• ベストアンサー

日本での反日集団は反社会集団では?

反社会集団は言ってみれば概ね暴力団等を指して定義しているものと思う。 勿論それだけではないでしょうけれど。 日本に居て日本の中で反日活動している集団は反社会集団と言えないだろうか。 ご意見を伺いたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.4

 「日本での反日集団は反社会集団では? 」というタイトルを見て、思わず目を丸くしてしまいました。タイトルだけで核心をつくというは驚きです。まったくそのとおりですよね。  どこの国とはあえて言いませんが。あなたのいう「日本に居て日本の中で反日活動している集団は反社会集団と言えないだろうか。」というのも、当然のことですが、私に言わせると、……これはあくまでも例ですが、……例えば在日であり、日本の社会の中で生活をし、日本の制度の恩恵を受けているにもかかわらず、反韓、反中の態度を示さない人々も、現在の韓国、中国の動向からすれば、今の日本にとっては、「反社会集団」と言えると思うのですがいかがでしょうか。それに、反日活動をしている人よりもこちらの方が大多数で、私たちの知らないところで、また目に見えないところで影響が大きいように私には思えるのですが。  極めて短絡的、感情的で、こんな事を書く私自身恥ずかしいのですが、前の戦争の時に、在米の日本人が受けた差別や迫害のことを思うと、今の「在日」の態度に、「民主主義」とは何だ、「誰のための民主主義」だ、「日本の国や政治のあり方というのは、こんなことでいいのか」という疑問が湧いてきます。  

kanden
質問者

お礼

特に文末の部分もまさにその通りですね。 日本に居て趣味で反日活動やられてはたまらないですね。 ここまでくれば多くの日本人も目覚めるでしょうね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

> 日本に居て日本の中で反日活動している集団は反社会集団と言えないだろうか。 言えますヨ。 日本は「言論の自由」が認められてますので、言うのは勝手です。 それこそ反日集団などこそが、その言論の自由などを振りかざし、言いたいコトを言ってるワケです。 反・反日集団だって、好きなコトを言えば良いです。 ただ、暴力団との対比で考えれば判り易いですが、罰則など具体的な「国家権力による強制力の有無」が肝心です。 それが無ければ、「反日集団」を「反社会集団」と呼び換えたところで、残念ながら実質的には、余り意味は無いかと。 逆に、国内の反日活動が、外患罪などに該当すれば、公的,法的に「反社会集団」ですが・・。 愛国法的なモノを立法するのも一考の余地はありますが、「有って当然」の秘密保護法で大騒ぎする様な国では、大騒ぎになるだろうし。 有って当然の秘密保護法でも、かなり問題アリな法案にしちゃう我が国の政治家や官僚に、愛国法など作らせるのも、悩ましいところです。

kanden
質問者

お礼

言論の自由ですか。 それを逆手にとって趣味で反日活動している様にも思えます。 悩ましい所です。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

日本国憲法において、言論の自由が保障されています。 したがって、日本人はだめだと発言する事自体は、日本国憲法や法律の範囲内ですからなんら問題はありません。 こういう部分を混同するようになると、どこから人権侵害なのか判断がおかしくなります。 もちろん、ステロタイプな発言は、それ自体が論理性に欠けるから支持できないという意思表示は合法です。 反社会的集団とは、憲法や法律を侵害する団体です。 例えば、政治宣伝の許可で政治と関係ないわけの分からない事をわめきちらす右翼とか(そもそも街宣許可取ってるのか?) 運送車両法や条例等で規制された以上の騒音を撒き散らしたり、道交法違反の暴走行為をするチン走団とか。 (殺人以外は何でもやったって?ふざけた野郎だ) もちろん、脅迫してみかじめ料を取るやくざとか。

kanden
質問者

お礼

それも言えたいますね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

反日活動している内容によると思いますね。 例えば、日本政府が行った間違った政策を批判することいいと思います。 しかし、だから日本人は駄目なんだとなると反社会集団だといってよいと思います。 私はいつでもそこをみているのですが。

kanden
質問者

お礼

宮古島や北海道に良からぬ碑を立てたりロクな事をしていないです。 そろそろ日本に帰化するか南北朝鮮に帰るかはっきりして欲しいですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 反日活動をする日本人には何の目的があるのですか?

