• ベストアンサー

手に入れやすい女性なのに、なぜ?

男性は女性に想われてるって気づいた時、簡単に手に入るのになぜそうしないのでしょうか? 女性はよく恋ばなをしていますが、なぜか可愛い子でもデートにすらこぎつけません。 失礼を承知なのですが、男性は好きだろうと好きでもない女性だろうと、チャンスがあれば。って思っていると聞いたのですが、意外と想いを寄せてくる女性には手を出さない。私が男なら、付き合う気がなくてもデートに誘うと思うのですが。 実際、そういう女性をどう見ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こんにちは。 手に入れやすい女性は、私にもいます。 けどね友達とかでそんな関係になりたくない、普通に楽しくいたいからね。 後は付き合い出したら色々めんどうなこともあるし。 恋人がいたら、恋人にばれるのが怖いからね。(^@^) それでも食事のデートとか、ドライブはしますよ、 他人から見たら怪しい関係かもしれないけど、キスもエッチもしません。 寂しいのが本音、しゃべったり、食事したり、デートしたりしたいだけ。 それから誰にでも愛想のいい子がいてるけど、男は大抵勘違いなのですね、 だから告白してもダメ、手に入れやすいと思っても、振られるのがほとんど。 それから恋愛はタイミングと縁がなければ無理と言うことです。 手に入れやすい子がいても、他に恋人いたら、手なんかなかなか出さないですね。 まあ十人十色なので例外もあるけどね。

aloe-aloe
質問者

お礼

>>男は大抵勘違いなのですね、だから告白してもダメ、手に入れやすいと思っても、振られるのがほとんど。 ここ爆笑してしまいました!すいません・・・でも面白いです。  男性って意外と慎重なんですね。だから片思いの女の子達がたくさんいるのかもしれませんねぇ。 >>恋愛はタイミングと縁がなければ無理と言うことです。 結局そういうことですね!ありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

いくら想いを抱いていても、男性がそれを知らなければ、「簡単に」手を出せません。

aloe-aloe
質問者

お礼

なるほど~。確信がないと簡単にってことはないんですね。 そう言えば、TさんはO君を好きだったので、自信を持ったO君はTさんを花火大会に誘いました。 そしたら花火大会に行ってみて、実は二人っきりだと知ったTさん、逃げてしまいました。 そんな不思議なことがありますもんねぇ。 奥が深いです。ありがとうございました!

noname#188869
noname#188869
回答No.7

中には、いますよ、そう言う男性が… 誰でも良い、と言う男性。 周りの男性全員に自分から粉を振りまいては、「私、モテてモテて困るんですう」って言っている女性に騙されている男性。 でも、そんな馬鹿な男性ばかりの世の中ではないと言う事です。 モテないから、言い寄って来てくれたら誰とでも付き合いたいって言う男性ばかりではないって言う事です。 ただ、下半身に訴えかけて来られたら、どうでしょうね? 風俗は、どんな女性相手にだって、男性たちは反応するんですもんね…

aloe-aloe
質問者

補足

>>モテないから、言い寄って来てくれたら誰とでも付き合いたいって言う男性ばかりではないって言う事です。 確かにそうですよね。けど、 >>風俗は、どんな女性相手にだって、男性たちは反応するんですもんね… そこなんですよね。 20代前半まではそうでもなさそうですが、20後半以降は口では何と言おうと女性も下半身で訴える人が増えるというか。 はたから見てて、何でこの男性は手を出さないんだろう?って思うことがよくあるんです。 そういう時、男性は一体何を考えているのでしょう。

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.6

こんにちは 手にいれやすい女性だったとしても、手に入れたい女性ではなかったということではないでしょうか。 付き合う気も無いのにデートに誘って、相手の女性が自分に都合の良いように誤解したら、後々面倒じゃないですか。

aloe-aloe
質問者

お礼

なるほど。 やっぱり後々のことまで考えるんですね。ありがとうございました!

