の手の上に重ねられるようになりました。 私はびっくりしたので、すみませんと言って、手を引こうと思ったんですが、その男性社員の手はしばらくそのままでした。 

後は、その事に何もふれずに普通に接していました。私もそのことにはふれずに接していました。 

その時は、その男性社員も同じ物を取ろうとしてたのかな?と思っていたのですが、後々よくその状況を考えると、手が重なった後、何か物を取っていたわけじゃなかったし、何か違う事してたし、わざと手を重ねてきたのかな?と思ってしまっています。 

また次に一緒に仕事する時も手が接触するような状態があったりしました。 

そういう事があり、単純ですが私はちょっと意識してしまっています。 

仕事の事やちょっとした雑談などはするのですが、まだ知り合って間もないので、もし故意に触れているのだったら、この男性社員の心境はどういったものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の手について(女性に質問です)

    男性の手が好きと言う女性に質問です!! 細長い綺麗な手とゴツゴツした男らしい手ではどちらが好きですか?? また白い手と黒い手はどちらが好きですか?? 最後に毛があるのと毛がない手ではどちらが良いですか?? 解答お願いします!!

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 それで、好きな女性と共通のよく話す女性の同僚がいるのですが、その同僚と好きな女性と自分の三人の時は、会話も盛り上がって 楽しく話せるのですが、まだ自分と好きな女性の二人の時はそれほど話せません。 でも、三人で話すようになってからは以前よりも二人で話せるようにはなったのですが、自分も意識しているのが伝わっていると思うし、好きな女性も何となく自分のことを意識しているのがわかります。 それが、よく思われているのか悪く思われているのかわかりませんが、明らかに偶然会ったりした時に表情でわかります。 このような場合、自分が好意があることに好きな女性も気付いていると思いますか? あと、女性が気になる男性に偶然会った時に、しぐさや表情にはどのように出ると思いますか?

  • 日常生活で異性と手が触れること

    いつもお世話になっています。 普段の生活で自然と異性と手が触れることがある時など、意識しない・されないようにする方法はありますか? 例えば男友達と麻雀をしていて牌を混ぜる時になると、必ずぎこちない感じになります。 彼氏は別として他の兄弟の様な存在の男友達が手が触れないように混ぜていて、私は手が触れたって関係無しに意識せず仲良くジャラジャラ混ぜたいです(笑)それで堂々と豪快に混ぜているのですが、相手の方は私の手を避けるように混ぜます。それでもたまに触れるとゴメン!と言われます。 その他にも義理の兄に何か物を渡す時も、手に触れないように受け取ってくれています。 この感じがどことなく距離がある気がして悲しくなります。嫌われて避けているのかとも思いましたが、普段の行動や誘いや彼氏の話からそういう訳では無いです。 男女というのを意識せず家族のようにしたいのですが、できないということは温度差があるということなのでしょうか・・・皆さんはこんな時意識されますか?