眼鏡市場とJINS、どちらがオススメ?

このQ&Aのポイント
  • 眼鏡市場とJINS、どちらが眼鏡購入にオススメ?近視で度数が0.02の私はメガネをかけると目が小さく見えてしまうため、非球面レンズを使用する予定です。しかし、以前購入したメガネはフレームの歪みがあり、すぐに下がってしまいました。フレームの強度も重視しています。この条件で考えると、どちらのショップがオススメでしょうか?
  • 眼鏡市場とJINS、どちらがオススメ?私は近視で度数が0.02のド近眼です。メガネをかけると目が小さく見えるため、非球面レンズを使用する予定です。また、以前購入したメガネはフレームの歪みがあり、フレームの強度も重視しています。この条件で考えると、どちらのショップがオススメでしょうか?
  • 眼鏡市場とJINS、どちらがメガネ購入にオススメ?私は度数が0.02の近視ですが、メガネをかけると目が小さく見えてしまいます。そのため非球面レンズを使用する予定ですが、以前購入したメガネはフレームの歪みがあり、下がりやすかったです。フレームの強度も重視していますが、どちらのショップがオススメでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。 新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。 ●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので) ●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。 ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。 このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか? また他におすすめのショップがありましたら教えてください。 予算は20000円です。

noname#187193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.3

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。 予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、 1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。 眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。 安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、 今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。 正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。 眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。 どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。 ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。 その店頭サービス料が安いのです。 自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、 2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

質問者

お礼

2年は寿命なんですね。今までメタルフレームを使っていたので 駄目になるのが早いと感じていました。 両店の詳しい情報ありがとうございます! とても参考になりました。

その他の回答 (4)

• 19721219
回答No.5

私もどちらも選びません。 質問者様みたいな強度近視の方は、 眼鏡に対してそれなりの腕を持った方がいる店をオススメします 私はこのWebサイトで読みまくって、眼鏡に対する考えが変わりました。 http://usukal.biz/ 2本目の眼鏡であれば、均一価格の店でも構わないと思いますが、 1本目は多少値が張っても腕のある店で購入する事をオススメします。 私は「エリウス」と「シンメトリー」を使用しています。 http://usukal.biz/elius.html http://usukal.biz/thinmetry.html

質問者

お礼

お金をください。 生活保護申請できるレベルで苦しいのですよ、こちらは。

• E-FB-14
回答No.4

何処と言わないけど安売りメガネのフレームなんて・・・・・ 中国製で一本¥500、レンズは乱視無しの一枚¥500、レンズが2枚で¥1000。 合計で¥1500也の仕入れ そんなメガネが良いわけないじゃん 俺のメガネはレンズ1枚¥14000フレームが日本製で¥20000 合計で48000也 10年以上しているが何ともないぜ。 最初メガネを買った時に検眼もしないでメガネを作りやがったあのメガネや一生忘れないぜ。 メガネ○○○ーとか言ったな・・・・・・ メガネだけは安売りメガネは銭失いになるから注意してください。 以上俺の愚痴でした。

質問者

お礼

十年は凄いですね。 メタルフレームでしょうか? 十年度が変わらないのも羨ましいですが。

noname#196301
noname#196301
回答No.2

JINSは知らないですが、眼鏡市場では作ったことがあります。 特に問題なく使えますよ。 強度に劣るということもないです。 仕事でも使うので、かなり荒い扱いもしましたが、大丈夫でした。 二年経って、度が合わなくなったのを機に、他のとこに変えましたが、また戻そうかと考えてます。 ただ、薄型非球面レンズではなく、普通の厚さなので、目の大きさまでは判りません。

質問者

お礼

二年たってもフレームには問題なかったのことで 大変参考になりました。 ありがとうございます!

• E-FB-14
回答No.1

どちらも辞めておいたほうがよいでしょう。 メガネは医療補助具です。 それなりの値段はするものです。 短い松葉杖は使い物にはなりません。

質問者

お礼

高いものはいいけれどメガネは度数がすぐ変わってしまうのでなるべく安価に揃えたいのです。 お金に余裕があったらいいものにも手が出るのですが貧乏人なので。 ご回答ありがとうございました。