• ベストアンサー

カナダの歴史について詳しい方、おねがいします

現在カナダの歴史について勉強してる学生です 中国のインターナショナルスクール、メイプルに通ってる高校生なのですが、 何分教科書全部が英語の為、翻訳しても分からない点が多々あり困っています。 英語に詳しい方、ついでにカナダの歴史について詳しい方から返事が来てくれれば嬉しいです 1854~1867の The Province of Canadaについてなのですが、党同士で手を組んだりしてるらしいのですが、どうもfederal union と coalition の違いが分かりません。この違いについてと、ついでにこの時期に起きた出来事について、簡単に分かりやすく教えていただけたら嬉しいです

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

外務省職員が訳すのに悩むレベルの問題のようなきがしますが・・・ coalitionは、定訳が連立です。 federal unionは、政治世界ではあまりみない単語です。 大政翼賛会的なものでしょうか。 いずれにせよ、カナダの政治史については勉強したことがないので ご専門のかたに、あうことがあったらきいてみる以外ないですね。

関連するQ&A

  • カナダの歴史について

    緊急の質問です!今現在中国のインターナショナルスクールでカナダの 歴史について勉強してるんですが、「conscription chrisis World War II(1914)」 という名前で検索してみても、日本語の訳がないのでよく理解できません。 どなたかこの時代に起きた出来事について、 簡単に、小学生でも分かるくらい簡単に大雑把に教えてくださる方、 大至急で教えてください!お願いします! ちなみに宿題の内容は、有名な事件が起きた時代(僕が選んだのは↑のです)を一つ選び、 その当時の人物になりきって、日記のような形式で5枚作文を書く事です。 出来れば当時の国民たちがどんなことを思っていたのか、 予想でもいいので教えてくだされば大変嬉しいです。よろしくおねがいします!

  • 在日の方に質問です。

    在日の方に質問です。 日本にすんでいて差別を感じた方、またなにか日韓の違いを感じた方、具体的に教えてくださいませんか? 今インターナショナルスクールで差別についてならっています。中学生です。その学校の学習で自分でなにか差別について調べて誰かにインタビューするということをやっているのですが、私は在日の方が差別されていることに興味をもちました。どうして差別されているのか、在日の方はどう感じているのか、そう思ったからです。 自分と他の人との違いを感じた 差別をうけた 日韓の違いを感じた という経験が少しでもあればご回答いただけますでしょうか? あとできるのなら日韓の歴史を教えてくださるとうれしいです。 できれば英語で答えて頂ければ幸いです。もちろん日本語でも構いません。 ご協力お願いします。

  • トライリンガルの方、お子さんにも教えていますか?

    母国語は日本語、海外のインターナショナルスクールに通っていたので英語もそれなりに話し、別の言語(どちらかというとマイナー言語です。★★語と書かせていただきます)も話す者です。 ★★語の通訳・翻訳を本職としているのでこちらは何のストレスもなく話しますが、英語は仕事でもプライベートでも特に使うことがなく、現在はCSのテレビドラマをみたり海外旅行先で使う程度です(錆びつきつつあります…汗)。 2歳の我が子にはとりあえずきちんとした日本語を学ばせたいので、今のところインターナショナルスクールはもちろん、英語のpre-schoolなどに入れる予定もありません。しかし夫(日本人)は「せっかく母親がトライリンガルなのだから、少しずつでも教えたら?」と言います。 純日本人カップルで、英語+他の言語を特にストレスを感じることなく話すレベルの方…お子様への教育はどうされているのでしょうか?ご自身で教えていらっしゃいますか?英語以外の方の言語(第二外語)はどうしていらっしゃいますか?少数派かとは思いますが、英語ではない方の言語が専門/お得意の方のご意見をお聞かせいただけたら大変嬉しいです。

  • 翻訳のアルバイトを探しています…

    海外のインターナショナルスクールを卒業し 日本への帰国を予定している18歳です。 帰国後、予備校通いのかたわら英語力の維持のために 簡単な翻訳のアルバイトをしたいと考えています。 経験や資格(英検2級は取得済みです)がなくてもできる 翻訳の仕事はどのように探したら良いのでしょう? 何かご存知の方よろしくお願いします。

  • 帰国生受け入れ学校での英語の授業とは?

