• 締切済み

リストカット痕形成の値段

リストカット痕の形成を考えております。(来年明け) 形成外科などの病院のHPやリストカット痕に関連するHPなどをみていたのですが、あまり情報が得れませんでした。 傷のひどさや、治療法で値段がかわってくると思うのですが、ある程度の値段が知りたいと思っています。 傷のひどさは横に(細く白っぽいもの)約20本、縦に(長太い白っぽいもの)1本です。 値段だけではなく、よい治療法やリスクなども教えて頂けると嬉しいです。どうぞお願い致します><

みんなの回答

回答No.1

形成外科でも「傷を全くない状態に戻す」なんて事は不可能です。 手術の目的は、なるだけ目立たないように整える、ということになろうかと思います。 保険は使えませんので、値段は病院次第です。

rottacha
質問者

お礼

迅速な回答をありがとうございました。 やはり、完全に傷を元に戻すのは難しいのですね・・・。 仕事上、リストカットや自殺未遂にみられるのがかなり厳しい職業なので、病院で相談してみようと思います。 まずは、明日は大学病院にいくので、その時に聞いてみますね。 一応、手術になりますのでよい病院も探している最中ではっきりしない質問でしたが、回答頂きましてありがとうございました^^

関連するQ&A

  • リストカットなどの傷跡治療

    リストカットの傷跡はどうやって消せますか? 簡単に消せる方法などありますか?コンシーラーなどではなく、治療で。 あと猫に引っかかれた傷など、形成外科か皮膚科かどっちでしょうか?

  • リストカットの治療

    中学生の娘をもつ父親です。 リストカットの傷を残さないような治療をしてくれる病院を探しています。 2日前に娘が深さ2mmのリストカットをしました。浅い傷があったので、11月の初めに児童精神科を予約していましたが、手遅れでした。 夜間救急診療で消毒とガーゼで応急処置はしました。医師は連休明けの明日、形成外科に行くことを勧めました。病院は自身で探すよう言われました。 神奈川、東京でリストカット傷を残さないような治療してくれる病院を探しています。傷あとは残ってしまうと思いますが、できるだけ目立たなくしてあげたい。 ネットで探しましたが、慶應病院、東京労災病院、横浜労災病院はどうでしょうか?他に良い病院はありませんか? 助けてください。

  • リストカット痕の修正

    私の腕には、50本以上のリストカット痕があります。最近、この傷跡を少しでも目立たなく出来ないかと一般の形成外科に相談をしたのですが、どの病院も広範囲の傷跡の修正は難しいという回答しか頂けませんでした。そこで美容整形外科に相談してみたいと考えていますが、名古屋市周辺の美容整形外科で実際にリストカット痕の治療を受けた方がおられましたら良いクリニックを教えて頂けませんでしょうか。無料のメール相談にて相談をしておりますが、こういった相談にはあまりいい返事を頂けません。宜しくお願いします。

  • リストカットの跡を消す料金

    3年ほど前リストカットをしてしまい、左腕のの肘から先の表裏両面と手の甲に100本近く、面積にして280平方センチメートル程の切り傷があるのですが、これをきれいにするためには、どれほどのお金がかかるのでしょうか? 形成外科にて外科手術になると思うのですが、 1.どのような治療になりますか? 2.どれほどきれいになりますか? 3.保険は効きますか? 4.効いた場合(効かなかった場合)どれほどのお金がかかりますか? ご回答お願い致します。

  • リストカットの傷痕について

    リストカットの傷痕というのがどのようになるのか知りたいです。 妹の腕にリストカット(アームカット)のような傷がいくつもあるのですが、それが全て表皮を切った時のような傷なのです。(表皮か角質のみがぱっくり割れているような状態) googleで「リストカット 痕」で画像検索してもイマイチわからなかったので(その時出てきた傷痕とは全く別ものでした)、質問させて頂きます。 血が出るまで切った傷でも、そのようになるのでしょうか? また、表皮を切る程度でもリストカットと呼べますか?(治療中で深く切らないよう我慢してる方は除外) もしよろしければお答えください。

  • リストカットをやめたいです。

    私は高2の女です。 リストカットの事について悩んでいます。 リストカットは高1の時から ずっとしていてこの頃は リストカットをやめようなど思っていなかったんですけど 最近になって頻度が増え 2日1回、毎日となり 常に手首からひじまで傷だらけです。 突然、喉に不快感を感じ息ができなくなる感じになり 苦しくなると切りたくなります。 切った瞬間は満たされて楽になるんですけど 後々、傷を見るとむなしくなるんです。 理由は多分、今寂しいという気持ちが強いからだと思います。 うちは親が離婚し父と暮らしています。 父とはすごく仲がいいんですけど 今父は習い事に夢中でほとんど会話する時もないです。 朝起きて挨拶する前にいきなり 不機嫌な口調でグチグチ言われたりです。 学校は通信制でまだGW明けから授業で 友達もいるんですけど相談したりできる友達も居ず 遊ぶだけって感じです。 それに「リストカットしてる」なんか 人に言って引かれるのも嫌です。 でも正直 寂しい とか 甘えてるだけだしリストカット「気づいてほしい」 という気持ちもあると思います。 なんとかして自力でリストカットしないでも いいようになりたいです。 病院などはちょっと行きたくないです。 (過去に拒食症、うつで通ってた事があるんですけど 医者といろいろあり行かなくなりました) よければアドバイスお願いします。 「かまってちゃん」なのはよくわかっているので リスカをやめる方法のアドバイスでお願いします。

  • リストカット 傷 何科?

    深くリストカットしてしまい病院行こうと思うのですが 何科に行けば治療してくれますか? 傷がふさがらないのです ちなみに精神科にはかかってます

  • 友人はリストカットをしているのでしょうか。

    私の友人の腕に リストカットの様な跡があり 赤くなった細いミミズ腫れ?に近いです。 血が出ているような傷と言われるとまた違うのですが、とても痛そうです 今、横で友人が寝ているので 触ってみたのですが、腕が傷のせいでぼこぼことしています これはリストカットというものですよね?ごめんなさい。ネットで調べるにも気持ち悪い画像が苦手で、知識もないので知っている方がいましたら教えて下さい。もし、そうであれば大切な友人なので助けてあげたいと思っています。

  • 形成外科、イボのレーザー治療の値段はいくらくらいでしょうか?

    今年の2月くらいから性器周辺に黒っぽいイボが何個かできています。ここ3週間くらいでイボの数が増えてきて不安になり、今日、婦人科の診察を受けました。(本当はもっと早くに病院に行っておけばよかったのですが…) 医者は婦人科よりも、これは形成外科で見てもらったほうが良いとのことで、形成外科を紹介してくれました。早く治したいので明日か明後日、その形成外科に行くつもりなのですが、その形成外科のHPをみると、レーザー治療は保険適用でないらしく、イボ一個切除するのに10,500円、2個目から1個3,150円の治療費がかかると書いてあるのです。 イボの数がたくさんあるので、この値段だと金銭的にかなり厳しくなるので不安になっています。どの病院で診てもらっても、これくらいの治療費がかかってしまうのでしょうか?この治療費が一般的な価格か教えてください。

  • 形成外科(傷跡を残さない)教えてください

    先ほど転んで頭と顔を打ってしまい、救急病院(脳外科)で応急処置をしてきました。 額や顔の傷は、できるだけ早く形成外科で治療してもらうように言われました。 傷跡が残る可能性が高いようです。 できるだけ顔に傷は残したくない、目立たなくしたいので よい形成外科を教えてください。 横浜周辺、東京あたりで、よい形成外科を教えてください。 また、こうしたケースで、できるだけ傷跡を残さない、目立たなくする方法があれば教えてください。 一番大きな傷はテープで留めており、小さな傷は絆創膏でとめてあるだけです。 よろしくお願いします。