• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた彼女)

別れた彼女との厳しい状況に女性は耐えられるか?

oranjina_yuriの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 直前の質問はサッと読ませていただきました。 確かに、彼女さんのご家族は少し異常なほど厳しいと思います。 だからこそ家出同然で同居を始めたのでしょうが、それが逆に厳しさの拍車をかけてしまったのでしょうね。 彼女さんはまだ大学生なのですね。 子供はやはり自立しないうちは、親に弱いものです。 だから同居を解消して自宅に戻らざるを得なかったのでしょう。 とりあえずは彼女が社会人になって一人暮らしができるようになるまで待つのが良いと思いますね。 そうなれば親と対等に接しられるようになってくると思います。 だいぶ精神的に支配されているみたいなので時間はかかると思いますが。 他の男に取られることも心配でしょうが、 逆にこれだけ門限も厳しく、ケータイを管理されているのなら別の男とも付き合えないのでは?

naruru1457
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 本当に感謝します。 彼女も卒業までは我慢すると話していました。 それまで見守りたいと思っています。

関連するQ&A

  • 別れ話について

    2年位同棲している人がいます。 親とケンカして家出同然で同棲が始まり、その後すぐ親に挨拶にきてくれました。 それから3ヶ月位過ぎた頃彼氏が嘘をついている事が分かりました。許せずに別れたいと言ったら、「自分で手を出したら捕まるから知り合いのやくざに頼んで復讐してやる」とか言われました。 自分もやくざの世界に元々居たらしく、「金を取る」とか「家族にも復讐する」とか「輪姦させる」とか散々言われました。 それから別れ話をするのも怖くなり、ずるずると一緒に住んでます。 別れ話をしないときはごく普通の人で、私が一人で出掛ける時も何も言われません(ただ帰らないと機嫌が悪くなります) 付き合い初めの頃は本当に自分でもどうにかしてたと思う程簡単に同棲を始めてしまいました。後悔でいっぱいです。私の家も知っているので別れたら本当に復讐されるのでは?と思い強行に別れる事もできません。 なにか別れても被害に遭わず守ってくれるような法律はないでしょうか?

  • 至急お願いいたします。

    ご覧いただきありがとうございます。 今回質問したいのは、証拠として作成する書面についてです。語彙力がなく意味がわからないと言う方もいらっしゃると思いますので詳細をかきます。 気が動転しているため要領を得ない文章になるかもしれませんが、ご了承ください。 私は大学生で地元を離れて一人暮らしをしています。 先程母から連絡があり、「弟が自分の部屋に家出少女を泊めていた」ということを知らされました。弟は高校3年生、家出少女は16歳だそうです。 家出少女の話しは二転三転していて何が本当か分かりませんが、まとめると「両親に虐待されており家出してきた。二駅先のお兄ちゃんのアパートに住んでいる。親と連絡は取れない。」と言っています。 虐待については確かめようがないのでどうしようもないのですが、「お兄ちゃん」が赤の他人であることと、アパートを借りていること自体が嘘だということが判明しました。(「お兄ちゃん」に電話したため) 家出少女は「宿泊はしていない、さっき来た」と言っていますが、弟の部屋には下着が2枚干してあり、当の本人は弟の服を着てベッドで寝ていました。 このままでは私たちが誘拐犯になってしまうので、双方(家出少女と弟)合意の上で宿泊していたことを証明する書類を作成したいと考えています。家出少女が弟と知り合って家に来た経緯も。 もちろん警察にも届ける予定です。万が一、訴えられた時に証拠が一切ない状態を回避したいです。 この場合、作成すべきなのは「契約書」「覚書」「念書」のどれでしょうか。家出少女は印鑑を持っていないので署名と拇印をさせようと思います。 まとまらない長文で申し訳ありません。至急よろしくお願いいたします。

