• 締切済み

愛されているのか不安

出会って一年弱、付き合い始めて五か月程の彼氏について。 社会人サークルのようなもので出会った彼氏なのですが、 共通の知り合いなどはいません。 出会ってからとても優しく、居心地がよく好きなのですが、 最近どう思われてるのかとても不安です。 自分から誘ったり、デートの場所を決めたりした事は一度もなく、 甘え方もわからず、うまく甘えられないのも原因ではあると思いますが 飽きられている気がしてきました。 二週間に一度程の頻度で会ってデートしますが、 最近昼から合って、夜の7時ごろには帰りたがったり 食事をしていて、私が席を外して戻ってきたら、 彼が携帯をいじっていてもう帰ってきたの?!と言われたり その後日のデートでは体調が悪いから、とドタキャンをくらいました。 後日すぐに埋め合わせのメールをくれました。 一緒にいる分には、変化はわからず優しいし思いやりがあり 好きで願わくば一緒にいたいのです。 ですがこうした細かい事がつづいて気になって、他に付き合ってる人がいるのではと 少し疑うようになってしまいました。 その時々で素直な反応が出来たら良いのですが、咄嗟に判断できなかったり めんどくさいと思われたくなくて、踏み込めずにいます。 広い心で信じてこのまま愛していいのか、正直に思ってる事をぶちまけて問いただすべきか、 揺らいでいます。 思いつめても答えが出ず、客観的な意見を伺いたく、こちらに相談させていただきました… アドバイス頂ければ幸いです。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.1

女性は男に「愛されているか」と簡単に考えますが、 人の愛がそんな簡単に手に入るわけない。 愛はあなたがどれだけ彼を感動させたかですよ。 なんの感動もないのに人が誰かを愛すのですか。 愛を舐めてんのかと思います。

peachea56
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 こちらからももっと発信して 魅力的に思ってもらえるようになっていきたいです。 ありがとうございました。