    日本人の中には、日教組のように教育を通じて反日活動を行なうものもいます。 また、第二次世界大戦当時の挺身隊を国家的売春組織や強制労働として歪曲したりする輩もいます。 過去の大日本帝国の行動を全て侵略に結び付けようとしたり...。 ・自分としては、(韓国のように)自国に都合のいいように歴史を歪曲するならまだ、歴史歪曲も(賛成は出来ないが)趣旨は理解できます。 ・日本人が、過去の歴史を捻じ曲げ、歪曲し、先祖の行動を貶め、反日活動を行い、これが利益になることがあるのでしょうか? ・このような反日活動が利益になっているとしたら、反日かを支えている経済的・思想的基盤はどのようなものでしょうか?

  • どうして国は反社会的集団を壊滅させないのか

    どうして検察や警察は反社会的集団である、朝鮮総連や山口組等の広域暴力団を解散または壊滅させないのでしょうか。 先日の事件でも、山口組員により長崎市長が殺害されたりしています。 反国家、反社会的集団を必要悪としてみているのでしょうか。 これらの集団をなくしたとしても、名前を変えて反国家、反社会的集団は存在し続けるとも思うのですが、それでも取り締まらなければならないと思います。 それとも、手を出せない理由が他にあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 日本の為に韓国の反日を強く支持します。

    ドンドン反日色を強めるバカ国、まるでシャ〇中の様に末期禁断症状。 嘘製造機を365日24時間フル回転させ、反日を行って頂きたく思います。 更に日本に居る胡散臭いコメンテーターにもご尽力して頂きたい。 特に大谷昭宏さん星浩さんついでにテリー伊藤さん日本人がより一層、韓国が嫌いに成る為に頑張って下さい。 ドンドン嘘歴史で反日活動をし、ガンガン良識ある日本人に嫌われる事をして下さい。 しかし、バカ達はなぜ反日を行う毎に日本人の気持ちが離れて行ってる事に気付かないのか? 昔は全部、日本が折れてたけど、今は韓国が折れないと話し合いになんね~ぞ!!

  • 反日に対する日本国民の世論

    韓中での反日運動が高まっていますね。 日本国内では国民感情を煽らないよう懸念しすぎてか「反日運動」の報道や政治家のコメントくらいしか放送していないように思います。 実際問題、「反日運動」に対する日本国民の意見としてはどういう意見が多いのでしょうか。 どのくらい関心があって、それに対してどのように感じているのか。アンケート調査など平均的なものが詳しく分かるサイトなどがあれば知りたいです。 注意:2ちゃんなどのネット上だけの意見やアンケートでないものでお願いします。

  • 中韓の反日が国内の反日ムードを消した

    昔、私が子供のころというか最近まで 日本人は日本という国を好きになれませんでしたよね。 大阪での君が代不起立問題なんかがそれ。 私が子供のころは結構国内の反日ムードがありましたよ。 戦争でひどい目にあったのは政府のせいだっていうムードですね。 まぁ朝日新聞なんかはそのムードに乗ったのでしょう。 でも昨今の中韓による反日によってそのムードが払しょくされつつあると感じませんか? 向こうは日本国民を攻撃しているつもりはないかもしれませんがいい気分ではないのは人情です。 もしかすると集団的自衛権とか武器輸出見直しなどに日本人が拒否反応を示さないのも中韓の反日政策のおかげかもしれませんね。 反日が日本の寝た子を起こしたとみることができるかもしれません。 反日を一番喜んでいるのは政府と国威発揚を望む日本の右翼かも。 彼らの反日のおかげで国内の反日ムードが消えてきたなぁと思います。 そういう意味では反日に感謝しなきゃいけないですかね。

