• ベストアンサー

パラオ独立と村山首相

最も親日的ともいえそうなパラオが独立したときに、時の日本国総理大臣が祝電一つも送らなかった理由なり経緯なりをご存じの方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

パラオを、独立国とすることに、問題があるからでしょう。 現在でも、パラオの場合、完全な独立国ではなく、アメリカの一部とみなす意見が国際的には多数派になります。

gesui3
質問者

お礼

そうだったんですか。 ミクロネシア連邦に属しているのかと思っていました。