また韓国の妄言 ~サッカー

このQ&Aのポイント
  • 韓国がサッカーでW杯優勝するらしいです。もう呆れています。
  • 韓国が抱える問題は原発輸出頓挫、サムスンのアップルからの訴訟、現代自動車の欠陥新型車、フィリピン支援金未払疑惑など。
  • 韓国は毎年286億円投入しており、借金は1000兆ウォン(≒100兆円)でGDP比は約100%です。日本からの借り入れがなければ立ち回らない国です。
回答を見る
  • ベストアンサー

また韓国の妄言 ~サッカー

韓国がサッカーでW杯優勝するらしいです。もう呆れています。 ・韓国が抱える問題  原発輸出頓挫(違約金は契約金の4割)、サムスンのアップルからの訴訟、現代自動車の欠陥新型車、フィリピン支援金未払疑惑などなど それにもかかわらず毎年286億円投入するらしいです。 韓国の借金は1000兆ウォン(≒100兆円 IMF指摘)でGDP比は約100% どこにこんなお金があるのでしょうか? 日本からの借り入れがなければ立ち回らない国です。むしろ借金返せというべきだと思います。 下にある記事は妄言だと思いますか? それとも本気でやろうとしていることだと思いますか? ソース ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【韓国サッカー】20年以内にW杯優勝!毎年286億円の予算投入へ[11/23] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385220980/-100 2013年11月22日、韓国サッカー協会は創立80周年を祝うセレモニーを開催し、 創立100周年となる2033年までに「FIFAランキング10位以内」「世界の主要大会で決勝進出」 などの壮大な目標を掲げ、実現のため今後毎年3000億ウォン(約286億円)の予算を投入していく計画を明らかにした。 23日付で中国メディア・騰訊体育が伝えた。 セレモニーには各分野から約300人の関係者が参加し、 韓国代表サッカーチームや人材の育成などについて議論を重ねた。 その中で、サッカー協会未来戦略企画部の李龍洙(イ・ヨンス)部長は、33年までの今後20年間の目標として、 韓国代表チームの「FIFAランキング10位以内」「世界の主要ゲームでの決勝戦進出」などを掲げるとともに、 アジアの国のチームによるW杯優勝という夢を語った。 韓国サッカー協会が掲げた壮大な目標は意外なことではない。 今年3月にも韓国サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長が 「韓国代表チームの実力をもってすれば、22年のW杯カタール大会で無条件で4強入りできる」と語っていたからだ。 目標達成のためには人材の養成と供給が不可欠。 そのため、サッカー協会は自らが管理運営するサッカー教育機関・KFA学習クラスを設立し、 選手だけでなく監督やコーチ、スポーツ専門家などサッカー業界の人材を育成していく。 また、協会運営の透明化を図り、協会の選挙制度や審判管理制度の改革も実施していく計画だ。 さらに、サッカー人口1000万人達成の目標も掲げている。(翻訳・編集/HA) http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79526&type=0

noname#199668
noname#199668

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.2

韓国政府さんも大変ですね。 国内問題に対する自国民の不満をそらすために、 日本を仮想敵国に仕立てようと必死です。 ドブネズミさんも大統領の座を降りて 内心ホッとしているのではないでしょうか? 新しい女大統領さんも過労死しないといいですね。

