• ベストアンサー

手に入れやすい女性なのに、なぜ?

男性は女性に想われてるって気づいた時、簡単に手に入るのになぜそうしないのでしょうか? 女性はよく恋ばなをしていますが、なぜか可愛い子でもデートにすらこぎつけません。 失礼を承知なのですが、男性は好きだろうと好きでもない女性だろうと、チャンスがあれば。って思っていると聞いたのですが、意外と想いを寄せてくる女性には手を出さない。私が男なら、付き合う気がなくてもデートに誘うと思うのですが。 実際、そういう女性をどう見ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

こんにちは。 手に入れやすい女性は、私にもいます。 けどね友達とかでそんな関係になりたくない、普通に楽しくいたいからね。 後は付き合い出したら色々めんどうなこともあるし。 恋人がいたら、恋人にばれるのが怖いからね。(^@^) それでも食事のデートとか、ドライブはしますよ、 他人から見たら怪しい関係かもしれないけど、キスもエッチもしません。 寂しいのが本音、しゃべったり、食事したり、デートしたりしたいだけ。 それから誰にでも愛想のいい子がいてるけど、男は大抵勘違いなのですね、 だから告白してもダメ、手に入れやすいと思っても、振られるのがほとんど。 それから恋愛はタイミングと縁がなければ無理と言うことです。 手に入れやすい子がいても、他に恋人いたら、手なんかなかなか出さないですね。 まあ十人十色なので例外もあるけどね。

aloe-aloe
質問者

お礼

>>男は大抵勘違いなのですね、だから告白してもダメ、手に入れやすいと思っても、振られるのがほとんど。 ここ爆笑してしまいました!すいません・・・でも面白いです。  男性って意外と慎重なんですね。だから片思いの女の子達がたくさんいるのかもしれませんねぇ。 >>恋愛はタイミングと縁がなければ無理と言うことです。 結局そういうことですね!ありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

いくら想いを抱いていても、男性がそれを知らなければ、「簡単に」手を出せません。

aloe-aloe
質問者

お礼

なるほど~。確信がないと簡単にってことはないんですね。 そう言えば、TさんはO君を好きだったので、自信を持ったO君はTさんを花火大会に誘いました。 そしたら花火大会に行ってみて、実は二人っきりだと知ったTさん、逃げてしまいました。 そんな不思議なことがありますもんねぇ。 奥が深いです。ありがとうございました!

noname#188869
noname#188869
回答No.7

中には、いますよ、そう言う男性が… 誰でも良い、と言う男性。 周りの男性全員に自分から粉を振りまいては、「私、モテてモテて困るんですう」って言っている女性に騙されている男性。 でも、そんな馬鹿な男性ばかりの世の中ではないと言う事です。 モテないから、言い寄って来てくれたら誰とでも付き合いたいって言う男性ばかりではないって言う事です。 ただ、下半身に訴えかけて来られたら、どうでしょうね? 風俗は、どんな女性相手にだって、男性たちは反応するんですもんね…

aloe-aloe
質問者

補足

>>モテないから、言い寄って来てくれたら誰とでも付き合いたいって言う男性ばかりではないって言う事です。 確かにそうですよね。けど、 >>風俗は、どんな女性相手にだって、男性たちは反応するんですもんね… そこなんですよね。 20代前半まではそうでもなさそうですが、20後半以降は口では何と言おうと女性も下半身で訴える人が増えるというか。 はたから見てて、何でこの男性は手を出さないんだろう?って思うことがよくあるんです。 そういう時、男性は一体何を考えているのでしょう。

• koni1956
回答No.6

こんにちは 手にいれやすい女性だったとしても、手に入れたい女性ではなかったということではないでしょうか。 付き合う気も無いのにデートに誘って、相手の女性が自分に都合の良いように誤解したら、後々面倒じゃないですか。

aloe-aloe
質問者

お礼

なるほど。 やっぱり後々のことまで考えるんですね。ありがとうございました!

• stulte
回答No.5

あくまでも仮説なので、正解ではありません。 いくら想われていても、互いの気持ちが一致していなければ、いくら付き合っても女性が消極的になっていくと思います。 「I love you.」「I love you too.」そういうことが互いにないとダメなのでしょう。 男性も恐らく女性を選んでいるのでしょうね。これが逆になっても同じことが言えるかも知れません。 こういう質問と出会って思ったことがあります。 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる でも、恋愛は例外なんですね。人の心が絡んできますから。

aloe-aloe
質問者

お礼

そうですね、人の心ですもんね。 修学旅行の時、バスで後ろに座っていた男の子が「数打ちゃ当たる」って言ってて八人アタックし、一人ゲットしました。 やっぱりあれは例外だったのかもしれません。笑 異性の心は分りません・・・。

回答No.4

人それぞれの好みとか考え方があると思いますが。 女性が好意を抱くのは何かしらの魅力がまわりより有る男性ですよね、そういう男性は女性の想いをうける事が多いのであまりガツガツしてないんじゃないでしょうか? さみしい時期の長い私なら想いを寄せていただいたら、すぐにでも食事に誘うとおもいます^^

aloe-aloe
質問者

お礼

なるほど説得力があります・・・。 ありがとうございました!

回答No.3

30代男です。 いくら想われても、その人に女として魅力を感じなければ手を出そうとは思いません。友達として一緒にいて楽しい相手とか、何か他に狙いがあるなら別ですが、付き合う気もないのにデートとか時間の無駄です。 大して好きでもない女性に対して、チャンスがあれば手を出そうとする男は、よほどのヒマ人か、普段全くチャンスのないモテない君です。

aloe-aloe
質問者

お礼

なるほどですね。 今まで聞いた男性の意見はモテない君達だったんですね!失礼致しました、正常な男性の方々・・・。 誤解が解けた気分です。ありがとうございました!

• yoshi20a
回答No.2

付き合う気がない場合、デートに誘いません。

aloe-aloe
質問者

補足

そうなんですか!ありがとうございます。 ちなみに、yoshi20aさんの考えるデートってどういうものでしょうか? 昔、同じ目的があって一緒に展示会に言った後、お腹がすいたからランチを一緒にとっただけなのに、レストランから出たあと「デートしてくれてありがとう」って言われました。「はっ!?これってデートだったの!?」みたいなショックを受けました。後日、食事やサイクリングを誘われ続け、あんなのをデートだと思われるとは・・・。

• shubal
回答No.1

あなたがアニマルだからですよ。