• ベストアンサー

★★★お酒が好きですが苦いものや辛いものはだめ・・・チョコのように甘い酒はないの???

お酒があまり飲めません。でも酔っぱらうと気持ちがいい。というより甘いものが好きな私にとって、苦いものがだめなので、ビールなどはとくにだめです。焼酎もだめです。でも酔っぱらうのはなんだか気持ちがいいんだよね。^^辛いものや苦いものがだめな私にとってチョコレートのように甘~いけれど、アルコール度数はすご~く高いお酒を探そうと思っていますが、何がおすすめですか。酔っぱらうことができて、ジュースみたいに甘いものがいいです。これを書いている今も酒を飲んでいますので酔っぱらっています^^ (気持ちが悪いです。。。)

  • お酒
  • 回答数10
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jovis
  • ベストアンサー率16% (18/111)
回答No.8

こんばんは。 甘いリキュールは皆さん答えていらっしゃるので私はお薦めのカクテルを! グラスホッパー 味はミントチョコで私は食後デザート代わりに飲みます。カカオリキュールが使われてます。でもアルコールは低め。。。 アレキサンダー カカオリキュール ブランデー 生クリーム ↑ このアレキサンダーはバリエーションがとても多くブランデーをウオツカに代えると「バーバラ」(別名ルシアン・ベア)、ラムにすると「パナマ」、ジンでは「プリンセス・メアリー」、グリーンペパーミントは紹介した「グラスホッパー」。テキーラベースだと「フロストバイト」って名前になります。 また、もし大阪か東京の近くだったら帝国ホテル100周年のときにつくられたラムベースのティンカーベルっていうカクテルがお薦めです♪

その他の回答 (9)

noname#17334
noname#17334
回答No.10

カルーア と カシス は すでに出てますね。 それでは、貴腐ワインなどいかがでしょう。 いわゆるデザートワインと呼ばれるもので、シロップのように甘いです。 マデラワイン 酒精強化ワイン も、貴腐ワインほどではないですが、甘いワイン。 カクテルで甘口といったら限りがないですが カルーアやカシスなど甘いリキュールをビールチェイサーで飲むのも なかなかいけます。

回答No.9

原酒造、越の誉の「もろはく」、四合瓶で五千円プラス消費税。 高級清酒です。キャラメルの味がします。ものすごく美味い。どんなにうるさい呑み助も沈黙する異色の傑作。

参考URL:
http://www.sakeya.net/kosinohomare/morohaku.htm
  • realtime
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.7

宮城県の一ノ蔵という酒造会社の出している日本酒で、お好みに合いそうなものがあります。 『ひめぜん』と言う日本酒は、甘い口当たりでワインの様な日本酒です。 女性にも大人気で、日本酒であんな味なのは不思議な感じがします。 最近は、色々な酒屋でも手に入るようになったみたいです。

参考URL:
http://www.ichinokura.co.jp/t.htm
回答No.6

・ゴディバ   =チョコレートリキュール ・モーツァルト =同上 ・アドヴォガート=エッグリキュール ・ベイリーズ  =ウイスキーベースのクリームリキュール など、ロックでもミルクで割ったりしてもおいしいですよ。 アルコールが高い物なら ・アブソルート・ブラックカラント         =カシスフレーバーのウォッカ ・ベネディクティン         =ハーブと蜂蜜のリキュール ・ワイルドターキーリキュール         =バーボンと蜂蜜のリキュール なんかがおすすめです。ロックもしくはミストで。

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.5

こんばんは~☆ 私も、甘いお酒大好きです。 皆さんが書いているように『カルーアミルク』が手っ取り早いし、自分でも作りやすいって思います。 最近の私のイチオシは『マンゴーダイキリ』です。 まったくマンゴージュースです。 アジアへ行った際には、『フローズンマンゴーダイキリ』を飲んでます。 マンゴーのシャーベットジュースのようですよ。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.4

チョコレートのように甘い酒、ときいて「ゴディバのチョコレートリキュール」を考えてしまった私はちょっと短絡的でしょうか。 http://www.rakuten.co.jp/tsutaya/102534/165962/103669/ アルコール度がすごーく高い、というわけではないですが。 甘いお酒といえば、他では甘口のシェリーとか。ブリストルクリームなんかは甘いですよ。 シェリーには極甘口に分類されるものもあるらしいのですが(ペドロヒメネス・カルデナル・キスネロスとかいうのがそうらしいですが)極甘口、は試したことがありません。 私の好みはヴェルモットの「チンザノ・ロッソ」で、これも甘いですけど好き嫌いがあるかも… 甘いお酒をちびちびなめるの、大好きです。今は飲めないので(妊婦なので)早く飲めるようになりたい~。