その他の回答 (2)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

目標は高く、夢は大きく・・・結構ですね。「できっこないじゃん」とわかったような事を言ってる日本よりイイと思いますよ。 資金は日本の政府が一生懸命貢いでいるし、日本の企業だって大方が親朝主義者でしょ。広告業なども朝鮮よりで固められています。さらにナマ保の多くがパチンコ等を通じて資金援助しています。 政府は南朝の姿勢に文句を言いはしますけど、やってることは持ち上げている事ばかりじゃないですか。ここまで馬鹿にされて尻尾ふるバカ犬も居ませんよ。でも日本は千切れんばかりに尻尾を振りまくっているわけです。 挙句にオリンピックでも頼まれもしていないのに資金援助を打ち出しているでしょ。まさに日本政府もJOCもドM。 誹謗されて恍惚としているんでしょうね。アベのしまりのナイ顔を見ればよく判ります。 JOCなんかは南朝が「開催は市の問題」と言っているのに「援助を惜しまない、日本も国として援助して欲しい」と表明しちゃってるし。 現大統領のお父さんは日本から賠償金を貰い、本来なら北朝や慰安婦とやらに配布すべき金を横領して成功し、その余禄で韓国も大成長をしたことは明確な事実です。 現大統領が日本を一生懸命誹謗するのも、それをすれば、また金が取れると考えているからにほかなりません。しかも日本は前回政権をとっていた自民党ですからね。 というわけで当然のことながら2020年のオリンピックで浮かれまくっている日本人は再び見返りも何もない金を南朝に投じる可能性はとてつもなく大きいという事です。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

>それとも本気でやろうとしていることだと思いますか? 完遂できるかどうかを別にして、本気でやろうとしているのでしょう。 日本からの借金は返さなくても、鉄砲持って攻めてこない。よって踏み倒せばよい。 まだまだ日本に貢がせる手段はあると考えているのでしょう。 実際日本の政治家も、日本流のマアーマアーとの考えで、慰安婦問題の処理や、村山や河野みたいなことをするから、騒げばまた何とかなるとの考えで世界中に(?)慰安婦像をたてたり、訪問先の各国のお偉方との会談でも言いまくりでしょう。 その内、日本の政治家もまた騒ぎを抑えるために、今はえらそうなことを行っていますが、そのうち何とか基金とか設立して、金を貢ことになるのではないかと考えています。 今の首相も就任前か就任直後だったか忘れたが、靖国参拝をやるといっていたようだが、騒ぎを恐れてか結局首相としての参拝を取りやめましたよね。 このような前例を沢山起こすから、騒ぎまわれば騒いだほうの勝ちとの考えが定着したのでしょう。 相手の国民性を考えず、どこでも日本流が通じると考えている(いた)日本の政治家が馬鹿なんだからしょうが無いでしょう。 別に韓国だけじゃなく中国に対しても同じことですね。 会談でも日本の政治家は最後の握手するときすぐニコニコしますが、プーチンなんかめったに二コリともしません。 石油ショックのとき宮沢首相がサウジの王様に日本への輸出は減らさないようにとか頼みに行って、OKをもらったとき、涙を流して喜んだとの記事が出ましたが、これなんか全くばかげています。 他の国なら、お前さんとこは、俺のとこへは絶対に削減無しで輸出すべきだ!というところでしょう。

関連するQ&A

  • なぜサッカー日本代表は韓国代表に負け続けているのに

    なぜサッカー日本代表は韓国代表に負け続けているのに FIFAランクは韓国より上なんですか?

  • サッカー岡田監督がW杯ベスト4目標を公言した時期

    サッカー岡田監督がW杯ベスト4目標を公言した時期 FIFAワールドカップで、日本代表の岡田監督の目標がベスト4といわれていますが、これはもともと本人の言葉によるものでしょうか? また、ベスト4が目標と公言したのはいつでしょうか?

  • 韓国のやっていることが理解できない

    サッカーファンですが、最近の韓国は理解ができません。 五輪のプラカード問題は結構な重たい意味を持ちます。 過去に同じことをやってケニアはW杯の全勝ち点剥奪の上追放、 今回は韓国人サポ自身がスイス代表を強引に追放させています。 でも、朴鍾佑は早くもA代表で発表されています。 FIFAには事故だったと説明しています?? だって、あれを掲げてピッチを走り回ったのに事故ですか? 朴鍾佑は韓国でバッシングを受けて 反省したので代表に入っているのでしょうか? 少なくとも年内は自粛して欲しかったのに、 韓国では少し反省すればいいと思っているのでしょうか。 サッカーかこちらか、どちらで聞こうか迷いましたが、 韓国自体が理解できないので、こちらで聞きます。

