• 締切済み

愛されているのか不安

出会って一年弱、付き合い始めて五か月程の彼氏について。 社会人サークルのようなもので出会った彼氏なのですが、 共通の知り合いなどはいません。 出会ってからとても優しく、居心地がよく好きなのですが、 最近どう思われてるのかとても不安です。 自分から誘ったり、デートの場所を決めたりした事は一度もなく、 甘え方もわからず、うまく甘えられないのも原因ではあると思いますが 飽きられている気がしてきました。 二週間に一度程の頻度で会ってデートしますが、 最近昼から合って、夜の7時ごろには帰りたがったり 食事をしていて、私が席を外して戻ってきたら、 彼が携帯をいじっていてもう帰ってきたの?!と言われたり その後日のデートでは体調が悪いから、とドタキャンをくらいました。 後日すぐに埋め合わせのメールをくれました。 一緒にいる分には、変化はわからず優しいし思いやりがあり 好きで願わくば一緒にいたいのです。 ですがこうした細かい事がつづいて気になって、他に付き合ってる人がいるのではと 少し疑うようになってしまいました。 その時々で素直な反応が出来たら良いのですが、咄嗟に判断できなかったり めんどくさいと思われたくなくて、踏み込めずにいます。 広い心で信じてこのまま愛していいのか、正直に思ってる事をぶちまけて問いただすべきか、 揺らいでいます。 思いつめても答えが出ず、客観的な意見を伺いたく、こちらに相談させていただきました… アドバイス頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

女性は男に「愛されているか」と簡単に考えますが、 人の愛がそんな簡単に手に入るわけない。 愛はあなたがどれだけ彼を感動させたかですよ。 なんの感動もないのに人が誰かを愛すのですか。 愛を舐めてんのかと思います。

peachea56
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 こちらからももっと発信して 魅力的に思ってもらえるようになっていきたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってはいるけれど 不安 別れるべき?

    私には1年半以上付き合っている彼氏が居るのですが、彼は話すのが苦手で、デート中でもあんまり楽しそうに(個人的には)見られないような人なのです。(表現が下手というか、何と言うか・・・) 人としては良い方だと思います。でも、思いやりは薄いかもしれません。 日頃から無口で、あまり意見を言ってくれない人なので、正直日々不安を感じえません。 私たちは中距離恋愛で、会えるのは良くて週1です。彼も貴重な休みを丸々使ってくれるので、嫌いではないのだと思うのですが、あまりにも感心が薄く、最近では一緒に居ても退屈そうに見えてしまっています。 私は彼と手を繋いだり、抱きしめてもらえるだけで幸せなのですが、そういう態度を見ていると飽きられてるのかも、と思えて不安になります。告白したのも、結婚を前提にと約束を取り付けたのも私です。 結婚を前提にと言っても、彼を私の母と一度会わせただけで、彼の両親や友人関係等は全く知りませんし、会った事もありません。 何分中間地点でいつもデートしている為、会える確立も非常に低く、会わせてというのも、気が引けてしまします。 それというのも、私が初めてのHの時に、「結婚する人とじゃなきゃ嫌。やったら責任とってよね」と言い、彼がそれを承諾したからです。 どれも私からのアピールで、彼も聞けば「好き」等言ってくれますが、最近のデートの態度とかを見ていると、不安ですし飽きられてるのかも、っとよぎります。 これは、彼の気持ちをどう取るべきなのでしょうか?別れた方が良いのでしょうか?

  • 埋め合わせって…

    私の彼はよくドタキャンをします。 そしていつも「次埋め合わせするよ」って言います。 しかし、結局いつもと何も変わらないデートをしてしまって何もしてもらえないまま…。 最近「埋め合わせする」とも言わなくなってきました。 私としては、反省の意味も込めて“埋め合わせ”をしてもらいたいのですが、具体的にそれが何なのかよくわかりません。 “埋め合わせ”とはどういうことを指すのでしょうか?

  • 彼氏を不安にさせるって。。。??

