• ベストアンサー

日本のサッカーランクは?

日本のサッカーランクは? よく日本のマスコミが日本サッカー代表のニュースを伝える際に相手チームに対して格下だの格上だの言っているが、今回の本番前のジンバブエ戦、サッカーに詳しくない人でもトントンの実力だと思います。 確かランキングが韓国よりだいぶ上だったけど、実際はそんな事はない!ジンバブエ?と同等の100位台が妥当でしょう。 今回参加の各国代表の中で一番弱いと思うのは私だけでしょうか? 貴方が思うランクはどれ位でしょうか? 1~32位までで適当と思えるランク付けをしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chines
回答No.1

今回の参加している国の中での 日本の実力ランクは 25~30位ぐらいだと思います。

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本代表を散々けなしましたが「最下位」でなくて良かったです。

firebird-x
質問者

補足

お二方どちらをベストアンサーにするか迷いましたが回答が早かった方に決めました。

その他の回答 (1)

• booyann
回答No.2

下位から 32位北朝鮮 31位ニュージーランド 30位ホンジュラス 29位日本 28位南アフリカ ってとこではないでしょうか。 しかしサッカーには大番狂わせがありますからおもしろいですよね。

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり後ろから数えた方が早いですか。 もうちょっと頑張って欲しいですね。