就活で着きたい職種の傾向と業種について知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 就職活動をこれから迎える女子学生が、着きたい職種の傾向からどのような会社があるのか知りたいです。
  • 自己の意思決定力やチャレンジ精神を活かせる環境で働きたいと考えており、広告代理店のように人の情報を支配する会社に興味があります。
  • 一度企業に入ってから独立することを考えているため、起業のアドバイスは控えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この業種の会社は?

就職活動をこれから迎える者です。六大学でただ今勉強中の女子です。 私の着きたい職種の傾向からどのような会社があるのか教えてほしいです。 私は昔から自分に意思決定券が割とあったり、新しい物にチャレンジできる環境に将来はいたいなと思っていました。例えば小学生の時は総理大臣になりたいと思っていたし、高校生の時は映画監督になりたいと思っていました。。。 自分の意志が反映されないで、ただ与えられる仕事をするのが嫌だ。とはさすがにこれから就活する立場上言えませんが、せめて広告代理店のように会社単位で人の毎日の情報を支配したりする会社に入りたいなぁとぼんやり考えています。 そこで、私のリサーチ不足であることは重々承知なのですがこんな会社があるよ、と軽いノリで良いので何か思いついたら教えてほしいです。 ちなみに起業しちゃいなよ。というアドバイスは少しは考えているので控えて頂けるとありがたいです。個人的には一度企業に入ってから独立したいなと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分で意思決定出来る人とか見たことありません。 映画監督は予算と大物俳優の板挟みだし、広告代理店なんてクライアントの奴隷です。 独立と言っても元からの会社の下請けに入るだけです。 一番確実なのは気の強くない次男三男と結婚して専業主婦になって家庭を仕切るのが良いですね。

その他の回答 (1)

• ssssan
回答No.1

何か漠然とした質問と言うかこれが大学生の質問なのって感じなんですが 公告代理店なんて一番貴女の言ってる職と真逆の仕事じゃないんですか、 始めから新人から幹部に成れる分け無いですし初めは営業に次ぐ営業で 企業回りから個人商店回りして広告の仕事取らなければ成らないしで それを何年か我慢して運よく部下を使う立場に成って指示出せる立場かと。 で独立なら新人時代と同じ事を又して売上上げ延ばして人を雇えるように成って 初めて文字通り社長ですねー夢を貫徹して下さい。