  • stulte
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.5

あくまでも仮説なので、正解ではありません。 いくら想われていても、互いの気持ちが一致していなければ、いくら付き合っても女性が消極的になっていくと思います。 「I love you.」「I love you too.」そういうことが互いにないとダメなのでしょう。 男性も恐らく女性を選んでいるのでしょうね。これが逆になっても同じことが言えるかも知れません。 こういう質問と出会って思ったことがあります。 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる でも、恋愛は例外なんですね。人の心が絡んできますから。

aloe-aloe
質問者

お礼

そうですね、人の心ですもんね。 修学旅行の時、バスで後ろに座っていた男の子が「数打ちゃ当たる」って言ってて八人アタックし、一人ゲットしました。 やっぱりあれは例外だったのかもしれません。笑 異性の心は分りません・・・。

回答No.4

人それぞれの好みとか考え方があると思いますが。 女性が好意を抱くのは何かしらの魅力がまわりより有る男性ですよね、そういう男性は女性の想いをうける事が多いのであまりガツガツしてないんじゃないでしょうか? さみしい時期の長い私なら想いを寄せていただいたら、すぐにでも食事に誘うとおもいます^^

aloe-aloe
質問者

お礼

なるほど説得力があります・・・。 ありがとうございました!

回答No.3

30代男です。 いくら想われても、その人に女として魅力を感じなければ手を出そうとは思いません。友達として一緒にいて楽しい相手とか、何か他に狙いがあるなら別ですが、付き合う気もないのにデートとか時間の無駄です。 大して好きでもない女性に対して、チャンスがあれば手を出そうとする男は、よほどのヒマ人か、普段全くチャンスのないモテない君です。

aloe-aloe
質問者

お礼

なるほどですね。 今まで聞いた男性の意見はモテない君達だったんですね!失礼致しました、正常な男性の方々・・・。 誤解が解けた気分です。ありがとうございました!

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

付き合う気がない場合、デートに誘いません。

aloe-aloe
質問者

補足

そうなんですか!ありがとうございます。 ちなみに、yoshi20aさんの考えるデートってどういうものでしょうか? 昔、同じ目的があって一緒に展示会に言った後、お腹がすいたからランチを一緒にとっただけなのに、レストランから出たあと「デートしてくれてありがとう」って言われました。「はっ!?これってデートだったの!?」みたいなショックを受けました。後日、食事やサイクリングを誘われ続け、あんなのをデートだと思われるとは・・・。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

あなたがアニマルだからですよ。

関連するQ&A

  • 女性に手が早い男性でも

    いくら女性に手が早い男性でも、軽い女としっかりしていてガードの固い女とは心の中で区別しているんでしょうか?手の早い男には、のこのこ部屋に着いてくる女性は確かにやりやすいんでしょうが、心の中では「軽い子だな、隙がある、簡単」ってある意味頭が悪い印象に思っているのでしょうか?やっぱりこういう男でもこんな子は結婚するにはちょっとな~と思うんですか?でも好きならばかまわないと思うんですか?

  • 女性に質問です。手をつなぐか つながないかの判断は?

    女性に質問です。手をつなぐか つながないかの判断は? 男性と2人で何度かデートして、そのうちに手をつなごう!と言われて、つなぐかつながないかの判断はどこでしますか? 例えば男友達や男性の知り合いと2人で数回デートした段階でなら手ぐらいOKなもんですか?それともいくら手だけでも、誰でもOKっていう訳じゃないんでしょうか?男からすると(俺だけ?)結構ドキドキするし、それだけでも距離が縮まったと感じて半分勘違いしてしまいます。

  • 女性が手をつなぐって

    女性にとって男と手をつなぐって簡単にできることなんでしょうか? まあ時と場合にもよりますよね こんな時はどうですか? ・電車の中でよろけたりしないように手をつなぐ とか ・ちょっとした時に手をつなぐ そのどちらも男の方から手を差し出してきた 場合です また、男はその女性のことが好きで女性も男の気持ちは知ってます でも女性は男を恋愛対象としてみたことがなかった(今はわかんないです) どうでしょう? 手つなぎますか? それとも「イイ」とか「なに?」って言ってつなぎませんか? 教えてください こんな時はつなぐよ とかでも構わないのでよろしくお願いします。 後できれば彼女が何考えてんだかも教えてもらえたら嬉しいです ながながとすみません