  • 家出娘を一日も早く見付ける知恵を教えて下さい

    関東在住の主婦です。 三週間前に中学の娘が友達と共に家出をしてしまいました。 東京に家出をしたのまでは分かっているのですが、その後の事は何も分かりません。 犯罪に巻き込まれて居ない事だけを日々願っております。 東京で家出の子供を捜すに当たって何か良いアドバイス教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※警察へ捜索願はだしてありますが中々思うように動いてもらえませ  ん。  携帯電話は友達と共に自宅へ置いていってしまい連絡の取りようもあ  りません。

  • 家出して男の人と同居していたという体験談がありましたら。

    身の回りで、18歳以下の女の子が家出をして男の人と同居している(いた)という方いますか? もしいたら色々話をお聞かせください。 どれくらいで同居生活が終わるのかとか、同居して大変なことや、その時の親の気持ちなど。

  • どうしたら良いかわかりません

    突然の事で混乱して上手く文に出来ないと思いますが、助けてください。 つい先ほど、遠距離(福島~東京)の彼氏から「家出しようと思う、しばらくメール出来ない」と言われました。 どうしてか、聞いてみると「親に出ていけと言われ、自身も疲れたから」と言われました。 なんて言って良いかわかりません。 彼氏は半年以上無職、ずっと仕事を探してはいますがなかなか見つからず、親にも毎日職について言われ、精神的にも参ってきていました。 いつもなら頑張るからと言ってくれるのですが、今回は駄目らしくすぐにでも家出したいみたいです。 お金も無しにどこに行く気なのか、ちゃんと無事に帰ってくるのか不安で、良いよなんて軽く言えません。 私は彼に何を言えば良いのでしょう? 気をつけて?無理しないで?行かないで? どうして良いかわかりません

  • 不倫の証拠写真を撮る時に夫に嘘を

    夫の不倫の証拠を撮る為に探偵に依頼しました。 調査当日、私は子供を連れて実家に帰りました。 すると夫は不倫相手を自宅に入れていました。 私はラブホの出入りの証拠写真が欲しかったので夫に「今から忘れ物を取りに自宅に行くね!」とメールしました。 もちろん私は自宅へは行かずに実家にずっといました。 見事に夫と不倫相手はすぐに自宅を出てラブホへ行き、無事に不貞の証拠写真が撮れました。 問題はここからです。 夜になって夫から連絡が来て、私が自宅に行っていないことが分かってしまいました。 夫は私が嘘メールをしたことをとても怒っています。 現在、私は夫から離婚請求されていますが、夫は今回私がついた嘘も離婚理由にし裁判で争うようです。 「妻は平気で嘘をつく人間」だと。 不貞の証拠を撮るためとはいえ、私が嘘をついたことに変わりはありません。 これは裁判で裁判官の心証を悪くし、慰謝料の減額になってしまう可能性はありますか? やはり私は嘘をついたことで不利になってしまいますか? 私は夫に嘘メールを送ったことに罪悪感を感じて夫に謝りました。 言い訳になりますが、不貞の証拠を撮る為にはこうするしかなかったのです。 回答をよろしくお願いします。

  • 交際を続けるべきか?

    私は、今現在54才で初婚の女性と交際しています。職業は、自宅で美容師をしています。別居の兄弟(兄は、他県在住。弟は同県在住)は居るのですが、実質80代の両親の面倒を見ているのは、彼女です。両親と同居しているのですが、親は二人とも持病を持っています(糖尿病・母親、脳梗塞・父親)  一方、私(53才長男)は、母親(70代半ば)と同居しています。それぞれの自宅は、車でおよそ40分の距離にあります。  これまで何回か交際をしてきて、今後のことについて彼女に聞いてみると、結婚ということはまだ考えられないとのこと。二人で一緒に行動を共にすることも、あまり好きではない様子。自分の老後は心配だけれども、今は差し迫って親の介護があり、そのことで時間が割かれている状態。結婚した場合、私が彼女の自宅に入ることもありではないかと言うと、今は迎えられる状態にはないという返事。  このような状態なのですが、これから交際を続けていくか止めるべきか悩んでいます。結婚相談所を介して知り合ったので、私も年齢的なことを考えると当てのない相手とだらだらお付き合いしている余裕はありません。かと言って53歳ですから、別の交際相手がこの先見つかるかとなると、少し不安も残ります。  正直言えば、子供が欲しいので40歳ぐらいな方が希望です。この際思い切ってこの相手と交際を止め、別な方と新たに交際を始める選択はありでしょうか?客観的なアドバイスをお願いします

  • 親と揉めました?

