• ベストアンサー

猪瀬5000万無担保無利息借りて

ycanの回答

• ycan
回答No.1

そうですね、猪瀬知事はすばらしい回答をしましたね。でもそんなことは、一般的にありえないことは皆さん承知の上です。 猪瀬知事は学生運動が華やかな折には、運動の先頭に立って左翼の立場を貫いていました。ところがいつの間にか、体制の側に立ち、右翼の先頭を切っている石原慎太郎氏と一緒に行動するようになりました。この変節についてはなにも語っていません。 このような人を都知事に選んだのだから、仕方がないですね。こういう変化をする人は確かにいるのです。西武デパートの社長だった、堤 清二氏も同じような人でした。 別に変化することはおかしいと追求する必要はありませんが、その経歴と経緯は話してくれてもよいのではないしょうか。そうでなければ、節操のない人で、今回のことも「やっぱり」と言われます。