  • 集団ストーカー

    集団ストーカー=ギャングストーキング型の悪魔崇拝儀式(活動)=ステルス(完全犯行)型の暴行傷害手口だけを使って24時間絶え間なく続けている集団連携凄惨リンチ いわゆる集団ストーカーをしているのも、日本人に成り済ましているだけの在日の民族マフィア型のネットワーク社会勢力です。 この勢力は、戦後およそ70年掛けて日本全土のほぼすべての地域およびほぼすべての分野に日本人に成り済まして侵入して行き、ボスであるCIA直伝の手口で片っ端から乗っ取って(支配して)来ている民族マフィア社会勢力(CIAの下部組織社会勢力)です。 日本は「無条件降伏」をしましたので、その時点から『全権』がアメリカ=CIA=に移行しており、CIAは植民地戦略の常套手段として、少数民族だったこれらを下部(代行役)組織の民族マフィア型ネットワーク社会勢力にして来ました。そして戦略通りに、これらに日本全土を『支配』させたのです。 裏社会も、表社会も、完全に牛耳っているのは、日本人に成り済ましているだけの、これらの勢力です。 では何故これらは、暴力団の下働きをしたり、部外者の特定の日本人に対してギャングストーキング型の暴行傷害を『専業』または『バイト』でしたりして『金』だけを得る事が出来ているのでしょうか? そのからくりは、いわゆる在日特権=生活保護費の詐取=だったのです。 これらの民族マフィア型ネットワーク社会自体が『ギャング社会』であり、暴力団は、この社会の『専業型』なのです。 ギャングストーキング自体は、CIAが主導して世界各国の下部(代行役)組織の民族マフィア型ネットワーク社会にさせ続けて来ている、軍用テクノロジー兵器の人体実験も兼ねたNWOに向けての一大プログラムであり、正式名称は『グローバル・ジャスティス・プログラム』です。 集団ストーカーの被害者の方にお聞きしますが、何らかの被害対策はしておられますか?

  • なぜ、日本人は親日的、反日的だということを気にするのか?

    なぜ、日本人は親日的、反日的ということを気にするのでしょうか? アメリカ、中国、ロシア、イギリス、フランス、ドイツ、オランダ、スペイン・・・などなど、世界の文明国は外国から批判されても気にしないし、相手にもしません。 なぜ、日本だけが外国の言うことに敏感に反応するのでしょうか? なぜ、日本だけが外国に好かれようとするのでしょうか? 日本以外の国は外国から嫌われても図太く国際社会の中で生きているように思いますか゛・・・。

  • 集団で成し遂げたことはないのは正直に言うべき?

    集団で成し遂げたことはないのは正直に言うべき? 就職活動中の大学生です。 面接でよく「集団活動で成し遂げたことは?」聞かれるのですが、 研究もサークルもバイトも個人プレイのものしかやったことがありません。 正直に面接では「そのような経験はありませんが、社会に出て積極的に集団活動に関与したい」と言うのですが、 ことごとく落とされます。 集団活動で成し遂げたことがないことを正直に言っていいのでしょうか? それとも嘘で話をでっち上げたほうが評価はいいですか?

  • コリアンの反日を煽るにはどうすればいい!?

    先日の事なんですが、石原都知事がぶちあげた尖閣購入報道を受け台湾の反日勢力が活動を活発化させてきたと、台湾人の友人が教えてくれました。 また、香港の知人は、台湾の反日勢力に呼応するように大陸の反日勢力も活動を活発化させているとも忠告してくれました。 私は、もしかしたらこのまま行くと、この前の漁船衝突事件のような事がまた起こるのではと非常に危惧しています。 私程度の人間が危惧しているくらいですから、日本政府、経団連なども危惧しているとは思いますが、何としても中国での大規模な反日デモ、そして、日本企業、日本人の商店などへの襲撃などは回避させなければなりません。 もし、尖閣周辺で日中衝突のような事件が起こっても、日本の世論が一気に反中に傾かないようにするために、日本の常套手段である反韓、嫌韓報道を繰返し流し、日本人の目が中国、台湾の方を向かずに、韓国の方を向くように仕向けなければなりません。 日本も政府レベルではいろいろな手を考えているとは思いますが、個人レベルでできる韓国人、在日コリアンの反日感情を煽り彼らの反日活動を活発化させ、日本の大衆の関心を韓国、コリアンの方に向けさせるいい方法はないでしょうか? 事情通のみなさん、あったら知恵を貸してください。

  • 日本社会のピアプレッシャーって何?

    日本社会の「ピアプレッシャー」って何? (それとも「悪意なきファシスト」が、我々日本人の適切な呼称か?) ※【peer pressure】 ピアプレッシャー:同等集団圧力=集団の中で同じ行動をとらせようとする精神的圧力