• 締切済み

気になる人の心理

気になる人がいます。 その人とは毎朝一緒に登校する仲で、普通に仲がいいです。 2人で喋るときは普通に話すのに友達含んで話したり教室で話す時はひたすら私をからかってきたり変に絡んできます…彼は普通に話せるのになんでこうもからかうんでしょうか…

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20108/39859)
回答No.2

貴方には、 からかう=「嫌い」の変形なんだよね? 気になる=「好き」の変形でしょ? 好きな相手に、嫌っているかのような対応をされると。 貴方はなんだか悲しくなるんだよ。 好きな人から遠ざけられているような感じがするから。 何で?何で? 貴方は片思い故に寂しくなってしまう。 ただね、 彼はからかってくる。 からかう人って、 からかわれる事を嫌う(恐れる)人なんだよ。 貴方とは毎朝一緒に登校するし、普通に仲が良い。 そんな貴方たちの関係が、 もし他の誰かにからかわれるような事があったら・・・? 彼は、 からかうのは好きでも、からかわれる事は嫌いなんだよ。 貴方とは結構仲が良い。 でも、 勝手に周りの友達に噂されたり、 あれ?二人って良い感じなの? そういう風に「捉えられる」のが嫌なんだよ。 イジりの対象にされたくない。 だからこそ、 友達といる時の彼は、 基本的に貴方をイジる(絡む)事をテッパンにしている。 貴方には全然ドキドキしていないように振る舞うんだよ。 その状態では、 周りにはそんなに良い感じには映らないから。 彼はそう考えている。 少し極端なんだよ。 貴方とは、 一緒にいる時「だけ」普通にすればいいんだ。 「だけ」という極端なスタイルがある分、 安定して仲良くしたい貴方には凄く不自然なんだよ。 そして、 一々彼のからかいに反応する貴方がいるんだよね? 好きだから「こそ」、 本当は大事に扱われたい。 イジるとか、しつこく絡むって・・・ 余り大事に扱われている感じがしないでしょ? 私は彼が好き。 いつも一緒にいる時の、 あの時の彼で良いのに・・・ 何でも周りの目があると、 こうも変化してしまうの?極端になってしまうの? 貴方はそれが寂しいと感じる。 何で?は無いんだよ。 彼は彼なりに考えている。 ただ、 彼が考えている(これで良い)と思う関係と、 貴方が考えているそれが違う、という事。 それでもね、 二人は仲良く絡める部分「も」あるんだから。 絡む姿だけに囚われないで、 落ち着いて話せる時の彼をもっと丁寧に感じてみたら? どうしても嫌なら、 朝学校に行く時の会話の中で、 からかいの対応ばかりではしんどい(寂しい)。 それ位は伝えてみても良いじゃない? 目だけで訴えたり、 ただ横に並んで歩いているだけでは無くて。 貴方「から」も意志表示してみる事は大事だよ? 仲が良いから「こそ」、 貴方も彼にモノを言える自分を大事にしてみる。 大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そーんなの決まってるじゃんw アナタに、自分だけを見ててほしいからw 周りに、「コイツは俺と1番仲がイイんだぞ!」にアピールのタメ♪ 頑張れ~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人

    私には気になる人がいます。 その人とは普通に仲が良く、途中会って毎朝2人で登校する仲なのですが、学校や友達と一緒にいる時は私をひどくいじったり意地悪してきます… ある女の子には普通に優しかったりするんですがなんで私だけ意地悪するんでしょうか。嫌われてるんですか…? 嫌いだったらなんで電車の時間をずらしたりしないんですかね。優しくする女の子のことが好きなんでしょうか。私には八つ当たりでもしてるんですかね…?