    日本のインターナショナル・アメリカンスクールなどに実際通われている・または過去に通われていた方にお聞きしたいことがあります! 私は日本の中学校・高等学校での英語教師を目指す学生なのですが、インターナショナル・アメリカンスクールといった、いわゆる「帰国子女の生徒を受け入れる中学校・高等学校」で行われている英語の授業は、どのようなものなのか、とても興味があります。 生徒の英語の習熟度の違いによってクラスが分かれているところが多いと思いますが、例えば英語を日常的に何の問題もなく理解出来る・使用出来る生徒が集まったクラスにおいて、英語の授業は、日本でいうところの国語のような授業になっているのでしょうか?

  • 歴史の学習について

    成人独身女です。 私は小学生時代から、歴史の学習が苦手です。 他の科目は、地方国立大にギリギリ入れるくらいはできていたのですが、歴史だけは日本史•世界史ともさっぱり覚えることができず、センター試験では一夜漬けで勉強した現代社会を利用しました。 (高校では世界史か日本史しか選択することができませんでした) しかしながら、今後仕事の関係で、小学生レベルの歴史はマスターしなければならないことになり、これまでとは違う学習方法を探しています。 自分の課題としては、 •歴史への関心がうすい(ドラマや映画でも面白いとは思えない) •学生時代の勉強はすべて短期記憶で終わっていた(テストが終わると忘れていた。よって今は何も覚えてないに等しい) •ただ覚える、という作業が苦痛で仕方ない 私の考える他教科との違いは、 •国語や算数は、自分の力を試す、表現するという側面があるが、歴史は詰め込むイメージが強い •国語や英語、地理、理科は実生活でも触れる機会が多く目の前で事実を確認することができるが、歴史は過去の出来事であるため、事実の確認が難しく、解釈が人や時代によって変わってしまう •範囲が広く、時系列ですべてつながっているため、とにかく学習に時間がかかる 歴史を学ぶことで、現代や未来をよりよくするための深い考察が得られるなどの意義はなんとなく理解しています。 しかし、ただ本や教科書を読んでみようとしても、「歴史は面白くない」という印象が蘇ってのび太くんのように眠くなるだけ… 自分の脳の特徴として、インプットは右脳優位だと感じていますので、大まかな流れをイメージや映像でつかみ、全体把握したあとで詳細に目をやるやり方が良いと考えています。 ですので、ダイジェスト映像のようなものをもしご存知であれば教えて頂きたいです。 またほかにも、オススメの勉強法などあれば、ぜひご教示ください。

  • 急進的すぎるカナダ人の彼氏。おかしい?