    初めまして! 今回、親との揉め事?があり書き込みしました。 つい、先程親と話していたのですが うちの親は少し厳しい親なので、私は友達と遊ぶなどと言って親が行っていいよと言わないような場所へ遊びに行く時は適当に嘘を言って出掛けたりしていました。 結構、前々から色々聞かれていましたが 親も話が合わなくておかしく思ったのか先程、私に色々と聞いてきたので 私は、作り話をしていた事や嘘の内容の事に対しては嘘をついていたと正直に答えました。 お金がかかるような飲み会などに行く時もあり、その時も私は 友達の友達などを誘って、男の人も飲みに来て…などと正直に言えず、遊びに行くと言ったらお金を貰えないだろうなと思ったときも〇〇でお金が必要だからくれないかな…?などと言って貰っていました。友達の家に泊まると言て遊びに出掛けた時には親からその子に渡してね?と言われ、お菓子を持たされた事もありました。 それも、全部遊びやご飯のお金に使ってしまったと言い、持たされたお菓子もこっそりと自分で食べるか、一緒に遊んだ人にあげたりした。と言ったら母親が 「お前のしてる事は犯罪だ!嘘をついて親からお金を貰うのや嘘をついて出掛けたりするのは詐欺だから警察に訴えて今までかかった費用などを請求したい」と言ってきました。どこまでが本気かはわかりませんが、もしも親が子供を訴えた場合も私は、犯罪者となり捕まってしまうのでしょうか?法律があまり詳しくなくて質問しました。嘘をついてやった事は反省しています。皆さんはどう思いますか?

  • 嘘つきとの付き合い方

    嘘つきの人と交際しています。 嘘を疲れるたびに だんだん 気持ちも醒めていきます。 明らかな証拠を握っている私ですが、彼は 嘘をつき続け 嘘だと認めません。 逆に私が 彼を信用していないと 攻めてきます。しかし 私は動かぬ証拠で 彼が嘘をついていることがわかっています。嘘をついているのに それを強く否定する彼をみて 本当に信用の出来ない人だなと実感です。いつもいいわけ上手でごまかそうとしたり、もともとの会話から別の会話へ移したりします、そして挙句の果てには 私が悪いと言い出します。 嘘つきは 治らないとは思っています、、、、どうやって 付き合っていくべきでしょうか?? 私から別れ話をしたら 何をされるかわかりません。できれば 彼から 別れ話をしてくれればと願っています。彼の嘘つきが治るか、彼を逆上させづに別れられるか、、、方法を探しています。

  • 交際を彼の親に反対されています。

    私たちは交際2年になる同じバイトで知り合いました。 彼のご両親にも以前は何度もお会いして話してたのですが、あることで私の親が交際に激怒し、彼の家や彼のお父様の職場にまで電話して苦情を伝えてしまいました。 これでは彼のご両親が私や私の親を嫌うのは当たり前ですよね… 「あること」というのは、私も私の親を好きではなく、家出した事で、その家出を私の親が彼のせいだと思ったのではないかと思いますが、定かではありません。 それ以降彼のご両親は私が家に遊びにいくのをいやがり、別れろと言っているみたいです。 私は将来彼と結婚したいので、彼にもなんとか仲良くなりたいとお願いしているのですが、なかなか動いてくれず、もうどうしていいかわからないんです。 でも別れたくありません。 私は今就職浪人していたのですが、5月から市役所で働けることになりバイトをやめるので、彼に会う機会も減ります。 彼も教師の採用試験で忙しくなると思います。 早いうちになんとかしたいのです。 私も精神的に不安定で眠れなくなってきました。 ご回答をお願いします。