• ベストアンサー

順天堂大学と九州大学

ura235の回答

• ura235
回答No.1

旧帝大と私学ではあまりに差が大きく、当質問者には申し訳ありませんが この質問してる時点で旧帝大医学部にほんとうに行ける実力あるのかと、、、。

nyanmike
質問者

お礼

本人は、日本で言う早慶クラスの大学を素晴らしい成績で卒業した優秀な学生です。 このような質問をしただけで本人の実力を疑うことしかできないあなたよりも ずっと優れているはずです。 そして、両大学には留学生入試が有ります。 外国に住んでいるのだから、 日本についての情報を得られないことを察することも出来ないんですね。 国立大と私立大の比較が難しいから質問をしたわけです。 順天堂大学にも歴史と伝統がありますがご存知なんでしょうか? 旧帝大と私学というだけでしか考えられないなら、答えてもらわなくて結構です。 他の方のご回答を見習ってみてはいかがでしょう。