  • 手をつないだ時に握り返さない女性心理

    特に女性への質問です。相手に好意があっても手をつないだ時に握り返さないのはどういった心理が考えられるでしょうか? 私は28歳の男で、彼女は同い年で友達の紹介で知り合いました。 彼女からの好意はかねてより感じていて、昨日実際に彼女に告白した結果OKを貰いましたし、告白も喜んでいる様子でした。 ですが、昨日のデート中手を繋いだ時に握り返してこなかったことがあって、それがどういった心理なのか後から気になって質問しています。 彼女と手を繋いだのは昨日のデートが初めてで、デートの前半に最初に手を繋いだのですが、その時は握り返してくれませんでした。 その時は、彼女の手のつなぎ方がそのようなものなのかと思ってそこまで気にせず10分程度は繋いでいたと思います。 告白したのはそれから一時間後のことで、ムードのある所に連れていった所、彼女の方からも手を繋ごうとする素振りを見せてきたので、そのまま手を繋いで、告白しました。 告白後に一緒に歩いている時にもやはり手を繋いだのですが、その時は彼女もしっかり手を握り返してくれたので、最初に手を繋いだ時はやはり意図的に握り返していなかったのだと分かりました。 状況はこのようなものなのですが、最初に反応が薄かったのはムード作りの問題だったのか、まだ心を開いていなかったのか、どういった心理だと思いますか?

  • 女性の手の褒め方

    男性ですが、近所のファミリーレストランの20代位の女性店員さんでとても手の綺麗な方がいます。 手を綺麗に保つ秘訣があれば聞きたく、まずは手が綺麗だと伝えたいのですが、場合によってはその発言がセクハラにあたると聞きました。 相手次第で受け取り方は変わってきますが、女性に手が綺麗だと伝えるにあたって、失礼だと思われにくい言い回しはあるでしょうか?

  • 手をつないだら引かれちゃった??

    最近気になる男の子がいます。何度か「デート」と呼べるものもしました。 こないだデートしたときに、別れが近くなったころに思い切って彼の手を私から握ってみたんです。 そうしている間は、それまでと全く変わりなく話していたし、別れ際もいつも通り彼は優しくしてくれていたのですが、次の日の朝、私から「昨日はありがとう」とお礼メールを送ったところ、なんだかいつになくそっけない返事が返ってきました。 彼はあまり女性経験がないらしいので、女の私の方から手をつないでしまったことで、引かれてしまったのかと今とても心配になっています・・・。 というかそれ以前に、実はデートしてみて「この子はないな・・・」と思っていたので、そんな私から手を握られたのは、正直迷惑だったのでしょうか?? 男性の方、女性の方どちらでも構いませんので、率直なご意見お願いします。

  • 手もつなぎます。キスもします。そういうことをする女性の真意が分かりません。

    まだ出会って1ヶ月くらいですけど好きな女性ができました。 その子にはいつも遊んでいた幼馴染の男の子がいて、最近その幼馴染に彼女ができて、いつも遊んでいたのにもう遊べないのが寂しいのか、その子が好きでさみしいのかわからないっていっていました。 その他にも、彼女を好きだといっている男が僕の知っている限りで3人います。遊ぶ男には不自由していない感じです。 先週末その子と動物園でデートしました。 無理やりではなく自然な感じで手をつないで歩きました。 動物園の帰りに『好きだ』と伝えました。返事は他にもたくさん遊んでいる男がいて、今のままじゃ付き合うことはできないし、幼馴染のことも整理していかないといけないから考えとくということでした。 その後2回会いました。車の中では手をつないで、帰り際にはキスもします。 どういうつもりでキスをするのか、手をつなぐのか、僕には分かりません。 好きでもない男とキスをしても平気なのか、手をつないでいてもいやじゃないのかって思います。 好きではない人とそういうことをできる人もいるのでしょうか? 彼女にとって僕は、暇なときに時間をつぶし、気を紛らわせる程度の都合のいい男なのかと思ってしまいます。 この前メールで愛してるって送りました。そしたら、今の私には愛してるって言われるのは重い;気持ちはすごくうれしいんだけど、私的にはまだそこまでウォーミングアップできてないから好きっていってくれるだけで充分なの。なので愛してるはタブーでお願いしますと返ってきました。 これって一応男として見てくれているって事なのでしょうか? 正直このメールはすごくへこみました。 なんか真剣な気持ちをもてあそばれてるような気がして。彼女が僕のことをどうみているのかまったくわかりません。 彼女にとってぼくはなんなのか? 女の人の意見を聞きたくて投稿しました。よろしくお願いいたします。

