• ベストアンサー

ペイント画像ごと

写真をスキャンしてメールに貼り付けて(ペイントで書き込んで) 送ろうとしたら、ペイントの画面のまま送られて しまいます。どうしたら画像だけをおくれますか? おねがいします

noname#7394
noname#7394

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanpin-cha
  • ベストアンサー率48% (533/1095)
回答No.5

多分保存したファイルは、ビットマップ形式(bmp)の画像ファイルになってると思います。 それをメールで添付ファイルとして送信 メールを受けたほうもペイントで開いたということではないでしょうか。 全く問題ありません。 ただしメールで送信する場合は、ファイルサイズの問題もあるのでJPEG形式にすると良いかと思います。 JPEGにするには保存しているファイルを一度開く 名前をつけて保存を選択 ファイル形式を押しJPEGを押し、適当に名前を付けたらOK

noname#7394
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

なるほど~。相手がペイントでファイルを開いた…。 こりゃまいった。皆さん勘がするどいですね。 しかし、アウトルックエクスプレスで画像メールを 受けたら、一番下に表示されるはずですが? そのことご友人はなんとも言ってないのですか?

noname#7394
質問者

お礼

ありがとうございました わかりました

  • illashige
  • ベストアンサー率53% (305/569)
回答No.6

はずしているかもしれませんが・・(たぶんあってる・・)。 結論からいうと、正常なことのように思えます。 質問者が絵を保存なさって、翌日ちょっとかきたしたいと思うときは、その画像をダブルクリックで開きますよね? ただもう一度見てみようというときも、そうなさるのではないでしょうか。 つまり、送り先の方も、質問者が送られた絵を見ようとダブルクリックすると(ペイントで保存したファイルはBMPという種類の画像になり、その関連づけにより)ペイントが起動して、ツール類も当然あらわれる、ということだろうと思います。(特に問題ないと思います)。 画像を送るときは、JPGのほうがBMPよりもサイズがコンパクトでよいのですが、ペイントでは、対応していないようですね。(ぼくはWin2000なのですが、もしかしてXPについているペイントはJPGに対応している?)。 ちなみに、BMPからJPGへの変換はフリーソフトなどで簡単におこなうことができます。 また、JPGであれば、Explorerで開くこともできます。

noname#7394
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#6306
noname#6306
回答No.4

ちなみに送った画像形式はBMPじゃないでしょうか? それでペイントが開くのだと思います。

noname#7394
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#6306
noname#6306
回答No.3

>落書きの画面(ペン、消しゴムなどの)ごと >相手におくられるのです。 >相手もペイントできる状態の画面です。 単純に画像をクリックしたらペイント(ソフト)が開いたということじゃないんでしょうか。 それなら当然ですよ。

回答No.2

順序と使っているプログラムを教えてください。 当方では、ペイントではスキャンできないので、 おっしゃる現象が確認できません。 (ペイントからの送信は正常です。一度、書き込んだ後、ファイル→名前をつけて保存で一度画像を 保存してから、送信してみてください)

noname#6306
noname#6306
回答No.1

>ペイントの画面のまま というのがよく分からないんですが, 添付(クリップのマーク)でやってみてください。

noname#7394
質問者

補足

すいません説明がたりませんでした。 ペイントするときはペンや、消しゴム、色の種類や スプレーのマークがたくさんありますよね。 いろいろ落書きして、友達に貼り付けて送るため保存しますよね(私はマイドキュメントに保存しました) で、メールで言葉を書き写真の貼り付けをする時に マイドキュメントを開き、送る写真を決め、パソコンが読み込んで、OKを押すとそのメールのクリップ マークがついて貼り付けられたことを 確認しておくりました。そしたら、 落書きの画面(ペン、消しゴムなどの)ごと 相手におくられるのです。 相手もペイントできる状態の画面です。 お願いします

関連するQ&A

  • スキャンした画像が「ペイント」に出てきません

     エプソンのプリンターについているスキャナーでスナップ写真をスキャン、「コンピュータ」の方のピクチャには入ったのを確認しました。  いつものようにペイントで編集しようとしましたが、ペイントの方のピクチャにはその画像がありませんでした。   画像はどうしてペイントの方に来ないのでしょう?。

