• 締切済み

日常生活で異性と手が触れること

いつもお世話になっています。 普段の生活で自然と異性と手が触れることがある時など、意識しない・されないようにする方法はありますか? 例えば男友達と麻雀をしていて牌を混ぜる時になると、必ずぎこちない感じになります。 彼氏は別として他の兄弟の様な存在の男友達が手が触れないように混ぜていて、私は手が触れたって関係無しに意識せず仲良くジャラジャラ混ぜたいです(笑)それで堂々と豪快に混ぜているのですが、相手の方は私の手を避けるように混ぜます。それでもたまに触れるとゴメン!と言われます。 その他にも義理の兄に何か物を渡す時も、手に触れないように受け取ってくれています。 この感じがどことなく距離がある気がして悲しくなります。嫌われて避けているのかとも思いましたが、普段の行動や誘いや彼氏の話からそういう訳では無いです。 男女というのを意識せず家族のようにしたいのですが、できないということは温度差があるということなのでしょうか・・・皆さんはこんな時意識されますか?

みんなの回答

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.1

>日常生活で異性と手が触れること スーパーやコンビニで買い物してお釣りをもらう時に瞬間的に触れることはあるけどそんなのイチイチ気になんかしていません。 床屋さんで頭を女性のスタッフで洗ってくれるところはちょっとうれしいです。(スケベェなおやじのささやかな楽しみなんで勘弁してね) >皆さんはこんな時意識されますか? しない。

ms_cocoa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 私もお店などで店員さんと手が当たったりでは全く意識しません。知り合いや仲のいい男友達とのエピソードだったのですが・・・ 床屋さんのお話はありそうですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性に対して、何とも思わずにボディタッチは・・・?

    いつもお世話になっています。 タイトル通りなのですが、女同士、男同士ならボディタッチを無意識にしていることは沢山あると思います。 それと同じように異性の友達に対してボディタッチするときも、完全無意識なのでしょうか? それとも友達でも異性にボディタッチするときは、多少意識したり、意図的にボディタッチするものでしょうか? 男友達でたまにボディタッチしてくる(突っ込む感じで叩いてきたり、肩を組んできたり)人がいるのですが、私の彼氏がいる場所でも普通にしてきます。 なので私を異性とも意識せずにしているのかなと思うのですが、私が固すぎるのもあって、彼氏がいるのに触れるというのはどうなんだろうと思ってしまいます。 それくらい意識していない人。という認識でいて良いのでしょうか? 友達に話すと、いくら異性の友達でも全くの無意識でボディタッチする人はいるのかな?と言っていました。 皆さんはどう思われますか? 異性の友達に、無意識にボディタッチしていることはありますか?

  • 異性の友人

    こんにちは、大学生(女)の者です。 私には、月に1回のペースで会う友人(男)がいます。 お互い大学が違うため普段あまり連絡を取り合うことはないのですが、 とても気が合うためどちらからともなく誘い出かけるという感じです。 ちなみに私にも彼にも恋人はいません。 長くなりましたが本題です。 先日、その彼と初めてカラオケに行ったのですが、 私の横にぴったりくっついてきたのです。 電車の座席の隣どうしくらい。 そして、「指すらっとしてるね」と手を触ってきたのです。 彼に触れられたのはこのときが初めてで、 少しドキドキしてしまいました・・・。 これって、男性的にはどういう意味があるのでしょうか。 別に、ただすらっとしてると思ったからなんとなく触れただけなのでしょうか。 今まで彼を異性と意識したことがなかったので、 少し生々しく感じてしまい戸惑っています。 男性の考え方を色々聞きたいので、 どなたでもご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 異性の友達