  • 手を重ねるように触るのはどうして?

    好きな男性が、ねぇねぇと話しかける時に以前は肩をたたいてきたのが、最近手を重ねるように触れてきます。彼の体温や感触を手の甲全体で直接感じるので私はドキっとします。何て言うか、皮膚と皮膚が触れ合うのは洋服ごしに触れるのとは違う気がするんです。男性は女性の手を触るのは特別な思いはないのですか?肩をたたく→手を触るようになったのはどうしてか分かりますか?

  • 気になる女性をデートに誘うには、どのように声をかければ良いでしょうか?

    気になる女性をデートに誘うには、どのように声をかければ良いでしょうか? 24歳、工学系大学院生です。 気になる女性をデートに誘いたいのですが、なかなか誘えずに困っています。 相手は、同じ研究室の2歳年下の子です。 研究の面倒を見ているうちに、だんだんその子の事が気になり始めました。 私は、恋愛経験がほとんどありません。彼女ができたことはもちろんありませんし、 女性をデートに誘って告白するところまで行くこともほとんどできませんでした。 男として情けないのは承知しています。なかなか自分に自信が持てないんです。 なんとか、今回は、せめて自分の気持ちをちゃんと伝えるところまで行きたいと思うのです。 なお、現状ですが、 (1)相手の女の子には彼氏がいます。(同じ学科の同級生だそうです) (2)研究の面倒を見るために、彼女としゃべることはしばしばあります。しかし、あくまで研究のことであり、プライベートな事を話したことはありません。 (3)まだ、連絡先すら聞けていません。 同じ研究室内なので、やはり恋愛関係になることは難しいのでしょうか? また、研究室でほぼ毎日会うのですが、他のメンバーもいるので、二人きりになるチャンスがほとんどないのです。これも、なかなかデートに誘えない理由でもあります。 わかりにくい文章でもうしわけありませんが、 アドバイス、よろしくお願いします!

  • 女性にとって、手をつながれるということは??

    女性が彼氏でもない人に手をつながれる時、どのように思っているのでしょうか? つなぎ方も普通につなぐのと指を絡めるつなぎ方もありますし、 なんでもないときやデート中、お酒の場など手をつながれる状況などにもよると思いますが・・・。 女性が友達だと思っていた男性に何気なく手をつながれたりしたときにどう思うのでしょうか?? 拒否しますか?? 会社の飲み会などで、同僚と帰りに2人きりになったときふいに手をつながれたら拒否しますか?? というのは、会社の飲み会で同僚の女性と帰りが一緒になり女性もかなり酔っていたので、 介抱をしながら自然に手をつないでしまったのですが・・・。 今まで特に何も気にしていなかったのですが、なんかちょっとドキドキしてしまいました。 そして、つなぎ方が指を絡めるつなぎ方になり、もしかして・・・。なんて思ってしまいました。 その日はそのままの状態でタクシー乗り場まで送りタクシーに乗せて自宅に帰しました。 その後、「酔っ払っちゃってごめんなさい、迷惑かけなかった??また飲みに行きましょう」 てな感じのメールはありましたが、 私が見る限り、その後の女性は会社でもいつも通りだと思います。 ちなみに、相手に彼氏もいますし、私にも妻がいます。 お互いそのことは知っています。 漠然ではありますが、相手の女性はどう思っているのでしょう?? 皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。