彼氏の忙しさに不安を感じる私。彼を信じていいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏は塾講師のバイトをしており、忙しさから単位を落とした先輩もいるようです。彼は授業の責任感が強く、クリスマスも授業があるため会えないと言われました。私自身は特にクリスマスにこだわりはありませんが、彼の予定が1ヶ月も前から分かるのかが不安です。また、彼の忙しさに関しては返信や連絡はちゃんとしてくれる一方でなかなか会えないため、信じていいのか迷っています。
  • 彼との関係は1ヶ月程度で、彼は塾講師のバイトをしています。忙しさから単位を落とした先輩もいるようで、彼の授業は小学生から高校生まで様々なレベルを担当しています。クリスマスも授業があるため会えないと言われ、1ヶ月も前から授業の予定が分かるのか不安です。また、彼は忙しさに関しては返信や連絡はしっかりしてくれる一方でなかなか会えないため、彼を信じていいのか迷っています。
  • 私の彼氏は塾講師のバイトをしており、バイトが忙しいあまり単位を落とした先輩もいるようです。彼は授業の責任感が強く、クリスマスも授業があるため会えないと言っています。私はクリスマスにこだわりはないのですが、1ヶ月も前から授業の予定が分かるのか不安です。また、彼との連絡に関しては返信はしてくれる一方でなかなか会えないため、彼を信じていいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

信じたいですが不安です。

男性に質問です。長文ですがよろしくお願いします。 付き合って1ヶ月と少しになる彼氏がいます。彼は理系の大学2回生で、塾講師のバイトをしています。 ブラックバイトらしく、バイトが忙しいあまり単位を落とした先輩もいるそうです。彼は小学生の集団授業から、中学生の集団、個別、さらに高校生の個別まで担当しています。 昨日、クリスマスも授業があるから会えないと言われました。私は自分が多浪していたので、クリスマスだろうが正月だろうが授業があるのは分かります。バイトと言えども担当生徒の受験に責任がありますから、先生が彼女とデートなんてしてる場合ではないのも分かります。それに私自身、クリスマスにデートできなきゃ嫌!ということはないのです。 ですが、1ヶ月も前から授業の予定がわかるものなんでしょうか? 実は他に入れたい予定があるから先に釘をさされたのだったら…と不安になっています。 11月に私の誕生日がありましたが、それも忘れられていて。埋め合わせに今度美味しいとこ連れていくし、プレゼントも用意しておくと言ってくれたもののまだ埋め合わせはしてもらっていません。強要するつもりはないのですが、自分で言ったことはちゃんとしてほしいなと思うのです。 ただ、どうやら私の誕生日の次の週から11月末までが、中間試験があったり実験が2つあってレポートが大変とのことでした。ですから、埋め合わせしようにも時間がないんだろうなと納得はしています。 今は邪魔しちゃいけないと思い、連絡は控えていましたが、つい不安になって昨日 「大変そうだね。寂しくなんかないんだからねっ笑」(実際はもう少し気持ち悪くない言い方ですw)というような感じのラインを送ってしまいました。今日提出のレポートをしている最中だったようですが、返信をくれました。嬉しかったのですが、結局邪魔しちゃいけないと思い、「忙しいのに返信ありがとう。また落ち着いてから連絡くれると嬉しいです。」と返して終わりにしました。 レポートで忙しくても返信してくれる一方で、なかなか会えないので信じていいのか不安になっています。クリスマスのことも信じたいのですが、1ヶ月も前から分かるものなの?と疑心暗鬼になっています。 おかしな質問ですが、彼を信じていいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

あなたの言う信じるとは彼に依存したいと言う意味ですね。 まずそこから何とかすべき。 彼は彼でしかないし、相手のこと分かった気になっても それはごまかしでしかない。 自分の苦しみは彼が救ってくれるだろう、救ってくれるべき、 というごまかし。 彼があなたを救う義務なんかあるはずないのにね。 そして義務で恋愛されても嬉しくないのにね。 その道を進んでも救いはないと思います。

wendy-wendy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 どうしてそこまで分かってくださったんですか!? 本当に驚いています。。 今カウンセリングに通っているのですが、依存度が非常に高いと告げられています。 自分でもうすうす気づいてはいて、依存してはいけないと言い聞かせてきたのですが、 こんな有り様です。 自分でも、恋愛なのか依存なのかもう分からないんです。 恋人との健全な距離の取り方がわからないのが現状です。 はっきりと依存だと教えてくださったことが、本当にありがたいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