    こんにちは。お世話になってます、20代女です。 皆さんには異性の友達っていますか? 私は生まれてこの方1人もいません。 中・高時代は、勉強にのめり込みすぎて友達・彼氏等に興味がありませんでした。 大学では彼氏ができて性格も明るくなった(いわゆるデビューというやつです(笑)) んですが、彼氏の束縛、私が彼氏に依存していた事から、他の男性とほとんど関わりませんでした。また彼氏と遊びまわって大学にほとんど行ってなかったので、授業やサークルを通して仲良くなる、といった経験もできませんでした。 今は彼氏はいませんが、彼氏より男友達が欲しいです。 よく学校とかで男女関係ない感じでワイワイやってるのを見て、すごくうらやましいと思っていました。 彼氏としかまともに接したことのない私は、男性に話しかけられると妙に意識してしまいます…。 以前、男性の前で緊張しすぎて男性に影で悪口を言われたこともあります。 なので、男性と接する時はなるべく同じ人間として、あまり男を意識しないようにしています。 それを始めてからは少~しですが慣れてきたような気もしてきました。 そこで質問なんですが、男女でワイワイ仲間になるのって、何かいい方法ないでしょうか? できれば2、3人ぐらいの集団から始めてみたいです。本当は一対一が一番緊張しないんですが、勘違いされることが多かったので集団がいいです。 まとまりのない文章ですみませんが、異性と友達になれる方、こんな私にアドバイスや体験談を下さい! よろしくお願いします!

  • 縁起のいい手

    タイトルどおりです。 今度、お世話になった麻雀好きの方に 麻雀の牌を並んだちょっとしたものをプレゼントします。 そこで質問です。 お世話になった方なのでこれからの門出を祝って 縁起のいい手のものを並べてプレゼントしたいのですが 縁起のいい手を教えてください。 マージャンをやったことないので そもそも縁起のいい手があるか知らないのですが、 こんな時、どんな手をプレゼントすると喜ばれますか?

  • 異性との関わり方が分からなくなってしまいました。

    20代前半、女です。 私は異性の友達が多く、親友と呼べるのもほとんどが異性です。また、友人たちが大好きなのでスキンシップをたくさんとります。相手が異性であってもいちゃいちゃする感じではなく、軽いハグやちょっかいを出すのが好きで、同性の友達にも同じくらいスキンシップをとります。 うまく言えませんが、私は友人というのは男も女もない存在だと考えています。 私は、幼い頃からよく「男っぽいよね」「サバサバしてるよね」と言われてきました。 私は男友達とお酒を飲んで家に泊まるときは同じベッドで寝ますし、終電を逃してラブホテルに行くこともあります。しかし、あくまで友人関係なので、もちろん肉体関係は持ちませんし腕枕さえもしません。 さらに、男友達は、女性に免疫がないタイプも、チャラついた手の早いタイプも、みんなが口を揃えて「お前と付き合ったら絶対に楽しいけどお前を女としてみたことがない。」と言います。中には、「よく遊ぶようになるまではずっと好きだったけど今はなんとも思えない」というやつもいます。 一応人並みに彼氏はいましたが、私を好きになってくれる男性はみな私のことを深く知らない人達だったので、相手の「理想の人」を演じてしまい、私が窮屈になってしまうことばかりでした。 かといって、私から好きになった人は、他の男友達と同じくらいあまりにも仲良くなりすぎてしまって発展しないことが多いです。 私は、好きになった人とも他の男友達のように深く仲良くなっていってからお付き合いしたいし、仲が深まれば深まるほどどんどん好きになっていくのですが、そこまでいってしまうと男性は恋愛感情を抱いてくれなくなるものなのでしょうか。 もう「自分は好きではないけど好きになってくれる人」でなく、「自分も好きで好きになってくれた人」との恋愛がしたいのですが、やはり言動に女らしさを意識すべきでしょうか?多少は猫をかぶる必要があるのでしょうか? また、あまり仲良くない同性の人から男好きだと陰口を言われることもしばしばあり、ほんとになんとも思われてないし思ってないのになぁと嫌な思いをすることも多々あります。(なんだかんだ実は男友達に好かれてるみたいなパターンは絶対にないです) うまくまとまっていなくて申し訳ないですが、以上のように恋愛においても同性からの視線においても異性との関わり方を間違えている(?)私は今後どうすべきか、今後知り合う男性とはどういう関わりをしていくべきかなど、なにかアドバイスを頂けると幸いです。

