• ベストアンサー

リストカット 傷 何科?

深くリストカットしてしまい病院行こうと思うのですが 何科に行けば治療してくれますか? 傷がふさがらないのです ちなみに精神科にはかかってます

  • 怪我
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

まずは外科で傷をいやしましょうね。 傷がふさがれば皮膚科でもいいかもしれません。 ご自愛ください。

berisshu
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • リストカットの治療

    中学生の娘をもつ父親です。 リストカットの傷を残さないような治療をしてくれる病院を探しています。 2日前に娘が深さ2mmのリストカットをしました。浅い傷があったので、11月の初めに児童精神科を予約していましたが、手遅れでした。 夜間救急診療で消毒とガーゼで応急処置はしました。医師は連休明けの明日、形成外科に行くことを勧めました。病院は自身で探すよう言われました。 神奈川、東京でリストカット傷を残さないような治療してくれる病院を探しています。傷あとは残ってしまうと思いますが、できるだけ目立たなくしてあげたい。 ネットで探しましたが、慶應病院、東京労災病院、横浜労災病院はどうでしょうか?他に良い病院はありませんか? 助けてください。

  • リストカットの傷について

    昔リストカットをしていた時期がありまして、 左腕(肘辺り)に白い線が3本あるんですが、 周りから見るとリストカットの傷だと 分かりますか?遠くから見ても目立つ傷です。 (画像載せていいのか分からなかったので、 載せてません。)

  • リストカットの傷について。

    気分を悪くされたらごめんなさい。 高校2年生です。 いろいろあり、リストカットしました。 先週の金曜日から始めたので傷がどれくらいで 治るのか分からないので教えて欲しいです。 傷の深さはそんなに深くなく血が少しでる くらいです。 傷の本数は18本くらいです。 このくらいなら9日間で治りますか? 19、20日にかけて友達が泊まりにくるので リストカットについては知られたくないです。 やってしまった自分がいけないのは分かっています。 それ以外の回答でお願いします。

  • リストカットの傷の隠し方

    リストカットをしたのですが思ったより傷が目立ってしまい隠し方に困っています。今は家で湿布をはっていますが、多分そのうちバレます・・・ 部活もスポーツ系ではないのでリストバンドも持ってません、薬局も近くにないの傷を隠すものも買いに行けません・・・親、友達にはバレたくないです 絆創膏も小さいのしかないのであまり沢山と怪しまれるので・・・どうしたらいいでしょうか?

  • リストカットについて

    リストカットについて 摂食障害とうつ状態で精神科に通院しています。 三ヶ月ほど前からリストカットをするようになりました。 傷はそんなに深くはありませんが、何本も痕があります。 親からは、これから半袖を着る季節になるのにどうするの?とか、止めるように言われます。 でも止められません。 主治医は私がリストカットをしていることを知っていますが(心配した親が伝えました)、止めるようにとはいいません(通常そうなのですか? それとも傷が浅いからでしょうか?)  なにか、リスカの代わりになるようなことはないかな?と言われましたが、分かりません。 そこでご自身やご家族など周りの方がリストカットをしていて、止めることが出来た方にお聞きしたいのですが、どのようにして止めることができましたか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • い一週間前にリストカットしたあとの傷が赤黒くなっ

    一週間前にリストカットしたあとの傷が赤黒くなってて痛いのですが、病院とか行ったほうがいいのでしょうか?いつ もはこんな風にはならないのですが。

  • リストカット痕形成の値段

    リストカット痕の形成を考えております。(来年明け) 形成外科などの病院のHPやリストカット痕に関連するHPなどをみていたのですが、あまり情報が得れませんでした。 傷のひどさや、治療法で値段がかわってくると思うのですが、ある程度の値段が知りたいと思っています。 傷のひどさは横に(細く白っぽいもの)約20本、縦に(長太い白っぽいもの)1本です。 値段だけではなく、よい治療法やリスクなども教えて頂けると嬉しいです。どうぞお願い致します><

  • リストカットの傷の隠し方を教えてください。

    リストカットの傷の隠し方を教えてください。 私の腕には、太いケロイドになった傷が14本、時間が経って白くなったけどボコボコしてる傷が無数にあります。 ひとに見られるのが嫌なので、 長袖をきていたんですが、体育で半袖半ズボンにならないといけません。 周りシャツの中でひとりジャージというのも、変なので、隠したいんですが、どうすればいいですか? いいコンシーラーとかないでしょうか?

  • リストカットの傷痕について

    リストカットの傷痕というのがどのようになるのか知りたいです。 妹の腕にリストカット(アームカット)のような傷がいくつもあるのですが、それが全て表皮を切った時のような傷なのです。(表皮か角質のみがぱっくり割れているような状態) googleで「リストカット 痕」で画像検索してもイマイチわからなかったので(その時出てきた傷痕とは全く別ものでした)、質問させて頂きます。 血が出るまで切った傷でも、そのようになるのでしょうか? また、表皮を切る程度でもリストカットと呼べますか?(治療中で深く切らないよう我慢してる方は除外) もしよろしければお答えください。

  • リストカットの傷

    リストカットの傷 ごまかせる事が出来ないので いいわけ募集します 私の中学は年中 (ブラウス)ゎ長袖でもイイというのですが 体操着になると 夏なので半袖にならなくてはいけないので いいわけ募集します

専門家に質問してみよう