• ベストアンサー

教えてお酒

甘~い日本酒銘柄を教えてください(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

甘いのですか? だったらひとつの目安として「日本酒度」があります。瓶の後ろに貼ってあるラベルに書いてありますが、これがマイナスが多くなるほど甘い日本酒となります。 厳密には酸度との関係で一概には言えませんが、目安にはなるでしょう。 こちらに分布がありますので、参考にしてください。 http://www.asahi-net.or.jp/~bf3t-kdsw/soba/sake-matrix.html 思いっきり甘いのがよかったら、「すず音」はどうでしょうか。 発泡日本酒で瓶内で発酵しているものです。 http://www.ichinokura.co.jp/syohin/t/suzune.html 味はカルピスソーダのような感じです。 それ以外でしたら、「村祐 亀口取り 無濾過生原酒」です。 トロトロのマスカットジュースのような味わいです。 (参考URL) http://www.sakesake.com/item/kurabetu1/60/1-60-15.html この村祐酒造は、全般に甘い日本酒を多く出しています。

noname#200239
質問者

お礼

とっても参考になります ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

回答No.3

土佐鶴  旨口って意味で ふなぐち 菊水(缶のやつ)

質問者

お礼

掬水の日本酒度-2ですからあまそうですね^^(受け売り) 土佐鶴は・・・^^たくさんありすぎでどれだか分りませんでした ありがとうございますぅ^^

noname#189746
noname#189746
回答No.1

特定の銘柄というわけではありませんが、にごり酒はいかがですか? ほとんどの物が甘口ですよ。

質問者

お礼

にごりざけ?^^ ショップで聞けばわかります? かね^^