• 締切済み

日常生活で異性と手が触れること

いつもお世話になっています。 普段の生活で自然と異性と手が触れることがある時など、意識しない・されないようにする方法はありますか? 例えば男友達と麻雀をしていて牌を混ぜる時になると、必ずぎこちない感じになります。 彼氏は別として他の兄弟の様な存在の男友達が手が触れないように混ぜていて、私は手が触れたって関係無しに意識せず仲良くジャラジャラ混ぜたいです(笑)それで堂々と豪快に混ぜているのですが、相手の方は私の手を避けるように混ぜます。それでもたまに触れるとゴメン!と言われます。 その他にも義理の兄に何か物を渡す時も、手に触れないように受け取ってくれています。 この感じがどことなく距離がある気がして悲しくなります。嫌われて避けているのかとも思いましたが、普段の行動や誘いや彼氏の話からそういう訳では無いです。 男女というのを意識せず家族のようにしたいのですが、できないということは温度差があるということなのでしょうか・・・皆さんはこんな時意識されますか?

みんなの回答

• hasire750
回答No.1

>日常生活で異性と手が触れること スーパーやコンビニで買い物してお釣りをもらう時に瞬間的に触れることはあるけどそんなのイチイチ気になんかしていません。 床屋さんで頭を女性のスタッフで洗ってくれるところはちょっとうれしいです。(スケベェなおやじのささやかな楽しみなんで勘弁してね) >皆さんはこんな時意識されますか? しない。

ms_cocoa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 私もお店などで店員さんと手が当たったりでは全く意識しません。知り合いや仲のいい男友達とのエピソードだったのですが・・・ 床屋さんのお話はありそうですね^^