• ベストアンサー

なぜサッカー日本代表は韓国代表に負け続けているのに

なぜサッカー日本代表は韓国代表に負け続けているのに FIFAランクは韓国より上なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazzaoo1
回答No.3

FIFAランキングはその国の実際に行われた試合の勝敗だけでなくいわゆる貢献度も関係しています。 日本のように弱小国と試合を繰り返し行い、カネさえ出せば実際の実力に関係なくランクは上がって行きます。韓国には実力で言えばとっくに追い越されていると思いますがカネの力でランクを買っているので韓国には勝てなくてもランクは上ということです。

その他の回答 (6)

• zep19
回答No.7

FIFAランキングなんてあてになりません 国際試合の数により左右されますから 金のある日本はそれなりに相手を招聘し国際試合を組めますが 単なる親善試合で本気になるとこは日本以外にないですよ なぜなら欧州のクラブチームに籍を置く人間は何のメリットもない親善試合で怪我してシーズンをフイにしたくないですから 特にアフリカ諸国のW杯と親善試合のモチベーションの違いなんて段違いでしょう どう見ても昨日は韓国が軽く相手して日本がムキになっていたのがありありとわかった試合 パクチソンが試合前日日本のスポーツ紙の本田の優勝宣言を聞いて吹き出したというが そのパクチソンに開始早々軽々と得点された これがマンチェスターUで確固たる地位築いているパクチソンと イタリアのスポーツ各紙にボロクソに叩かれた本田との違いで韓国と日本の現在の実力の違いの縮図でしょう

• mack-run
回答No.6

FIFAランクは国際Aマッチで勝てば上がりますし、負ければ下がります。 その際、対戦国のランクは大きくは関係しません。 ※たしか大会によるポイント差はあったと思いますが 例えば重要マッチである地区予選やアジア杯で勝ち続ければどんどん上がりますし、弱い国 に負けても大きく下がることはありません。逆に親善試合でブラジルに勝って大幅ランク アップということもないんですね。 そういう事情から強い地域にいるほど、強いチームと対戦を組むほどランクは上がりにくく なります。 日本より韓国が強いのにランクは低いというのはそういうマッチメイクのアヤです。

• firebird-x
回答No.5

日本はFIFAランクで日本よりランクの上位、下位をいつも気にしてやれ格上だ格下だとのたまわるのが悪い癖です。 現在の日本サッカーで他国を格下とか決めつけるのは1億光年早いです。 香港とか台湾に勝てる位では話になりません。

• aiki-kun
回答No.4

韓国は日本に勝つと色々ボーナス的なものがあるってことで やる気が違うですけど、何だかんだでアジア枠以外では 結構負けてたりするんですね。

回答No.2

韓国以外に勝っているからでしょう。韓国なんか日本だけ闘志ムキだしにするけど、他の国とはそうでもないからね。

• yama1998
回答No.1

日本以外に負けているからです。