• ベストアンサー

★★★お酒が好きですが苦いものや辛いものはだめ・・・チョコのように甘い酒はないの???

お酒があまり飲めません。でも酔っぱらうと気持ちがいい。というより甘いものが好きな私にとって、苦いものがだめなので、ビールなどはとくにだめです。焼酎もだめです。でも酔っぱらうのはなんだか気持ちがいいんだよね。^^辛いものや苦いものがだめな私にとってチョコレートのように甘~いけれど、アルコール度数はすご~く高いお酒を探そうと思っていますが、何がおすすめですか。酔っぱらうことができて、ジュースみたいに甘いものがいいです。これを書いている今も酒を飲んでいますので酔っぱらっています^^ (気持ちが悪いです。。。)

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jovis
回答No.8

こんばんは。 甘いリキュールは皆さん答えていらっしゃるので私はお薦めのカクテルを! グラスホッパー 味はミントチョコで私は食後デザート代わりに飲みます。カカオリキュールが使われてます。でもアルコールは低め。。。 アレキサンダー カカオリキュール ブランデー 生クリーム ↑ このアレキサンダーはバリエーションがとても多くブランデーをウオツカに代えると「バーバラ」(別名ルシアン・ベア)、ラムにすると「パナマ」、ジンでは「プリンセス・メアリー」、グリーンペパーミントは紹介した「グラスホッパー」。テキーラベースだと「フロストバイト」って名前になります。 また、もし大阪か東京の近くだったら帝国ホテル100周年のときにつくられたラムベースのティンカーベルっていうカクテルがお薦めです♪

その他の回答 (9)

noname#17334
noname#17334
回答No.10

カルーア と カシス は すでに出てますね。 それでは、貴腐ワインなどいかがでしょう。 いわゆるデザートワインと呼ばれるもので、シロップのように甘いです。 マデラワイン 酒精強化ワイン も、貴腐ワインほどではないですが、甘いワイン。 カクテルで甘口といったら限りがないですが カルーアやカシスなど甘いリキュールをビールチェイサーで飲むのも なかなかいけます。

回答No.9

原酒造、越の誉の「もろはく」、四合瓶で五千円プラス消費税。 高級清酒です。キャラメルの味がします。ものすごく美味い。どんなにうるさい呑み助も沈黙する異色の傑作。

参考URL:
http://www.sakeya.net/kosinohomare/morohaku.htm
  • realtime
回答No.7

宮城県の一ノ蔵という酒造会社の出している日本酒で、お好みに合いそうなものがあります。 『ひめぜん』と言う日本酒は、甘い口当たりでワインの様な日本酒です。 女性にも大人気で、日本酒であんな味なのは不思議な感じがします。 最近は、色々な酒屋でも手に入るようになったみたいです。

参考URL:
http://www.ichinokura.co.jp/t.htm
回答No.6

・ゴディバ   =チョコレートリキュール ・モーツァルト =同上 ・アドヴォガート=エッグリキュール ・ベイリーズ  =ウイスキーベースのクリームリキュール など、ロックでもミルクで割ったりしてもおいしいですよ。 アルコールが高い物なら ・アブソルート・ブラックカラント         =カシスフレーバーのウォッカ ・ベネディクティン         =ハーブと蜂蜜のリキュール ・ワイルドターキーリキュール         =バーボンと蜂蜜のリキュール なんかがおすすめです。ロックもしくはミストで。

• ecco90210
回答No.5

こんばんは~☆ 私も、甘いお酒大好きです。 皆さんが書いているように『カルーアミルク』が手っ取り早いし、自分でも作りやすいって思います。 最近の私のイチオシは『マンゴーダイキリ』です。 まったくマンゴージュースです。 アジアへ行った際には、『フローズンマンゴーダイキリ』を飲んでます。 マンゴーのシャーベットジュースのようですよ。

• takomari
回答No.4

チョコレートのように甘い酒、ときいて「ゴディバのチョコレートリキュール」を考えてしまった私はちょっと短絡的でしょうか。 http://www.rakuten.co.jp/tsutaya/102534/165962/103669/ アルコール度がすごーく高い、というわけではないですが。 甘いお酒といえば、他では甘口のシェリーとか。ブリストルクリームなんかは甘いですよ。 シェリーには極甘口に分類されるものもあるらしいのですが(ペドロヒメネス・カルデナル・キスネロスとかいうのがそうらしいですが)極甘口、は試したことがありません。 私の好みはヴェルモットの「チンザノ・ロッソ」で、これも甘いですけど好き嫌いがあるかも… 甘いお酒をちびちびなめるの、大好きです。今は飲めないので(妊婦なので)早く飲めるようになりたい~。

• k-ami
回答No.3

よ~くわかりますその気持ち。。。私もそうです。 カクテル・リキュール類がお勧めですよー。 甘くて、10度以上のアルコール度数はあり、ジュースの感覚でいけますよ。 ・バイオレットフィズ ・カルアミルク ・カシスオレンジ 私がよく飲む物ですが、皆かなり甘いです。

noname#11323
noname#11323
回答No.2

カルーアというコーヒーリキュールはどうでしょうか? カルーアと牛乳を1対2で割るカルーアミルク(の濃いバージョン)は、コーヒー牛乳のように甘くて、しかもアルコールがかなり高いです。 3杯も飲めばかなり酔っ払いますよ。 コンビニ、スーパーなどにも普通に売っています。

• yetinmeyi
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%A2 カルーア(KAHLÚA)は、アラビカ種のコーヒー豆から作られるメキシコ産のリキュール。 甘いコーヒーのリキュールならあります。 凄く美味しいです。 通常は、ミルクで割って飲みます。 http://www16.ocn.ne.jp/~cocktail/liqueur/kahluamilk.html

参考URL:
http://www.kahlua-net.com/