  • k-ami
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

よ~くわかりますその気持ち。。。私もそうです。 カクテル・リキュール類がお勧めですよー。 甘くて、10度以上のアルコール度数はあり、ジュースの感覚でいけますよ。 ・バイオレットフィズ ・カルアミルク ・カシスオレンジ 私がよく飲む物ですが、皆かなり甘いです。

noname#11323
noname#11323
回答No.2

カルーアというコーヒーリキュールはどうでしょうか? カルーアと牛乳を1対2で割るカルーアミルク(の濃いバージョン)は、コーヒー牛乳のように甘くて、しかもアルコールがかなり高いです。 3杯も飲めばかなり酔っ払いますよ。 コンビニ、スーパーなどにも普通に売っています。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%A2 カルーア(KAHLÚA)は、アラビカ種のコーヒー豆から作られるメキシコ産のリキュール。 甘いコーヒーのリキュールならあります。 凄く美味しいです。 通常は、ミルクで割って飲みます。 http://www16.ocn.ne.jp/~cocktail/liqueur/kahluamilk.html

参考URL:
http://www.kahlua-net.com/

関連するQ&A

  • お酒の種類によって身体への影響は違うのでしょうか?

    お酒の種類によって身体への影響は違うのでしょうか? ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキー…色々な種類のお酒がありますが、それぞれアルコール度数が違う事を考慮して、同じ量を飲んだとしたら身体への影響は違うものでしょうか? 【同じ量のアルコール摂取の例】 ビール 5% 300cc 焼酎  30% 50cc(ビールの6倍の度数なので、6分の1の量) 度数の高いお酒を一気に飲んで、喉が焼けたとか胃がやられた、嘔吐した、とかの極端な例は別にして、晩酌としてまったりと飲むレベルの話です。 よろしくお願いいたします。

  • お酒が飲めなくて困っています。

    現在大学生なんですが、大学に入ると一気にお酒を飲む機会が増えました。 しかしお酒は全く飲めません。 飲めても甘いジュースみたいなカクテルを一杯だけならなんとか我慢して飲めます。 ビールや焼酎日本酒などは口の中に含むだけでも嫌です。 とにかくアルコールの味が受けつけません。 みんながジュースみたいってゆうやつも自分にとっては苦いアルコールの味がします。 お酒を飲むと顔はすぐに真っ赤になり、心拍数が上がり、頭痛をもよおし、お酒を飲んで良いことなんて一つもありません。 酔っているとゆう感覚が全くわかりません。 テンションなんて上がりませんし逆に気持ち悪くて下がります。 自分はお酒が飲めない体質なんだとは自覚していますが、そんなことこれから社会人になりますし言ってられません。 お酒は飲むにつれて強くなっていくといいますし、努力はしているのですが、とにかくお酒がおいしくないので飲むのが辛いです。 お酒が飲めないのは人生を損してる気がします。 もうこれはこうゆう体質なんだと諦めるしかないんでしょうか。

  • アルコールが苦手な人でも飲みやすいお酒

    食べ物の好き嫌いはあまり無いのですが、お酒が苦手です。 すぐに酔ってしまうとかそういうことじゃなくて、あのアルコールの味と匂いがダメなんです。 ビールや日本酒、焼酎など身近なお酒は苦いし臭い、というのが正直な気持ちで、夫の晩酌にも付き合えませんし、飲み会や友達との食事の席でも自分だけいつもお茶やジュースを飲んでいます。 でも最近出来た友達がお酒好きの人で、いつも美味しそうに楽しそうに飲んでいるのを見ているととっても羨ましいのです。 そこで私も少しで良いから飲めるようになりたいなぁと思い始めました。 今まで周りの人が私にも飲めるだろうと薦めてくれたお酒や、メーカーが「アルコールが苦手な人にも飲みやすい」という謳い文句で売っているお酒はいくつか試したのですが、ちっとも美味しいとは思えませんでした。 そんな私でも飲めそうなお酒ってありますか? 元々お酒が好きな人の「これは美味しいからのめるはず!」とか「慣れれば平気」とかいうアドバイスではなく、出来れば私と同じようにお酒が苦手だった人からの、これなら飲みやすいよ、という意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。 また「この人ならお酒が苦手な人にも飲みやすいカクテルを作ってくれるよ」とか、そういうお薦めのバーテンダーさんがいる都内のお店をご存知でしたら教えて下さい。

  • アルコール度数の高いお酒は?

