• 締切済み

リストカット痕形成の値段

リストカット痕の形成を考えております。(来年明け) 形成外科などの病院のHPやリストカット痕に関連するHPなどをみていたのですが、あまり情報が得れませんでした。 傷のひどさや、治療法で値段がかわってくると思うのですが、ある程度の値段が知りたいと思っています。 傷のひどさは横に(細く白っぽいもの)約20本、縦に(長太い白っぽいもの)1本です。 値段だけではなく、よい治療法やリスクなども教えて頂けると嬉しいです。どうぞお願い致します><

みんなの回答

回答No.1

形成外科でも「傷を全くない状態に戻す」なんて事は不可能です。 手術の目的は、なるだけ目立たないように整える、ということになろうかと思います。 保険は使えませんので、値段は病院次第です。

rottacha
質問者

お礼

迅速な回答をありがとうございました。 やはり、完全に傷を元に戻すのは難しいのですね・・・。 仕事上、リストカットや自殺未遂にみられるのがかなり厳しい職業なので、病院で相談してみようと思います。 まずは、明日は大学病院にいくので、その時に聞いてみますね。 一応、手術になりますのでよい病院も探している最中ではっきりしない質問でしたが、回答頂きましてありがとうございました^^