  • 私のことをどう思ってるんでしょうか

    毎朝一緒に登校してて、休み時間も私のところに遊びに来て一日で一番長く一緒にいる人がいます。登校の時は普通なのに普段教室や友達といながらも話す時はからかってきたり私のことを軽く叩いてきたり私のものを勝手にとったりしてきます。かと思えば私が近づくと近い近いと避けられます…他の子にはべたべたするのに…。 彼は私をどう思ってくれてるのか気になり質問しました。。 どう思ってくれてるのでしょうか。

  • なぜこんな行動をする人になってしまったのか…

    今まで普通に接してた男友達がいつからか私をからかってきたりやたら私の言うこと成すことにつっかかったりしてくるようになりました。なぜ彼はこんなことをするようになったんでしょうか。いつからか彼のことが気になるようになってしまいました。他の子には優しいし普通なのに私にだけ変な態度取るし近づくと近い近いって避けられます…他の子にはべたべたしてんのに。そのくせ毎朝一緒に登校するんです。彼の気持ちがよくわかりません。。

  • 人が信じられなくなりました

    中学生です。 5月の終わりごろに人間関係で学校に行きづらくなり 今は保健室登校となってしまいました 教室にも行きづらく、行こうとしても吐き気がとまりません 自分が弱いから教室にもいけない、なんて最低な奴なんだろうとか死にたい なんて変なことを思っていたりもしましたが今まで学校いけたのは友達のおかげでした 休み時間になるといつも保健室にきてくれて励ましてくれました。 その子とは結構遊んでいたし、いつも一緒にいたし 仲がいいと、思ってたんです でもさっき偶然その友達のブログを見つけてしまいました そのブログには私の悪口がかかれていました うざいとか足手まといとか不登校なアレw(不登校に関しては学校には行ってるから不登校ではないと思うのですがどうなのでしょうか)などとかかれてありました いつもうざいなどとそんな事を思いながら私に接していたんだなんて思うと涙がとまりません すごく、悲しかったです。しまいには私の友達皆そんなことを思っているなんて思ってしまいます もう学校へいけません、人も信じれません。 なのに親は学校へ行けなんて怒って無理やりつれていきます どうしたらいいのでしょうか、 長くなってしまってすみません。

  • 彼女がいる人が気になります

    彼の方から連絡先をくれて、仲の良い友達になったのだけれど、複雑な気持ちです。 複数で集まると必ず私は連れ(友人)を紹介するのに、彼は彼女と一緒の時があっても私に彼女を一度も紹介しません。 最初はただの友達なのか、妹なのか、不思議でしたが彼女らしいと聞きました。(本人には聞いてません) 二人で飲みに行った時も、メールでも、いつも礼儀正しくて、変に下心を出してきたりしないので、こちらから動かない限り彼が私をどう見ているかわからないです。 彼は私にとって好みのタイプだし恋愛感情ありますが、その彼女が本当に本命の人なら、このまま友人でいたい気もします。 人に紹介しない彼女は本命ではない可能性高いですか?

  • 気になる人について

    私には気になるようになった人がいます。高校3年女子です。 つい先日、体調を崩してしまい、放課後帰れる状態じゃなくて教室で机に突っ伏していたとき、色んな人が心配してくれたのですが、その時は何も言われなかったのに教室で2人になってからこちらへ来て、大丈夫?と声をかけてくれて、自転車の後ろに乗せて近くのバス停まで送ってくよ、と送ってくれた男子なのですが、単純なようですがその時は精神的にもやられていたので、『弱ってる時に優しくされると…』なあれで、それからその人が気になってしまっています。 その人とは普通に話したりもするけど、普通にたまに話すクラスメイトという感じでした。ですが、それから気になるようになってしまいました。 帰宅後、LINEでお礼を言った時も、LINEはいつもわりとさっぱりしているような人なのに、スタンプや絵文字を付けてくれた気遣いにも惹かれてしまいました。 その後もグループLINEで私が呼びかけても誰も反応してくれなくて困ってた時に、いつもはグループLINEで発言したりしない人なのに反応してくれて優しさを感じました。 でも学校でお礼を言うと、暇だっただけ!とか、あの時たまたまLINEを見ただけだから、と少しそっけなく(?)言われた気がします。 それに、たまたま隣に座って話しかけた時も目を合わせてくれないし、背中を向けるし、ぱーっと斜め前にいた友達の元に逃げて(?)しまいました。 でも私が他の男子と話していると、話に加わって来たり、教室で友達と話してる時にすっごい視線感じて見たら目が合ったり(これはたまたまかもしれません)、ちょくちょく絡んではきます。なんか物をいきなり投げて渡してきたり、そしたら教室の外にわざわざ行って教室の廊下側の窓から、教室内のほうに顔を出してたり(壁はあるけど一応隣にいる?感じです) 嫌われてるのかな、と思って悲しくなったり、でも優しくなったり、気分なのかもしれないけど気持ちがよくわかりません。でも隣にいくと逃げるのは嫌われているのでしょうか… 男子心がわかる方、是非アドバイスお願いします!泣