    アルコール度数が高いのって、ウイスキーとか焼酎ですよね。ウイスキーと焼酎ではどっちの方が高いんですか?それよりもきついお酒ってあるんですか?

  • お酒のカロリーを教えて下さい。

     度数が高く、カロリーの低いお酒って何ですか? お酒のカロリーなどを教えて頂けたら、大変嬉しいです。 ビール・ワイン・焼酎・お酒・ブランデー・ウィスキー・ウオッカ、などなど、その他のお酒でも構いません。 度数高くて、低カロリーのお酒は何になりますか? 教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • お酒に弱くても飲みやすいお酒を教えてください。

    お世話になります。普段家ではほとんどアルコールは飲まない人間なんですが、たまに付き合いで、飲みにつれていかれることがあります。 そこではたいてい、ビールとかになりますが、そんなに続けて飲めません(お腹が張ってしまいます)。しかし他に種類を知らないので(日本酒、焼酎、ワインぐらいしか知りません。しかも具体的な種類は知らないです。日本酒、焼酎はビールより苦手なのであまり飲みたくは無いです。)、注文もなかなかできない状態で、、、、、。 比較的ジュースのように飲み易いお酒でオススメありませんでしょうか。居酒屋、スナック等の店のちがいによって、置いてあったり無かったりするかもしれませんが、普通はどこでもあるというものが希望ではあります。そういう飲み物の種類を紹介しているサイトとかもあれば紹介してほしいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 寝る前に飲んでも太らないお酒

    20代男性です。最近、夜寝る前にお酒をよく飲みます。とても気持ちよく寝入ることができます。アルコールは弱い方なのでアルコール分の低いチューハイなどです。ただ、困ったことに体重がぐんぐん増えてきてしまいました。大問題です。 お酒を飲んで寝るようになってからです。 ●これは、糖分の多いお酒を飲んでいるからなのでしょうか?それともアルコール自体が太る原因なのでしょうか?(よくビールは太るって聞きます。糖分はすくないように思えるのに・・) ●もし寝る前に飲んでも太りにくいお酒をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?(アルコール度数が高すぎるのはちょっと控えたいです。)よろしくおねがいします。

  • アルコールが強く飲みやすいお酒は?

    アルコールが強く飲みやすいお酒は? 明日、友人と飲みに行くことになりました。 酔いが回ってくる感じは好きなのですが、お酒自体の味はそんなに楽しめるほうではありません。 そこでお聞きしたいのですが、アルコールの度数が高く、それでいて飲みやすいお酒はありますか? 焼酎や日本酒なども飲んだことはあるのですが、あまり受け付けませんでした。 居酒屋にいっても、恥ずかしながらサワー系しか飲めません。

  • お酒嫌いなんですが酔ってみたい。

    自分は学生なんですが、お酒というものが嫌いです。 ビール、赤ワイン、白ワイン、日本酒、焼酎… いろいろ飲んでみたものの自分がせいぜい飲めるのはチューハイだけでした。 もちろん「お酒酔い」というものは1度も経験したことがなく、お酒は嫌いですが経験はしてみたいとおもっていました。 先日、友人の家でお酒を飲むことになり、酔ってみたい!という一心で我慢しながら5本ほどビールを飲んでいました。 しかしながら、飲み終わった後も飲む前と何も変わらずにいました。 友人いわく自分はお酒に強いほうだそうで… グビグビ飲めて、アルコール度数の高めで甘い感じのお酒はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • お酒が弱くても飲めるカクテル

    私の彼はお酒があまり強くありません。 仕事の付き合いでたまに飲み会があったりすると、苦手なのにビールや勧められるお酒を我慢して飲んでるようです。 むしろバーなどでウィスキーやバーボンなどの洋酒を、ロックで少しづつ飲む方が酔わないそうですが、もとがそんなに強くないのでやっぱりそんなには飲めません。 男性だし、お酒の機会も多いし(特にこれからの季節はほとんど毎週飲み会・・・) 女性だとカシスオレンジとか、ほとんどジュースのようなお酒でも場がつなげますが みんなの前であんまりかわいらしいお酒は頼みたくなくて、がんばってビールを飲んじゃう彼の気持ちも分かるので、何かいいカクテルはないかなと思って質問しました。 アルコール度数が弱くて、男性でもオーダーしやすいカクテルがあったらぜひ教えてください! できればチェーンの居酒屋さんでも必ずあるような、メジャーなカクテルだと助かります。