    初めまして。 大学を休学し、自分で貯めたお金で半年前からカナダに語学留学している、21歳学生です。 カナダのフリー会話スクールでボランティア教師をしていた、30代半ばのカナダ人男性と知り合い、猛アタックされ、出会ってひと月もしないうちに「君に一目惚れした。好きだ」と言われました。 日本人だと解ると、沢山の男性が身体目的で言い寄ってくるので、最初から彼も相手にしていませんでしたが、だんだんと彼の個性的な人間性に惹かれて… 二回目のデートで「他に平行してデートしている女の子は居ない。君をgirl friendだと思ってる」と言われました。 でも、カナダ人はカジュアルなデート期間を経てから「boy friend/girl friend」になると聞いているので、アレ?と思っています。 半年後に帰国すること、大学でまだ数年勉強しなきゃいけないこと、最初は日本の企業で働くつもりであることを説明しましたが、私と将来の話をしたがったり。「大学で言語学を専攻していたので、海外で英語を教えるのが夢だった。君が帰国したら日本に行って働きたい」など。 彼の家にも行きましたが、身体のお付き合いはまだしていません。私はfriends with benefitsを作るつもりも無いし、付き合ってすぐは寝ない、とハッキリ言ったので…friends with benefitsという単語を出したときは、そんなつもりじゃない…とショックを受けていたように見えました。 単なる重たい男なのかな、とも思いますが、あまりに急進的な気がしてなんだか不安です。 私を好きというか、何か他の目的があるんじゃ…と。 私の語彙不足やネイティブとの会話に慣れてないこともあり、上手く意思疎通できないこともたまにあります。昨日のデート後はなんだか彼は疲れてしまったようで、夕方にキスしてお別れしました。 メールでもたまに見当違いな返信をして、彼から面倒そうな冷たい返信がくることもあります。 私は彼の個性的でシャイな感じに惹かれていますが、正直、彼は私の何に惹かれているのかわかりません。デート中も一辺倒な返答しかできず、彼は楽しいのかどうか。私がカナダ人なら、ネイティブと齟齬が出るレベルの異性には猛アタックはしないので… 彼のことに気を取られて、意思疎通できなくって焦ったり落ち込んだり、なんだか勉強に集中できなかったり…彼のために頑張ろう!とモチベーションを上げたいのですが、不安が頭を過って悶々としてしまいます。 外人、白人に対して憧れを持っている訳でもないし、カナダ人と結婚して移民を取ろうというつもりもありません。 このまま好きになっていいのか不安です。 将来の目標のために英語を勉強しているので、恋愛に時間を割くのも勇気がいります。早いうちに見極めたいのです。 一気に人を好きになって猛アタックするような人は、突然冷めるパターンも多いような気も。 とりとめのない長文になってしまいましたが、どなたか客観的なアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 留学後の就職

    大学3年生です。 中学2年生の時に、親の仕事の関係で中国へ行き、現地のインターナショナルスクールを卒業後、日本の大学に入りました。 今は、カナダの大学に交換留学で来ています。 こちらの生活は楽しく、カナダ人を含めたくさんの外国人の友人もできて 充実した生活を送っています。 しかし、日本の生活と中国・カナダの生活どちらが好きか、と聞かれたら やはり私は日本の生活が好きと言わざるを得ません。 将来的には日本に住みたいし、日本で就職をしたいです。 しかし、私にはなんの取り柄もなく あるとしたら英語がネイティブ並、ということだけです。 すると就職活動の時も会社はそれを買って雇っていただけるところだけということになり そうなった場合、海外勤務を命じられるのがとても嫌です。 また、日本に住みたい、と言っても海外に行くことは好きなので 出張が多い、などは大丈夫です。 もし自分の長所を英語力・国際力として売り出すならば 海外勤務は嫌だ、というのは 企業にとってマイナスに働きますか?

  • インターナショナル・プリスクール年長時のレベル

    宜しくお願いします。 インターナショナル・プリスクールに1歳から小学前まで通わせた場合、個人差はあると思いますが、年長時にどの程度話せるようになっているでしょうか。  Can you, Did you, I'm +形容詞、you can't ~など使った会話は、使えるでしょうか。 私は日本在住のカナダ人で英語講師をしていますが、このたび、知り合いの年長さんを個人で教える事になるかもしれません。 ご両親は小学校に入るとせっかくインタ―ナショナルスクールで習った英語を忘れてしまうのが心配という事です。   どんな事でもかまいませんので、教えて頂ければありがたいです。

  • 3つの英会話教室でどれにするか迷っています。

    ・English village  格安で、大卒ネイティブ教師がいて、独自の教科書を用意しており、  コストパフォーマンスが良いと思いました。 ・ウェンズデー英会話教室  酒井一郎先生による、文法は中3文法、単語は2000語 イディオムは170までという  シンプルかつ革新的な内容が魅力的だとおもいました。指導した生徒の中から翻訳者  がでたそうです。 ・日米会話学院  インターナショナルチャーチの日本人友達が、ここの通訳者養成コースに通い、英語をマスターしました。(情けない話、インターナショナルチャーチの日本語をしゃべれない外国人とは彼を通じて話してます。) どれも魅力的なのですが、英会話スクールに詳しい方がた、この中ではどれがベストだと思われますか? また、これのほかに革新的かつ割安のスクールがあったら教えていただけますでしょうか?