    私の彼氏は、私とのデートより友人と遊ぶ事や家で休むこと、趣味をを優先するタイプです。 御互い学生ですが今は週一回デートできればいいくらいです。私としてはもう少し一緒にいる時間を増やしたいです。私から会いたいといっても、わがまま言うなと最後には喧嘩になってしまい、結局次のデートもなくなってしまうということもありました。困った事に彼はドタキャンもたまにするんですよ。だからいつも次はいつ会えるんだろって不安になってしまいます。 彼にもっとかまってもらいたいと、友人に相談すると、私から好き好き光線がでまくっているから、安心しきっているんだよ。少し不安にさせてみれば?と言われました。 みなさんはちょっと意地悪で相手(彼氏・彼女)を不安にさせたりすることあります?もしするならどんなことしますか?

  • みなさんどうなんでしょう?

    社会人同士で付き合っている皆さんは、デートってどれくらいの頻度でしてますか? あと、仕事でドタキャン、って多いですか? 私は彼と、一日おきに会えるような時もありますが、大抵は二週間に一度デートするくらい。 もっと会えたらなぁと思うけど、なかなか時間が合わなくて会えないのが現実です。 仕事でドタキャンについては付き合う前から何度かありました。 でも彼も私も同じ業種なので休日出勤や出張が多いのはよくわかっているし、 残念だなぁとは思うけど仕方ないと思ってます。 私も急な出張や深夜までの残業続きで会えないこともあったし。 この質問も他人と比べててどうこうしようというわけではなくて、 この前何度目かの「仕事でドタキャン」をされたときに 「この埋め合わせは必ずするから」 と言われて 「うーん、社会人っぽーい…」 と今さら妙な感心をしてしまい、その時にふと、 ‘みんなこんなこと言ったり言われたりしてるもんなのかしら…’ と思ったんです。あと、埋め合わせって???という素朴な疑問とか。 みんな何で埋め合わせしてるんでしょうか。 まあ、私は会えればそれでいいんですけどちょっと知りたくなっちゃいまして…。

  • ドタキャンの埋め合わせ・・・

    自分には、まだ付き合っていないのですが、 10回くらい二人で遊びに行く女性がいます。 お互い、住む場所が離れているので、頻繁に会えないんです。 その女性にはデートを2回ドタキャンされました。 理由もまぁ正当だったので、気にしてはないです。 ちなみに、2回ともしっかり埋め合わせはしてくれてます。 男友達の場合は、ドタキャンしたら埋め合わせもせず、 そのまま話は流れるはずですよね。 埋め合わせしてくれるということ、この女性は自分にある程度、 好意は寄せてくれていると思っていいのでしょうか?

  • 不安です。

    彼氏に不安を伝えてもいいのでしょうか? 彼の態度が最近おかしいです。 久しぶりに連絡しても会いたがらないです。 年が明けてから私がデートをドタキャンしたり、イライラを態度に出してしまったりで、関係がギクシャクしています。 久しぶりに連絡しても前みたいに会いたがらないです。 周りは安定してきたんだよと言ってくれますが、やっぱりなんか変だなと思います。 変だなと思うこと、彼に言った方がいいですか?

  • 大学生の彼氏がほかの女の子と

    私は専門学校に通う2年生で、彼氏は大学2年の同級生です。 相手はとても優しくて思いやりのある、おとなしいタイプの人で、長く付き合っていますがずっとうまくいっています。 ですが最近気になる事があるのです。 相手は大学のサークルに入っているので、女の子と遊びにいく事も多く、最近は週2,3くらいのペースで、男2女2くらいで徹夜のカラオケに行ったり泊まり合ったりしているみたいです。 しかも彼氏はサークルの人には、私と付き合っている事は隠し通しているのです。 私も色々な理由で、自分の学校の人には付き合っている事は言えていないのでそれはいいのですが、周りの人がそれを知らない状態で、彼氏と徹夜して一緒に過ごしていると思うと、すごく苦しいのです… サークルのノリもかなり軽いようなんです>< (女の子と2人きりの時はご飯に行ったりはしても、さすがに徹夜とかはしていないみたいですが…) 私は家の門限や規則が厳しくて、(20歳を超えてますが)私は友達の家に泊まったりする事もできないので、そんな時間に彼氏が別の人と居ると考えるだけで毎日モヤモヤして気持ち悪いです>< 考えないようにしても考えてしまうし、でもサークル友達とは仲良くしてほしいし…本当は私が夜に家を出れたら良いだけの問題なのですが、それはどうしても無理そうで… 最近は考えすぎて夜は全く寝れず、生活リズムが狂ってしまって体調を崩したりしてしまっています。 それに私はもう卒業で就職も決まっているので、私が働いている間に相手が遊びまわっていると思うと、私じゃなくてサークルの子と付き合った方が彼氏も幸せなんじゃないかとか考えてしまうんです。 つらいという気持ちも一度だけ言ったのですが、彼氏には「ただの友達だから本当に大丈夫だよ、気にしないで」と言われました。 そこで質問なのですが、皆さんなら彼氏がサークルで遊びまわっていたらどうしますか? 私は考えすぎなのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 愛されてるのか不安です