  • ペイントから切り抜いた画像をメールに貼り付けたいのですが

     「ペイント」から切り抜いた画像写真を メールに貼り付けて送りたいのですが、 できません。 どうすれば、できるでしょうか?  あまり、詳しくないので、簡単な方法でよいのですが、よろしくお願いします。

  • 画像のペイント

    デジカメで撮った画像をマイピクチャーに保存しています。 別の画面でペイントを出して画像をペイントしようと思うのですが、パソコンに詳しくなくて分かりません。 その撮った画像の周りの景色が悪いのでペイントして編集したいのですが、どうしたらキレイのできますか?教えて下さい。

  • ペイントについて

    デジカメで撮った写真をマイピクチャに保存しました。 その写真をペイントで開くと画面に入らない大きさです。 ペイントのソフトの中でこの写真を画面に入る大きさにすることはできるのでしょうか。 それとも画像編集ソフトでサイズを小さくしないと無理なのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • マイピクチャーに取り込んだ写真や画像をペイントしたい

    デジカメからマイピクチャーに取り込んだ写真やネット上で拾ってきた画像などを自分でペイントして加工したいのですが、どうやったらペイントできるのかが分かりません。 以前使っていたPCでは、マイピクチャーで写真を見るとき、下のほうにペイントのアイコンが出てきて、そこをクリックすればペイントできたのですが、現在使っているPCでは出てくるものと出てこないものがあるんです。 加工できる場合は、ダブルクリックすると「windows 画像とFAX ビューア」という画面がでるのですが、他のものは、ダブルクリックしてもマイクロソフト オフィス ピクチャーマネージャーの画面になり、ペイントのアイコンがないため、どうやったら加工できるのか分かりません。 教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • ペイント

    ペイントを利用して写真10枚をワード(2010)に貼り付ける方法教えて下さい  写真は個人ホルダーにあります  写真をそのまま挿入するとおおきすぎ頁数が増えます  サムネイルでは小さすぎ写真の内容が分かりません 任意の大きさに調整しペイント1個に4~6枚の写真を貼り付け、それを一つの画像としてワードに貼り付けたいのです    ウィンドウズ7です  ペイント=最初から入っているプログラムです

  • ペイント 画像(の範囲)の加工について

    ペイント 画像(の範囲)の加工について こんばんは。 ペイントでの画像の加工について教えて下さい。 HPで見つけた画像(写真)を、Ctrl+Prt Scで画像(写真)をコピーし、 ペイントに貼り付けて画像として保存しようとする場合、 その写真の部分のみ保存したいのですが、 どうしても写真以外の部分まで白く保存されてしまいます。 その写真の部分のみの画像に加工するにはどこをどう操作すればいいでしょうか? お分かりになる方、教えて下さい。

  • SDカード内の画像をペイントしてしまった!!!

    どなたか助けてください!!! 写真をウェブに載せるため、 いつもパソコンに入っている機能である “ペイント”を使って顔を隠したり編集していました。 今日もいつものようにペイントをして 上書き保存をしていたんですが、 いざ載せようとしたときに SDカードの中の画像にペイントしていたことに気づいたんです!!! マイピクチャに移すのを忘れてしまったんです…。 こうなったら、もう元には戻せないんでしょうか!!!??? プリクラのように、写真はそのままで ペイントした部分だけ消せる、というような 便利な消しゴムのようなものはないですよね…? なにか良い方法がありましたら 教えてください!!!>< 助けてください!!!!!

  • 画像をクリックするとペイント画面になる

    マイピクチャーに入れてある画像をクリックするとペイントの画面に変わり、画像がとても大きくなってしまいます。              全体を大きく見たいのですが、 目だけの拡大画像のようになってしまいます。 ふつうに少し大きく見れるようになるにはどうしたらよいのでしょうか。 ペイント画面にならなくてもよいのですが・・・・。 どなたか教えてください。

  • ペイントで画像をリサイズしたいのですが・・・

    デジカメでとった写真を小さくしたいんですがうまくいきません。 152KB→20KB にしたいので、ペイントの変形、伸縮と傾きで単純に13%にしてもダメでした。 480×640ピクセル→180×240ピクセル にしたいので、ペイントの変形、キャンパスの色とサイズで数値を入力したら画像の大きさはそのままでキャンパスだけが変更になりました。 パソコン超初心者で本を見ながらやっているのですがうまくいきません。私のやり方はどこかまちがっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう