カナダの歴史について勉強している中学生の疑問

このQ&Aのポイント
  • カナダの歴史に関する緊急な質問です。特に「conscription crisis World War II(1914)」について調べているのですが、日本語の訳が見つからず理解できません。この時代の出来事を簡単に教えてください。
  • 宿題の一環として、有名な事件が起きた時代を選び、当時の人物になりきって作文を書く必要があります。当時の国民たちの思いについても知りたいです。
  • ご協力いただける方、よろしくお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダの歴史について

緊急の質問です!今現在中国のインターナショナルスクールでカナダの 歴史について勉強してるんですが、「conscription chrisis World War II(1914)」 という名前で検索してみても、日本語の訳がないのでよく理解できません。 どなたかこの時代に起きた出来事について、 簡単に、小学生でも分かるくらい簡単に大雑把に教えてくださる方、 大至急で教えてください!お願いします! ちなみに宿題の内容は、有名な事件が起きた時代(僕が選んだのは↑のです)を一つ選び、 その当時の人物になりきって、日記のような形式で5枚作文を書く事です。 出来れば当時の国民たちがどんなことを思っていたのか、 予想でもいいので教えてくだされば大変嬉しいです。よろしくおねがいします!

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

conscription chrisis World War II(1914) ↓ http://en.wikipedia.org/wiki/Military_history_of_Canada_during_World_War_I#Conscription 第一次世界大戦です http://en.wikipedia.org/wiki/Conscription_Crisis_of_1917 1917年だし。 『なんで、大西洋を越えて戦争するために徴兵されなあかんのや』