• ベストアンサー

中国防衛識別圏で米に運気!国債の合法的踏倒しなる?

中国共産党崩壊か暴発が現実味が帯びてきた昨今ですが, 中国防衛識別圏を米軍基地の隣に設置した事は 米にとっては世界中の嫌われ者の中国を懲らしめる口実となり,米国債の合法的踏み倒しは国際世論にも十分説得力があり,オバマ大統領支持率アップに繋がるのではないでしょうか? いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

共和党の大統領ならそうなんだけどね。

Dominika
質問者

お礼

有難うございます。 そうだったのですか。 それなら中共は 尖閣で戦争勃発 →米が米基地を攻撃されたとしてどさくさにまぎれて中国を叩く →米が国債踏み倒し →中国経済崩壊(自動的に太平洋進出も阻止) というシナリオは全く有り得ないと不安視してないのですね。