  • 気になる人がいます‥

    11歳も歳の離れた人の事、気になりだした今日この頃です‥。 私が今年32歳。相手は確か21歳。 彼とは、以前よく通っていたダーツバーで知り合いました。特別仲がいい訳でもないけど、会えば普通に話すし。この間も久しぶりに会って電話番号交換しました。 その時点では、今の気持ちに気づかなかったけど、日が経つに連れて、気になって仕方ありません。 でも、彼はすごく人懐っこくて誰からも好かれてて、女の子の友達だって沢山います。(もしかしたら当然彼女もいるのかな?)←リサーチ不足ですみません。 せっかく電話番号も聞けたのに、なかなか何話していいのか分からず電話も出来ないし、せっかく会って喋ってる時も、変に姉御ぶって可愛いこと一つも言えないし‥。 どうしたら、もっと普通に電話出来たり一緒に飲みに行けたり出来るのでしょうか? 私の勤める会社と、彼の住む家がすごく近いんです。 この間会った時「朝とか会ったら楽しいよね♪」なんて言ってたけど、別に深い意味なんてないですよね?←こんな事思う事事態図々しいですよね^^; この想いはどのように育てて行けばいいのでしょうか?

  • 友達の好きな人。私の気になる人。

    大学に入って気になる人ができました!!同じクラスではないのですが、たまに同じになる授業があるので少しずつですが仲良くなりました。 ですが、私の友だち二人が私の気になる人が好きらしく私は言い出すことができません。それに友達はみんな仲がよくお昼を一緒に食べる仲です。 最近、気になる人のアドレスは友達のAと一緒にいる時に、交換しよと言われ私と友達はアドレスを知りました。その日に私は彼からメールがきて、何でもないことだったんですがメールをくれたことに驚きました。いろんな話をしてとてもうれしかったんですが、友達にはメールは来てないそうです。 友達Aは積極的ではありませんが、かわいい子です。 友達Bは彼と同じクラスでよくしゃべる関係です。 友達は大切だけど、もっと気になる人と仲良くなりたいです。 友達の気持ちを知りながら話しかけることに罪悪感を感じてしまい、あいさつ程度の交流になりがちです。(彼も自分から話しかける性格ではないので) このような経験にあった方はいらっしゃいませんか? アドバイスお願いします。

  • 気になる人がたくさんいます。

    私には気になる人がたくさんいます。 たくさんって言っても2〜3人です。自分って浮気症なのかなって最近思ってきてます。好きな人はまだ居ないけど気になる人が居て、A君は、 優しくて面白くて一緒にいて楽しいです。B君は、一緒に居て楽しくて、性格が可愛くてずっと笑顔な子です。C君は、いつも一緒に帰っていて、面白くて男らしいところもある人です。3人共、同じクラスで、私と結構仲が良くて休み時間になるといつも話しています。授業中とかもたくさん話すし、仲はほんとに良いです。でも、3人でずっと迷っているのは自分も嫌だし、友達とかも「一途のほうが絶対良いよ」と言ってきました。 どうやって1人に絞ったほうがほうがいいですか? 本当に変な質問だけど、答えてくださると嬉しいです。

  • 中学校で友達がいなくて辛い...どうすれば

    中1で不登校 ↓ 中2になって別教室へ登校することに(給食は部活の人が来てくれた) ↓ とうとう教室へ登校することになったが友達がいなくて1人ぼっち 教室では既にグループが出来てて間に入れる気がしません..趣味もあう人がいなくて昼休みがとても辛いです 中1のころ部活でそこそこ仲の良かった友達が居ますがその人には小学校からの親友がいていつも二人でくっついてます。二人とも変わっててなに話したらいいか分かりません。趣味はラノベとかアニメって言ってました。仲良くなるならこの二人しか居ないと思いますが、長く人と話してなかっなせいか何を話したらいいか分かりません... 僕はどうすれば友達ができるでしょうか...

このQ&Aのポイント
  • 滞在型の旅行先で食べ物が合わずに毎日体調を崩している
  • 語学の勉強もまったく手つかずで悩んでいる
  • ペットを預けてきたこともあり、辛い気持ちになっている
回答を見る