    今付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏からのもうアタックで付き合う事になりました。最初はあんまり好みではなかったんですが、一緒にいるうちに彼に引かれてものすごく好きになりました。 最初は、彼氏からのラインが凄くあったんですが 今は私からしないとラインもしてくれなくなりました。 それについ最近、彼はバツイチなので私とは結婚はできないと言われました。 付き合う前に、私から結婚する気がないんなら付き合う気はないといったら 結婚したいよ。と言ってくれました でも、それは私と付き合いたいために嘘をついたと言われました。。。 一緒にいるときは、ものすごく大事にしてくれていつも傍にいてくれます。 ただ連絡してくれないのと、嘘をつかれてた事が嫌で… 彼の事はすごく好きです。 でも、彼は私に冷めてるんでしょうか? ただの私の気にしすぎなんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • どうしたらいいですか?

     私17歳  彼氏19歳です。 付き合って3ヵ月になります。  一昨日彼氏とデートする予定だったのですが、ドタキャンされました。 理由を聞くと、急に仕事を頼まれたからだと言いました。 でも昨日、友達に 友達 「昨日○○(彼氏)って○○(私)とデートじゃなかったの?」 私  「そうだったんだけど・・・。ドタキャンされたぁ」 友達 「昨日ね、○○(彼氏)と○○(友達Aチャン)と一緒におったよ」 と言われました。    しかも、結構仲良さそうに歩いていたみたいです。 すごく、ショックでした。 その友達Aチャンに聞いたのですが、その日はバイトだったと言ってました。 彼氏にも聞いたのですが、仕事だったと逆ギレされました。 最近友達Aチャンと彼氏は結構仲良かったので気になってはいたのですが・・・。  ちなみに、友達Aチャンは彼氏がいたのですがちょっと前に別れたばかりです。 なので余計に心配になります。 別れればいいのにと思うでしょうが、彼氏の事は本当に大好きなので別れたくないです。  どうしたらいいですか? アドバイスよろしくお願いします。  

  • 冷めかけた相手の気持ちを止めたいです!!

    今現在、彼氏がいるのですが、相手の気持ちが冷めてきているのがわかります。 デートのドタキャン(急にバイトが入ってしまったとのこと)、 普通は埋め合わせしてくれてもいいと思うのですが、 「また今度ね」といって具体的な日は言ってくれませんでした。 お互いに試験中なので、忙しいというのも分かるのですが、 イマイチ納得がいきません。  彼氏は正直、性格はいいとは思えません。無神経で冷たいと思います。 でもなぜかモテるようで、周りには女がたくさんいて、浮気は日常茶飯事です。  彼に「私のこと本当に好きなの?」などなど、かなりしつこく言ってしまった こともあり、彼はうんざりしていたと思います。 私も基本的に浮気については見てみぬふり、なので、彼氏的には「なんでそんなに 不安になるの?してないって言ってるのに。」と思うらしいのです。  私も、彼氏が浮気をしているのを知っている、 と認めてしまうと別れしかないと思うので知らないふりをしてしまっています。  早く別れて次の恋に進むべきだと思います。けれどまだ一緒にいたいという 気持ちがあるのです。 どうにかして、彼氏の気持ちを繋ぎ止めたいのですが、 どうすればいいか全くわかりません。 なんでもいいので、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。