  • 酔って異性に電話する心理

    私は結婚を来春に控え彼と同棲しています。 彼は家から徒歩数分の職場で働いているのですが、休日前になると家と職場が近いせいか、ほぼいつも電話で飲み会や麻雀に誘われます。彼は入社して間もないので、コミュニケーションを取る意味でも積極的に参加していました。飲み会も麻雀もいつも大体同じメンバーだったのと、早く彼に職場に慣れて欲しいということからそういう姿勢には私は全然反対していません。 でも昨日も彼の電話に飲み会のお誘いの電話がきていました。相手は同僚の女性で私も名前だけは知っています。彼は普通に私の前で電話に出て話していたのですが、その女性は酔っているらしくかなり甘えた猫なで声で「もしも~し、○○く~ん?今な~にしてるの~お?早く来てよぉ~」と電話してきたんです。隣にいたので聞きたくないのに丸聞こえでした。彼はその同僚に対して「はいはい、わかりました」と仕方ないな~というような感じで接していました。もちろん私はいい気分はしませんでした。彼を責めるのは違うけど、やっぱり彼に怒ってしまいました。彼曰くその女性はふざけてそう話しているんだ、と。でも女の勘というか、彼だったら甘えても平気、という気持ちで言っているように感じられました。 相手の女性には彼氏がいます。それなのに酔っ払って他の男の人に電話するような人は私は嫌いです。逆の立場だったらどうなんだろうと思います。酔って異性に電話する人の心理ってどういうものなんでしょうか。あと彼に「私が今みたいに異性から電話がきたらどうする?」と聞いたら「別に気にしない」と言います。男性と女性では嫉妬する所が違うんでしょうか。 結局彼はお誘いには乗りませんでしたが、飲んでいる時にいつもその女性がいると思うとこれから気持ちよく送り出せません。 何故酔っ払うと異性に電話する人がいるんでしょう。彼氏彼女とかではない異性に電話する心理を教えて下さい。

  • 日常生活で気になる異性と話せません 大学生♂です

    私は今年から大学生になった男です 高校時代は人見知りが激しく、異性と話す機会を持てませんでした。 大学に入ってからはそれを払しょくしようと頑張っている次第です。 大学の同級生で気になる女性がいて、頑張って話しかけてアドレス交換までしました 交換と言っても、サークルが同じだったので交換できただけですが。。。 (1)メールではサークルでの質問などは出来ますが、そこから進展できません (2)メール以外で、普段の講義の終わった後にも話したいと思っているのですが、それができません 話しかけようとしても、その人が他の女性(皆同じ学科)と話しているので話しかけづらいのです… (3)その人が一人でいる時も時々あり、その時は頑張って話しかけるようにしているのですが、いつも一人でいる時ばかりを狙うのはあちらにとっても不自然に思われそうで気がひけます>< (4)まずは友達から、と思っているのですが、その人が他の男性と話しているところを見たことがありません。 以上4点について、他の方の意見を聞きたいのです どうすればいいでしょうか? (5)他に何かあれば書き込みお願いします。随時補足しますので。 こういった人間関係に於いては絶対的な回答が存在しないことは承知しています。 しかし、多くの人の意見を聞いて参考にしたいと思う所存です。 どうか、無知な私にアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 異性として見てるのか友達として見ているのか

    大学生女です。 毎週何かと連絡してくる男子がいるのですが、友達としてなのか異性として意識しているのかよくわかりません。 私は大人しいタイプで、大学で1人でいることも多いのですが、その時に隣に座ってきて話かけられます。(その人の友達も一緒です) ちなみに以前その人が酔っている時に電話を誘われたのですが、私は外出していたので断ってしまいました。それ以来電話の誘いはないです。 異性として意識されているのか、友達として見ているのかどちらでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 書類の受け渡しで異性と手が触れた時

    職場で書類の受け渡しで好きな異性と偶然手が触れあうことが最近多いです。 わざと意識してやってるわけではないのですが最近手が触れあうことがおおいです。 その時電気が走った感覚になったんですが相手にも伝わってると思いますか? 意識されてないなら相手は何も感じないものですか? それとも意識してない同士でも異性だと意識してしまいますか?

  • 異性の友達とうまく付き合う方法

    私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 でも、年に何度かしか会えないので、普段一緒に過ごせる友達がほしいと思っています。 同性・異性問わず友達ができることを望んでいます。 でも、異性の友達って、なんだか付き合い方が難しくて悩んでいます。 私には彼氏がいるので、純粋に友達として付き合いたいのですが、男友達と2人きりで出かけたりすると、どうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 自分でもうまく状況を説明できなくてもどかしいのですが、何かアドバイス頂ければうれしいです。