• ベストアンサー

リストカットの傷について

昔リストカットをしていた時期がありまして、 左腕(肘辺り)に白い線が3本あるんですが、 周りから見るとリストカットの傷だと 分かりますか?遠くから見ても目立つ傷です。 (画像載せていいのか分からなかったので、 載せてません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229710
noname#229710
回答No.4

夏場だけ目立つ服装にならないといけなくなってしまうという状況ということですか? リストカットの跡だとは鈍感な人でない限りはそう思ってしまいますが、あえて指摘はしません。 なので、こちらから猫にひっかかれた跡だと自然な流れの中で言うこともいい方法だと思います。 嘘が下手な人は、自分が不利になると感じることから隠しています。 揚げ足をとる性格の悪い人間が必ずどこにも存在するからです。 それらの人に負けない強い人なら見せても日常に変化は起きないと思います。

smile1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の職場は私服なんです。 とりあえず薄い上着を羽織ってるんですけど、 見えたときのことが心配で。 猫を飼ってないことを知ってるので、 他にイイ理由が見つからなくて困ってます。

その他の回答 (5)

• pipipi911
回答No.6

進化しつづけている美容整形外科を 訪れて、相談してみませんか。 オペ代が貯まるまでの処理の仕方を 教えてくださるかもしれませんよ。 〈リスカの原因となった負の感情等々は クリアされたのでしょうか。 よかった、ですね〉

smile1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうリストカットはしていません。 傷を見るたんびに、後悔してます。

• eroero4649
回答No.5

分る人なら分かりますし、分からない人は分かりません。リストカットの傷跡は特徴的だから、知っている人が見ればすぐ分かってしまうというのはあります。もちろん私も分かっても口にはしませんけどね。

smile1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リストカットの傷って、特徴的なんですか。 だとしたら、やっぱり分かりますよね…

• copemaru
回答No.3

手首でなく、肘の内側なのですよね。 それならリストカットと気付かれない可能性があります。但し、悪意なく「それ、どうしたの?」と訊かれるかも知れませんから、納得してもらえる理由を準備しておきましょう。

smile1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、肘の内側です。 理由を考えたりしてたんですけど、 なかなか納得してもらえる理由が 思い浮かばなくて…

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 今だったら「あれ?」どうしたんだろって 思われると思います。 ただそれがリストカットによるものかどうかは 今のあなたで判断されると思うので 気にしない程度だったら大丈夫だと思います。 心配でしたら メイクで隠すこともできますよ。 https://www.kazki.co.jp/rehabilimake/07_kizu.html

smile1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メイクで隠すというのがありましたか! 参考にさせていただきます。

回答No.1

遠くから見て目立つ傷であれば、リストカットの傷だと察せられることでしょう。 ただ、他人は指摘しないような気がします。ただ、思うだけなのではないでしょうか? どうしても、他人の目が気になるようであれば美容整形で消すしかありません。 後、腕時計などをすれば、見出たないと思います・

smile1026
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりリストカットの傷だと、 気付きますよね。 美容整形と聞くと、恐いのと高いイメージが あるんですよね… 手首だと腕時計やアクセサリーなどで、 隠すことが出来るんでしょうが、 私の場合肘辺りなので隠すのが難しくて。