あなたも「恋愛不安症候群」ですね。 「愛することは信じることである」という名言があります。 彼への愛が芽生えているのなら心穏やかに待ちましょう。

wendy-wendy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 やはり信じるべきですよね。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

単位を落とした先輩もいるくらい過酷なバイトなのでしょう? 私は信じてあげてもいいんじゃないかなって思います。 あなたはバイトしたことがありますか? 予定が1ヶ月前から入るのは普通ですよ。 冬期講習、夏期講習は何ヶ月も前から予定を組みますしね。 なんだか忙しすぎて、お気の毒です。

wendy-wendy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予定が一ヶ月前から入るのは普通のことなんですね! 私はホテルの配膳のバイトをしていましたが、1週間ごとに希望の日時をこちらから申し出るシステムでした。今思うと、かなり融通のきくバイトだったんですね。 とんだ世間知らずですよね(^^; 安心できそうです!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 毎日寂しくて不安です

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 初めての彼氏です。 私達は学生で、彼は学校が終わってから夜遅くまでバイトをしています。 そのバイトは彼の将来に役立つものだし、働くことが好きらしいので、彼の邪魔にならないように、重荷にならないように、と常に思っています。 彼のバイトのために会える日はほとんどありません。 本当はもっと会いたいです…。 だけどワガママ言って困らせたくないと思い、「会いたい」「寂しい」とか、言ったことはありません。 彼から来るメールは「疲れた」「だるい」「眠い」が多いです。 私は「お疲れ様」「体に気をつけてね」「疲れてたら返事いらないからね」などと…。 しかし、そんなメールがたまにうっとおしくなります。 バイトでデートが急にキャンセルもよくあります。 しかし1度も文句を言ったことはありません。 もの分かりの良い子を演じているんです…。 好きなので嫌われたくないのもありますが、普段から相手に合わせるタイプで、怒ったことがありません。 キレたこともありません、押さえ込んでしまいます。(それが爆発することもありません) この間私の誕生日だったのですが、それも彼は忘れていました。 今も忘れたままです。言えませんでした。 告白してくれたのも彼氏で、デートの誘いも彼氏からで、決めるのも彼氏で…。 彼に好きって言ったこともありません。(彼も言いませんが) それでも本当に好きでいてくれているのか不安でたまりません。 価値観も全然違います。気も全然合いません。 しかし彼氏は、「合う」と思っています。 私が全部彼に合わせているからです…。 彼のことが好きすぎて、毎日嫌われたらどうしようと、そればかり考えています。 すみません、まとまりのない文章で。 もうどうしたら良いか分かりません。 ワガママの境界線って何ですか?

  • 不安です

    片思い中の大学一年生です 前も投票したと思いますが、 好きな人は2つ上の仮面浪人中です 昨年のgwにバイトで出会い、夏にお互い辞めて、秋まで連絡を取ってそれまでに4回くらいあいました 4回目の時に伝えましたが振られて、 その振られた内容が、気持ちは嬉しいありがとう。でも今は自分との戦いで誰も考えられない。自分以外どうでも良いとか考えて、傷つけるのが恐い。また3月遊ぼうねって感じでした 今は邪魔だと思うから連絡出来る状況ではないけど、 前期試験が終わって連絡出来るか不安です… 彼の誕生日と正月とメールしたけど、返信なかったし…

