• ベストアンサー

世界で汚職警官が多い国

フィリピンでは国際空港で公然と市民からチップなどを要求する汚職警官の話題をネットで見たことがあります。 またメキシコでは交通違反者には金次第っで揉み消してくれるとも聞きました。 ここでお聞きします。 世界中で汚職警官が多い国はどこでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

先進国<発展途上国<後進国 でしょうね。 人生の半分が環太平洋各国に在住していますが、発展してくると社会で問題になり、表には出にくくなるようです。

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.2

一番のかたの仰る通りです。 付け加えますと白人の中ではラテン系が汚職が多いような気がします。質問者が言われているフィリピンもメキシコもスペイン系です。