• 締切済み

気になる人の心理

気になる人がいます。 その人とは毎朝一緒に登校する仲で、普通に仲がいいです。 2人で喋るときは普通に話すのに友達含んで話したり教室で話す時はひたすら私をからかってきたり変に絡んできます…彼は普通に話せるのになんでこうもからかうんでしょうか…

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方には、 からかう=「嫌い」の変形なんだよね? 気になる=「好き」の変形でしょ? 好きな相手に、嫌っているかのような対応をされると。 貴方はなんだか悲しくなるんだよ。 好きな人から遠ざけられているような感じがするから。 何で?何で? 貴方は片思い故に寂しくなってしまう。 ただね、 彼はからかってくる。 からかう人って、 からかわれる事を嫌う(恐れる)人なんだよ。 貴方とは毎朝一緒に登校するし、普通に仲が良い。 そんな貴方たちの関係が、 もし他の誰かにからかわれるような事があったら・・・? 彼は、 からかうのは好きでも、からかわれる事は嫌いなんだよ。 貴方とは結構仲が良い。 でも、 勝手に周りの友達に噂されたり、 あれ?二人って良い感じなの? そういう風に「捉えられる」のが嫌なんだよ。 イジりの対象にされたくない。 だからこそ、 友達といる時の彼は、 基本的に貴方をイジる(絡む)事をテッパンにしている。 貴方には全然ドキドキしていないように振る舞うんだよ。 その状態では、 周りにはそんなに良い感じには映らないから。 彼はそう考えている。 少し極端なんだよ。 貴方とは、 一緒にいる時「だけ」普通にすればいいんだ。 「だけ」という極端なスタイルがある分、 安定して仲良くしたい貴方には凄く不自然なんだよ。 そして、 一々彼のからかいに反応する貴方がいるんだよね? 好きだから「こそ」、 本当は大事に扱われたい。 イジるとか、しつこく絡むって・・・ 余り大事に扱われている感じがしないでしょ? 私は彼が好き。 いつも一緒にいる時の、 あの時の彼で良いのに・・・ 何でも周りの目があると、 こうも変化してしまうの?極端になってしまうの? 貴方はそれが寂しいと感じる。 何で?は無いんだよ。 彼は彼なりに考えている。 ただ、 彼が考えている(これで良い)と思う関係と、 貴方が考えているそれが違う、という事。 それでもね、 二人は仲良く絡める部分「も」あるんだから。 絡む姿だけに囚われないで、 落ち着いて話せる時の彼をもっと丁寧に感じてみたら? どうしても嫌なら、 朝学校に行く時の会話の中で、 からかいの対応ばかりではしんどい(寂しい)。 それ位は伝えてみても良いじゃない? 目だけで訴えたり、 ただ横に並んで歩いているだけでは無くて。 貴方「から」も意志表示してみる事は大事だよ? 仲が良いから「こそ」、 貴方も彼にモノを言える自分を大事にしてみる。 大切にね☆

回答No.1

そーんなの決まってるじゃんw アナタに、自分だけを見ててほしいからw 周りに、「コイツは俺と1番仲がイイんだぞ!」にアピールのタメ♪ 頑張れ~♪