  • 私は次何をすればいいんですかね

    先日、気になる人にクリスマスデートを誘いました。 しかし、バイトが理由で断られました。私がネガティブに考えすぎているせいかもしれませんが、バイトではないかもしれません。 連絡はlineで取っていて、連絡先を聞いた1ヶ月前からずっと続いていて、クリスマスデート誘った後もlineが続いています。 彼女は私の好意に気づいているはずなので、正直、彼女が私のことを何とも思っていないとしたら、lineをキリのいいところでやめてほしいとも思ってしまいます。 彼女が今、どんな気持ちでlineをしてくれているのか、非常に気になります。 lineの返信をまだ返しくれるということで私にまだ希望があるのでしょうか。 そうだとしたら、私は何をすればいいのでしょうか。 クリスマスの誘いを断られたこともあって、今、誘うことに臆病になっています。 友達に相談したら、一回、自分から連絡を断つべきだと言われましたが、正直、不安です。

  • 卒業できるのか不安

    こんにちは。来年3月に卒業を控えた短大2年の女です。 1週間前に内定をいただくことができ、遅いですが、就職活動を終わらせることができました。 後は卒業を待つだけになりましたが、単位のことで少々不安がよぎっております。 私の短大は66単位が卒業用件となっており、現在まで54単位を取得しております。今学期は14単位を登録し、全部の科目で合格をもらえると、68単位での卒業となります。 ですが、言い換えるとひとつの教科も落とせなくなります。 これまでは単位を落とすこともなく、ほとんどの教科をA、(数教科だけBがありました)で取得しております。両親や担当教授からは「心配ない」と言われておりますが、どうしても不安になってしまいます。 というのも、中間レポートで少し失敗してしまったかも知れないのです。気にするほどのものではないと思いますが…(「現代美術」という授業で、画家の選択の年代を少し間違えてしまったかも知れません) こういう場合、最終レポートの時に2つ作り、間違えてしまった旨を誤って2つを渡せば受け取っていただけるのでしょうか? その教科を含めすべての教科で、授業はまじめに受け、レポートなどもすべて期限内に提出するようにしています。 皆さんは卒業できるか不安になったとき、どのように不安を取り除いていらっしゃいますか?

  • 不安です・・・

    21歳の学生です。今付き合って2ヶ月になるA君がいます。 A君と出会って仲良くなった時、私には付き合っている人がいたのですが、その彼とはもう別れようと思っていたときでした。毎日A君から電話やメールがあり、一緒にいるうちに、どんどん好きになっていきました。そして、私に彼氏がいるのも分かったうえで告白されました。 それから、彼氏と別れ、ちゃんと付き合おうということになりました。 A君と付き合いだしてから、いろいろ不安になるんです。今まで付き合った中で、一番好きだなと思います。とゆうか、今までの人は本当に好きにはなれなく、どこか冷めた気持ちでいた気がします。 今、連絡が減っていて、ちょっと遠距離なんで、なかなか会えていません。ちょっとがんばったら会えない距離じゃないですが(;_;)平均で2週間に一回とか? A君は今毎日のようにバイトもしていて、他にもやることがあるみたいで‥。時間がつくれなくてごめんと言っています。ごめんなんて言葉あんまり聞きたくないです。。。 もう私のことが好きじゃなくなったのかなと思ってしまいます。私もあまり自分の気持ちを言えないままでいます。A君もそのことは分かっているみたいで、前に「なんか遠慮してる?付き合ってるんだから、何でも言って。」みたいなことを言ってくれました。 クリスマスの話もちょこっとしてるんですが、付き合う前に、「クリスマスと誕生日はいつも友達と遊ぶから彼女とは過ごせない。そのことは分かってて。」と言ってました。でも、12月24日は一緒に過ごす約束をしました。 なんか不安で不安でしょうがないんです。本当に気持ちが冷めてるのかなとか浮気してるんじゃないかとか考えてしまって…。本人に言うのが一番はやいということは分かるんですが、なかなか難しくて(>_<) 何を質問したいのか分からないんですが、何かみなさんの意見が聞きたくて。お願いします!!!

  • メールが来なくて不安です。

    メールが来なくて不安です。 私は30代前半の女です。 5歳年下の男性と仲良くなり2度ほど、食事→ホテルというデートをしてとてもいい感じでした。 でも、2回目のデート(クリスマス)の後から、彼は体調を崩しているようで 先週末、会う予定でしたが会えず「体調戻ったら逢いたい(ハート)また、誘います」 というメールが最後です。 今週頭、私から「体調はどう?仕事がんばってね」というようなメールを送りましたが返信はなしです。 先月は出会ったばかりでよくメールしたりしていたのでちょっと心配です。 「また、誘います」と言ってくれたので連絡が来るまでやっぱり待ったほうがいいですよね・・・。 ハートの絵文字をよくつけてくれるので大丈夫かなと思うものの不安です。 こういう場合どうするのがよいと思いますか?