  • ■サッカー アメリカ代表の色が分かりません

    ■サッカー アメリカ代表の色が分かりません 間もなくW杯ですね。 最近、低調の岡田JAPANにも頑張ってほしいですが、 せっかくの一大イベント。 たくさんの試合を見たいと思います。 中でも気になるのが、コンフェデ杯で準優勝したアメリカ代表。 弱くはないし(むしろ強い部類)、着実に結果を残しているようですが、 どうもチームの色が見えません。 堅守とか機動力とかカウンター狙いとか色を表すにも色々あると思いますが、 一言で言うと、どんなチームなんでしょう? 分かりやすく教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • サッカーファンに質問!

    ふと思ったんですがJリーグのチームの選手はリーグ戦優勝を目標にするとは良く聞きますが、ACL優勝とかCWC優勝とかはあまり聞かないですよね。まずはリーグ戦優勝なんでしょうけど日本にいても世界一を目指せる球技はサッカーしかないと思います。もちろん実質の世界一はCL優勝チームと言ってもいいんだろうけどCWC優勝したら世界一な訳だしもっと発言してもいいんじゃないかなと思いました。サッカーファンはどう思いますか?

  • サッカー日本代表の事で

    スイマセン。 現在、サッカー日本代表のFIFAランクは17位ですが現実は30~40位ぐらいだと思うんですが、皆さんはいかがでしょうか? また世界から見た日本代表はどんなチームのイメージがあるのでしょうか?僕的には、やはりここ20年ぐらいで強くなったナショナルチームの一つで、パスを繋ぎ、中盤に能力の高い選手が多いチームだと思います。メキシコ代表と似てると思うんですが…。意見を聞かせてください。

  • (w杯サッカー)日本も韓国も

    色々と話題になる2国ですが、どっちも最高戦績ベスト16ですよね。 トーナメント戦になったら最初の試合で負けるわけですよね。 W杯日本代表って、全然強くないんじゃないでしょうか? せめてトーナメント戦を1回でも勝ち上がらないと、かっこ悪くないですか? 何で毎回毎回「日本代表イケる!!」って大騒ぎするんでしょうか? 別にいいんですけど、毎回過度に期待して過度に騒いで 「日本代表驚くべきチームだ。あの実力なのにあれだけ自国から期待されるなんて」 と言われるのは、ちょっと世界の恥だと思いませんか? (友人のドイツ人は、サッカー日本代表の話になると、苦笑します)

  • サッカー日本代表次期監督

     サッカーW杯は残念でした。 サッカーのことはよく分からないので教えて頂きたいと思います。 次期監督がメキシコサッカーの関係者らしいのですが、これは「優勝することは考えていない」と いうことでしょうか。 また次期監督を決めるのは「日本サッカー協会」らしいのですが、これはどのような根拠によるので しょうか(密室で決める根拠はどこに存在するのでしょうか)。 日本選手は多くがドイツに行っています。これはドイツサッカーを学ぶために行っているのではないのでしょうか。 単純思考で相済みませんがよろしくお願いします。

  • 2002年W杯の韓国について

    韓国のせいで個人的には史上最悪の大会となった2002年W杯について疑問があります。 なぜ、審判はあんなに韓国に有利な判定をしたのでしょうか??それも何試合も… そこが、どうしても納得いきません。 また、サッカー協会は韓国に対して何か対処したのでしょうか??教えてください。

  • 韓国代表に北朝鮮選手が

    韓国代表に北朝鮮の選手を入れてまえーって、最近話題になってる韓国ですが、ヒディングさんまでも「いい選手がいるんなら入れてまえー」っておっしゃってますが、これってFIFAの規定にひっかからんのでしょうか? A代表経験者は、他の代表チームに選手として出れませんってやつ。 平和的見解ってことでOKなんでしょうか?・・じゃあ、東西に分かれていたドイツはどうだったんでしょうか? もちろん、FIFAの決定が全てですが、皆さんの意見を頂戴したいです。