• ベストアンサー

教えてお酒

甘~い日本酒銘柄を教えてください(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

甘いのですか? だったらひとつの目安として「日本酒度」があります。瓶の後ろに貼ってあるラベルに書いてありますが、これがマイナスが多くなるほど甘い日本酒となります。 厳密には酸度との関係で一概には言えませんが、目安にはなるでしょう。 こちらに分布がありますので、参考にしてください。 http://www.asahi-net.or.jp/~bf3t-kdsw/soba/sake-matrix.html 思いっきり甘いのがよかったら、「すず音」はどうでしょうか。 発泡日本酒で瓶内で発酵しているものです。 http://www.ichinokura.co.jp/syohin/t/suzune.html 味はカルピスソーダのような感じです。 それ以外でしたら、「村祐 亀口取り 無濾過生原酒」です。 トロトロのマスカットジュースのような味わいです。 (参考URL) http://www.sakesake.com/item/kurabetu1/60/1-60-15.html この村祐酒造は、全般に甘い日本酒を多く出しています。

noname#200239
質問者

お礼

とっても参考になります ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

土佐鶴  旨口って意味で ふなぐち 菊水(缶のやつ)

noname#200239
質問者

お礼

掬水の日本酒度-2ですからあまそうですね^^(受け売り) 土佐鶴は・・・^^たくさんありすぎでどれだか分りませんでした ありがとうございますぅ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189746
noname#189746
回答No.1

特定の銘柄というわけではありませんが、にごり酒はいかがですか? ほとんどの物が甘口ですよ。

noname#200239
質問者

お礼

にごりざけ?^^ ショップで聞けばわかります? かね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 甘い酒

    カルロ・ロッシ・コンコード サングリア 日本酒 ↑のように、 とろんとした感じのジュースみたいな甘~い酒が好みなのですが (日本酒はジュースぽくは無いですが)、 これらが好きならコレも好きなのでは? という感じでオススメがあれば教えてください。 もう少し甘い酒の幅を広げてみたいです。 ちなみにボジョレーヌーボーでも渋い、酸っぱいと感じ、 特別おいしいとは思えませんし、値段も高いです。 カルーアミルクやマリブ+ミルクも好きなのですが、 おかわりしようとも、酔いが回ると割るのが非常に面倒くさいので ストレートで飲めるタイプでお願いします。

  • バーベキューで呑みたいお酒は?

    バーベキューなどで呑みたいお酒は何でしょうか。ビール? 日本酒? 焼酎? ウイスキー? 銘柄なども教えていただければ幸いです

  • お酒について教えていただけますか?

    こんにちは^^ 今日はちらちらと雪が降っていました。 こんな寒い日には、日本酒の熱燗かな?と思いますけれど、日本酒は酔っぱらってハイテンションになりますので控えています。酒癖わるいです。 ホットワインというのがあるのですね^^一度飲んでみたいなと思っています。 ワインは白と赤とロゼ、スパークリングもありますね。 日本酒もワインも、そのほか色々なお酒も、銘柄はわかりません。とくにワインは長くって覚えられないのです^^; 今回はお酒にまつわる思い出話などを、お聞かせ願えればと思い質問いたしました。 ワイングラスをかかげて、乾杯なんて素敵です。

  • お酒についていろいろ教えてください。

    お酒にはいろんな種類がありますよね。 ビール・発泡酒・焼酎・日本酒・ウィスキー・カクテル。(これ以外に何かありますか?) 本当に単純な質問で申し訳ないのですが お酒はどのように作っているのでしょうか? 何かを発酵させるというのは聞いたことあるののですが・・・。 カクテルでしたらベースになるジンやウォッカなども何でできているのでしょうか? 焼酎や日本酒、ビールも色々種類(銘柄)がありますよね?どう違うのでしょうか?(作る工程)

  • 祝い事で使えるお酒を探しております

    日本酒で、祝い事のときに使えそうなラベルデザイン、または適した銘柄を知っていましたら教えてくれませんでしょうか。 値段は2000円以下がベストです。

  • お酒のデータベース

    ワインの産地・銘柄情報の入っている有料または無料のデータベースって、世の中にあるんでしょうか? 例えば、フランスワインの生産者及び銘柄全て(何千種類あるかわかりませんが)を網羅し、産地情報も添付したデータベース、などです。 日本語である必要はありません。カテゴリ内で網羅性があったほうが望ましいです。 また、同様に、ビール、ウィスキー、日本酒、焼酎などに関しても、ご存じの方が居らっしゃれば教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • お酒の好きな方にしつもーん!!

    結婚式の2次会でゲームの景品をお酒にしようと思っています。 でも、私はお酒を飲まないので、イマイチ、どれがいいのかわかりません。 例えば日本酒なら、越乃寒梅とか、シャンパンならドンペリニョンとか、 (あってますか?↑これ。) 有名な銘柄がありますよね。そういうかんじで、 ブランデーや、ウイスキー、ワインで、 これは誰でも知っているという有名な銘柄を ご存知の方、一般的にはこれが有名だけど、知る人ぞ知る、みたいな 銘柄などご存知の方、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • お酒の種類と酔い易さについて

     お酒にあまり詳しくないのですが日本酒を同じ呑み方(熱燗とか)にしても、銘柄によって酔い易さに違いがある気がします。  味はもちろん自らに合うかどうかなんで愚問ながら、一つには酔い易い方がお酒としての効果は高いとも言えるのでしょうか。

  • 甘いお酒教えて下さぃっ★

    最近お酒の味を知ったんですけど…自分の好きそうなものが、判断できません;;美味しいのを色々試してみたいので、アドバイスお願いします★☆ 私は…親とか友達と数えれるくらい行っただけだけど、そこまで弱くないみたいです。ふわふわと気持ちよくなっても、飲み終わってちょっとしたら、早めに抜けてます☆ 甘~ぃのが大好きです☆数種類のんだ中で、ファジーネーブルとカシスオレンジが美味しかったです♪梅酒はロックもソーダも好きだけど、カシスソーダ飲んだら、炭酸が強すぎたので、マイルドなのを教えてほしいですっ。 カクテルは勿論知りたいけど、それ以外はあまり飲んだことが無いので(ワインを少しくらい)、名前をあげてもらえると嬉しいです☆ お願いします♪♪

  • ★★★お酒が好きですが苦いものや辛いものはだめ・・・チョコのように甘い酒はないの???

    お酒があまり飲めません。でも酔っぱらうと気持ちがいい。というより甘いものが好きな私にとって、苦いものがだめなので、ビールなどはとくにだめです。焼酎もだめです。でも酔っぱらうのはなんだか気持ちがいいんだよね。^^辛いものや苦いものがだめな私にとってチョコレートのように甘~いけれど、アルコール度数はすご~く高いお酒を探そうと思っていますが、何がおすすめですか。酔っぱらうことができて、ジュースみたいに甘いものがいいです。これを書いている今も酒を飲んでいますので酔っぱらっています^^ (気持ちが悪いです。。。)