  • 不安でいっぱいです!

    片思いしています!! 私は25歳で相手は31歳の男性です。 2回デートをしてその後メールのやりとりを週1ぐらいでしていました。 出会いは私が週末だけスナックでバイトをしていてお客様でいらしたのがきっかけです☆ 出会ってからは、一度もお店には来ずプライベートな休日でしかあっていません!! 会うと「今度は映画みたいね」など誘ってくれるのですが… 具体的な日にちはおっしゃっらないので、2回とも私から日にちを指定してお誘いしました!! 相手の方はとても受け身な感じがします… 今は相手の方はとても仕事が忙しい時期なので!! 仕事はどぅですか? お仕事落ち着いたらご飯たべにいきたいなぁ☆ お仕事がんばってくださいね!! と上記のようなメール送りましたが返信が3日たってもありません。 最後にデートしてから1ヶ月程たちました。 返信がないのは遠回しにお断りという事でしょうか? 久しぶりとても好きになれる方なのでとても不安です!! 長文読んでいただいてありがとうございます☆ 回答よろしくお願いいたします!!

  • 愛されているのか不安

    出会って一年弱、付き合い始めて五か月程の彼氏について。 社会人サークルのようなもので出会った彼氏なのですが、 共通の知り合いなどはいません。 出会ってからとても優しく、居心地がよく好きなのですが、 最近どう思われてるのかとても不安です。 自分から誘ったり、デートの場所を決めたりした事は一度もなく、 甘え方もわからず、うまく甘えられないのも原因ではあると思いますが 飽きられている気がしてきました。 二週間に一度程の頻度で会ってデートしますが、 最近昼から合って、夜の7時ごろには帰りたがったり 食事をしていて、私が席を外して戻ってきたら、 彼が携帯をいじっていてもう帰ってきたの?!と言われたり その後日のデートでは体調が悪いから、とドタキャンをくらいました。 後日すぐに埋め合わせのメールをくれました。 一緒にいる分には、変化はわからず優しいし思いやりがあり 好きで願わくば一緒にいたいのです。 ですがこうした細かい事がつづいて気になって、他に付き合ってる人がいるのではと 少し疑うようになってしまいました。 その時々で素直な反応が出来たら良いのですが、咄嗟に判断できなかったり めんどくさいと思われたくなくて、踏み込めずにいます。 広い心で信じてこのまま愛していいのか、正直に思ってる事をぶちまけて問いただすべきか、 揺らいでいます。 思いつめても答えが出ず、客観的な意見を伺いたく、こちらに相談させていただきました… アドバイス頂ければ幸いです。

  • クリスマスプレゼント

    2年生の女子高生です。つきあって1年と5ヶ月になる彼氏がいます。 クリスマスプレゼントで迷っています。それなりに付き合い長いしアクセサリーにしようかと思ったんですけど、彼氏まじめというかインドアというか…アクセサリーで喜ぶと思えなくて(:д:) バイトをしていないので予算2000円程でなんか思い付かないですかね(´`)?何でもうれしいとおもうてのは無しでお願いします。 去年誕生日→タオル クリスマス→スティックチーズケーキ 今年誕生日→修学旅行土産 でした。 あと、どっかに行くことになると思うんで邪魔にならないようにしたいんですけど…(´・ω・`)

  • 中学生 塾

    中1女子です。 今、塾選びで悩んでいます。 私は、挙手することや指名されること、質問することが苦手なので、個別指導の方が向いているのかなぁと思うんですが、個別指導はどこも料金が高いのに授業日数があまりないので、そういう点では集団がいいなぁと思ったり…。 集団、個別それぞれどんな感じなんですか? 体験にも行くつもりなんですが、初めての塾に不安なので、塾とはどういうことをするのか教えてください。